2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エイズに感染する」「地雷を踏む」「妹がひき逃げされて死亡」・・・「アフリカ版人生ゲーム」製作-NPO法人

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/05/31(木) 11:00:26 ???0 zinsei.jpg
アフリカで保健医療支援をしているNPO法人TICO(吉野川市山川町)は、アフリカで生きることの厳しさをカードゲームで体験する「アフリカ版人生ゲーム」の製作を進めている。
発展途上国や国際社会が抱える課題を、ゲームを通して多くの人たちに理解してもらうのが狙い。
発売は八月を予定している。

ゲームは八人前後で行い、六十九枚のカード(縦約七センチ、横約十センチ)を使う。
家庭事情を表す職業カードと、零歳から成人までを六段階に分けた年齢カードの
計七種類があり、裏面には各年齢で起こる出来事が書かれている。

参加者は各種類のカードを一枚ずつ引いていき、自分の人生と比べたり、
内容についてグループで話し合ったりする。
裏面の内容は「干ばつで十分な食事がとれず発育不良」
「エイズに感染する」「妹がひき逃げされて死亡」「地雷を踏む」など。
厳しい現実が多いが、いずれもTICOメンバーが現地で支援活動をする中で
見聞きしたことを基に、実情が浮かび上がるように考えた。

TICOは同ゲームの原型を三年前に作製。
これまでに県内外の学校などで約六十回使い、改良を重ねてきた。
現在、カードに書かれていることの意味を具体的なデータや写真を交え、
説明するハンドブックの編集にも取り組んでいる。

ホームページなどでの販売を考えている。
問い合わせは、TICO事務局〈電090(7786)3193〉。

http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_11805753528&v=&vm=1

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「お買い得です」「卵かけご飯が好きなんだ。 『きみだけ欲しい』」「幸いにもボクは味覚音痴」…求婚の言葉コンテスト

1 名前:早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★ 投稿日:2007/05/29(火) 19:00:56 ???0 kekkon.jpg
「全国プロポーズの言葉コンテスト」の結果発表が29日、デートスポットとして人気の東京・六本木ヒルズ展望台で行われた。

応募総数は458作品で、最優秀賞は横浜市都筑区の主婦倉島和美さん(34)の「今ならもれなく一生幸せ保証付きでお買い得です!」。夫の会社員顕尚さん(42)から贈られた言葉で「『もれなく』に弱いわたしは『買います』と言ってしまいました」と和美さん。女優の菊川怜さんから、賞品として宝石(25万円相当)などが手渡された。

優秀賞は18作品。山口県下関市の介護福祉士吉広真一さん(28)は、近く結婚予定の上田瞳さん(23)に会場であらためてプロポーズ。受賞作品「キミは僕の手をはなすな。僕はキミの愛をはなさない」を照れながら伝えた。(以下略)
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2007052901000426_Lifestyle.html

受賞作品の一覧はこちら
http://www.seichi.net/propose/propose1.asp
・プロポーズが欲しい
・ひしゃく星でも すくえぬほどの愛を 君にあげたい
・一緒にアルバムを作っていこう♪ などなど

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

“ぬいぐるみに注意” 産業廃棄物が詰まった、触るとかゆくなる?ぬいぐるみ販売…中国

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/05/30(水) 09:41:25 ???O ufo.jpg
★産廃抱える“腹黒”縫いぐるみ 中国の工場が製造販売

・中国河北省の複数の工場が産業廃棄物を詰めた縫いぐるみを製造、販売していることが分かった。二十八日付の日刊紙・新京報が伝えた。北京市当局は玩具市場の検査に乗り出したが、食品や医薬品の安全性が問題になっている中国製品への懸念がさらに広がりそうだ。

 縫いぐるみには、紡績工場から横流しされた未消毒のカーペットの切れ端や綿毛、紙くず、インスタントめんの袋などが詰められている。接着部分が弱く、内部が出やすいという。

 広東省深セン市の検査機関は「子どもが縫いぐるみに触ると、かゆくなる恐れがあり、縫いぐるみの中で有害な雑菌が繁殖し、健康に悪影響を与える可能性もある」と指摘した。
 縫いぐるみの製造期間や数量は明らかにされていないが、北京市をはじめ全国の安売り卸市場で販売されているという。輸出されているかどうかは不明。
 (注)深センのセンは土ヘンに川
 http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2007052902020012.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

寝ていた夫の頭にボウリング球!45歳妻に執行猶予判決

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/05/24(木) 17:26:00 ???0 bowling.jpg
★寝ていた夫の頭にボウリング球! 45歳妻に有罪判決

・就寝中の夫の頭をボウリング球で殴り殺害しようとしたとして、殺人未遂の罪に 問われた無職女(45)に千葉地裁の古田浩裁判長は23日、「短絡的で身勝手な犯行だが、計画的ではなかった」として、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。

 古田裁判長は判決理由で「家計のやりくりが下手だとなじる夫に不満を募らせ、
 偶然目についたボウリング球で殴った」と述べた。

 判決によると、女は1月15日午前6時45分ごろ、市川市内の自宅寝室で寝ていた
 会社員の夫(42)の頭を夫が所有するボウリング球(約7キロ)で殴り殺害しようとした。

 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_05/t2007052407.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「金が見えたので取った」 駅のベンチで2000万円置き引き

1 名前:西独逸φ ★ 投稿日:2007/05/25(金) 07:41:51 ???0
home.jpg24日午後7時ごろ、高松市のJR高松駅ホームで、ベンチに腰掛けていた岡山県倉敷市の無職男性(56)が、自分の現金約2000万円を入れた袋を持ち去ろうとする男に気付き、取り押さえた。

男性は駅員に男を引き渡して110番。
高松北署は窃盗の疑いで住所不定、無職村井宏男容疑者(50)を逮捕した。

調べでは、村井容疑者は、男性がベンチに現金を入れた袋を置き、うたた寝をした間に袋を盗んだ疑い。「金が見えたので取った」と供述しているという。

男性は約2000万円を持ち歩いていたという。

ソース
nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070525-203745.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【米国】いじめをした娘に母が厳罰 「私は停学になりました」看板を持たせて校門に立たせる

1 名前:なべ式φ ★ 投稿日:2007/05/23(水) 13:14:15 ???0 izime.jpg
カリフォルニア州テメキュラでこのほど、同級生をいじめて1週間の停学処分を受けた娘に対し、母親が事の重大さを理解させようとさらに厳しい罰を加えた。「私は停学になりました。いじめはやめましょう」と書いた厚紙を持って校門のそばに立たせ、恥ずかしい思いをさせるというその方法は他生徒や学校関係者を驚かせたが、娘本人は「私のせい。悪いことしたから」と深く反省しているようだ。

ロサンゼルス・タイムズによると、アール・スタンリー・ガードナー中学校1年生のミアシャ・ウィリアムズさん(12)は今月上旬、大勢で女生徒1人をいじめたとしてほかの5人とともに1週間の停学処分となった。いじめを重大な問題と考えた母親のアイボリー・スパンさん(34)は、娘を反省させるため「恥をさらして世間の批判を浴びる」方法を思い付いた。

アイボリーさんは、「本気じゃないだろうとたかをくくっていた」娘を文房具店に連れて行き、ポスター用紙を買わせて「反省していることを示す言葉を書きなさい」と命じた。ミアシャさんが「私はいじめをして停学処分を受けました・・・私のようにならないで。いじめはやめましょう」と書くと、停学期間中、この紙を持って近所の学校のそばに立つよう指示。
ミアシャさんはガードナー中学校のほか、グレイト・オーク高校、テメキュラ・バレー高校などで4日間、登下校の時間に自分を同世代の好奇の目にさらした。
■以下ソースにて

http://www.usfl.com/Daily/News/07/05/0522_013.asp?id=53657

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「男女の友情は成り立つ」 OLの78%…男友達は「3人」がトップ

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/05/24(木) 09:12:32 ???0 yuzyo.jpg
★男女の友情は成り立つ? さて、あなたは?

・「男友達とは何でも話せる」という声もあれば、「男女間の純粋な友情なんてあり得ない」と意見が割れる男女の友情。では、OLの皆さんはどう考えているの?
 結果は、77・8%が「男女の友情は成り立つ」と回答しました。

 では、男友達は何人ぐらいいるのでしょう。「いない」は6・7%。最も多いのは「3人」の
 17・7%で、「2人」16・5%▽「5人」13・9%▽「1人」12・8%-と続きます。

 付き合い方は「メールや電話」(78・5%)や「食事にいく」(68・4%)が圧倒的に多いようです。異性だと気楽に話せるうえ、男性の本音も知ることができるからか、「悩みの相談」(47・5%)を挙げる人も目立ちました。

 男女の友情が崩れるときは…。1位は「どちらかが恋愛感情を持ったとき」で72・8%。
 このほか、「単純に気が合わなくなる」(25・3%)のほか、「職場の変化で会う機会が減る」20・3%▽「どちらかが結婚する」13・3%▽「どちらかに恋人ができる」12・7%-と身の回りの変化を理由に挙げるケースが多かったようです。
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/style/53293/

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「遺体をミキサーで細かくして捨てる計画も」 メットインに男児入れ死なせた鬼畜夫婦

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/05/23(水) 15:47:39 ???0 pachinko.jpg
★バラバラにして捨てる計画も、大阪の男児遺棄で再婚夫供述

・大阪府能勢町の山中に峯松優ちゃん(当時1歳)の遺体が遺棄された事件で、母親の田宮美香容疑者(21)と共に逮捕された再婚相手の元貴容疑者(21)が、府警豊能署の捜査本部の調べに対し、「優ちゃんの遺体をバラバラにして遺棄するつもりだった」と供述していることがわかった。

 優ちゃんの死亡直後に刃物とミキサーを購入したが、結局、裸にして身元の発覚を防ぐ方法に切り替えたという。

 調べでは、美香、元貴両容疑者が優ちゃんを大型スクーターの座席下のヘルメット収納部に入れ、死亡させたのは1月31日とされる。元貴容疑者が刃物とミキサーを府内の量販店で買ったのは2月初めで、「身元がわからないよう、遺体を細かくするつもりだった」と供述している。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000507-yom-soci

元ニュース

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

キュウリ味のコーラなんて誰が飲むんだよ?

1 名前: インストラクター(埼玉県) 投稿日:2007/05/23(水) 01:07:11 pepsi.jpg
サントリーは5月22日、同社の炭酸飲料「PEPSI」の新ラインアップとして「ペプシアイスキューカンバー」を発表、6月12日から全国で期間限定発売する。
価格は500ミリリットルのペットボトルで140円。

「ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。
「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が
絶妙なバランスの爽やかな味わい」(同社)。
液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」(同社)している。
パッケージは、グリーンのストライプ&ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配置。洗練された爽やかなデザインに仕上げたという。

同社はPEPSIブランドを積極的に推進しており、今年3月には主力商品「ペプシネックス」をリニューアル。
“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、幅広い層にアピールしている。
今回「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、炭酸市場を活性化する構え。

http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

 「あり得ない」遅刻したときの言い訳

1 名前: チーマー(東京都) 投稿日:2007/05/22(火) 19:08:22 chikoku.jpg
米国人の遅刻に関する調査結果が発表に -
"あり得ない言い訳"トップ10とは

・誰かにつけられていたので、振り切るのに街中走り回った
・飼い犬が911をダイヤルしてしまい、警官に"ホントは何があったのか"について事情聴取を受けた
・彼女が怒り狂って私の下着を全部切り裂いてしまって……
・起きてみたら耳が聞こえなくなっていて……
・今朝は気分がノらなかったから
・昨夜は一晩中徹夜で神と対話していました
・アライグマが玄関から通勤用の靴を盗んでいってしまったので
・強力接着剤のせいかと思うが、目がどうしても開かなかったので
・ローションを顔に塗ろうとしたら鼻に指が入ってしまい、鼻血がでました
・赤信号で止まったら売春婦が車に乗り込んできて……妻に見つかったら面倒なことになると思い動転し、つい車から降りてしまいました

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/05/22/late/index.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「セグウェイ」、日本で販売開始。価格は約92万円

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/05/21(月) 20:04:32 ???0 segway.jpg
★キヤノンMJ、電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」を販売開始

・キヤノンの国内販売子会社であるキヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)は5月21日、電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」を6月21日に販売開始すると発表した。
 セグウェイの国内正規総販売代理店である日本SGIとの提携強化の一環。本体だけでなく保険の販売や、安全運転講習の実施、保守/修理サービスの提供を手がける。

 セグウェイはジャイロセンサーを内蔵し、運転する人の体重移動で前進、後退などの動きを制御する乗り物で、キヤノンMJが販売するのは日本SGIが2006年10月から
 取り扱いを始めた新型「Segway PT」シリーズとなる。

 最高時速20kmの汎用モデルと、最高時速22.5kmのオフロードモデルを用意する。
 さらに両モデルをもとに、警備向け、工場/物流向け、ゴルフ場向け、屋外業務向けなど、用途に合わせてカスタマイズしたモデルもそろえる。

 また今後は、セグウェイとキヤノン製のハードウエア、ソフトウエアを組み合わせて提供する。具体的には、環境経営を推進するメーカーなどに対して、ガソリンを使わない輸送機器としてセグウェイを紹介し、工場の生産現場における環境負荷の低減と
 生産性の向上を支援する。

 このほかキヤノンMJでは、自社の販売網を通じ、工場以外にも大学や大規模商業施設など広い敷地を持つ法人を対象にセグウェイの拡販を図る。新モデルやキヤノン製品
 との組み合わせを順次増やし、2009年までに関連事業で累計25億円の売り上げを目指す。
 http://www.nikkeibp.co.jp/news/life07q2/534185/

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

三社祭で神輿に乗った男ら三人を逮捕

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/05/21(月) 11:16:55 ???0 sanja.jpg
『あー乗っちゃった』 3容疑者を浅草署逮捕 大きな混乱なく

浅草神社(台東区)の三社祭は二十日、本社神輿(みこし)の各町渡御(とぎょ)が行われたが、事前に主催者が呼び掛けていた「神輿乗り禁止」は徹底できなかった。
ただ大きな混乱はなく、町会関係者らからはさまざまな声が漏れた。

午前七時すぎ、神社前で担ぎ手が神輿に乗ると、見守っていた人からは「あー乗っちゃった」との声が。
主催者や警備の警察官が「乗ってはいけません」とマイクで呼び掛けたが、その後も入れ替わるなどして、数人が乗り続けた。町中でも日中、一部の順路で同様の場面がみられた。

本社神輿に乗る人が出てきたのは、氏子の担ぎ手が不足した時代に神輿愛好者のグループや同好会の参加を求めて以降といわれる。

「これまでは、ひどいときは十人以上乗っていたこともあった。今回はそれと比べれば…」とは、宮出しを眺めていたある町会役員の男性。豊島区から応援に来たという自営業男性(28)も「迫力はあるが、思ったほどではなかった」と、例年よりも落ち着いた祭りだったとみる。

一方、人が乗った神輿の渡御を見つめていた別の町会の年配男性は「どうしても乗る人間は出てくるが、神輿には神様が乗っているんだから、やめさせなくては」と苦り切った表情。
主催者の同神社奉賛会は「(宮出し中止や渡御削除については)今後総代を集めて検討する」とした。

浅草署は同日、神輿に乗った男一人を都迷惑防止条例違反で、また別の同条例違反容疑者を捕まえようとするのを妨害した男二人を公務執行妨害容疑で、それぞれ逮捕した。 (原昌志)

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20070521/CK2007052102017739.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

モーニング娘。の唯一のレギュラー番組の視聴率が1%台に!

1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★ 投稿日:2007/05/18(金) 01:27:46 0 morning.jpg
モーニング娘。が消滅危機に立たされているという。
なんと唯一の持ち番組「ハロー! モーニング。」(テレビ東京)の視聴率が驚きの1%台に!!

 吉澤ひとみ(22)の卒業コンサートも千秋楽以外はチケットが大量に売れ残ってしまったという。
こりゃもうヤバそう

http://www.naispo.net/entertainment/20070517/09.php

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【中国・甘粛省】エサのウサギとなかよし、拒食症のニシキヘビ

1 名前:帰社倶楽部φ ★ 投稿日:2007/05/17(木) 17:38:28 ???0 hebi.jpg
2007年5月15日、甘粛省蘭州市の海洋生物館で飼育されているニシキヘビにえさとしてウサギを与えたところ、食べるどころか逆に仲良し友達になってしまった。思わぬ展開に飼育員もびっくり。
しかしその一方でがっかりもしている。

飼育員ががっかりしている理由は、このニシキヘビ、1か月ほど前に同園に連れてこられたのだが、何を与えても食べないのだ。体長3m、直径10cmの大物、生活環境を変えないよう熱帯のジャングルを模して作った部屋に住まわせているのだが、全く食欲がない。

ネズミ、カエル、ウサギ、ニワトリとあらゆるものを与えてみたが、ちっとも興味を示さないという。
困り果てた飼育員は専門医に相談して、治療の方法を模索中だそうだ。

5月17日11時48分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000015-rcdc-cn

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「耳の中でカサカサ音がするよ」→9歳男児の耳からクモ2匹、医師の処置で発見

1 名前:P・S 差し押さえφ ★ 投稿日:2007/05/07(月) 21:36:21 0
kumo.jpg米オレゴン州オールバニ──

小学4年生のジェシー・コートニー君(9)はある時から、耳の奥でカサカサとかすかな音が聞こえるようになり、徐々に痛みを感じるようになった。

ジェシー君を診察した医師は、耳の中に何かがいることに気づき、左外耳道を洗浄したところ、死んだクモが1匹出てきた。再び洗浄したところ、もう1匹のクモが生きたまま姿を表した。
2匹とも鉛筆消しゴム大だったという。

ジェシー君に聞こえていた音は、クモが動いて鼓膜に接触する音だった。
クモ2匹は両方とも死に、ジェシー君はこれをおみやげに持ち帰り、学校で見せた。

ジェシー君の母親ダイアナさんも、息子の耳に住みついていた珍客を職場に持参して見せた。

CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200705070032.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「下着を脱がせろ」 セクハラでうつ 「デニーズ」元女性店員に労災認定

1 名前:道民雑誌('A`) φ ★ 投稿日:2007/05/17(木) 18:23:45 ???0 dennys.jpg
セクハラ被害を労災認定 「デニーズ」元女性店員に 小田原労基署
 ファミリーレストラン「デニーズ」の元アルバイト店員で神奈川県小田原市の女性(34)が職場でのセクハラやいじめが原因でうつ病になったとして出した労災申請について、小田原労働基準監督署が労災認定していたことが17日、分かった。

 女性の代理人弁護士などによると、うつ病の労災認定は長時間労働など過労を原因としたものが多く、セクハラに起因するとした認定は全国的にも珍しいという。
認定は昨年7月13日付。

 代理人によると、女性は2005年4月、調理担当として同県内の店に採用されて以降、
 同僚の男性3人から「下着を脱がせろ」「頭が悪い」と言われるなど、執拗な嫌がらせを受けた。女性は同年11月、重いうつ病と診断され休職。
その後、退職に追い込まれ、現在も入院中という。

北海道新聞 (05/17 17:08)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/26567.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

好きなパチンコにいくため“前日メットインに入れて実験”「その時は大丈夫だったので」…大阪・男児死体遺棄事件

1 名前: ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 投稿日:2007/05/18(金) 02:39:27 ???0 ? pachinko.jpg
大阪府能勢町で4月、峯松優ちゃん=当時(1)=の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された母親田宮美香(21)、再婚相手の元貴(21)の両容疑者が豊能署捜査本部の調べに「死亡の前日に、バイクの収納スペースに入れて実験した」と供述していることが17日、分かった。

その上で「その時は大丈夫だったので死なないだろうと思った。死なせるつもりはなかった」と殺意を否認している。捜査本部は死亡の経緯をさらに追及する。

2人の供述によると、好きなパチンコに行きたいが、優ちゃんを家に置き去りにするわけにいかず、収納スペースに入れることを思い付き、1月下旬から2月上旬ごろに試してみた。

大丈夫だったため、翌日もバイクのヘルメットの収納スペースに入れて2人乗りで外出。パチンコをしていた元貴容疑者がバイクに戻ると、死亡していたという。

解剖結果では、死亡推定時期は4月中旬。2人の供述と大幅に異なるが、捜査本部は遺棄場所の日当たりが悪いことなどから腐敗が進まなかった可能性もあるとみて、供述の裏付けを急いでいる。

http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007051701001035.html

【PR】誰にも内緒で副収入!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

子供に見せたくない雑誌、エッチな「少女コミック」が1位…「番組」はまた「ロンドンハーツ」が1位

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/05/16(水) 18:23:37 ???0
getyou.jpg・日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。
同番組はこの調査で4年連続のワーストワン。

 以下、日本テレビ系のドラマ「14才の母」、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などが続いた。

 一方、「見せたい番組」トップは日本テレビ系の「世界一受けたい授業」。以下TBS系「どうぶつ奇想天外!」、フジ系「脳内エステIQサプリ」の順だった。
 初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000120-jij-soci

【PR】誰にも内緒でお小遣い!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「死ぬつもりで走ってきた」 ママチャリ盗み大分から鹿児島250キロ 住所不定無職男(51)を逮捕

1 名前:西独逸φ ★ 投稿日:2007/05/16(水) 12:45:45 ???0 mamacyari.jpg
大分県で自転車を持ち去ったとして、鹿児島県警南さつま署は15日、住所不定、無職久松耕一容疑者(51)を占有離脱物横領の疑いで逮捕した。
久松容疑者はいわゆる「ママチャリ」に乗って、大分―鹿児島間約250キロを何も食べずに来たという。
「仕事もなく、死ぬつもりで走ってきた」などと供述、容疑を認めているという。

調べでは、久松容疑者は7日午後4時ごろ、大分県由布市湯布院町の道路沿いに置き去りにしてあった同市の女性会社員(45)の自転車(5000円相当)を横領して使った疑い。

15日午前11時ごろ、鹿児島県南さつま市坊津町の国道226号の道ばたで、疲れ果てて座っている久松容疑者に署員が職務質問したところ、自転車を横領したことを自白したという。

上下ジャージー姿の久松容疑者は、345円の所持金と、運転中にお尻が痛くないようサドルに敷いていた電話帳以外は何も持っていなかった。

ソース
asahi.com http://www.asahi.com/national/update/0516/SEB200705160001.html

【PR】内緒の副収入!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

食事中の女性客をスタンガンで脅迫・拉致・暴行 ステーキチェーン店長ら逮捕

1 名前:道民雑誌('A`) φ ★ 投稿日:2007/05/16(水) 15:07:47 ???0
peppa.jpg大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、
食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、
大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、
店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。

  2人は「女性を囲っておくつもりだった」と供述しているという。

  調べでは、北山容疑者らは9日午前0時20分ごろ、大阪市中央区の心斎橋筋商店街近くにある同店で、閉店作業を装って店のシャッターを閉め、1人で食事中だった女性客を「逃げたら殺す」とスタンガンで脅し、無理やり睡眠薬を飲ませて泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去って乱暴したうえ、5万5000円入りの財布を奪った疑い。

  当時、店内には他に客はいなかった。

  女性はその後も手足を縛られたままガレージに止めた車の中に監禁されていたが、
  同9時すぎ、自力で脱出して近所の人に助けを求めた。
  通報を受けた同署員が、事件後に再び出勤していた北山、三宅両容疑者を任意同行し、逮捕した。

  2人は事件当時、制服姿で、調べに対し、
  「インターネットなどでスタンガンや睡眠薬を購入し、女性客を物色していた」などと話している。

  「ペッパーランチ」は、レストラン経営や食材販売などを手がけるペッパーフードサービス(東京)が1994年から200店舗以上を展開、ステーキやハンバーグなどを手ごろな価格で提供している全国チェーン。

(2007年5月16日14時33分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516it04.htm

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

他所の家の飯ってたまにびっくりするよなwwwwwwwww

gohan.jpg 4 名前: ロマンチック(大阪府) 投稿日:2007/05/16(水) 11:08:59 YZMB1R3Q0
友達の夕飯に誘われたんだけど
ご飯にシチューかけて平然と食ってるのをみてびびった。
何丼だよwwww



7 名前: 巡査長(catv?) 投稿日:2007/05/16(水) 11:09:23 ZeF5U2+n0
異常に薄味だったり


9 名前: 住所不定無職(東京都) 投稿日:2007/05/16(水) 11:10:40 PM+pr3Ea0
他所の家のカレーは薄くて水っぽいのはなんでだぜ?

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

赤十字センター A型とO型を中心に血液不足「危機的」 、「いよいよ限界」

1 名前: アマチュア無線技士(東京都) 投稿日:2007/05/14(月) 09:21:50 kenketsu.jpg
県内の血液製剤不足が深刻だ。県赤十字血液センター(長野市)によると、
通常は100%前後で推移している備蓄率は11日現在、2005年以来の低水準となる87%に下落。
医療機関からの需要が偶発的に重なったため、在庫量が急速に減少した。
近く安定供給に支障が出る水準に下がる可能性もあり、同センターでは「極めて危機的な状況」
としている。

現在、A型とO型を中心に全血液型とも適正在庫量(全県の消費量の3日分)以下。
同センターの在庫予測によれば、このままだと早ければ17日にも60%台にまで下落する
見込みだ。安定供給のボーダーラインの70%を割り込むため、県内で起こった突発的な
輸血の需要に対応し切れなくなる可能性も出てくる。

採血は、過去の需要量などを基にした採血計画に従って実施する仕組み。
しかし今回は、計画を大幅に上回る需要が立て続けに重なったため事態が深刻化したという。
さらにこの時期は全国的にも献血者数が年間で最も少ないため、他県への応援要請も難しい。

県下で緊急に移動採血車を派遣しているが、「いよいよ限界」だという。

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=7127

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

“テレビ・ベッドもあって独房は快適、資格取得もできる” 初の「民営」刑務所で開庁式

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/05/14(月) 01:31:22 ???0 keimusyo.jpg
★独房にはテレビも 初の「民営」刑務所で開庁式 山口

・全国で初めて民間資本を活用した刑務所・美祢社会復帰促進センターが山口県美祢市に完成し、13日に開庁式があった。
大手警備会社のセコム(東京)や教育事業を展開する小学館プロダクション
 (同)などでつくる特別目的会社が建設、運営。
ハイテク技術を駆使して居場所を監視し、ベッドのある独房にはテレビも備える快適さだ。

刑務所の過剰収容の解消を目指して新設された。300人が出席した式で長勢甚遠法相は「民間の
創意工夫を生かし、質の高い矯正教育や職業訓練で国民の期待と信頼に応えたい」とあいさつした。
職業訓練は11種の予定で、医療事務、ホームヘルパー2級など4種の資格取得もできる。
刑期が短く、初めて刑務所に入る受刑者が対象。定員は男女各500人で近く収容が始まる。
敷地はコンクリート塀ではなく、細かい編み目状の鉄製フェンスで囲まれている。
独房の窓は強化ガラスで鉄格子はなく、制約はあるがテレビも楽しめる。
拘禁感をなくして一般の生活に近づけることでスムーズな社会復帰を図る狙いがあるという。

 受刑者の上着にICタグをつけ、居場所や移動を中央警備室のモニターで常時監視する。
建物内の出入りは指静脈認証で管理する。
赤外線センサーや振動を感知するセンサーも完備している。
 約250人の職員の半数が民間職員で、食事や衣類の提供や監視などを担当する。
特別目的会社と国との20年間の契約額は約517億円で、国営より約48億円節約できたという。
同様に民間が運営に加わる刑務所の設置は島根、兵庫、栃木の3県でも予定されている。
 http://www.asahi.com/national/update/0513/SEB200705130008.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【熊本】「自宅周辺が田舎で、街に移り住みたくて燃やそうと思った」22歳女逮捕

1 名前:ワオキツネカフェφ ★ 投稿日:2007/05/13(日) 00:26:32 0
自宅に火を付け全焼させたとして、熊本県警水俣署は11日、放火の疑いで
同県水俣市石坂川、会社員坂本真由美容疑者(22)を逮捕した。
「自宅周辺が田舎で、街に移り住みたくて燃やそうと思った」と容疑を認めている。

調べでは、坂本容疑者は4月9日午後10時半ごろ、自宅に放火し木造平屋
約110平方メートルを全焼させた疑い。一緒に暮らす両親は寝ていたが、
坂本容疑者が起こして逃げたため、ケガはなかった。自宅は水俣市中心部から
東に約8キロの民家が点在する山あい。

ソース:スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/05/12/04.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

小学1年生が苦手な漢字の第1位は「一」

1 名前:リスナァφ ★ 投稿日:2007/05/07(月) 23:41:29 0
kanzi.jpg 小中学校の教師などでつくる日本教育技術学会は7日、小学生が苦手な漢字のランキングを公表した。
日常生活でよく使う漢字に比べ、なじみの薄い漢字は読み書きともに苦手な傾向がくっきりと出ている。

 調査は、2004年4~5月、全国の小学2年~中学1年の計3万7835人を対象に実施。
各学年とも前年に習った漢字についての試験を行い、小学校で習う1006字すべての習得状況をまとめた。

 それによると、書き取りができなかった漢字の学年別のワースト1位は、
1年が「一つ」の「一」(正答率70・8%)、2年が「海外」の「海」(同37・4%)、
3年は「放す」の「放」(同29・1%)、4年は「関心」の「関」(同20・7%)、
5年は「支持」の「支」(同7・0%)、6年は「従来」の「従」(同15・5%)。

 読みでは、1年が「八つ」の「八」(同56・0%)、2年が「海外」の「外」(同53・0%)、
3年が「実り」の「実」(同59・3%)、4年が「末」(同56・1%)、5年が「布きん」の「布」(同39・3%)、
6年が「皇太后」の「后」(同35・2%)がワースト1位だった。

ソース:
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070507it16.htm

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


6 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2007/05/07(月) 23:45:45 0
一って結構最初に習うよな?
しかも大雑把に言うと線を横に引くだけでいいよな?

なんでこんなのできないんだ?



21 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2007/05/08(火) 00:10:27 0
俺の友達は旧ザクを一日ザクと言っていました。

セカンドライフ内で女児(中身27)と性行為、「児童ポルノは仮想世界でも許さない」

1 名前: 三銃士(三重県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:16:24 second.jpg
Second Life、児童ポルノ問題に公式コメント

児童ポルノは仮想世界でも一切認めない――Linden Labが公式見解を発表した。
2007年05月12日 07時20分 更新
 仮想世界Second Life内でこのほど発覚した「児童ポルノ」問題について、開発・運営者であるLinden Labは5月9日、断固とした処置を取るとの見解を明らかにした。

 ことの発端は、ドイツのテレビ局ARDが5月3日、成人男性の姿をしたアバターと、児童の
姿をしたアバターが、性的行為に及んでいる画像をとらえたことから始まった。ARDが
Linden Labに通知し、同社が調査にあたったところ、アバターを使っていたのは54歳の男
性と27歳の女性だったと判明。両者は即座にSecond Lifeの利用を禁じられた。

 さらにARDは5月4日に、Second Life内で児童のわいせつ写真を発見したと報道。発見し
た写真を弁護士に提出したという。ただし写真の詳細や写真を発見した場所などについて
の情報はLinden Lab側には通知されておらず、詳細は不明のままだという。

 Linden Labは一連の児童ポルノ問題について断固とした態度で臨み、かかわったユーザー
に対して永久にSecond Lifeの利用を禁じるとともに、法的機関に通告するという方針を明確
にした。またSecond Lifeは現在でも未成年の利用を禁じているが、今後はパスポートや社会
保障番号などによる、電子的な年齢確認システムを導入する予定であることを明らかにした。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/12/news003.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

また下着強奪 男が19歳女性の背後から手で口を塞ぐなどし、下着を無理やり脱がして奪い逃走

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/05/11(金) 13:26:03 ???0 av.jpg
鹿児島市でまた下着強盗 [05/11 11:18]

鹿児島市で昨夜、帰宅途中の女性が男に下着を奪われる強盗事件がありました。
先月も近くで同様の事件が発生しており警察で関連を捜査しています。

警察の調べによりますときのう午後11時半ごろ、鹿児島市武1丁目のマンションの敷地内で、
背後から近づいてきた男が帰宅途中の19歳の女性の口をいきなり手でふさぎました。
男は着ていた下着を脱がせ、それを奪って逃走しました。
女性にけがはありませんでした。
男は終始、無言だったということで、警察では強盗事件として捜査しています。

現場からおよそ1キロしか離れていない鹿児島市田上2丁目でも先月15日の深夜、
同じように男が女性に下着を脱がせて奪う事件が発生しており、警察で関連がないか
調べています。昨夜、下着を奪った男は身長が170センチくらいで、
先月15日の男と同じくらいとみられています。

MBCニュース
http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00101359_20070511.shtml

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

体にペンキか何かで縞模様を描かれた偽シマウマが登場-中国

1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/05/09(水) 22:11:52 0 shima.jpg
「わたしたち家族はこのゴールデンウィーク(黄金周)に動植物公園に行きました。
そこで馬に乗せてくれる場所があるということで、子供といっしょに見にいったんです。 ところがなかにヘンな馬がいました。
体一面に黒いシマ模様がひろがっています。おじさんはこれをシマウマだと言いはっています。
わたしたちは子供を乗せて写真を撮るのに5元とられました。
あとで同じ動物園のなかで、檻にはいってるシマウマを見つけました。
子供が乗ったシマウマはシマウマではありません。いちど調べてくれませんか?」

市民から通報をうけ、記者はすぐに動植物公園にとびました。
どうやら「シマウマ」と称しているのはこちらのようです。
記者が近づくと係員がすかさず声をかけてきました。
「お乗りになりますか? 一回5元で写真も撮れますよ」

これって本当のシマウマですか? 
記者が訊ねると係員は商売にならないと思ったのか、うるさそうに答えました。
「はいはい、こいつはアフリカから来たんだ。アフリカから来たシマウマだってんだから本物だ」
わかったようなわからない理屈で係員が応対している間にも、次から次へとお客さんはやって来ます。
記者が見ているうちにも、わずか5分で3組の子供たちが写真を撮ってもらっていました。

子供を「シマウマ」に乗せたばかりの母親に訊いた記者は、意外な言葉を聞きました。
「たしかにシマウマじゃないわね。でも、子供が喜んでいるんだし、いいんじゃないの」
動植物公園の管理課に問い合わせてみても、答は母親とたいしてちがいません。
「いや、私どもにもあれが本当のシマウマかどうか、ハッキリはわからないんですよ」
とどのつまり、こうした遊びを目的にしたもので、ニセモノ本物の区別などいらぬお世話なのかもしれません。
晴天の黄金周には愉快そうな子供たちの表情があふれ、さんざめく笑い声。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2473.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「恋人のケータイメール、盗み見したことある」 女性38%、男性16%

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/05/08(火) 17:28:27 ???0 keitai.jpg
★妻は夫のケータイ盗み見している…不倫警戒で“監視”

・第一生命経済研究所は男性よりも女性が電子メールの盗み見経験が多いという興味深いデータを発表している。

 昨年6月、16-29歳の男女900人を対象にした調査によると、
盗み見の経験があるのは男性が全体の15.5%、女性は37.7%だった。

 また、盗み見は年齢を重ねるにつれ、増える傾向にあり、男女総合した集計では
 未婚20%に対し、既婚が63.8%と、不倫を警戒するゆえ、メールをこっそり
 “監視”する実態が浮かび上がっている。
 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_05/t2007050826.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

夫が妻をネット競売の出品物に ブラジル

1 名前:窓際店長見習φ ★ 投稿日:2007/05/06(日) 18:01:09 ???0 ?
リオデジャネイロ──ブラジル政府当局者は4日夜、ある男性が自分の妻を50ドル(約6000円)で出品していたインターネット競売サイト「メルカド・リブレ」に対し、出品を削除するよう命令した。

男性は同サイトで、金に困っているため妻を売ると述べ、現在35歳とされる妻の主婦および伴侶としての資質について説明。
しかし政府当局は、人間や人間の臓器、血液、骨、皮膚の売買を禁止している法律に違反すると判断した。
出品ページは5日に削除された。

メルカド・リブレには、米競売大手イーベイが一部出資している。通信社エスタドによると、
同サイトには100万近い出品物が掲載されているため、関係者は問題の出品にすぐに
気づかなかったとしている。この人身売買まがいの出品が冗談だったのかは謎のままだ。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200705060010.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【うっかりさん】船底の栓をし忘れヨット沈没

1 名前:窓際政策秘書改め窓際被告φ ★ 投稿日:2007/05/05(土) 04:27:02 ???0 yotto.jpg
船底の栓忘れヨット沈没

 4日午後2時ごろ、神奈川県鎌倉市稲村ガ崎の沖合約100メートルの相模湾で、同県逗子市の男性会社員(59)ら3人が乗ったヨット(全長約5メートル)が沈没した。
3人はすぐに地元で救助活動をしているボランティアに助けられけがはなかった。

 鎌倉署によると、男性らは船底の栓を抜いて水抜きをした後、栓を戻し忘れたまま午後1時ごろ、
鎌倉市の材木座海岸を出港。同県藤沢市の江の島に向け2キロほど進んだ約10分後、
沈み始めたという。

nikkansports.com[2007年5月4日22時21分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070504-194085.html


【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

“頭を挟まれて…” ジェットコースター事故で女性1人死亡、40人以上重軽傷…大阪・エキスポランド

1 名前:早よ説教部屋に来なさい m9( ゚д゚) →ままかりφ ★ 投稿日:2007/05/05(土) 15:45:06 ???0 jet.jpg5日午後1時ごろ、大阪府吹田市の遊園地「万博公園エキスポランド」で、
走行中のジェットコースターが脱輪。乗客がレール上に投げ出されるなどし、
女性1人が死亡、女性1人が重傷を負って病院に運ばれた。

コースターはレール上でストップして約20人が取り残され、
吹田市消防本部は現地に救護所を設け、救出活動中。
多くの人が「気持ちが悪い」などと訴えているという。

同消防本部によると、ジェットコースターは立ったままのスタイルで乗る「風神雷神2」。
全長1050メートル、高度約40メートル。最高75キロの速度が出るという。

目撃した人の話によると、コースターが下り傾斜を走行中、大きな音がして
部品が飛び散り、その直後に事故が起きたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070505it04.htm

府警吹田署によると、他の2人を含めて40人以上が重軽傷を負い、
うち31人が病院に搬送された。(抜粋)

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070505k0000e040031000c.html

この事故で、乗客の女性1人がフェンスの手すりと車両の間に
頭を挟まれて死亡しました。(抜粋)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3555431.html

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【調査】秋葉原のリュック使用率「18%」 勢い緩和も減少続く

1 名前: ◆fx20SEi.8w @20世φ ★ 投稿日:2007/05/04(金) 09:59:24 0
第4回・アキバのリュック使用率調査 結果発表 otaku.jpg

 第4回・秋葉原のリュック使用率調査 結果発表第4回・アキバのリュック使用率調査をお伝えする。GWごろのソフマップ本店のエレベーター乗り場周辺で調査を行い、過去3回のリュック使用率は2004年約86%、2005年約46%。2006年約22%だった。毎度のことながら厳密な調査ではないけど、同じ場所・同じ手法で調査を行った。これまでの深刻なリュック離れに歯止めがかかった感じ。

 第4回・アキバのリュック使用率調査をお伝えする。
 アキバBlogでの『アキバのリュック使用率』は、2004年~2006年にGWごろのソフマップ本店の
エレベーター乗り場周辺で集計したので、今回も同じ場所・同じ手法で調査を行った。
毎度のことながら一回数えただけなので、厳密な調査ではないが、リュック使用率は約18%
(11人のうち2人)だった。

 アキバBlogでの『アキバのリュック使用率調査』は、2004年約86%→2005年約46%→
2006年約22%→2007年約18%となり、これまでの深刻なリュック離れに歯止めがかかった感じ。
リュックに変わって使われているものは、ボディーバッグ・ショルダーバッグ・トートバッグといったあたり。

 なお、秋葉原の場所によって『リュック率』は結構違い、昨年(2006年)の調査では場所によって
リュック使用率に5%~35%の開きがあった。ソフマップ本店前はリュック率が高いような気も
するし、曜日や時間帯でお客さんの装備は異なると思うので、『アキバのリュック使用率:約18%』
はあくまでも2007年5月3日のソフマップ本店前のヒトコマ。

アキバBlogでの、2004年~2006年の『秋葉原のリュック使用率調査』
 2004年4月 リュック利用率 約86%
 2005年5月 リュック利用率 約44%
 2006年5月 リュック利用率 約22%

※ソースはこちら
http://www.akibablog.net/archives/2007/05/otaku_fachion_070504.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【いきもの/広島】「ナデナデしてー」なでられるカンパチ公開へ

1 名前:御珠屋φ ★ 投稿日:2007/03/20(火) 21:42:45 ??? ? kanpachi.jpg
廿日市市宮島町の宮島水族館で、飼育員に体をすり寄せ、
なでられるカンパチが話題になっている。

餌付け以外で人間と触れ合うケースは珍しい。
水族館は21日から、一般公開する。

水槽で飼育している「かんちゃん」が清掃のため潜水した飼育員に
まとわりついてきた。それをきっかけに、他のカンパチも近づき始めた。
体をなで抱えても、じっと動かない。

公開は5月26日までの毎週土曜日、午後零時45分から。

中国新聞 07/03/20
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200703200035.html

【PR】最近流行りのレンタル系!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「目立つ髪形にすっぺ」 後輩をモヒカン刈りにする

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/05/02(水) 13:10:12 0
暴力行為法違反:後輩をモヒカン刈り 容疑の元人材会社員3人逮捕 /茨城
mohikan.jpg
 職場の後輩の髪をモヒカン刈りにしたとして、笠間署は1日、水戸市大串町、無職、伊藤雅仁(40)▽茨城町近藤、無職、永井敬之(28)▽ひたちなか市西大島1、会社員、大槻正人(28)の3容疑者を暴力行為法違反の疑いで逮捕した。3人は「目立つ髪形にすっぺという話になり、やった」などと容疑を認めているという。

 調べでは、3人は共謀して2月22日午前7時半ごろ、笠間市のアパートに住んでいた会社員男性(21)=石岡市=方で、男性を無理やりベランダに連れ出し、左右側頭部の髪を電気バリカンで刈り上げ、モヒカン刈りにした疑い。

 当時、4人は人材派遣会社の同僚。事件後にいずれも退職、転職した。
男性は「以前からいじめられていた。こういう会社には居られないと思った」と話しているという。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/ibaraki/news/20070502ddlk08040379000c.html

【PR】一人暮らしの女の子の家に?


2 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2007/05/02(水) 13:12:52 0
すっぺ(笑)

14 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2007/05/02(水) 13:23:38 0
40歳にもなってアホスwwwwww

【海外/インド】結婚式にぐでんぐでんに酔って出席したため、弟に新婦をとられる

1 名前:なべ式φ ★ 投稿日:2007/05/01(火) 08:48:28 ???0 kekkon.jpg
インド・パトナ(ロイター) インド東部ビハール州の村で29日、結婚式に到着した新郎が酒を飲み過ぎてひどく酔っ払い、余りにも不作法な振る舞いをしたために、新婦側の家族から追い出され、新郎の弟が「新郎」として新婦と結婚する騒ぎがあった。
当地の警察が30日、明らかにした。

新郎になるはずだった男性は、ぐでんぐでんに酔っぱらった状態で結婚式に登場。
この態度に起こった新婦側が、式に出席していた新郎の弟に結婚話を持ちかけ、弟が即決。

花嫁をとられた「元」新郎は、泣いて謝ったが、10代の新婦が戻ってくることはなかった
という。

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200704300030.html

【PR】まだまだ遊びたい人へ!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99