2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.9.26お前らなら1度くらい職務質問されたことあるはず

2 名前: F-15K(大阪府) 投稿日:2007/09/24(月) 16:59:14 wzX1dc+k0
部屋からでねーから!!!!


4 名前: 客室乗務員(catv?) 投稿日:2007/09/24(月) 16:59:20 OKytlEPc0
 なんで職務質問の警察ってフランクなの? 初対面だろ?


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
12 名前: カメコ(アラバマ州) 投稿日:2007/09/24(月) 17:01:25 occE9Uuv0
>>4
ため口で話しかけられたことがあったのはイラついた。
注意したら言い方直したけど・・・ありえんだろため口とか。
なんなんだ。


21 名前: あらし(東京都) 投稿日:2007/09/24(月) 17:04:15 nv7JpVjH0
>>12
なんか圧迫面接と似たようなもんと聞いたことがある。
丁寧に話しかけられるより、フランクに来られる方が
後ろ暗い奴はキョドりやすいんだと。


5 名前: ツチノコ(福島県) 投稿日:2007/09/24(月) 16:59:45 biMk7gPz0
免許取りたての頃に一回やられただけで後はないな


8 名前: アリス(愛知県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:00:16 Gk1hgnER0
夜中の3時ごろにランニングしてるが 今のとこ職質されたことはないな。


11 名前: 整体師(福島県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:01:01 dWjEuXWY0
妙に馴れ馴れしいか、上から物を言う態度のどっちか。
ちょっとは接客業見習って言葉遣いくらいでも改めろ。


17 名前: 魔法少女(関西地方) 投稿日:2007/09/24(月) 17:02:16 L3bhBet20
日本の治安は守られてるって事だな


19 名前: 留学生(北海道) 投稿日:2007/09/24(月) 17:04:08 z+yQnKns0
夜中ジョギングしてたらパトカーに
並走されたことならある


39 名前: ネット廃人(埼玉県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:13:40 q6xaI/lm0
秋葉原で1日に3回私服警官に職質されたことあるんですけど


49 名前: 留学生(東京都) 投稿日:2007/09/24(月) 17:17:02 CKkHJBWb0
無視して歩いていたら、「公務執行妨害で逮捕するよー」って脅された。
これ明らかにおかしいだろ。


53 名前: 食品会社勤務(dion軍) 投稿日:2007/09/24(月) 17:21:08 qOTwQx3A0
ないなあ・・・
夜中にウォーキングしまくる不審なピザなんだがな。



55 名前: ゆうこりん(愛知県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:22:10 JqOsLkBN0
つーかこちらが職質に答える義務はあるのかないのか。
これはハッキリさせておきたい。


58 名前: 自衛官(神奈川県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:23:35 p+zer7DJ0
>>55
ねーよ 任意。


63 名前: 不動産鑑定士(福岡県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:25:13 ZTiooSlS0
>>55
>>58
しかし拒否ると公務執行妨害取るツワモノがいるから困る


60 名前: 社会保険庁入力係[バイト](アラバマ州) 投稿日:2007/09/24(月) 17:23:56 89eZ8DaQ0
おまわりさんだって仕事してる感だしたいんじゃね?

職質ぐらい協力したれ


64 名前: ゆうこりん(愛知県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:25:25 JqOsLkBN0
>>60
確かに答えようとは思うよ。相手の態度が良ければ。
何か事件があったのかも知れないしね。
ただ威圧的な奴だったり礼儀を知らない奴には答えたくないな。。


75 名前: エヴァーズマン(茨城県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:31:24 RqAMj4zP0
職質はないな
ただ上野で自衛隊に勧誘されたことは2度や3度ではすまない


79 名前: ドラム(静岡県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:33:45 CfdFHTo80
深夜1時に友達の家行こうとチャリ走らせてたら
「この辺の子?どこ行くの?てゆーか年いくつ?」って聞かれたな。
ナンパみてぇ。


91 名前: 踊り隊(アラバマ州) 投稿日:2007/09/24(月) 17:39:30 nQh7NoMu0
おまわりさんにすら無視されていると認識した


101 名前: 解放軍(岡山県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:42:10
夜中にエアコン壊れて壁に貼り付いて室外機直してたら
向かいのマンションの住人に通報されて、パトカー4台来て
マンガみたいにサーチライトで照らされた…


106 名前: 【news:3】 くじら(東京都) 投稿日:2007/09/24(月) 17:43:40
>>101
のちのノレパン三世である


104 名前: ブロガー(dion軍) 投稿日:2007/09/24(月) 17:43:10 2cliWXvs0
お礼に飴ちゃんでもくれればいいのにね
任意で協力してやった上にあの態度はないべ


120 名前: 無党派さん(dion軍) 投稿日:2007/09/24(月) 17:51:24 YOtB57RP0
昨日の夜されたわ
タバコ買いにコンビニ行った帰りに
こう見えてもう24ですからorz


121 名前: ひき肉(愛知県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:51:48 dsMm4mcS0
普通の自転車に乗ってると毎週のように警察官が張り付いて困った

折りたたみに替えたら全然来なくなってワロタ


146 名前: 年金未納者(兵庫県) 投稿日:2007/09/24(月) 17:57:42
ムスっとしてるとすげー長引くな。下手にでないと気に食わないらしい


159 名前: 外来種(岐阜県) 投稿日:2007/09/24(月) 18:02:20 Jdm94jPM0
顔、風貌を見て判断しているのは間違いないな


168 名前: シウマイ見習い(新潟県) 投稿日:2007/09/24(月) 18:04:59 BCzmHA+O0
チャリ盗まれた時俺のじゃないのが帰ってきた
警察死ねよ


192 名前: 国会議員(樺太) 投稿日:2007/09/24(月) 18:10:22 zfiNy1vFO
昔音楽聞きながら自転車乗ってて、呼び掛けに気付かず
ハァハァ息切らしながらデブ警官が走って追っかけてきてた。
「おっちゃんハァハァ運動ハァハァ不足なんハァハァだよぉハァハァ」

デブ警官なんか首切れよマジで


215 名前: 社会保険事務所勤務(東京都) 投稿日:2007/09/24(月) 18:16:58 Orw9sP1s0
夜中自転車乗ってると、時々止められるよね。

名前言えば、無線で防犯登録確認して、すぐ解放してくれるけど。


228 名前: 不動産鑑定士(dion軍) 投稿日:2007/09/24(月) 18:23:06 2n7CohFt0
無灯火だったりしたら職質されても仕方がないと思うけど、
雨降ってないのにチャリに傘が刺さってたからとかいう無茶苦茶な理由で止められた事あるぞ。


241 名前: 魔法少女(コネチカット州) 投稿日:2007/09/24(月) 18:26:22 NdB0gjUuO
夜にバットで素振りしてたらされたなぁ
野球部じゃないけど野球部だって言いました


245 名前: お世話係(京都府) 投稿日:2007/09/24(月) 18:26:57 WenvR8RD0
秋の朝涼しいときに自転車で散歩するのが好きなのによく止められる、いじめだと思う


255 名前: 海賊(九州地方) 投稿日:2007/09/24(月) 18:28:56 Y4C3p/5X0
献血みたいにポイントカード作って
職質される度にスタンプ押して欲しいな



262 名前: 不動産鑑定士(dion軍) 投稿日:2007/09/24(月) 18:31:35 2n7CohFt0
>>255
わかる、その気持ち。
景品は職質パスカードがいいな。


274 名前: 女(東京都) 投稿日:2007/09/24(月) 18:35:11 o/y7G7x90
自転車のカギが固定型じゃなかったりすると結構職質受けるよ


291 名前: 理学療法士(アラバマ州) 投稿日:2007/09/24(月) 18:44:10 5f20NjM10
>>274
それで五回くらいされてるけど全然顔覚えてくれない


294 名前: 男性巡査(東京都) 投稿日:2007/09/24(月) 18:46:46 foqfkIaR0
新宿駅でリュックんなか調べられた。
警官曰く「ニット帽+リュックはチェック対象」なんだそうだ。 .


295 名前: 不動産鑑定士(dion軍) 投稿日:2007/09/24(月) 18:48:30 2n7CohFt0
>>294
リュックにホモビデオでも詰めて、職質されたら熱い眼差しで見つめてみるか


304 名前: 不老長寿(樺太) 投稿日:2007/09/24(月) 18:53:50 Rh/lvReVO
>>294
だから俺は行く度に職質くらってたのか


332 名前: 医師(アラバマ州) 投稿日:2007/09/24(月) 19:11:09 NmI38KIk0
俺の近所で歩いている女子高生のパンツを触って逃げる変態が出没するとかで家に刑事がきて家族の名前から職業から聞かれた事がある
目撃者の犯人像ってのが俺に結構当てはまっていて嫌だった


354 名前: 理学療法士(神奈川県) 投稿日:2007/09/24(月) 19:30:14 cW4ZPvEF0
高校生の時、学校から帰宅する際に職務質問受けた。
自分の学生証を見せ、自転車にも名前が書いてあるし、校章も貼ってあることを説明したら、
「自転車と君の身体のバランスが悪かったから聞いた」と。
デブで悪かったなヽ(`Д´)/ ウワーン


407 名前: 数学者(岐阜県) 投稿日:2007/09/24(月) 20:05:51 IdxsmYZ10
美人の婦警なんて幻想だよな


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/457-6fb8a9e1

コメント

初めていった海外のKマートでうわーすげーでけーと思っていたら
おもくそ万引き扱いされて、軽くトラウマになった俺が通りますよ

・・・人種差別ってマジにあるんだな


職質されたくて昨晩深夜徘徊しまくってたのに警察はおろか車にすら出会えない田舎民参上。


2回警官にとめられたことがあるが
2回とも理由を聞けずに後から後悔する・・


公務執行妨害を取ろうとするやつには
「法的根拠を述べよ。不当逮捕するなら弁護士をつけて徹底的に抗戦する」
って言えば問題ない。
キョドってなければ普通にあきらめるはず。

令状を持っていない奴に強制で事情聴取できる権利など無い。
時津風部屋の暴行致死事件ですら任意の事情聴取と言っているのはその所為。


窃ちゃ触っただけで聴取させられてタンカきってしまったorz

留置所置かれなくてよかったorz


フツーにチャリこいでたら捕まった。
そんで職質散々受けた。
最後仲直りの握手して帰った・・・。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99