2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あなたと合体したい】 子供が真似して困りませんか? 【気持ちいいー】

1 名前:@株主 ★ 投稿日:2007/11/25(日) 12:59:40 bXlz/vPb0 創世のアクエリオン
最近TVでよくみかけるパチンコのCM「フィーバー 創聖のアクエリオン」中に流れるセリフがネット上で話題となっている。

 困ったことを聞くことができるYahoo!知恵袋での質問は「『あなたと合体したい』や『気持ちいいー』 パチンコ台と何の関係があるのですか? 子供が真似して困りませんか?」というもの。

 回答としては、「創聖のアクエリオンってアニメがありましてそのアニメのセリフです」とのことらしいが、「たいがいの人は変な想像しますよね」、「そのCM家族で見てすげぇ気まずくなったもん(笑)困るからやめてほしい」などのコメントも寄せられていた。

 あるブログによると、こうしたセリフは原作とは違い性的感じを強調しているように聞こえるそう。「テレビでこんな風に流すから原作の雰囲気が崩れたりするんだよ……」と嘆く人もいた。
http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8832.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「PCやiPodからも録画補償金を!」 コピーワンス緩和と補償金めぐり、著作権者団体と家電メーカーが対立

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/11/09(金) 22:14:32 ???0 ipod.jpg
・デジタル放送の番組録画を現行の1回限り(コピーワンス)から、録画1回と複製9回まで認める新制度「ダビング10」へ移行することに絡み、著作権者の団体と、録画機メーカーの対立が表面化した。著作権者側は、録画で受ける不利益を補う「私的録画補償金」の対象機器を拡大し、権利者への補償が増えるようにするべきだと主張。反対にメーカー側は、録画補償金そのものが不要として撤廃を提案した。

 「コピーワンス緩和の議論の中では、彼らは補償金制度について発言しなかった。なぜ今になって廃止というのか。一貫性がなく、何を考えているのかわからない」

 日本映画製作者連盟、実演家著作隣接権センターなど87団体は9日、東京都内で記者会見を開き、メーカー団体の電子情報技術産業協会(JEITA)を厳しく非難。録画補償金への見解をただす公開質問状を突きつけた。映像制作者や出演者、制作会社らは、適正な対価(著作権料や補償金)を得られなければ創作活動は衰退する-と危機感を募らせている。

 しかし現状では、録画機の主流となったHDDレコーダー(ハードディスク録画機)やパソコンは対象外で、補償金総額は昨年の21億円から今年は16億円へ減少する。著作権者側はこれらを対象に加えるよう、著作権法を検討する文化審議会に求めた。

 一方、JEITAも10月に記者会見し、「対象機器の拡大を前提とするのは問題」と反論している。「違法コピー防止技術が徹底されれば補償金は不要」と主張し、23年の地上放送完全デジタル化を機に録画補償金を撤廃するよう文化審議会に提言した。コピー制限と補償金は、消費者に二重の負担になる-との立場だ。

 ダビング10への移行は総務省の研究会で7月に固まり、関係団体も同意していた。放送設備などの対応が進めば来春にもスタートする。補償金は当面、現行制度で運用されるが、論争の長期化は避けられそうにない。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071109/biz0711092159013-n1.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

“「アベする」は流行語?” 紹介したコラムニストのブログ、「アサヒりやがって」などと批判殺到し炎上

1 名前:春デブリφ ★ 投稿日:2007/09/29(土) 11:05:25 ???0 abe.jpg
・「アタシ、もうアベしちゃおうかな」―朝日新聞でコラムニストが「流行語」として紹介したこの言葉をめぐり、ネット上で「騒動」に発展している。

 発端は、安倍前首相が突然の辞任を謝罪した翌日の朝日新聞の記事だった。
 「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」 こんなコメントを同紙に寄せたのはコラムニスト・石原壮一郎さん。「(安倍前首相は)自分勝手な美学で情報を隠し、国民を混乱させた」とも指摘している。

 この「アベしちゃう」に敏感に反応したのがネットユーザーだった。「朝日の安倍叩きは異常」「アサヒりやがって」といったコメントが書き込まれ、「祭り」状態に。

 なかでも際立っているのは、「アベしちゃう」は「流行語」ではなく、「でっち上げた」などとする意見で、「アサヒる」という言葉が様々なかたちに活用され、書き込まれているのだ。
 Q&Aサイトでも、「『アベする』は流行語なのか」といった質問が複数書き込まれ、朝日新聞を批判するような回答がなされていたりもしている。さらに、「アベしちゃう」を紹介した石原さんのブログにも「石原さん、今回ちょっとアサヒりすぎましたね」といった批判や罵詈雑言が書き込まれ、コメント上限にまで達する「炎上」状態に。

 「アベする」を検索しても、朝日新聞以前は極めて少ない。Q&Aサイトで「流行語大賞候補」に「アベする」を挙げる書き込みがあり、さらに大阪本社版と思われる19日朝日新聞で「アベする」が紹介されている。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.j-cast.com/2007/09/28011772.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

2007.9.22『モンスターハンターポータブル 2nd G』、電撃発表!

1 名前: タリバン(dion軍) 投稿日:2007/09/20(木) 15:15:55 mf.jpg
この新作ではクエストにいわゆる”Gクエ”が復活するという。Gクエとは上位クエストの上に存在する最上級のクエストのことで、『モンスターハンターG』に実装されていた。これが『2nd G』で復活するようだ。モンスターについては、「シリーズ初登場となるモンスターも用意している」(同)ということなので期待が持てそう。

データ引継ぎがどうなるのか、という点。辻本プロデューサーは、「前作はオマケ的な意味合いが強かったデータ引継ぎですが、今回はガッツリ行いたいと思います」と宣言。

『2nd G』では、このタイトルならではの新要素が加わるとのこと。ヒントとして「アイルーがキーキャラクターになるかも……!?」と辻本プロデューサーがボソっとつぶやいていた。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210669_1603.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「警官が職務用の拳銃で無理心中するなんて重大な事件、メディアがトップ報道しないのはどういうこと?」…小倉智昭氏

1 名前:早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★ 投稿日:2007/08/22(水) 13:47:10 ???0 ? police.jpg
「なんでこれがトップニュースじゃないの?」と小倉智昭がのっけから吠えた。「テレビも新聞も扱いがおかしい。警察に遠慮してるんじゃないの」

東京・立川署の友野秀和巡査長(40)が、国分寺市内のアパートで、知り合いの飲食店従業員の女性(32)を拳銃で射殺、自らも自殺した事件。(略)小倉がおさまらないのはメディアの報じ方だ。
 「警察官が勤務中に、職務でもっていた拳銃で人を殺し、自殺するなんて重大な事件を、新聞はトップニュースではなく、テレビも、この番組ですらトップじゃないとはどういうこと?」とオープニングでまくしたてた。確かにメニューでは3番目、朝青龍の話の次だった。
 笠井信輔が「心中に対しての日本人の見方ではないか」といったが、小倉は「メディアの腰が引けてる。警察にはお世話になっているが、それとこれとは別だ」とやや脱線気味。 デーブ・スペクターが「先進国で人口が多い国で銃規制があるのは日本だけ。だから、銃に対するアレルギーがあるだけに、こういう事件が起きたのは重大」というと、「そうだよね。暴力団の事件でもあれだけ大きくとりあげるのに、警察官が業務用の拳銃で人を殺しているんだから」
(抜粋 http://www.j-cast.com/tv/2007/08/22010529.html

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99