2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドライフ内で女児(中身27)と性行為、「児童ポルノは仮想世界でも許さない」

1 名前: 三銃士(三重県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:16:24 second.jpg
Second Life、児童ポルノ問題に公式コメント

児童ポルノは仮想世界でも一切認めない――Linden Labが公式見解を発表した。
2007年05月12日 07時20分 更新
 仮想世界Second Life内でこのほど発覚した「児童ポルノ」問題について、開発・運営者であるLinden Labは5月9日、断固とした処置を取るとの見解を明らかにした。

 ことの発端は、ドイツのテレビ局ARDが5月3日、成人男性の姿をしたアバターと、児童の
姿をしたアバターが、性的行為に及んでいる画像をとらえたことから始まった。ARDが
Linden Labに通知し、同社が調査にあたったところ、アバターを使っていたのは54歳の男
性と27歳の女性だったと判明。両者は即座にSecond Lifeの利用を禁じられた。

 さらにARDは5月4日に、Second Life内で児童のわいせつ写真を発見したと報道。発見し
た写真を弁護士に提出したという。ただし写真の詳細や写真を発見した場所などについて
の情報はLinden Lab側には通知されておらず、詳細は不明のままだという。

 Linden Labは一連の児童ポルノ問題について断固とした態度で臨み、かかわったユーザー
に対して永久にSecond Lifeの利用を禁じるとともに、法的機関に通告するという方針を明確
にした。またSecond Lifeは現在でも未成年の利用を禁じているが、今後はパスポートや社会
保障番号などによる、電子的な年齢確認システムを導入する予定であることを明らかにした。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/12/news003.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

2 名前: 【mmosaloon:207】 ボーカル(兵庫県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:16:42 3bHw0bqO0 ?
ここまできたか


8 名前: アマチュア無線技士(新潟県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:18:26 UzIJXRkC0
エロゲと似たようなもんじゃねの


10 名前: 麻薬検査官(埼玉県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:19:39 myetVi440
テロリストやりたいんだけど。
実際出展してる企業を爆破したいの。
こういうのって悪役が必要だろ。



38 名前: 高校生(アラバマ州) 投稿日:2007/05/12(土) 09:27:15 cV/+ZxnV0
>>25
実際にそれに近いことをしてる奴はいる
爆弾もスクリプトで組んだらしい



100 名前: エヴァーズマン(東京都) 投稿日:2007/05/12(土) 10:25:41 eox0MoqB0
>>38
まぁ、それでも物は壊せないみたいだが
あと商店街経営してる奴のインタビュー中に大量のおちんちん投げつけたりとかもしてたな



142 名前: 元祖広告荒らし(兵庫県) 投稿日:2007/05/12(土) 12:31:13 U1+QxupC0
>>100
おちんちん投げるってどんなだよw


150 名前: 留学生(樺太) 投稿日:2007/05/12(土) 13:17:39 sbZ6STaCO
>>100
すごく興味がわいてきた


12 名前: 通訳(西日本) 投稿日:2007/05/12(土) 09:19:47 a1ep3Eqk0
両方成人アバターならOK?


13 名前: 俳優(大阪府) 投稿日:2007/05/12(土) 09:20:03 KXs21CI40 ?
あんなキモキャラで何しろってんだよw


14 名前: 農業(山形県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:20:15 PWeYxpC+0
アバターで捕まる世の中じゃ


19 名前: 作家(樺太) 投稿日:2007/05/12(土) 09:21:26 PSU+jpHHO
仮装世界じゃなかったのか


24 名前: イベント企画(宮城県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:22:27 jv0ud5Gp0
性的行為ができるようになってる時点で予見できただろ


28 名前: 船長(長屋) 投稿日:2007/05/12(土) 09:23:49 FhRJQh210

ファーストライフもまともに送れないのに
セカンドライフなんてできるわけねーだろ



42 名前: 農業(山形県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:29:16 PWeYxpC+0
銃やら監視カメラやら爆弾やらがある世界だぜ


46 名前: 留学生(新潟県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:33:54 6MDURhbk0
すげえ、、、もうそんな時代なんだな


49 名前: 短大生(福岡県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:34:37 w+LuiXQP0
まず性行為なんてできる設定にしなければいい
あほと違うか



60 名前: 短大生(福岡県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:38:54 w+LuiXQP0
ゲーム内で幼女とセックスできる→やる→利用停止

おかしい

そこまで精巧に作ったならゲーム内で逮捕とか刑務所送りとかにすべき



64 名前: チーマー(コネチカット州) 投稿日:2007/05/12(土) 09:43:21 hm9PdGfZO
>>60
だよな。詰めがあまい。


71 名前: DJ(千葉県) 投稿日:2007/05/12(土) 09:49:40 CUpvz7bV0
>>60
ゲーム内では「死刑」扱いなんじゃね?


75 名前: 絵本作家(ネブラスカ州) 投稿日:2007/05/12(土) 09:52:15 VOJyUsS3P ?

逆にリアルのセックスを禁止すべき。
ていうかセックスしたことがある奴は全員死ね。



79 名前: ネット廃人(コネチカット州) 投稿日:2007/05/12(土) 09:55:36 gwfCFqsmO
仮想世界の中くらい別にいいんじゃないの?中の人は両方成人だし。
こんなことに難癖つけてるやつらの方がよっぽど現実との区別がついてないな。



95 名前: ほっちゃん(アラバマ州) 投稿日:2007/05/12(土) 10:18:00 xTwNCv6t0
自由度を求めるなら人生を楽しめよ


96 名前: 40歳無職(静岡県) 投稿日:2007/05/12(土) 10:18:44 4xtrvePy0
仮想世界、仮想世界ってなんてマトリックス脳ww
ただのオンラインゲーだろ



97 名前: Webデザイナー(関東地方) 投稿日:2007/05/12(土) 10:18:45 WLCLQ4S10 ?
セカンドライフオワタ
始まる前にオワタww



123 名前: 修験者(山梨県) 投稿日:2007/05/12(土) 10:56:40 jibzQUx30
必死こいて宣伝してるけど儲けた一般人出てきたの?
日本人の多くの人はセカンドライフはやらんよ。



139 名前: 理系(アラバマ州) 投稿日:2007/05/12(土) 12:29:43 nyZh/QGL0
性行為なんて出来るのか
ちょっとセカンドライフで童貞捨ててくる



148 名前: 電話交換手(アラバマ州) 投稿日:2007/05/12(土) 13:05:53 cXcuQiyv0
日本でヒットさせたいなら
キャラデザ変えないとダメだろ



174 名前: モーオタ(福岡県) 投稿日:2007/05/12(土) 13:56:32 G1dz02/M0
仮想世界での出来事なんだから
仮想世界で罰しろよ、刑務所入れて強制待機時間設定するとか
利用禁止とか現実感持ち出したら、終わりだろこんなゲーム



(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/245-ff784f20

「辻できちゃった婚をガンダム風に語る」他 特選ワロタ記事
辻できちゃった婚をガンダム風に語る1 名無し募集中。。。 投稿日:2007/05/08(火) 04:48:25.06 0認めたくないものだな若さ故の過ちとは中国産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡11 名前: チーマー(コネチ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99