2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ものすごい自作自演】47台のPCをふたりで使い、複数のキャラクターをゲーム内で演じ分け

1 名前:47氏 投稿日:2007/07/13(金) 16:39:14 AEIvrFvK0 netgame1.jpg
ネットゲームでキャラを演じ分けるため、PC47台を使うカップル今時は、PCもモニターも安く買えるから、1人で複数同時に使いこなすのもそんなに珍しいことではない。筆者も2台のPCと3台のモニターを並べて使っていて、画面にも処理能力にも余裕があるからとても快適に使える。しかしこれを単純に、10台、20台と増やしたからといって、使いやすくなるとは筆者には思えないのだけれど、「WIRED VISION」にはそんな感覚を裏切る衝撃的な画像が掲載されていた。
なんと、47台のPCを使っているそうだ。元ネタの「Dual-Boxing.com」にはさらに別の画像がある。この47台のオーナー氏は、彼女とふたりでネットゲームをプレイするために、これだけの台数をそろえたそうだ。

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

これが全部サーバー用途で動いているのならばそんなに珍しい光景ではないけれど、ゲーム好きのカップルがふたりで端末として使っているのだからすさまじい。ひとりあたり23台を使って、複数のキャラクターをゲーム内でひとりが演じ分けているらしい。
1台はサーバーで、ほかの46台にはHDDが内蔵されてないため、1台あたりの消費電力を少なめに見積もって100ワットとしても、5キロワット弱。テレビ埼玉の映像送信出力を思い出してしまった。

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/


netgame2.jpg netgame3.jpg netgame4.jpg

7 名前: ホテル勤務(樺太) 投稿日:2007/07/13(金) 16:40:37 LDddX24ZO
きめぇ


10 名前: おやじ(兵庫県) 投稿日:2007/07/13(金) 16:40:49 xRtn6Jif0
意味わからんちん。
同時に40人でもプレイしない限りいらんじゃん。無理だし。



11 名前: 産科医(東京都) 投稿日:2007/07/13(金) 16:41:03 CpFVh7Qg0 ?
キャラ全部おぼえてんの?


12 名前: すくつ(長野県) 投稿日:2007/07/13(金) 16:41:11 /jl4jqIa0
彼女がいるというのが癪に障る


86 名前: 短大生(東京都) 投稿日:2007/07/13(金) 17:04:10 t5+zlQoU0
>>12
そこも一人二役なんだろ


13 名前: 市民団体勤務(東京都) 投稿日:2007/07/13(金) 16:41:37 kVSx2sQD0 ?
いちいちゲームのためにそこまでやるか


18 名前: 養鶏業(神奈川県) 投稿日:2007/07/13(金) 16:42:35 RVK4pB7A0
ネトゲってそんなに自演する必要があんの?


27 名前: とき(関西地方) 投稿日:2007/07/13(金) 16:45:42 NfR/3ABmP
>>18
トップ連中は本当に必死だぞ


31 名前: カメコ(樺太) 投稿日:2007/07/13(金) 16:47:04 lkV6J+9s0
すごいキレイに片付いてる


34 名前: 工学部(東京都) 投稿日:2007/07/13(金) 16:49:01 HOKWC1VZ0
自演する意味がわからねえ。誰が得するんだ


37 名前: 工学部(大阪府) 投稿日:2007/07/13(金) 16:49:41 qBvMPwCA0
何の意味があるわけ?
色んなグループに交ざりたいけど同一でありたくないとかってこと?



41 名前: 建設作業員(青森県) 投稿日:2007/07/13(金) 16:50:45 nr7LxQeW0
BOTerだろ


44 名前: 日本語習得中(東日本) 投稿日:2007/07/13(金) 16:52:04 QFa5peDU0
これは凄いと言うより、酷い・・・


49 名前: 2軍選手(catv?) 投稿日:2007/07/13(金) 16:53:30 4wEl4EoB0
ていうか、どうやって同時に操作するんだ?


53 名前: とき(関西地方) 投稿日:2007/07/13(金) 16:54:29 NfR/3ABmP
>>49
大半マクロや露天用じゃね
あとは狩場近くにキャラ置いてるとか



62 名前: 日本語習得中(東日本) 投稿日:2007/07/13(金) 16:57:37 QFa5peDU0
なんで其処まで頑張るんだよw


64 名前: 女性音楽教諭(愛媛県) 投稿日:2007/07/13(金) 16:58:27 4iiCoYN60
RMTして金稼いでるんじゃねえの
そうじゃなけりゃ自演でも2,3台で十分だろ



93 名前: 水道局勤務(茨城県) 投稿日:2007/07/13(金) 17:06:42 1p1+Z5S/0
ネトゲって大勢いる人の中の一員として楽しむものじゃないの?


97 名前: まなかな(東日本) 投稿日:2007/07/13(金) 17:08:21 tb5KVrUW0
PC持ってる奴を45人雇って指示通り動いてもらった方が楽なような


99 名前: 巡査(西日本) 投稿日:2007/07/13(金) 17:09:02 EqZi+8Ne0
一人者ならこれくらいやっててもおかしくないとしても
恋人いるんならもっと有意義な時間過ごせばいいのに

一人で23台て



106 名前: 水道局勤務(茨城県) 投稿日:2007/07/13(金) 17:10:43 1p1+Z5S/0
つーかこいつらどんだけ金あるんだよ
47人分の課金とか電気代とかPC代とか部屋の広さとか



135 名前: 書記(コネチカット州) 投稿日:2007/07/13(金) 17:24:06 d7S9cQfjO
これサクラでやってんだろ?
つかもう誰が誰だかわかんなくなるな



158 名前: 女性音楽教諭(アラバマ州) 投稿日:2007/07/13(金) 17:31:38 DjU9bJCQ0
普通に考えて、RMT目的か何かで大量のキャラをマクロで動かしてるだけだと思うが…


165 名前: エヴァーズマン(埼玉県) 投稿日:2007/07/13(金) 17:33:49 Rwldmh4r0
自作自演ってこんなことするの。
技術を駆使したら一台で出来そうなんだが



175 名前: 就職氷河期世代(熊本県) 投稿日:2007/07/13(金) 17:36:37 GpF+JJx+0
>>165
ネトゲだからいっぱい必要だったんじゃね


187 名前: 大統領(東京都) 投稿日:2007/07/13(金) 17:43:06 BFNwn4Jz0
一人で23人操作したら、ときメモオンラインも楽しいだろうな


191 名前: 舞妓(秋田県) 投稿日:2007/07/13(金) 17:46:13 sqFMhCfG0
どの位投資してるんだろう
一台いくらだろうか



214 名前: 留学生(埼玉県) 投稿日:2007/07/13(金) 17:57:37 sTVpDHEt0
たかがネットゲームごときに、ここまで極めると、逆に尊敬の念すら抱く
まさに究極のマニア

ってか、カネ持ちだなあ。何やってる奴なんだろ



258 名前: ギター(北海道) 投稿日:2007/07/13(金) 18:19:51 Bi8GYDV50
なんかいつの間にか多重人格になってそうだ・・


265 名前: タイムトラベラー(福岡県) 投稿日:2007/07/13(金) 18:23:09 NMhysJR/0
ウィンドウの多重起動はできないのか?


286 名前: アマチュア無線技士(コネチカット州) 投稿日:2007/07/13(金) 18:46:47 qu89E+7QO
彼女いる時点でお前らより上


287 名前: 理学療法士(北海道) 投稿日:2007/07/13(金) 18:59:35 Vv4/xT0E0
>>286
×お前ら
○俺ら



288 名前: 運送業(コネチカット州) 投稿日:2007/07/13(金) 19:13:36 nAYmGOa+O
>>826
しかも同じ趣味をここまで共有できる人見つけちゃうから俺たちより。・゚・(ノД`)・゚・。


289 名前: 工学部(東京都) 投稿日:2007/07/13(金) 19:23:47 HOKWC1VZ0
どんだけロングパス


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/337-98441693

自作自演
◎ニコ動で“自作自演”騒動 「面白ければいいのでは」とひろゆき氏 - ITmedia◎【ものすごい自作自演】47台のPCをふたりで使い、複数のキャラクターをゲーム内で演じ分け - チラ裏NEWS..._〆◎マッチポンプ - Wikipedia

コメント

1垢3キャラを前提として
倍鳴を書き換えれば多重起動も可能なわけで
47台っつーと141のキャラを操ってたというわけか


メイン1・サブ10・信者役10・露店3・狩場占拠5・詐欺5・BOT5・取引用3
とかでも余裕あるな
廃人やばい、超やばい
しかも垢数は無制限だからもっとキャラいそう
大半はマクロで動かしてるんだろうな


これが本人1人だけで47台だったら、
むしろ「これはいい馬鹿w(褒め言葉)」とか言われて神扱いされてるんだろうが、
ここまで批判オンリーなのは
「彼女」ってキーワードが悪かったんだろうなぁ・・・


このゲーム、ひとつのアカウントに最大50キャラだよ。
てことは、すごいがんばってたとしてふたりで1350キャラw
ひと月15ドルくらいのゲームだから、一か月700ドルくらい?
1ドル120円だとして84,000円。
高いw
どうせファーミングとかして金かせいでるんじゃね
人のキャラのレベルアップとか。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99