2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子学生を「ちゃん」付けで呼び不快に感じさせたのは「パワハラ」、山梨大教授、減給1万704円

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/11/30(金) 12:35:14 ???0 パワハラ
山梨大(甲府市)は30日までに、女子学生を「ちゃん」付けで呼び不快に感じさせたのはパワーハラスメント(パワハラ)に当たるとして、同大大学院医学工学総合研究部の五十代の男性教授を減給1万704円(1回)の懲戒処分にした。

同大によると、教授は昨年の9月から11月にかけ、指導する研究室に所属していた女子学生に対し、名前に「ちゃん」を付けて呼ぶなどしたため、学生が不快に感じていたという。

女子学生から相談を受けた大学側が教授らから話を聴き「地位を利用した嫌がらせ」と判断した。教授もパワハラだったと認めているという。

山梨大は「今後はこのようなことがないよう、啓発活動に努めたい」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071130/crm0711301219020-n1.htm


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「万引きは軽い犯罪なので、その場で謝ればよい」 小中高生1割超が回答

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/11/30(金) 10:27:34 ???0 あびる優
 県内の小中高生の1割以上が「万引きは軽い犯罪なので、その場で謝ればよい」と考えていることが、県万引防止対策協議会(黒田輝夫会長)と県警によるアンケート調査で分かった。県警少年課は「万引きは決して軽い犯罪ではない」として、調査結果を各市町村の教育委員会に配布したり、小中高校で行われる非行防止教室で活用したりして、犯罪防止に活用する方針だ。

 アンケートによると、万引き後の対応について、高校生で「品物を買い取るべき」が29%、小中学生では「買い取るだけでなく、迷惑料を払うべき」がそれぞれ41%、28%で最多だった。ただ、小学、高校生は12%、中学生の14%が「万引きは軽い犯罪なので謝ればよい」と回答した。

 万引きについての認識では、「絶対やってはいけないこと」と答えた小学生は97%いたが、中学生では92%、高校生は89%と年齢が上がるにつれて低下した。「やってはいけないが大した問題ではない」と答えた小学生は2%、中学生は4%、高校生で6%いた。

 動機(複数回答可)では、小中高生とも「品物がほしいから」が6~7割で最も多く、「お金がないから」が5割以上で続いた。

 アンケートは9月、県内全15市町村の小中高校38校を対象に今年初めて行われ、対象の学校を無作為に選び、小学5年生564人、中学2年生598人、高校2年生763人の計1925人が調査に応じた。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news002.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】 「徴兵制あってしかるべき」「若者、道徳や倫理観が欠損。教育必要」…東国原知事

時事ニュース1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばく太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2007/11/29(木) 16:08:15 ID:???0
・宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市の知事公舎であった若手建設業者らとの懇談会で「徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはいけないと思っている」と述べた。記者団に真意を問われた知事は発言を撤回せず、「若者が訓練や規則正しいルールにのっとった生活を送る時期があった方がいい」と持論を展開した。

 懇談会には県建設業協会青年部の地域代表ら12人が参加。若手の育成方法などが議論になり、知事が個人的意見として語ったという。

 懇談会の終了後、知事は若者について「道徳や倫理観などの欠損が生じ、社会のモラルハザードなどにつながっている気がする」と言及。「軍隊とは言わないが、ある時期、規律を重んじる機関で教育することは重要だと思っている」と語った。
http://www.asahi.com/politics/update/1128/SEB200711280014.html

※前:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1196311656/

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

母の目前で23歳女性殺害される→逮捕の22歳男は「友達できない」ストーカー

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばく太☆φ ★ 投稿日:2007/11/27(火) 10:23:41 ???0 ストーカー
・26日午前7時半すぎ、北海道函館市北美原、無量林(むりょうばやし)博昭さん方前で、 長女の会社員智子さん(23)が若い男にナイフで刺され、病院に運ばれたが間もなく出血性ショッで死亡した。道警函館中央署は同日、殺人の疑いで同市宮前町、無職中原哲也容疑者(22)を逮捕した。

 調べでは、勤務先に送ってもらおうと智子さんが母親(57)の車に乗ったところ、ナイフを持った中原容疑者が現れた。智子さんは助手席から引きずり降ろされ、胸などを刺された。 同容疑者はレンタカーで逃走したが、「人を刺した」と110番し、身柄を確保された 「智子さんに好意を寄せていた」「殺そうと思った」と供述しているという。

 智子さんと同容疑者は、北海道教育大函館校の教育学部の元同級生。教育実習先が同じ 学校で知り合ったが、親しい間柄ではなかったという。関係者によると、同容疑者は1年ほど前智子さんの自宅前で待ち伏せするなど付きまとっていた。今月15日、所用で大学を訪れた智子さんは「(同容疑者が)2~3日前に『相談に乗ってもらいたい』と、職場まで来たが(相談内容は)職場まで来て話さなければいけないような内容ではなかった。『職場には来ないで』と伝えたが、身の危険を感じている」と漏らしていた。相談を受けた副学長は「あと1回付きまとわれたら警察に相談しよう」と答えたという。

 智子さんは2年時にはNHK杯全国高校放送コンテストに北海道代表として出場し、仲間と制作した作品は創作ラジオドラマ部門で優勝している。当時の男性顧問(50)は「明るく前向きで努力家。みんなに好かれていた。作品では彼女でなければできない一人二役もやってくれた」。生命保険会社の函館支社に勤務していた。

 中原容疑者は岡山市内の高校の出身。2年時には病気を理由に4カ月間休学し、指導教官に「友人ができない。一生懸命つくろうとしても空回りする」と漏らしていた。単位不足のために今年9月に卒業。行政書士を目指したいと話し、来年度の大学院進学も視野に入れていた。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071127-288237.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【在日半額!】 三重県伊賀市、在日半島人の税金免除について開き直りの釈明

1 名前: ダンサー(福島県) 投稿日:2007/11/26(月) 18:24:22 0L4oNe5j0 ? money2.jpg
市民税減免措置についての説明

今回の在日本大韓民国民団三重県伊賀支部と在日本朝鮮人総連合会三重県本部伊賀支部に所属する一部会員の方々に対する市民税減免措置については、多くの方々からご意見をいただきました。税務課に係る主な点について以下のとおり回答させていただきます。まず、「条例制定をしていないのではないか」とのことですが、これについては地方税法第323条にもとづき、伊賀市市税条例(旧上野市市税条例)第51条の減免規定を根拠とするものです。
(略)
つぎに、「減免の措置をしていることは一般の納税者に対して、差別をしてきたのではないか」とのご意見ですが、そのようなことではなく、市税条例第51条の減免規定には、 (1) 生活保護法の規定による保護を受ける者 (2) 当該年において所得が皆無となったため生活が著しく困難となった者又はこれに準ずると認められる者 (3) 学生及び生徒 (4) 民法(明治29年法律第89号)第34条の公益法人(5) 前各号のほか、特別の理由があるものとあり、先のとおり、今回の減免の件は第5号に該当するものとして、処理を行っていました。したがって、市民、納税者の方でも第1号~第4号または第5号により市長が必要であると認めるものについては、市民税を減免できることになっていて、在日韓国人、在日朝鮮人の人たちだけを優遇して減免していたのではありませんので、ご理解賜りますようにお願い申し上げます。
http://www.city.iga.lg.jp/ctg/80011/80011.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「エスカレーター、歩かないで」 名古屋や横浜の地下鉄など…「歩く人のため、関東は右空け・関西左空け」は思い込み?

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばく太☆φ ★ 投稿日:2007/11/26(月) 14:34:23 ???0 エスカレーター
・「エスカレーターでは歩かないでください」。横浜市営地下鉄は今秋から、全32駅構内に設置されたエスカレーターの乗り口にこんなポスターを掲示した。昇降客のために関東は右空け、関西は左空けがルールと思い込んでいる人も多いが、国交省によると、エスカレーターの構造はもともと、利用者が歩くことを想定していないという。

 きっかけは横浜市交通局に寄せられた苦情だった。「エスカレーターに孫と手をつないで並んで立っていたら、後ろから来た男性に『どけ、どけ』と言われ、孫が押された」「右側に乗ってしまった高齢者が左によけることもできず、後ろから来た人にせかされ、歩かされていた」

 交通局は5月から「エスカレーターでは歩かないで」と呼び掛け始めた。電光掲示板でも「エスカレーターは歩いたり走ったりすると大変危険です。手すりにつかまってご利用ください」と表示。9月からは乗り口にポスターも掲示した。それでも効果はあまり上がっていない。

 名古屋市営地下鉄は04年7月からエスカレーターでの歩行を禁止した。ポスターや車内放送、ホームの掲示板などで立ち止まるよう呼び掛けているが、歩く人はなくならない。04年11月の市議会では、市議が「右側一列を空けるのが慣例なのに、なぜ突然歩行禁止なのか」と疑問を投げ掛けたほどだ。

 東京消防庁の調査では、都内で05年度にエスカレーター事故に遭った人は1199人。発生場所は駅が702人で最も多く6割近くを占める。うち333人が65歳以上の高齢者だ。消防庁は「エスカレーターは歩くとバランスを崩しやすく、他の利用者と接触する恐れがある。歩くことは避けるべきだ」と指摘する。

 エスカレーターは、建築基準法施行令で「幅は1.1メートル以下」と規定している。国交省建築指導課は「最大でも2人分の横幅しかない。右か左の手すりを必ず使えるように考えられている」と説明する。ただ「有効な取り締まり方法がない以上、法律などで禁止することは難しい。何よりも国民の合意が得られるかどうかが分からない」という。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000023-mai-soci

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「おねえさん」と「おばさん」の分かれ目

1 名前:どれみ♪φ ★ 投稿日:2007/09/19(水) 08:23:21 ??? おばさん
差し掛かった横断歩道の信号が青点滅に。即座に小走りで渡り切ろうとした私を、「ち、ちょっと!そんなに焦らなくても大丈夫だって!」と制する20歳のA子。「信号が変わりそうになって慌てて渡るのってなんかオバサンくさいよ。」・・・え?えぇっ?今の私、オバサンくさかった?!

A子の指摘にショックを受けつつ思い返してみる。たしかに、以前は青点滅でも周囲の状況を確認して、かすかなペースアップ程度で渡りきっていたような。オバサン達が「とりあえず小走り」になる姿を、慌てればいいってものじゃないのに、と余裕シャクシャク見送っていたものだ。その私が、A子にあの日のオバサンの背中を見せていたのか!若々しい見た目をキープする努力をし、精神的に充実したライフスタイルを送っていても、ふとした瞬間にお姉さんとオバサンの恐怖の分かれ道は潜んでいる。その分岐点になりそうな瞬間を集めてみた。

「やっぱり電車内の行動でしょ」(30代男性・飲食店勤務)電車内で強引にスペースを作り、席を確保しようとするのはオバサン行動の代表格。オバサンとお姉さんには、空間を見極める判断基準に違いがありそうだ。「座れそう。だけど座れないかもしれないから、やめとこう。」(お姉さん)「座れないわね。でもひょっとしたら座れるかもしれないから、いっとこ。」(オバサン)

「美味しいものに出会った時の考え方とか?」(20代男性・メーカー営業)完成したオバサンは、「タッパーお持ち帰り攻撃」に躊躇がないが、微妙な独女世代のあなた。心のうちでささやく声はどちらだろう?「美味しい!このレストラン、また食べに来たいわ。」(お姉さん)「美味しい!これ持って帰って食べたいわ。」(オバサン)

続く
http://news.livedoor.com/article/detail/3307065/

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【山形女子高生自殺】「皆が言った暴言、痛かった。いつも泣きたかった」遺族が遺書公表 校長は「根拠の見えないもの」とコメント

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/11/25(日) 11:58:43 ???0 izime3.jpg
山形県高畠町の県立高畠高校(山田陽介校長)で昨年11月、2年生の女子生徒(当時16歳)が自殺した問題で、父親が23日記者会見し、本人の携帯電話に残されていた遺書とみられる書き込みの一部を公表、いじめは確認できなかったとする調査結果を出した県教委に再調査を求めた。遺族はこれまで匿名を条件に取材に答えていたが、匿名では説得力に乏しいとして実名公表に同意した。

亡くなった渋谷美穂さんの父で会社員の登喜男さん(55)=高畠町=がこの日の一周忌法要後に会見した。渋谷さんは携帯電話に残されていた書き込みのうち、美穂さんが心情をつづった部分を抜粋し、紙に書き写して報道陣に配布した。実名で書かれた5人の生徒以外の同級生に対し、「これで満足? もう、ワキガ臭くも、おなら臭くもないもんね。皆が言った暴言、痛かった。いつも泣きたかった」「死は怖いけど、生きているより怖くはないです」「今回のイジメでやっと理解した。うぅん、理解させられた。私は皆に不快な思いしか与えられないんだってこと」などと記されている。

渋谷さんは「今までは学校側の説明しかなく、このままでは娘を救えなかった負い目が大きくなる」と公表した理由を説明。「学校や県教委の報告書に納得していない。死ぬまで真相究明と再発防止にかかわっていきたい」と話した。また、自殺の5カ月前に美穂さんから「お父さんがいじめにあったらどうする」と聞かれていたことも明らかにし、「なぜあの時に疑問を持たなかったのか」と悔やんだ。

◇「遺書は根拠の見えないもの」校長がコメント
遺族の会見を受け山田校長も記者会見し、「5人以外の生徒を一くくりにしていじめの加害者とするような内容になっているが、そのようなことはないと学校では判断し、この遺書を、根拠の見えないものと考えている」とのコメントを出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000079-mai-soci

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【あなたと合体したい】 子供が真似して困りませんか? 【気持ちいいー】

1 名前:@株主 ★ 投稿日:2007/11/25(日) 12:59:40 bXlz/vPb0 創世のアクエリオン
最近TVでよくみかけるパチンコのCM「フィーバー 創聖のアクエリオン」中に流れるセリフがネット上で話題となっている。

 困ったことを聞くことができるYahoo!知恵袋での質問は「『あなたと合体したい』や『気持ちいいー』 パチンコ台と何の関係があるのですか? 子供が真似して困りませんか?」というもの。

 回答としては、「創聖のアクエリオンってアニメがありましてそのアニメのセリフです」とのことらしいが、「たいがいの人は変な想像しますよね」、「そのCM家族で見てすげぇ気まずくなったもん(笑)困るからやめてほしい」などのコメントも寄せられていた。

 あるブログによると、こうしたセリフは原作とは違い性的感じを強調しているように聞こえるそう。「テレビでこんな風に流すから原作の雰囲気が崩れたりするんだよ……」と嘆く人もいた。
http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8832.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

娘が難病を抱えていますが、私財を削らず、生活レベルも落としたくないのでお金ください

1 名前: 専守防衛さん(埼玉県) 投稿日:2007/11/24(土) 11:58:38 Gi3iy9qR0 ? 救う会
原因不明の難病「拡張型心筋症」のため海外での心臓移植が必要な滋賀県近江八幡市、福本穂香ちゃん(1歳2カ月)の手術費用を集めるため、父親の会社員祐司さん(28)と友人ら17人が23日、名古屋市中区の金山総合駅で街頭募金を行った。

穂香ちゃんは心臓が通常の約2倍にふくらんだ一方、収縮力が弱まり機能が低下。心停止のおそれがあり、心臓移植が必要と診断された。

しかし、臓器移植法で15歳未満の子どもが臓器移植を受けることはできないため、祐司さんと妻晃子さん(28)はドイツの医療機関で移植を受ける計画を立てている。

この日は祐司さん夫妻が卒業した愛知工業大学(豊田市)の同級生らと通行人に募金を呼びかけた。祐司さんは「温かく声をかけてもらい、助けていただいていることを実感した」と話した。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20071124/CK2007112402066797.html

* 救う会の方針
  救う会では穂香ちゃんのみではなく、そのご家族の支援を目的としています。穂香ちゃんの心臓移植に対し、福本夫妻が私財を削り、それでも足りない費用を募金で集めるのではなく、あくまで福本夫妻が私財を削らず今の生活を維持したまま、ドイツへ渡り心臓移植を行い、ほのかちゃんのリハビリを経て、日本に帰国した際に以前と同じ生活ができる。これに対しての支援を目的としています。
http://www6.ocn.ne.jp/~s-honoka/sukuukai.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【2ch発】 「嫁のメシがまずい」動画が感動と共感を呼んだ 【鬼男板】

1 名前: ハンター(福島県) 投稿日:2007/11/20(火) 14:21:43 Xhg2fH1T0 ? gohan.jpg
アニメ主題歌や映画予告編の動画に本来のせりふと全然違うテロップを付けたパロディー作品を「YouTube」や「ニコニコ動画」でよく見かける。こうした、動画・ 音声・画像素材を個人の趣味で合成・再構成した動画作品はMAD(マッド)またはMADムービーと呼ばれるが、最近話題なのは、PS2用ゲームソフト「ACE COMBATZERO」オープニング字幕MAD「嫁のメシがまずい」だ。著作権上問題があると思うので、この場でリンク紹介するわけにはいかないが、まあ、ご覧になりたい方は、「YouTube」で検索すると見つけることができるのではないか。(中略)

このテロップのネタ元はすべて「2ちゃんねる」のスレッド「嫁のメシがまずい」だ。コラム執筆時点では、「【秘蔵の日本酒】嫁のメシがまずい 62皿目【嫁の料理酒】」というスレッドが立てられていた。タイトルにある「62皿目」は同じテーマのスレッドが62まで続いたことを示している。1つのスレッドには1000件まで投稿できることを考えるとかなりの長寿(?)と言えるだろう。

「嫁のメシがまずい」の書き込みは、奥さんがせっかく愛情を込めて作ってくれた食事をまずいというのが失礼なことは重々承知という上での既婚男性のボヤキだ。既婚男性なのだから大人である。大人のユーモアとして「メシマズ」を読むのが正しい読み方だと言えるだろう。これまでのメシマズ掲示板の長い歴史は、冒頭に提示されている「メシマズ嫁を持つ夫達の日々 : 「嫁のメシがまずい」まとめ」ブログに整理されている。読んでいくとなかなか味わい深い。

続きはリンク先で
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071113/1004449/
「嫁のメシがまずい」まとめ
http://sabacurry.blog104.fc2.com/

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「ゲームがきっかけで口論になった」 男性3人が同居するアパートでの暴行死事件

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/11/21(水) 11:41:30 ???0 ドカポン
 事件現場となった花巻市桜町のアパート。2階の一番手前の部屋で吉田さんが死亡していた。3人が同居する花巻市内のアパートで起きた傷害致死事件。死亡した無職吉田雅裕さん(23)は、市内にある富士大を今年3月に卒業し、傷害致死容疑で逮捕された2人も同大の現役学生と卒業生だった。同大広報室は「大変驚いている。亡くなった卒業生並びにご家族には、心からお悔やみ申し上げる」とコメント。同居する3人に何があったのか。

 現場は花巻市桜町のアパートの一室。花巻署に逮捕されたのは、このアパートを借りている無職千葉幸太郎(25)と、この部屋に同居する富士大4年小笠原雄司(21)の両容疑者。吉田さんも3か月ほど前からこのアパートに同居していた。同署の調べに対し、両容疑者は、18日未明に吉田さんの顔を殴るなどの暴行を加えたことを認め、「ゲームがきっかけで口論になった」などと供述しているという。

 富士大によると、千葉容疑者は2005年3月に同大を卒業し、小笠原容疑者も卒業に必要な単位をほぼ取得していたという。大学関係者は「3人は学年も違うので、なぜ知り合いだったのかはわからない。今までなかったことなので、学長も頭を抱えている」と困惑していた。

 事件があったアパートは、昨年11月に建てられた。花巻市役所から1・5キロほど南にある住宅地の一角にある。近所の男性(60)は「この辺は少しずつ新しい住民が増えている。道で会ってもあいさつをしないので、どこに住んでいるかもわからない」と戸惑いの表情を浮かべた。50歳代の女性は「こんな静かなところで事件が起こるなんて信じられない」と声を震わせていた。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news002.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

売春宿で客を取らされていたオランウータンを保護-ボルネオ

※微グロ・後味悪いよ…



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

寒すぎワロタ

3 名前: 女工(石川県) 投稿日:2007/11/19(月) 10:57:39 rIo1FBkP0
うちの猫が膝に乗ってきてうざい


5 名前: 団体役員(愛知県) 投稿日:2007/11/19(月) 10:58:01 91Xj6LLY0
さむいな。うん。


11 名前: プロ棋士(東京都) 投稿日:2007/11/19(月) 10:59:33 WMJA5pex0
今年は東京でも雪積もるかな

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

出会い系サイトで「児童買春などの被害」に遭った少女、2割が「10人以上と会った」

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/18(日) 15:02:20 ???0 出会い系データ
・7~9月に摘発された出会い系サイト絡みの事件で、児童買春などの被害に遭った18歳未満の少女のうち、約2割が「同サイトを通じて10人以上と会った」と語っていることが警察庁のまとめで分かった。回答者の6割は週に複数回サイトを使っていると答えた。18歳未満の利用を禁じる出会い系サイト規制法が十分に機能していないだけでなく、被害少女たちの間では利用が常態化している現実がうかがえる。

 今回の調査で回答が得られたのは12~17歳の206人。4割近くは「10人以上と電子メールや電話でやりとりしたことがある」と回答した。ただ、7割は「児童買春を誘うような書き込みはしなかった」としており、当初は直接的なやりとりがなくても、いつの間にか買春事件などに巻き込まれていくケースが多いとみられる。

 03年に施行された出会い系サイト規制法は18歳未満の利用を禁止するとともに、サイト運営者に年齢確認を義務づけている。だが、確認方法は、サイト上で18歳以上かどうかに「はい」「いいえ」で答えるだけなど自己申告に任されているのが実態で、18歳未満の被害者は毎年1000人以上にのぼっている。警察庁は、専門家らによる研究会を立ち上げて年齢確認方法の厳格化など法規制の強化に向けて検討を進めている。
 http://www.asahi.com/national/update/1117/TKY200711170196.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

風俗ってどうなの?どうせ一生童貞だし行ってみたい

3 名前: タリバン(兵庫県) 投稿日:2007/11/18(日) 02:20:39 vIHCpBqt0
行ったあと虚しくなるからやめとけ


4 名前: 会社員(大阪府) 投稿日:2007/11/18(日) 02:22:06 n85fO+6s0
初キスは風俗嬢だったけど、
歯を食いしばって舌の挿入だけは阻止した



7 名前: 割れ厨(東京都) 投稿日:2007/11/18(日) 02:23:34 0YDESWDh0
まさに>>3
1回風俗行ったこと歩けど、虚しさと鬱でいっぱいになる


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「生焼けで返しますよ?」ペットの火葬で数十万円の請求…ブーム便乗の悪質業者横行

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 投稿日:2007/11/17(土) 15:58:54 ???0 虹の橋
ペットの火葬をめぐり、トラブルが相次いでいる。焼却炉を備えた車で飼い主宅まで出張した業者が、死骸(しがい)を焼却炉に入れた後に数十万円の高額料金を請求するもの。
「嫌なら今すぐ焼却炉から出す」「遺骨を返さない」などとすごみ、飼い主の愛情につけ込み金を要求する。ペットブームに便乗した悪質商法に、各消費者センターは注意を呼びかけている。

東京都消費生活総合センターによると、東京都内の50代女性は今年、インターネットでペットの火葬業者を見つけ連絡した。ホームページ(HP)では、体重別の料金を掲載。約20キロの犬は5万6000円で他の料金は一切かからないとあったが、業者は犬を移動火葬車の焼却炉に入れた後、22万円を請求した。女性は抗議したが「生焼けで犬を返す」などと言われ、やむなく15万円を支払った。業者はその後も電話で執拗(しつよう)に残額の支払いを請求、警察通報後も電話は続いた。

同センターなどによると、業者は違っても手口には共通性がある。HPには小動物から大型犬まで、体重別に1万円台から数万円の料金が表示され、一部に「高速料金がかかる場合がある」などと書かれている場合もあるが、料金が請求されるのはきまってペットを焼却炉に入れた後。大型犬で火葬料金が6万円弱のはずが40万円請求された40代の男性もいた。料金内訳の提示は書面ではなく口頭だけのことも。全額を払わないと、残額を支払う「示談書」名目の念書を取られたケースもあったという。

動物の火葬業者には基本的に法的規制がなく、同センターは「事前に見積もりを出させるなど料金の確認が必要。納得できない場合は、支払いや書類へのサインを急がないように」と話す。トラブルは秋以降、関東で目立つ。国民生活センターによると、ペットサービスの相談は04年263件、05年314件、06年405件と増加している。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071117k0000e040053000c.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

→米国進出「無印良品」のどこらへんが良品なのか分からない

1 名前: ジャンボタニシ(福島県) 投稿日:2007/11/17(土) 06:55:56 X4G37wYt0 ? 無印ニューヨーク
【ニューヨーク16日共同】カジュアル衣料品や生活雑貨などを扱う「無印良品」を展開する良品計画は16日、ニューヨーク・マンハッタンのソーホー地区に米国1号店となる「MUJI」をオープンした。同地区は流行の最先端を行くファッション関連の店舗が集まることで知られ「ユニクロ」も店を構える。日系カジュアル衣料品の新名所として米国人にアピールしそうだ。

MUJIの店舗面積は約300平方メートル。衣料品、文房具、家具、台所用品など2000以上の商品を扱う。開店から3日間は買い物客にショッピングバッグをプレゼント。初日の先着500人には再生紙のスケッチブックや靴下なども贈る。

良品計画の古田正信専務は「暮らしに必要な商品をシンプルに提供するコンセプトは米国でも受け入れられるはず」と話した。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/60986.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

船場吉兆取締役、パート女性を軟禁し「不正はすべて販売責任者が行った」とのウソ報告書への署名を強要していた

1 名前:依頼247@出世ウホφ ★ 投稿日:2007/11/16(金) 19:36:24 ???0 船場吉兆
◆責任転嫁?
販売責任者によると、問題が表面化した後の10月末、船場吉兆が経営する福岡市内の日本料理店へ呼び出された。湯木取締役は個室で「何としても会社を守っていかないといけない」と話し、威圧するように販売責任者の隣に座った。事実上の“軟禁状態”で、あらかじめ用意していた「不正はすべて販売責任者が行った」とする内容の事故報告書を示した。
湯木取締役は署名を求めたが、販売責任者が「事実と違う」と拒むと、「それはあんたの言い訳や」と激高。帰れそうもなかったため、販売責任者は「トイレに行く」と部屋から出ることを繰り返し求め、4回目で料理店を抜け出した。

次の日も、同店で、別の社員から「賞味期限を過ぎた商品を売った理由を書いてほしい」と、報告書の作成を求められたが断った。帰宅の際には、湯木取締役から店のスタッフに謝罪するよう言われ、「謝らなければ帰れない」と思い、頭を下げた。またアルバイトの一人は、福岡市の調査が店舗に入ったことを電話で報告した際、湯木取締役から「あんたのせいで、大変なことになったやないの」とどなられたという。

◆ずさんな管理体制
すしと弁当の販売を担当していたアルバイトは、「福岡市の調査を受けるまで、従業員はだれも、消費期限と賞味期限の違いを知らなかった」と証言。さらに本店から送られてくるラベルは、賞味期限を表示するものしかなかったことも明らかにし、食品の管理体制の甘さを指摘した。別のアルバイトは「いつも『ありえない会社』と思っていた」とこぼした。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07111502.htm
前スレ:★1:2007/11/14(水) 11:33:11
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1195137233/l50
>>2に続く

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

障害者用駐車場に停める健常”車”の運転手は頭に障害あるのか

1 名前: 公明党工作員(神奈川県) 投稿日:2007/11/16(金) 13:10:49 A/WfqxWq0 ? モラル
 四日市市山手中学校の1年生26人が15日、同市富州原町のイオン四日市北ショッピングセンターで、車いすマークの駐車場の適正利用を呼び掛けるキャンペーンをした。

 生徒たちは、総合学習の一環として、9月から誰にでも使いやすいユニバーサルデザイン(UD)やバリアフリーなどについて学習。この日は、市内のまちづくり団体「UDほっとねっと四日市」の伊藤順子代表らメンバーと一緒にキャンペーンを展開した。

 生徒たちは学校で、車いすを利用する男性から「車いすマークの駐車場は少なく、健常者が止めることもあるので利用できなかった」などと体験談を聞いた後、同ショッピングセンターへ。「車いす駐車場キャンペーンやっています」と大きな声を出しながら、玄関でメッセージ入りのティッシュを配ったり、のぼりを持って歩いたりして買い物客にアピールした。

 「車いす駐車場に健常者が止めても罰則規定はなく、気持ちに訴えるしかない。キャンペーンをしないといけない現状を生徒たちに知ってほしい」と伊藤代表。

 参加した清水香帆さん(13)は「体の不自由な人たちのためにマナーを守ってもらえるよう、呼び掛けたい」と話していた。
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20071116/CK2007111602064637.html


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「旨そうな犬だ」ひき殺して食べようとしたが失敗、クルマ大破して入院-中国

1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/11/08(木) 18:20:40 0 シシカバブ
2007年11月07日、東南快報によれば、ある男性が車で路上の犬をひき殺して持ち帰り、食べようとしたが失敗し、車は大破。大怪我を負った上、数千元もの治療費までかかってしまったという。

5日夜7時、ある男性が兄の所有するマイクロバスを運転していたところ、道ばたに犬が2匹じゃれ合っているのが見えた。以前から「旨そうな犬だ」と思っていたこの男性は、あらかじめ用意していたシシカバブ(羊の串焼き)を放り投げおびき寄せた。犬がシシカバブに群がっているところを車でひき殺して持ち帰り、食べてしまおうと考えたのだ。そして男性はアクセルを踏み込んだ。

ところが、男性よりも犬のほうが利口だったのか、犬は車に轢かれるよりも先に逃げてしまった。

車は犬の横を走り過ぎ、その先にあった立体交差点の橋脚に激突。車のフロント部はグシャグシャにつぶれてしまい、男性は両足を挟まれる事故となってしまった。たまたま居合わせた通行人が車から男性を救出し、附近の病院へかつぎ込んだという。
http://www.recordchina.co.jp/group/g12656.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

自分の部屋 75%の人が「見せられない」

1 名前: 消防士(東京都) 投稿日:2007/11/14(水) 12:30:17 mtJ0BN8X0● ? 部屋
2時間ドラマで殺されてしまった人の部屋に刑事が調べに入るシーンで、つい思ってしまいます。

「いやに部屋が片づいてないか?」

皆さん、共感してくれました。事故などで急に人が自分の部屋を見ることになったとき、4分の3が「悔いなくは見せられない」でした。

「泥棒が入っても分からないほど散らかっている」というのはよくありますが、なかには本当に空き巣に入られ、「調べにきた警察官が座る場所がなかった…」というトホホな人もいます。友人や恋人の急襲も脅威。「来訪は1週間前通知」を義務づけている人もいました。突然の訪問はいけないのですね。

「会社の机は片づけられるのに」という人が多数。答えは簡単。会社は生活の場じゃないからですよー。家での姿が本性です。「見せられる」派は、当たり前ですが多くが掃除好きの人でした。ウチに来て…。 シティリビングがホームページ上でアンケートを実施、1350人から回答がありました。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071114/trd0711141219009-n1.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

中学生いじめ自殺で、両親らが情報開示求めるも“99%が黒塗り”…福岡法務局対応に遺族怒り

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/14(水) 09:54:39 ???O いじめ自殺情報開示
・福岡県筑前町で昨年10月、中学2年の森啓祐君(当時13歳)がいじめを苦に自殺した問題で、人権侵害認定した福岡法務局(福岡市)が13日、遺族の請求に対し、調査記録を一部開示した。

 しかし、両親への聴取内容と新聞記事などの資料以外は黒塗りで「99%非開示」(遺族代理人の田中謙二弁護士)の内容。会見した遺族は「遺族なのに何も分からない」と法務局の姿勢を批判。不服申し立てや処分取り消しを求める行政訴訟などで全面開示を求めていく。

 開示されたのはA4で約440枚。ページ数まで黒塗りで、どんな資料かもまったく分からない内容だった。法務局は「公開すると関係者が意見を述べることにちゅうちょする恐れもある」と理由を説明している。

 少年審判では被害者への配慮から、01年の少年法改正で事件記録の閲覧・複写などが認められるようになり、両親も記録の写しを受け取っている。父順二さん(41)は「同じ国の機関としてもっと(情報を)出してほしい」と話し、母美加さん(37)は「(少年審判では分からなかった)教師の視点から学校で何が起きたのか知りたかった」と残念がった。

 法務局は今年5月、森君への人権侵害があったとして、当時の校長や1年時の担任に対して反省を促す「説示」措置などを行い、遺族が9月、調査内容を公開するよう情報開示請求していた。
http://mainichi.jp/seibu/archive/news/2007/11/14/
20071114sog00m040005000c.html


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「漢字が難しくて…」 知的障害のある人が車の運転免許取得を目指して学科を学ぶ無料講座開かれる

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/11/14(水) 10:32:36 ???0 教習所
・知的障害のある人が車の運転免許取得を目指して学科を学ぶ無料講座=写真=が今秋山口市朝田の県立山口養護学校で始まった。同市の湯田自動車学校の職員がボランティアで講師を務める。「授業のスピードについて行けなかった」「漢字が難しくて……」。これまで取得に踏み出せなかった人たちは、マイペースで勉強できると期待を寄せる。全日本指定自動車教習所協会連合会(東京)によると、養護学校に出向いた講座は全国でも珍しいという。

  講座は主に火曜と木曜の午後2時間ずつ。自動車学校の2倍の時間をかけ、自動車学校の既製テキストの他に手作りのテキストも使って学ぶ。前期課程に参加している防府市の福田快之さん(18めん)は「配管の仕事に就くことが決まっている。出張が多いのでぜひ免許を取りたい」と意気込む。昨年の試行の講座は12人が受講し、そのうち3人が自動車学校に通い運転免許を取得した。

  山口市内の会社員男性(19)は同養護学校生だった昨年、講座を利用して免許を取った。現在は運輸関係の会社で働く。「足の悪い祖父の役に立ちたい」と、中学生の頃から大人になったら車の運転をしたいと考えていた。「祖父母がいつか話していた別府温泉に連れて行きたい。夢がぐんと広がった。

  障害者の就業支援をする山口市下小鯖の知的障害者授産施設鳴滝園の岡山久代園長(60)によると、知的障害のある人は、仕事をしながら運転免許を取りたいと考えてもまとまった時間がとれず断念するケースが多い。また、30万~35万円ほどかかる自動車学校の費用を工面できずにあきらめる人もいるという。

  生活保護を受けながら養護学校を卒業した山口市内の会社員男性(19)は「仕事と両立できるか分からず、一気に大金を出すことに不安もあった。お金をためて絶対免許を取りたい」と来年分の講座受講を希望している。
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000280711120001>

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

年々悪化する自転車のマナー「車道は怖いから走りませんw」

1 名前: エヴァーズマン(アラバマ州) 投稿日:2007/11/12(月) 18:25:13 8n8te7YH0 ? 標識
 自転車利用者の約3割が「自動車とぶつかりそうになったことがある」と回答(札幌市政世論調査)。今年に入ってから札幌市で起きた交通事故件数は7,369件(9月末まで)。そのうち自転車が関連した事故は1,479件、1,496人が負傷、4人が死亡した。

 今年8月に実施された「市政世論調査」による自転車の利用状況は「まったく利用しない」が53.3%、月に数回程度以上」が36.2%、「年に数回程度」は10.3%だった。

 利用者のうち、73.1%が主な通行路を「歩道」と回答。「車道」は4.6%、「両方同じくらい」は22.1%だった。道を走行する理由は「車道は車の走行が多くて危険だから」が82.3%で最も多かった。

 自転車利用時に「自動車とぶつかりそうになったことがある」と回答したのは34.3%。歩行者と~」は54.4%、「自転車同士で~」では63.3%が「ぶつかりそうになったことがある」と回答した。

 道路交通法上、自転車は原則として車道の左端を通行することになっている。交通量の多い道路などでは、自転車の危険を回避するため、歩道の走行が標識によって許可されている場所もあるが、マナーを守らず歩道を走行する自転車は、歩行者にとって危険な存在になり得る。

 同調査の「歩道を歩行時の自転車通行に対する迷惑」(複数回答)では、「自転車がスピードを出して走ってきた」(69.2%)、「走行してきた自転車とぶつかりそうになった(ぶつかった)」(48.4%)、「後ろから来た自転車にベルを鳴らされた」(40.7%)などの回答があった。また、上記の道交法を「知っている」が76.8%、「知らなかった」が23.2%だった。
http://www.bnn-s.com/news/07/11/071112132133.html


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「15分以内にメールの返事なければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…待てない人々、増加

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/13(火) 13:23:35 ???O iraira.jpg
・週末の夕方。都内の広告会社で営業を担当する佐野裕美子さん(23)=仮名=は、仕事を終えると友人2、3人に携帯メールを送る。「いま何してる?」

 送り終わると、すぐに返信確認。1分、2分、3分…何度も操作を繰り返す。返事が来たら食事に誘う。5分も返事が来なければイライラする。「早く決めたいから、すぐ返信がほしい。自分が待てなくて嫌な思いをしているので、わたしはいつも即レス(即答)です」

 便利なはずの携帯電話を手にして、イライラと格闘するのは彼女ばかりではない。
 「返信が気になる。地下鉄に乗れば一駅ごとに『センター問い合わせ』をしてしまう」(24歳の
 女性会社員)、「返信が来ないで5分過ぎると貧乏ゆすりが始まる」(20歳の大学生)-。

 小中学生は「15分以内に(メールを)返さなければ友達じゃない」などと言う。情報モラルサイト「エンジェルズアイズ」の遠藤美季代表は、そんな言葉に違和感を抱く。「返事を待てずに次々と別の子にメールを送り、最初の相手への用件を忘れてしまっていることもある。落ち着いて時間を過ごすのは、格段に下手になったでしょうね」

 シチズンホールディングスが平成15年、首都圏のビジネスパーソン400人を対象に行った「待ち時間」に関する意識調査。通勤電車の遅れが「5分」でイライラするという人は10年前の17・6%から56・6%へと急増した。加速する“せっかち度”が各所で摩擦を引き起こす。

 懐石や鍋のコース料理がメーンのある日本料理店。落ち着いた雰囲気が売りだが、店長(33)は 「お客さまと店側の時間意識のズレ」に頭を悩ませる。前菜に始まりメーンの料理を提供するまでの所要時間は「昼10分・夜15分」と決めている。しかし、時間内にスムーズに料理を出しても苦情が入る。テーブルセッティングのための1、2分の時間すら待てない客もいる。受付で「少しお待ちください」と言うと、「待てるか!」と声を荒らげ、トイレに入った連れの女性を残したまま帰った中高年男性もいた。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071113/sty0711130811000-n1.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「やっぱりあの人が良かった…」 男女関係などの“復縁工作”をする依頼、急増…復縁屋

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/12(月) 14:28:48 ???0 kekkon2.jpg
・別れた男女関係などの復活を請け負う「復縁屋」に対し、1度離婚した相手との再婚工作を求める依頼が急増していることが分かった。

 現在、「復縁工作」「復縁屋」などとうたい、別れた男女関係などの復活を請け負う業者が複数ある。探偵社や調査会社が一部門として行っている場合が多い。「元祖・復縁屋」という東京・銀座の「レディス秘密探偵社」樋渡聖氏によると最近、別れた夫婦が同じ相手と復縁したいという「復縁再婚」の依頼が急増しているという。

 復縁再婚を含めた男女関係復活の依頼件数は同社の場合05年が約110件、06年が約430件、今年が現段階ですでに約750件。昨年のほぼ倍、2年前の約7倍に達している。復縁再婚の依頼者は7割が女性。年代は20~40代が多い。

 樋渡氏は「不景気な時期に生活が安定しなくなると、その雰囲気に同調して思わず別れてしまう。最近のように景気が持ち直してきて安定してくると『やっぱりあの人が良かった』と考える余裕が出てきて、復縁を考えるため、増加しているようだ」と分析。

 同社はもともと「元祖・別れさせ屋」として、配偶者やカップルと、その浮気・不倫相手を別離させ、本来の幸せな男女関係を取り戻すなどの業務を手掛けてきた。復縁屋はその発展形として16、17年前ごろから行っていたという。

 詳細な工作内容は公開していないが、基本的には全国に643人いる、20代から60代の「工作員」が、ターゲットに接近。仕事や生活環境を把握した上で、同じ職場で働いたり、行き先で会うなどして友人関係を構築。周辺の友人や親族にも食い込んで、ターゲットに働き掛けることもある。そのようにして、別れた相手と「復縁したい」という感情を芽生えさせていく。

 依頼を受ける期間は最低3カ月で、料金は諸経費別で1カ月約65万円から。明らかにストーカーとみられる依頼者は断っているという。樋渡氏は「別れた恋人なども含めた男女関係全体の復縁成功率は昨年で約72%で、復縁再婚に絞ると約50%。男女関係だけではなく、親子、上司と部下、企業と企業などの復縁も手掛けています」と話した。(一部略)
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071109-280626.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

ダッシュ村ってどこにあんの?

1 名前: 北町奉行(千葉県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:45:25 Ka2aT1Ys0 ? dash.jpg
「電車と競走して勝てるか」など、素朴な課題にアイドルグループ・TOKIOが挑む日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜、後6・55)が先月、放送300回を迎えた。ゴールデンタイムに進出し、安定して高視聴率が取れる長寿番組にまで成長した。制作陣は、常に「進化」を意識した番組づくりをめざしてきたという。

「JR宇都宮線とTOKIOのリレー、どちらが速いか」「坂の街で自転車をこがずにどれだけ進めるか」など、一見ばかばかしくもあるテーマに、TOKIOの5人が真剣に挑戦する姿が受けた。
番組は、1995年11月にスタート。当初は平日深夜に放送されていたが、好評だったため、98年4月から日曜夜に時間を移した。初めは若者中心だった視聴者層も、日曜の夕食の時間帯に時間を移したことで、子どもから大人まで幅広い世代に広がった。昨年の年間平均視聴率は17・8%で、今や日本テレビの看板番組の一つにまでなった。

番組の転機となったのは、2000年から始まった「DASH村」企画。里山を自分たちで耕し、家畜小屋などを建て、自給自足の村作りをめざす。この看板企画の登場で、視聴率も一気に上昇した。
これ以降、数か月から数年をかけて進行する長期企画が増えていく。福島県内で恐竜の化石を発掘する企画では、212日間かけて首長竜の化石147個を発掘。手製のソーラーカーによる日本一周や、廃船の再生から始めたマグロ漁など、年をまたぐ企画も多い。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20071108et06.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

たけのこの里vsきのこの山 帰ってきたラストファイナルリベンジマッチリターンズおかわり

2 名前: 元祖広告荒らし(愛知県) 投稿日:2007/11/11(日) 09:44:34 EdrSd8oJ0
きのこ大勝利が確定してるのにまだやるのか


12 名前: 活貧団(東日本) 投稿日:2007/11/11(日) 09:48:14 lzjiYzYB0
きのこ厨とたけのこ厨を衝突させて自滅させようとしてる
コアラのマーチ厨の陰謀だということにまだ気づかないのか


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

男性、駐車バック中に開けたドアから転落死

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/08(木) 11:45:26 ???0 back.jpg
・7日午後6時50分ごろ、大阪府摂津市三島2の駐車場で、同府寝屋川市点野3、会社員、乙田陽一さん(64)がワゴン車の右前輪に左手首を踏まれた状態で、頭から血を流して倒れているのを同僚が見つけた。乙田さんは頭の骨を折っており、8日未明、死亡した。

 ワゴン車の運転席側のドアが開いたままで、府警摂津署は、乙田さんがシートベルトを外して後方を確認しながら車を後退させていたところ、バランスを崩して転落したとみて調べている。

 調べでは、乙田さんは仕事先から駐車場に戻り、同乗していた3人を降ろした直後だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000034-mai-soci

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

顔で年齢識別のたばこ自販機、京都のメーカーが開発…「たるみ、しわ、骨格」で成人と判ればカード不要に

1 名前:依頼64@試されるだいちっちφ ★ 投稿日:2007/11/10(土) 18:05:10 ???0 seizin.jpg
 カメラによる顔認証の機能で成人かどうかを判別できるたばこ自動販売機を、自販機製造・販売のフジタカ(京都府長岡京市)が開発した。たばこ販売店向けに12日から販売する。
 自販機上部にあるカメラに顔を向けてボタンを押すと、たるみ、しわ、骨格などから購入者の年代を3秒程度で判別する。成人と判別されれば、そのままたばこを購入できる仕組みだ。
 10~60歳代の500人で実験したところ、正しく成人・未成年を判別できる確率
は約9割。判別が微妙な20歳前後の人は顔認証だけで購入を受け付けず、運転免許証を読み取り機に差し込むことが必要になるという。
 未成年者の喫煙防止のため、日本たばこ協会が成人限定のカードを発行し、カードでしか買えない自販機が2008年春以降、全国に導入される。顔認証の自販機では、年配の喫煙者はカードをかざす手間が省ける。フジタカは「喫煙者と販売店の双方にとって最適の方法」とPRしている。初年度の販売目標は1万台。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071110it03.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「セックスを不潔なもの」、セックスの場面になると冷めてしまう女性が増える

1 名前: 学校教諭(東京都) 投稿日:2007/11/09(金) 13:06:21 jnnpiW+00 ? sex2.jpg
 「今だから言いますけど、私、10年以上、エッチしてないんですよ」

 知り合って10年近くなる女友だちの清香さん(37歳)が、苦笑しながらそう言った。今まで彼女と話していても、男の話をすることもあったのだが、それはすべて10年以上前のことなのだという。

 美形で性格もいいから、男からのアプローチがないわけではない。男女問わず、友だちも多く、毎晩のようにいろいろな友人たちと食事をしている。だが、特定の男性とつきあうこともなければ、酔った勢いで誰かとなだれ込むなどということもないらしい。

 「きっかけは10年前。ある人と、ホテルに行ったんですけど、私、エッチの前には絶対シャワーを浴びるタイプなんです。しかも髪まで洗わないとダメ。ようやくお風呂から出てきたら、彼、待ちくたびれて眠っていました。何度か起こしてようやく目を覚ましたと思ったら、『そんな気、なくなっちゃったよ』と冷たく言われて」

 特に潔癖性というわけではないらしい。電車のつり革などはまったく平気。友だちとひとつの料理を一緒につつくのもかまわない。ところが、エッチの前後だけはそうはいかないのだそうだ。前には全身を洗い、エッチ後はすぐにシャワーを浴びに行かないと気がすまない。

 「相手もそういう人だったら問題ないと思うんですが、最初のエッチって、勢いでそのまましようとすることが多いでしょう?それがすごく嫌なんです」

 結局、セックスを不潔なものだと考えているから?

 「そういうわけじゃないと思うんですが。まあ、でもきれいなものでもないですよね。変な格好ばかりさせられるし。足を開きながら、私ってカエルみたいだなあ、何やってるんだろうなあと思ったこともありました」
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071108/17118

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「PCやiPodからも録画補償金を!」 コピーワンス緩和と補償金めぐり、著作権者団体と家電メーカーが対立

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/09(金) 22:14:32 ???0 ipod.jpg
・デジタル放送の番組録画を現行の1回限り(コピーワンス)から、録画1回と複製9回まで認める新制度「ダビング10」へ移行することに絡み、著作権者の団体と、録画機メーカーの対立が表面化した。著作権者側は、録画で受ける不利益を補う「私的録画補償金」の対象機器を拡大し、権利者への補償が増えるようにするべきだと主張。反対にメーカー側は、録画補償金そのものが不要として撤廃を提案した。

 「コピーワンス緩和の議論の中では、彼らは補償金制度について発言しなかった。なぜ今になって廃止というのか。一貫性がなく、何を考えているのかわからない」

 日本映画製作者連盟、実演家著作隣接権センターなど87団体は9日、東京都内で記者会見を開き、メーカー団体の電子情報技術産業協会(JEITA)を厳しく非難。録画補償金への見解をただす公開質問状を突きつけた。映像制作者や出演者、制作会社らは、適正な対価(著作権料や補償金)を得られなければ創作活動は衰退する-と危機感を募らせている。

 しかし現状では、録画機の主流となったHDDレコーダー(ハードディスク録画機)やパソコンは対象外で、補償金総額は昨年の21億円から今年は16億円へ減少する。著作権者側はこれらを対象に加えるよう、著作権法を検討する文化審議会に求めた。

 一方、JEITAも10月に記者会見し、「対象機器の拡大を前提とするのは問題」と反論している。「違法コピー防止技術が徹底されれば補償金は不要」と主張し、23年の地上放送完全デジタル化を機に録画補償金を撤廃するよう文化審議会に提言した。コピー制限と補償金は、消費者に二重の負担になる-との立場だ。

 ダビング10への移行は総務省の研究会で7月に固まり、関係団体も同意していた。放送設備などの対応が進めば来春にもスタートする。補償金は当面、現行制度で運用されるが、論争の長期化は避けられそうにない。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071109/biz0711092159013-n1.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

飲食店内で客が殺される→店長や客ら「何も見てない」

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/09(金) 12:41:45 ???0 hocyo.jpg
★飲食店内で客刺殺 が、店長や客ら「何も見てない」

・9日未明、川崎市の飲食店で、客の男性が胸から血を流して倒れているのが見つかり、 まもなく死亡しました。

 午前2時半ごろ、川崎市川崎区にある居酒屋の店内で、29歳の客の男性が胸から血を流して倒れているのを従業員の男性が見つけました。男性はすぐに病院に運ばれましたが、約30分後に死亡が確認されました。男性の近くには、血のついた包丁が落ちていて、胸には包丁で刺されたような跡があったということです。

 当時、店にはこのほか、店長、従業員、別の客の合わせて3人の男性がいましたが、3人は「何も見ていない」などと話しているということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20071109/20071109-00000015-ann-soci.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「アダルトサイトみて、むらむら」 18歳少年、10~70代女性連続強制わいせつ事件で逮捕

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/09(金) 14:25:17 ???0 zyukuzyo.jpg
★強制わいせつで少年逮捕 余罪も追及 大阪・鶴見

・大阪市鶴見区で10-70代の女性が若い男に狙われた連続強制わいせつ事件で、鶴見署は9日、強制わいせつ容疑で、同市城東区のアルバイト店員の少年(18)を逮捕した。少年は「携帯電話のアダルトサイトを見ているうちにむらむらした。他にも何件かやった」などと供述し、容疑も認めているという。

 鶴見区内で発生した5件の強制わいせつ事件では、現場で見つかった遺留物のDNA型がいずれも少年と一致しており、同署は余罪を追及する。

 調べでは、少年は今年8月19日午後1時50分ごろ、鶴見区鶴見の公園内で、女性(62)に無理やりわいせつな行為をした疑い。同区内では6月以降、路上やマンションなどで女性を狙った強制わいせつ事件が計10件発生。被害に遭った女性は10代から70代までと幅広く、中には路上で突然押し倒され重傷を負った女性もいた。

 同署は5件の現場でDNA型が一致したことや、目撃された犯人の特徴が少年と酷似していることなどから、一連の事件に少年が関与しているとみて追及する。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/99425/

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

“常識たりない大学生へ、大学側がいろいろ指導”…「あいさつ」「ゴミの分別」「授業中に携帯いじる学生への注意」など

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/09(金) 10:53:11 ???0 daigaku.jpg
・えり好みしなければ、誰でも大学に入れる「大学全入時代」の到来を控え、勉強以前の社会常識や生活態度まで学生に指導する大学が出始めている。大学の評価も下がるだけに手取り足取りの指導を行う必要に迫られていると言えそうだ。

 埼玉県の西武文理大では、朝、教員3~4人が校舎の入り口付近に立ち、登校する学生に、「おはよう。ちゃんと勉強してるか」などと声をかけている。「あいさつで日本一」「服装・身だしなみで日本一」。キャンパス内の各所にそんな標語が掲げられている。
 全学年で必修の「キャリア開発」の授業では、スーツ姿の学生が「おはようございます」「ありがとうございます」と大きな声で言いながら、教壇の講師にお辞儀を繰り返す。「服装も乱れ、あいさつも出来ない新入生もいる。社会で活躍できる下地を作るには、 ここまでやる必要がある」と、就職委員長の小山周三教授は説明する。就職した学生に 対する企業の評判は良好という。

 鳥取大は2004年から、入学式後の5日間、新入生が学生食堂で教職員や先輩学生と食事をする朝食会を開いている。「1時限目からきちんと授業に出る習慣をつけてほしい」 (同大学生部)との思いが込められている。
 学生の出欠状況をパソコンで一元管理しているのは八戸工業大。欠席が多くなった学生を早めに把握し、教員が携帯電話に連絡して出席を促す。連絡が取れないと下宿先に足を運ぶこともある。

 このほか、金沢大では昨年から、新入生の必修授業「大学・社会生活論」で、ノートの取り方だけでなく、ゴミの分別の仕方や交通標識の見方まで教えている。ノースアジア大(秋田市)は「教育指導室」という部署を新設。元高校教諭やメーカーの元営業マンら スタッフが、学内を巡回しては、講義中にイヤホンで音楽を聴いていたり、携帯電話を
 いじったりしている学生を注意する。

 京都文教大の中村博幸教授(高等教育論)は「大学に入りやすくなり、進学の動機がはっきりしない『高校4年生』のような学生が多くなった」「口うるさく指導されることを学生も嫌がらない。指導を強化する大学はさらに増えるだろう」と予想している。(一部略)
 http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20071109ur01.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

ワンルームマンション住人の質の悪さは異常

6 名前: 桃太郎(山形県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:32:56 EaMoZAQt0
今年うちのそばにワンルームマンションできたばっかしだけど大丈夫かな?
うるさいとか臭いとかでなければまあいいけど。



9 名前: 防衛大臣(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 16:34:12 GY7V5l+d0
1Kのボロアパート住まいだけどこれは同意

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

IT業界社長「帰りたくない人が帰れないだけ」に反発の声多数

1 名前: 絢香(アラバマ州) 投稿日:2007/11/05(月) 21:33:13 +LghM9/o0 ? pc2.jpg
先週の@IT NewsInsightのアクセスランキングは第1位は「IT業界不人気の理由は?現役学生が語るそのネガティブイメージ」だった。学生たちが漠然と抱く“IT業界”に対するネガティブなイメージに対してIT業界側の重鎮たちが応じた発言に対して、少なからぬ読者が反発を感じたようだ。

当該記事にはブログやブックマークで多くの反響があった。中でもTIS社長の岡本晋氏が放ったひと言が現場の反発を呼んだ。「3Kの“帰れない” は、帰りたくない人が帰れないだけ。スケジュール管理の問題だ。私は40年間近くIT業界で仕事しているが、何が一番幸せかというと退屈している暇がないことだ。技術が進歩するにつれわれわれの仕事も複雑化してくるが、一生懸命追いかけていくだけでも退屈しない。いい仕事を選んだと思う」(岡本氏)。

これに対して、現場の開発者の多くは「スケジュール管理の問題」だけではないと感じているようだ。現場の苦労がしのばれる。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/05/weekly.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

強姦冤罪で服役→再審で無罪となった柳原さんが真犯人と初面会…「腹が立っただけだった」

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 投稿日:2007/11/06(火) 03:07:21 ???0 enzai.jpg
富山県警による冤罪(えんざい)事件で服役し、再審で無罪が確定した柳原浩さん(40)が5日、高岡拘置支所(同県高岡市)を訪れ、強姦(ごうかん)事件の真犯人とされる大津英一被告(52)=公判中=と初めて面会した。大津被告は謝罪し、柳原さんを支援していくと伝えたという。柳原さんは「腹が立っただけだった」と話した。

柳原さんらによると、この日、30分程度、面会した。大津被告はこれまでの公判で「冤罪の発覚は自分にとっても青天のへきれきだった。私が原因で(柳原さんが)不幸を味わってしまった」などと反省の言葉を口にしていた。

大津被告は強姦致傷など14件の罪で起訴され、懲役30年を求刑されている。判決は14日、富山地裁高岡支部で言い渡される。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071106k0000m040152000c.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

大阪人のヨドバシカメラ好きは異常

1 名前: 山伏(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 00:11:54 QsGHvGuA0 ? yodobashi.jpg
家電量販大手ヨドバシカメラ(東京)は、神戸・六甲アイランドで建設していた物流センター「YAC六甲」(東灘区)を五日から一部稼働させることを明らかにした。 関西地区の商品配送・サービス拠点とする。全面稼働は来年一月中旬以降になる見込み。

新センターは四万四千平方メートルの敷地に、延べ床面積二万八千平方メートルの平屋建て物流施設を建設した。川崎市内の物流センターに次いで二カ所目。総事業費は公表していない。

関西の店舗は現在、大阪・梅田だけだが、「将来を見越した投資」(広報担当)として整備。梅田店にある配送機能を新センターに移し、物流効率を高める。インターネット経由で注文を受けた商品を、同センターから配送することも検討する。

同社は首都圏を中心に二十店を持つ。二〇〇一年には梅田に出店。京都への進出も計画している。
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0000728433.shtml

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

アブダビの王族が金の使い道に困ってフェラーリのテーマパークを造ることにした

1 名前: F1パイロット(大阪府) 投稿日:2007/11/04(日) 16:58:02 nv7i59PZ0● ferrari.jpg
アブダビ(Abu Dhabi)で3日、世界最初のフェラーリ(Ferrari)をモチーフとするテーマパークの建設が着工し、記念式典が執り行われた。

デベロッパーのALDER社によれば、約25万平方メートルにも広がる同テーマパークの完成は2009年の予定。同年に開催予定のF1グランプリ(F1 Grand Prix)の会場となるサーキットやローラーコースターが作られる予定となっており、また車両も展示されるという。

同国保有の投資グループは7月、フェラーリ全株式のうち5%を1億1400万ドル(約130億円)で取得している。
http://www.afpbb.com/article/economy/2306751/2310827

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

イヤホン・携帯電話で自転車運転ダメ! 東山署が初の一斉取り締まり、違反者12人

1 名前:試されるだいちっちφ ★ 投稿日:2007/11/02(金) 14:14:14 ???0 iyahon.jpg
 イヤホンを付けての自転車運転はダメ-。京都府自転車安全利用促進条例の施行を受け、東山署は1日夕、京都市東山区の東大路三条交差点など計6カ所で自転車の交通違反の一斉取り締まりを初めて行った。

 東山署によると、新条例の違反者は計12人で、イヤホンで音楽を聞きながらの自転車運転が10人、携帯電話の使用が2人だった。また、歩道通行や無灯火、信号無視など道交法違反でも計290人を指導した。

 同条例は10月16日に施行され、交差点での一時停止や、携帯電話やイヤホンを使用しながら運転しないことなどを努力義務としている。来年4月には、同乗する6歳未満の幼児にヘルメットの着用が義務付けられる。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007110200027&genre=C4&area=K1E

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

カレーにうんこを混ぜて夫に食わせる

1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★ 投稿日:2007/11/03(土) 20:49:51 0 ? carry.jpg
【11月2日 AFP】スコットランド中部のペイズリー(Paisley)執行官裁判所で、夫のカレーに犬のふんを混入した罪に問われていた妻のジル・マーティン(Jill Martin)被告(47)に対し、無罪判決が下された。

 冷え切った結婚生活にうんざりしていたというマーティン被告はグラスゴー(Glasgow)の自宅で3月、夫のドナルド(Donald Martin)さんに
犬のふんを混ぜたカレーを出し、ドナルドさんがこれに口をつけると突然けたたましく笑い出したという。

 マーティン被告は事件後の5月、罪深く無謀な行為だったと認めた。しかしスーザン・シンクレア(Susan Sinclair)執行官は、被告の現在の境遇が事件当時と比べ「非常に異なる」とし、無罪判決を下した。

 マーティン被告の弁護士は、被告が事件当時アルコール中毒に苦しんでいた上、長年にわたり夫から精神的に傷つけられていたと感じ、かなり追い詰められた状態だったことを明かした。

 同弁護士によると、21年間連れ添った夫妻は現在、離婚協議を進めている。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2306165/2306199

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Tシャツまくりあげ、自分のブラジャーを小6女児(12)に見せつけ→58歳男逮捕

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/04(日) 00:06:00 ???0 burao.jpg
・佐賀県警武雄署は3日、女児に上半身を見せたとして、県迷惑防止条例違反の現行犯で福岡県大牟田市歴木、西日本新聞新聞販売店員、中原健三容疑者(58)を逮捕した。

 調べでは、中原容疑者は3日午後3時半ごろ、佐賀県武雄市の武雄競輪場の広場で、Tシャツをまくり上げ、下に着用した女性用下着を小6女児(12)に見せるなどした疑い。

 女児の父親らが気づき、逃げた同容疑者を取り押さえた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/96953

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

妻と離婚後、実の娘(12)に睡眠薬を飲ませ自室でレイプした父親 娘が妊娠して発覚

1 名前: シェフ(西日本) 投稿日:2007/11/01(木) 18:39:12 f045xjBL0 ? ninshin.jpg
 10月27日、製薬会社の営業マン、ソムチャイ(仮名、39)が私立中学2年生になる実の娘、アムちゃん(仮名、12)を強姦し、妊娠させていたことが発覚。容疑者は未成年者に対する強姦容疑で逮捕された。

 ソムチャイ容疑者の別れた妻、ニーさんによれば、離婚した後、アムちゃんは母親と同居し、ソムチャイは定期的に養育費を送ることになったという。しかし、今年4月、ソムチャイから「娘が恋しい。親戚のところに連れていきたい」と懇願されたニーさんは渋々、これを許可した。

 しかし、数か月して、アムちゃんの腹部が異常に大きくなっていることを不審に思った担任教師が妊娠検査キットを使用してチェックしたところ、妊娠の事実が判明。これには、アムちゃん自身と母親もびっくり。教師と母親は、アムちゃんに詳しい事情を聞くことにした。

 アムちゃんの供述によれば、「親戚の家に行く前、お父さんの部屋に泊まりました。そして、寝る前にお父さんは私のことを抱きしめ、キスをしてきました。その後、薬を渡され、『これを飲むと熟睡できるよ』と言われたので、その言葉を信じ、飲んだところ、すぐに意識がなくなってしまいました。翌日、目を覚ますと、お父さんは私のすぐ横でパンツだけはいて寝ており、また、性器に痛みがあったのですが、その時は、あまり気に留めませんでした」とのことだった。

 一方、ソムチャイであるが、強姦の事実を全面的に否定。DNA検査を行ってほしい、と訴えている。タイの刑法では15歳未満の少年少女との性交渉は合意のあるなしにかかわらず、4年以上20年以下の懲役、8000バーツ以上4万バーツ以下の罰金となる。
しかも、被害者と血がつながっている場合には、量刑が約30%引き上げられることになる。
http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=3773


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【海外/オーストラリア】飼い主を救うため毒ヘビと戦った牧羊犬が昏睡状態に

1 名前:なべ式φ ★ 投稿日:2007/10/31(水) 17:44:17 ???0 dog.jpg
オーストラリアで、飼い主を救うために毒ヘビと命がけで戦った牧羊犬が昏睡(こんすい)状態に陥っている。豪AAP通信(Australian Associated Press)が31日、伝えた。

犬の飼い主、Fay Palethorpeさん(68)はゴールドコースト(Gold Coast)の広大な所有地で庭の手入れ中に、体長2メートルのイースタン・ブラウン・スネークと遭遇。 驚いて逃げ出したPalethorpeさんをヘビが襲った。その時、飼っていた牧羊犬のオーストラリアン・ケルピー3匹が主を助けようと駆けつけたという。うちの1匹、テスがヘビをくわえて放り投げたが耳をかまれた。動物病院に運ばれたテスは内出血を起こしており、すぐに抗毒血清を注射された。

Palethorpeさんは「もしわたしがかまれていたら、逃げる途中で力尽きていただろうと獣医師に言われた」と語った。

テスは、ヘビにかまれた28日以降、昏睡(こんすい)状態になっており、獣医師は生存の可能性は 五分五分だろうと語っていた。しかし、31日にはまばたきをするなど、少しずつだが回復に向かっているという。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2305218/2299992

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99