2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間は中身より見た目?

1 名前: 渡来人(三重県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:08:41
mitame.jpgYahoo!知恵袋で「人は、見かけなのでしょうか?」という質問があったので、 「人は見た目が何割だと思いますか?」というアンケート を当サイトで行ったところ、7割(253票/29%)、8割(162票/18%)、 6割(140票/16%)、9割以上(137票/15%)、5割(117票/13%)、 4割(42票/5%)、3割(25票/3%)、2割(5票/1%)、 1割以下(4票/0%)という結果に(6月22日時点)。

 「見た目が一番重要」というメラビアンの法則(俗流解釈)ですら視覚情報(見た目・表情・仕草など)の占める割合が 55%なのですが、それを遥かに上回っています。

 もう少し「見かけよりも中身が大事」という意見が多いと思っていたのですが、蓋を開けてみると、「9割以上」に15%もの票が集まっており、
「見た目こそ、その人がどう見られたいかをすべてあらわしている。無意識な人も含めて。だから見た目ですべて判断して良いのです。見た目10割です。」(FUZIWARAさん)
「見た目が全て。態度とか言動も含めてですが見た目と中身が違う例はかなり希有」(hnさん)
「10割。本当の内面は誰にもわからない。普通に言うところの内面は外見化されたもの。」(ケミさん)
と、「見た目こそ全て」という意見が多いのです。

http://news.livedoor.com/article/detail/3209055/

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!
2 名前: (東京都) 投稿日:2007/06/23(土) 12:09:12 +c6c5DKW0
どうすんだよ俺ら・・・


5 名前: 【mmosaloon:0】 投稿日:2007/06/23(土) 12:09:53 wiHC0QkY0
確かに中身から入る人は極希だな


10 名前: ほうとう屋(静岡県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:10:45 fCL6ZGbP0
中身がよけりゃ自然に見た目もよくなるだろ


14 名前: デパガ(長屋) 投稿日:2007/06/23(土) 12:11:28 ZWwj+XsF0
>>10
反対だろw


12 名前: ウルトラマン(アラバマ州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:11:09 C/2jDTnE0
恋愛とかに関しては見た目の割合が高いけど
それ以外では中身の方が大事じゃん



17 名前: 修験者(長屋) 投稿日:2007/06/23(土) 12:11:57 xyabCO9l0
見た目で相手の対応が変わってくるのが辛い。


21 名前: 桃太郎(樺太) 投稿日:2007/06/23(土) 12:12:14 zwaQqoLDO
人間は中身じゃなかったのかああああ


23 名前: ドラッグ売人(アラバマ州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:12:15 +dgzi8kT0
極論過ぎてワロタ


27 名前: 中学生(アラバマ州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:13:08 eoUw1y6J0
じゃあお前らはやっぱあからさまに頭のおかしい格好してるの?


34 名前: 工学部(樺太) 投稿日:2007/06/23(土) 12:13:49 9kkGhzpGO
>>27
どんなんだよww


31 名前: 訪問販売(アラバマ州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:13:23 feyRMnSQ0
見た目も大事だけど話し方とか挙動の方も大事だよ


35 名前: さくにゃん(長屋) 投稿日:2007/06/23(土) 12:13:52 ewa8fPj60 ?
見た目がいいに越したことないだろ、普通に考えて


39 名前: 女性の全代表(神奈川県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:14:39 LsXjiQYZ0
見た目の話とか
第一段階すぎだろ
こういうのはコミュニティ能力の全てに尽きる



47 名前: 絵本作家(埼玉県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:15:34 KUEQLx+90
イケメンはなんでも許される
ブサメンはなんでもキモイ



56 名前: 訪問販売(アラバマ州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:17:39 feyRMnSQ0
見た目が良くても負のオーラが出てたり
ボソボソ喋るような奴駄目



57 名前: 歌手(アラバマ州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:17:46 l7dZoy5L0
中身がしっかりしてればそりゃ見た目にも気を使うもんな
なんつーかニートやひきこもりって独特のオーラ持ってるしわかるもんだ



60 名前: 新聞配達(アラバマ州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:18:58 LYXU9mpA0

見た目は悪くなかったらいい
良くなくてもいい



68 名前: 運び屋(神奈川県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:20:04 Yvk94ufI0 ?
女の場合はブサイクでもニコニコしてると結構プラスに働く
男の場合も多少がプラスに働くけど女ほどではない



79 名前: 外資系会社勤務(神奈川県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:22:23 Mj6msZ2b0
「見た目」の定義をはっきりさせたほうがいい。
振る舞いや雰囲気も俺的には見た目の内だが
顔の造形やスタイルだけに限った見た目主義が広まると整形が流行りそう



82 名前: 火星人-(樺太) 投稿日:2007/06/23(土) 12:22:35 jWXyHaSyO
間違いないな。
知性も年を取るほど顔に出てくるし



88 名前: くじら(埼玉県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:23:42 QVTtzeWs0
人間は中身でも外見でもありません

金です



102 名前: ブロガー(東京都) 投稿日:2007/06/23(土) 12:26:28 A9recfNA0
小さいころから見た目が悪くて否定され続けてきたから
中身までひねくれたんだよ!!



108 名前: 西洋人形(茨城県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:27:24 EgCW+Gnn0
第一印象ですべて決められたら息苦しいよな。


115 名前: ガラス工芸家(群馬県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:29:50 ISljGG+60
外見によって中身の人格が補正されていくんだよ


130 名前: 作家(茨城県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:33:19 vcvevKFq0

見た目がいいほうがいい
性格はよほど悪くなきゃどうでもいい



133 名前: キャプテン(コネチカット州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:34:09 cXaAdLHYO
どこまで付き合いがあるかだろ。
コンビニの店員の中身なんかいちいち確認しねーよ。外身もどーでもいい。



144 名前: プロ棋士(関西地方) 投稿日:2007/06/23(土) 12:37:07 UdkWqOeZ0
デブとか不潔とかは論外としても服装に気を使ってないとか髪形とかそういうのは性格出るからな。
そういうのに気を使ってないやつが内面といっても説得力なし。
中身が立派な人は外見に気を使うし言葉遣いや礼儀作法として表に出てくる。



145 名前: 養蜂業(茨城県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:37:20 jWmNkLVA0
中身はかなり親しくしないと判別できないから、とりあえず外見で判別するしかない
って部分はあるだろうな。それと内面は少なからず外見に現れる。



147 名前: 運び屋(神奈川県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:37:33 Yvk94ufI0 ?
俺なんて笑顔が気持ち悪いってクレーム貰ったことがあるんだぜ?
はきが無いとか、やる気がないとかなら向上できるのに、もうどうすればいいの?
そんなクレーム出す奴もすごいと思うけど。



153 名前: 空気(東京都) 投稿日:2007/06/23(土) 12:38:29 +guPeCv60
他人から否定されても別に自分がよければそれでいいじゃないか


154 名前: 文科相(愛知県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:39:12 0KBMvw180
好みの顔というのもあるが
話しているうちに、大して好みでもなかった顔が
好みの顔に変わる瞬間があるんだよな



159 名前: アイドル(鹿児島県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:41:22 lDSGbG0O0
顔もそうだけど、声も印象の良し悪しに物凄く関わる気がしてならない
男でやたら甲高い声のやつ、
女で声がかすれてダミ声のやつとかに無性にいらついてしまう



171 名前: カメコ(ネブラスカ州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:43:17 ncPMsrqkO
見た目が悪いと損なのは事実


184 名前: のびた(石川県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:46:17 MuuNI10p0
全く知らない相手の場合見た目は判断材料の基準になるけど、中身は基準にできない。
その段階で得をするか損をするかの差はあるからなあ。



190 名前: キンキキッズ(西日本) 投稿日:2007/06/23(土) 12:47:40 aTAuMkrs0
容姿では判断できないけど、所作や言動や服装なんかではかなり高い割合で判断できるだろ


194 名前: 産科医(群馬県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:48:35 oSX3WcLc0 ?
ストレスを受けると性格悪くなるらしいな

イケメンはストレス受けないから性格いい奴が多いけど
ブサメンて常にストレス感じてるから性格悪い奴が多いんだな



201 名前: さくにゃん(長屋) 投稿日:2007/06/23(土) 12:50:59 ewa8fPj60 ?
>>194
キャラクター論としてブスは気立てが良いみたいな風潮あるけど
明らかに性格捻じ曲がってる奴の方が多いよな>不細工



206 名前: アマチュア無線技士(北海道) 投稿日:2007/06/23(土) 12:53:02 GMradhvG0
>>194
なんかすげーその通りな気がする


218 名前: 留学生(大阪府) 投稿日:2007/06/23(土) 12:55:46 V3xprBNB0
正直ビックリするほどブサイクで性格がいい奴なんか会ったことが無い


223 名前: ディトレーダー(アラバマ州) 投稿日:2007/06/23(土) 12:57:28 wttqhA7m0
アキバ系でも全員かっこいいとこんな偏見はもたれなかった
見た目はすべて



231 名前: 日本語教師(福岡県) 投稿日:2007/06/23(土) 12:59:23 UtkcxoAK0
人間は中身が大事
中身のよさが外見にでる
だから最終的には外見なんだよね



(・∀・)<みなさんどっちですか?
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/298-b8beda82

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99