2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.9.17逆走事故を起こした女、事故見分中にミニパトを盗んで逮捕

1 名前:鉄火巻φ ★ 投稿日:2007/09/16(日) 13:33:01 ???0 pato.jpg
 鳴門署は15日、交通事故見分中にミニパトカーを盗んだとして、小松島市に住む職業不詳の女性(55)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。

 調べによると、女性は同日午前5時20分ごろ、自身が起こした交通事故の見分をしていた同署木津交番の男性巡査部長(39)が使用するミニパトカーに乗り込み、逃走した疑い。約10分後、現場から7・8キロ離れた徳島市川内町平石の国道11号で工事車両に衝突、追跡していた同署員に逮捕された。

 女性は同日午前3時40分ごろ、鳴門市撫養町木津の国道11号で軽乗用車を運転中、反対車線を逆走してトラックと接触。巡査部長ら3人が事故処理をしていた。当時、強い雨が降っており、女性が「寒い。車に乗せてほしい」と言い、勝手にミニパトカーの後部座席に乗り込んだ。巡査部長らは降りるように求めたが、女性は従わず、巡査部長らが
見分のため数分間、目を離したすきに、運転席に移動し、ミニパトカーを発進させた。ミニパトカーは鍵がつき、エンジンもかかったままだった。調べに対し、女性は「車を借りて家に帰るところだった」と話しているという。

 同署の宮村茂副署長は「見分中はエンジンを切り、鍵を抜くよう指示しているが、基本を怠り、申し訳ない。今後、厳しく指導していく」と話している。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokushima/news/20070916ddlk36040130000c.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「ここで起きている事を、多くの人に伝えて」…重金属汚染の中国・涼橋村 死因の8割はガン

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 投稿日:2007/09/17(月) 08:57:58 ???0 china5.jpg
命を拒む赤茶けた土と水が、やせた農村を覆っていた。中国広東省の北部にある人口320人の涼橋村。かつて豊かな恵みをもたらした母なる川は、重金属を含む汚泥を運び込む死の川に変わった。中国全土で20あるとも50あるとも言われる「がんの村」。ここもその一つだ。

北京五輪が1年後に迫った8月、急激な経済発展の陰でうめく「沈黙の大地」を訪ねた。人口1000万人の省都・広州市から約160キロ。車で3時間ほど走った山あいに村はあった。「魚が何匹いたかって? 数えきれないほど、たくさんいたんだ」中国共産党の同村支部書記、何保芬さん(44)がまくしたてた。足元のひび割れた土の下には、かつて深さ1メートルほどの養殖池があったという。

赤茶色の正体は、約30年前から操業している上流の鉱山から流れ出す排水や汚泥だ。色の原因になっている鉄分だけでなく、カドミウムや鉛、亜鉛などが含まれ、生き物がすめないほどの強酸性だ。それが大雨の度に養殖池や田畑に流れ込む。

この20年ほどの間に亡くなった村人の約8割はがんが死因だったという。下流域も似た状況だ。だが、本格的な疫学調査は行われておらず、汚染との因果関係は今も確認されていない。中国政府は環境重視の政策を打ち出し始めているが、この村に具体的な救済策は見えないままだ。

「日本の新聞が取材に来たのは初めて。この村で起きていることを多くの人に知らせて」。案内してくれた女性が訴えた。私が見た被害は、ほんの一部にすぎなかった。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20070917k0000e030001000c.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「男子禁制のフロアが欲しい」との声を反映も…丸井が有楽町店

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/09/17(月) 00:46:56 ???0 shitagi2.jpg
・若者から支持を集める百貨店の丸井は14日、新規オープンを来月12日に控える東京・有楽町の「有楽町マルイ」の概要を発表した。丸井が強みを持つ若者に加え、有楽町ではおしゃれな社会人を取り込む。テナントとして入店するアパレルブランドなど約8割が銀座・有楽町地区初出店。競合他社との差別化を明確にし、年間220億円の売り上げを目指す。

 店舗は商業施設「有楽町イトシア」の1階から8階までを使用。アパレルや雑貨、 化粧品などファッション関連用品を中心に販売する。中でも、雑貨に重点を置き、入店テナントは他店舗よりも雑貨比率が高いという。買い求めやすい価格帯の商品を並べ、ラグジュアリーブランドは入店していない。

 店内は、客の声を反映させた売り場や、空間づくりにし、テナントごとに明確に仕切りをつけ、路面店を歩くような売り場とする。 また、「男子禁制のフロアが欲しい」との声を反映し、5階は下着、水着、パーティードレスといった商品を配置し、男性が入りづらい雰囲気をあえて作ったという。

 14日、都内で記者会見した田巻恒雄常務は「20年近く温めてきた悲願の銀座進出」とし、都内有数の商業地域への出店で、丸井グループの新たな成長のスタートになると位置づけている。銀座での成功に向け、「接客の動作やしぐさまで目配せし、従来の2倍の1カ月かけて社員教育を徹底している」という。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000021-fsi-ind

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99