2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.9.23MOTHER2

4 名前: 通訳(アラバマ州) 投稿日:2007/09/19(水) 17:50:47 QY8FVsJV0
ペンシルロケット強すぎ


15 名前: 新人(岩手県) 投稿日:2007/09/19(水) 17:53:48
ムーンサ ムーンサ ムーンサ
こそよう こそよう こそよう。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
9 名前: 漫画家(東京都) 投稿日:2007/09/19(水) 17:52:19 VX+SobCG0
糸井は早く3を作れよ
何年待たせるつもりだ


75 名前: 幹事長(兵庫県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:05:47 /RgDN17H0
>>9
気持ちはわかる


327 名前: 料理評論家(福岡県) 投稿日:2007/09/19(水) 19:44:37 i4JdGxhX0 ?
>>9
無かった事にするつもりかw


30 名前: 女(北海道) 投稿日:2007/09/19(水) 17:57:52 Z8zHtQw20
砂漠抜けたところでアイス売ってるおっさんがいるんだよな
大して回復するもんでもないのに、買って食うんだよな


35 名前: 福男(樺太) 投稿日:2007/09/19(水) 17:58:38 My7Q0vf0O
MOTHER2はスタンドバイミー意識してんだろうけどそれよりよくできてた
そんな作品を超えるのは不可(´・ω・`)


42 名前: 司会(新潟県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:00:10 APoG7O//0
ホテルのBGMが良すぎる


43 名前: 理学療法士(北海道) 投稿日:2007/09/19(水) 18:00:12 JC5aphx10
食い物のバラエティ広過ぎワロタ。
あんなに食い物の種類がやたらにあるゲームはウルティマくらいしかしらねぇ。


46 名前: 気象庁勤務(山梨県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:00:35 FpheIPkc0
さいごの攻撃はちょっと気恥ずかしかったな


58 名前: 新人(岩手県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:02:55
3は初っ端から人が死にまくってやる気が失せた


62 名前: 樹海(コネチカット州) 投稿日:2007/09/19(水) 18:03:46 uHqosxUHO
音楽担当は鈴木慶一なんだけど
鈴木慶一って誰?


67 名前: クリエイター(catv?) 投稿日:2007/09/19(水) 18:04:36 V1H6AWwf0
>>62
ムーンライダーズってバンドの人


63 名前: 金田一(アラバマ州) 投稿日:2007/09/19(水) 18:03:57 /8uNvOLV0
ゲップのサンプリング誰がしたんだよ


71 名前: ダンパ(コネチカット州) 投稿日:2007/09/19(水) 18:05:06 dJ+vJyTlO
プーの出てくる修業が恐すぎる


78 名前: ハンター(アラバマ州) 投稿日:2007/09/19(水) 18:06:32 z8usXmDm0
ムーンサイドとデパートは空気も悪けりゃ敵も強い


81 名前: 忍者(神奈川県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:07:11 FU7Lfqvc0
ギーグ戦はトラウマにならんか


87 名前: 国連職員(東京都) 投稿日:2007/09/19(水) 18:09:31 ALIegDhJ0
>>81
みんなの力を結集してボスを倒すって素敵じゃない
最近はこういった王道系の展開がアニメでもゲームでも少ないのがさびしいのぅ


115 名前: 俳優(樺太) 投稿日:2007/09/19(水) 18:15:52 q2ndPr7dO
3は町が一つしかなかったのが残念だった
マザーは町の作りが好きだったのに...
パン屋とかピザ屋とかさ


137 名前: 巡査(埼玉県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:23:26 ho0qrHcy0
2ちゃんじゃ、3の評判が悪いな。なんで?


140 名前: VIPからきますた(埼玉県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:24:42 NEgWZUmN0
>>137
どう考えても最後が糞。
あれさえなければ、まあ。って感じ。


154 名前: 不老長寿(アラバマ州) 投稿日:2007/09/19(水) 18:28:29 91EfyQ9X0
3は殺して泣かせるのは卑怯
しかも最初から


166 名前: 栄養士(鳥取県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:32:03 tB428OzA0
マグネットヒルが物凄く好き。街中にある不思議なナニカ、ってシチュがたまらん。


187 名前: 理学療法士(北海道) 投稿日:2007/09/19(水) 18:39:19 JC5aphx10
プーの装備品ひとつも見つけずにクリアしちゃって、
最初から終わりまで使えねえハゲだなぁとずっと思ってた。


190 名前: 忍者(神奈川県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:39:39 FU7Lfqvc0
フライングマンのはか


191 名前: 前社長(アラバマ州) 投稿日:2007/09/19(水) 18:40:55 qDtT/ubB0
>>190
死んだ分だけ増えるから不憫でしょうがなかった


194 名前: 高校教師(茨城県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:42:34 0wL4hRZq0
>>190
あれどんどん墓のメッセージが適当になっていくのが怖い 死に慣れるなって意味なのかな


199 名前: モデル(三重県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:44:53 +8TMDR0q0
3はそれほど嫌いじゃないぜ
あれはあれでいいもんだ


202 名前: 建設会社経営(大阪府) 投稿日:2007/09/19(水) 18:49:18 ucuROhkl0
かたにちからバットを装備してやけにからぶりが多いなと思ったやつは俺だけじゃないはず

224 名前: 忍者(東京都) 投稿日:2007/09/19(水) 18:57:58 a10z3Y7x0
このゲームやたら評判いいけど、具体的に何がそんなにウケてるの?
今やっても楽しめる?


225 名前: 客室乗務員(神奈川県) 投稿日:2007/09/19(水) 18:58:24 VSglTEoF0
>>224
やったこと無い奴は死ね


254 名前: 産科医(アラバマ州) 投稿日:2007/09/19(水) 19:10:05 wQ4Y2oj50
俺の親父と一緒に攻略してたわ
大人でも楽しめるRPGだったんだろうな


261 名前: 今日から社会人(神奈川県) 投稿日:2007/09/19(水) 19:13:28 5e7nzjDL0
子供ができてからやると最後の方の、パパとママがネスが生まれたばかりの時に
話してる回想っぽいところ、あれはやばい。危険すぎる。


263 名前: 理学療法士(北海道) 投稿日:2007/09/19(水) 19:13:38 JC5aphx10
戦闘勝利時のサウンドエフェクトがたまらなく素晴らしい。
アレ考えたヤツ天才だろ。


274 名前: 経営学科卒(東京都) 投稿日:2007/09/19(水) 19:19:11 makAPiLf0
>>263
だなぁ。1も2(3)も素晴らしい。
SMAAAAAAASH!!→敵が死ぬ音→YOU WIN!!→LVUP の流れは神。


303 名前: 産科医(三重県) 投稿日:2007/09/19(水) 19:30:15 3fStgX9N0 ?
マジカントの迷いやすさは異常
地下大河の主見つけた頃には簡単にそいつをぬっころせるレベルだった


310 名前: 産科医(アラバマ州) 投稿日:2007/09/19(水) 19:33:20 wQ4Y2oj50
>>303
あのピンクの川みたいなのが歩けると知らずにずっとさまよってたな俺


384 名前: スパイ(関西地方) 投稿日:2007/09/19(水) 21:50:56 ycenLExt0
12歳の時にこの作品に出会えたという奇跡。別れ際のポーラには甘酸っぱくて泣きそうだった

ま、今ではオカズにするような大人に育ってしまったけど



(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/450-49507520

コメント

MOTHER1の真っ赤な表紙の攻略本がまた渋くてよかったんだよな
ゲームしないで攻略本眺めてるだけでもなんか雰囲気を感じられてた
吉田戦車のマンガもおもしろかったし


384で台無しだwww


>>384
ねーよwwwwwwwww


ポーラたんに回復してもらっていたのが、
ポーラたんで快復するようになったってか


誰が(ry


しかし実際は、ポーラは回復系PSIを何一つ覚えないので、回復してもらう機会は無いのであった…


「いのり」で回復するぞ。
ダメージも受けるが。

最終決戦で早々に祈ったらパーティ涙目。
しばらく封印したらズタボロ状態で、ダメモトで挑戦したら雰囲気変わって自分涙目ww


バス乗ってるときのBGMは最高。
何でか解らんが子供だけでバスに乗ってどこかへ行く、というワクワク感とちょっと大人ぶる背伸び感が非常によく表されている。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99