2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【教育】 「子供・親に非がある!」 "給食投げた児童への体罰"で処分された熱血校長に、支持・激励の声が相次ぐ

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 本日のレス 投稿日:2007/01/31(水) 02:22:49 ???0 kyusyoku.jpg
・奈良県三郷町立三郷北小の岡本喜代治校長(59)が、給食を粗末にした児童に軽傷を負わせたとされる問題で、県教委は体罰だとして岡本校長を懲戒戒告処分とした。
 この問題をめぐっては、児童に非があるとする声が県教委などに多数寄せられていた。

 県教委などによると、昨年11月13日、同校4年の男子児童が給食のご飯を丸めて教室の天井にほうり投げるなど悪ふざけをした。担任教諭から報告を受けた岡本校長は翌朝、校門前で男児を見つけると、ほおをつかんで引きずり、尻をたたいた。男児は倒れた際にひざなどを擦りむき、1週間欠席したという。

 昼休みに男児のけがに気づいた岡本校長は男児を家まで送り、同日夕、再び男児宅を訪れ家族に謝罪。町教委に対して「食べ物を粗末に扱ったことに憤って指導したが、行き過ぎだった」と述べていた。

 岡本校長は教育困難校を立て直した“熱血校長”として知られ、『子どもの心と教師の心』の著書があるほか、「正論」平成16年3月号で教員人事をめぐる県教組からの圧力について告発している。

 問題が報道されて以降、県教委や町教委には「食べ物を粗末にした子供に教育的指導をするのは当然」「子供や親に非がある」と岡本校長を支持する声が全国から相次いだほか、岡本校長にも激励の声が寄せられていた。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【調査】 「タクシーに不満」、9割超…高い料金、運転手の態度などで

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/01/27(土) 14:21:43 ???0 taxi.jpg
★高い料金、悪い運転者の態度などに不満の声

・タクシーに不満を感じた人が9割超――。そんな調査結果が24日、インターネットリサーチ会社が行った「タクシー・運転代行サービス」に関する調査で明らかになった。
 運転代行サービスは「利用したくない」が「利用したい」を上回ったことも分かった。

 調査は、2006年12月7日から12日まで、全国の10代から60代以上の男女6296人を対象に行われた。

 タクシーに対する不満では、「料金が高い」が43.3%と最も多く、以下「運転者の態度が良くない/愛想が悪い」(38.0%)、「遠回りされたことがある」(34.8%)、「到着するまで料金が分からない」(31.1%)、「道に迷う/道に詳しくない」(30.5%)と続いた。「特に不満はない」と回答した人は9.4%と1割に満たず、9割以上の利用者が何らかの「不満を感じた」という結果になった。

 不満の裏返しとして、タクシーに「求めること」では、72.3%が「安い料金」と回答しており、次いで「安全運転」(69.7%)、「道に詳しい」(62.6%)、「運転者の態度/愛想」(60.9%)と続いた。

 一方で、北陸(45.3%)、東北(44.3%)、甲信越(36.2%)で利用率が高い運転代行サービスの満足度はタクシーとは反対に高く、約6割が「満足」と答えている。その反面、今後の利用意向では、「利用したい」と答えた人の合計が21.7%だったのに対して、「利用したくない」はトータルで37.8%という結果が出た。




【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】 「モーニング娘。」らのライブ開演直前、35歳男性が興奮→跳んではしゃぎつつ3階席から転落

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 本日のレス 投稿日:2007/01/28(日) 05:24:06 ???0 morning.jpg
★「モーニング娘。」らのコンサート開演直前に男性客が3階席から転落、重傷

・アイドルグループ「モーニング娘。」らのコンサート開演直前、男性客が3階席から転落し、重傷を負った。
 27日午後6時すぎ、神奈川・横浜市の横浜アリーナで、「モーニング娘。」らのコンサートが開演する直前、3階スタンド席の最前列にいた35歳の男性が、跳んではしゃいでいるうちに、手すりを超え、4.5メートル下の2階席の通路に転落した。
 男性は、頭を強く打ち重傷で、警察は、当時の状況を調べている。

 神奈川県警港北署の調べでは、男性は興奮して跳びはねていて、約1メートルの手すりを越えて落ちたとみられる。
観客は約1万2000人で、ほぼ満員だったという。公演に中断などの影響はなかった。
(抜粋)


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【男女共同参画】 男女? 女男? 「女性も男性も」では順番がおかしい!? 女性を先に記載した案に県議から批判が続出

1 名前:かしわ餅φ ★ 本日のレス 投稿日:2007/01/27(土) 11:50:56 ???0 danzyo.jpg
「女性も男性も」では順番がおかしい!?――。
県男女共同参画審議会(井上耐子会長)は
26日、県の第2次男女共同参画計画の審議会案を片山知事に答申した。男性中心の固定観念をなくすため「女性も男性も」と、女性を先にした記載を多くした点が特徴だが、事前に案を示された県議会は「日本語としておかしい」と批判。県は答申を参考に計画の執行部案を作成し、2月県議会に提案する。

 計画は、県が目指す男女共同参画社会の姿と、その実現に向けた取り組みを示すもので、2007~11年度の第2次計画について片山知事が諮問していた。

 目指す姿として、案では▽老若男女が地域活動に参加し、住民自治を充実させる▽男性も家庭や地域活動とのバランスの取れた働き方をする――などを挙げているが、「男女」と書く場合以外は、できるだけ「女性も男性も」「女性だから、男性だから」と女性を先に記載した。

 しかし、答申に先だって19日に県議会企画土木常任委で審議会案を示したところ、県議たちからは「『男女』という熟語があるのに、女性を先にする書き方はおかしい」などと批判が続出。
「書き換えるべき」という意見も多かった。

 井上会長は答申で、「学校の出席簿でも以前から男女混合の名簿を使っているから、熟語でない部分は意図的に女性を先にしたのに、批判があった。執行部案を作る時はよく議論してほしい」と片山知事に熟考を要求。これに対して知事は『めおと』と言う時の『め』は女性。男が先の用語もあるし、女が先の用語もあるし……」などと述べ、明快な答えは避けていた。




【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【不二家】 主婦「チョコに虫!」→不二家「それ食べられます」→主婦「食べてみて」→不二家「無理」…発言、担当者「記憶にない」

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆fujiya.jpgばぐ太☆φ ★ 本日のレス 投稿日:2007/01/25(木) 09:07:57 ???0

・茨城県に住む主婦が2003年11月に県内の不二家で購入した「アンパンマンチョコレート」に蛾の成虫がついているのを、チョコレートを食べていた当時2歳の
長男が見つけました。謝罪に訪れた不二家の担当者は、「この蛾は人が食べても問題はない」と答えたということです。
 主婦は不二家に対して、「子供の口に入るものなので、商品を回収して、マスコミにも公表して下さい」と訴えましたが、不二家側は、「社内基準に達しない」という理由で、「回収も発表もしない」と文書で回答しました。

 指摘した主婦:「(チョコを)食べている際に、子供が『これはなーに』ということで気づいて、見たら、蛾がそのままの形で埋め込まれていた。青ざめて言葉を失いました。(不二家の担当者は)『穀物を入れておく倉庫とかによくいる蛾なので、食べても体に影響はありませんので、ご心配いりません』と。『では、あなた、これを食べて下さい』と頭にきたので言ったところ、『いや、それはちょっとできません』と」


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

16歳少女を強姦、乳首を噛みちぎり膣に鉄パイプを突っ込んだ男-中国

あまりに(´・ω・)カワイソスなんで隠しますね
胸糞悪くなるので注意。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【J-CAST】コンビニおでんの不衛生説を追う

1 名前:角茄子φ ★ 投稿日:2007/01/20(土) 23:14:23 0
oden.jpgコンビニおでん 不衛生説を追う 2007/1/20

おでんを置いてあるコンビニが増えている。
だが、衛生面を巡ってちょっとした論議が起きている。
「なぜコンビニのおでん鍋に蓋をしないのか」といった疑問だ。
とりわけ、大手のコンビニチェーンam/pmが販売を見送っているのが、「不衛生説」を加速させている。

am/pmは「意見を差し控えたい」

全国1300店舗を展開するam/pmでは、おでんを取り扱っている店舗は非常に少なく、全国でも2、3店舗しかない。
いわば、実験的な扱いだ。その理由をJ-CASTニュースがam/pm広報担当者にたずねると、「おでんを販売する、しないは、さまざまな理由からで、それを細かく説明することはできない」と答えた。

さらに、「さまざま理由」が何かを尋ねると、「他のコンビニへの批判となるような意見は差し控えたい」という。
暗に「衛生面で不安がある」ことを示唆したものだ。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【イギリス】便座を万引き!元サッカーイングランド代表選手を御用

1 名前:依頼569@試されるだいちっちφ ★ 本日のレス 投稿日:2007/01/21(日) 09:22:39 ???0 toire.jpg

★便座を万引き!元サッカーイングランド代表選手を御用

 【ロンドン20日】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ポーツマス所属DFグレン・ジョンソン(22)らが、日曜大工店で便座や蛇口などを万引し逮捕されていたことが19日、分かった。動機は不明だが、イングランド代表にもなった“器”のあまりにもせこ~い犯罪。紳士の国が聞いてあきれるレッドカードとなった。

 不動の代表の座を射止めたい若きスター選手。狙ったのは便座だった。
 英サン紙などによるとジョンソンは17日午後5時半ごろ、ミルウォール所属のFWベン・メイ(22)とともにケント州の日曜大工店で便座と蛇口を万引した疑い。
 足ではなく手がこんでいた。2人はまず安物便座の箱の中に高級便座を移し入れて中身を交換。蛇口は、ショッピングカートにひっくり返して乗せた流し台の下に隠した。安物便座と流し台の代金だけ払ってレジを過ぎたところで、駆けつけた警官に逮捕された。犯行の様子は防犯カメラに映っており、警備員が発見して通報していた。
 店員らによると、2人は逮捕後も謝罪も弁明もせずにニヤニヤ。ジョンソンは当初偽名を使ったが、サッカー通の捜査員が見破ったという。
 ケント州の警察当局は「22歳の男2人を万引容疑で逮捕した。それぞれに80ポンド(約1万9000円)の罰金を科した」とだけ発表。英各紙は「週給3万ポンド(720万円)のスター選手が便座を万引」などとセンセーショナルに報じた。
 ジョンソンはイングランド代表で5試合に出場。一昨年には自宅の壁を殴って手首を骨折し全治2カ月と診断され、当時所属していたチェルシーの監督を激怒させたことも。今季はポーツマスに期限付き移籍しレギュラーとして活躍した。

 ポーツマスは事件について「コメントはしない」としている。処分は不明だが、ベンチ要員になるのか、家で便座を温めるハメになるのか…。




【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】 「どちらかといえばデブ」 娘の友達の少女をバックドロップ&裸撮影したDQN母(37)、怒らせた一言判明…東京

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/01/20(土) 04:55:12 ???0 pig.jpg
★「どちらかといえばデブ」に母激怒、娘の友人にバックドロップ!

・自分の悪口を言われたことに腹を立て娘の同級生の女子生徒(17)にプロレス技でけがを負わせるなどしたとして、警視庁少年事件課は傷害容疑で東京都板橋区の 都立高校1年の少女(16)ら16~19歳の5人と少女の母親(37)の計6人を逮捕した。
 
 母親は女子生徒に「どちらかといえばデブ」などといわれたことに腹を立て、娘に制止
 されるまでヘッドロックやバックドロップなどプロレス技で暴行を加え続けていた。
 女子生徒の下半身を裸にし、携帯電話のカメラで撮影するよう指示もしていた。母親は
 「教育のつもりでやったが、今から思うとやりすぎた」などと供述している。
 調べによると、母親らは昨年9月6日午前1時ごろから約4時間、同区小茂根の公園で、
 都内の高校1年の女子生徒を殴るなどして軽傷を負わせた疑い。

 逮捕された少年少女5人のうち2人は、特殊警棒や催涙スプレーを使って帰宅途中の
 女性(26)らから現金を奪うなどしたとして強盗傷害容疑でも同課に逮捕されている。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

手術中に突然キレて患者のペニス切断、手術台の上でこま切れにして逃走-ルーマニア

1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/01/17(水) 21:55:58 0
ope.jpgルーマニアの医師連合は、ある外科医が手術中にキレて患者のペニスをブッタ切ってしまったことに対して10万ポンド(約2000万円)の罰金の支払いを命じたことに対して抗議の声明を発表した。

ルーマニアの外科医であるNaum Ciomu医師は、患者のNelu Radonescuさん(36)の睾丸形成手術を担当していた当時相当ストレスが溜まっており、手術中に突然キレてしまったという。

Ciomu医師は外科用メスを握り締め、驚く病院のスタッフの目の前で患者のペニスをブッタ切ってしまったのだ。
そして切除したペニスを手術台の上に置き、細かく切り刻んでブカレスト病院の手術室から走り去ってしまったのだという。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】スーパーの女性用下着売場で売り物の下着に射精 大工(35)を器物損壊で逮捕…新潟・三条

1 名前:依頼119@試されるだいちっちφ ★ 本日のレス 投稿日:2007/01/18(木) 00:19:40 ???0
shitagi.jpg★女性下着いたずら

三条署は十四日昼ころ、三条市下大浦、大工五十嵐聡容疑者(35)を、器物損壊で現行犯逮捕した。

調べによると、五十嵐容疑者は、この日の午前十一時半ころ、三条市内のスーパーマーケットの店内で、販売していた女性用下着を手に取り、売り場内でマスターベーションを行って射精して売り物の下着に精液を付着させ、それを売り場に戻していた。

同店では以前から何度か同様の被害に遭っており、犯行は日曜の昼過ぎに起きていることから警戒していたもので、この日も三条署の捜査員が午後から店内を見回ることにしていたが、容疑者がいつもより早く来店したことで店員が三条署に通報。

署員が駆け付けたところ、同様の手口で犯行を行ったところを店員が確認しており、現行犯で逮捕した。

通常では考えられない犯行に三条署でも「どうしてこんな行動を思いついたのか理解できない」として、容疑者に詳しく事情を聞いている。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「苦しがってばたばたしているのを見るのが楽しかった」・・ツメを抜く・舌を切る、猫虐待の42歳を逮捕-横浜

1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/01/16(火) 12:44:14 0
neko.jpg
神奈川県警南署は16日、動物病院から猫を譲り受けては虐待していたとして、横浜市南区永田北、無職高柳政男容疑者(42)を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。

調べによると、高柳容疑者は昨年10月2日に横浜市内の動物病院から譲り受けた
生後数か月の猫を同11月6日にかけて自宅でツメを抜くなどして傷つけた疑い。
高柳容疑者は昨年9月ごろから同市内の動物病院を回り、「猫を飼いたい」と申し出ていた。
猫は行方不明になったり、舌を切られた状態で別の動物病院に連れて行ったりしていた。

調べに対し、高柳容疑者は「猫が(苦しがって)ばたばたしているのを見るのが楽しかった」と供述しているという。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【国際】地面に四つんばいになっていた女性が野生のブタと誤認識されて撃たれる

1 名前: ◆jpOkY1vL4s @冷やし中華 部分的に終わりましたφ ★ 投稿日:2007/01/14(日) 14:58:59 ???0 ?
pig.jpgオーストリアの首都ウィーンの西約50キロ、ツウェンテンドルフの森で若いハンターが獲物を待ち伏せしていた。待つことしばし、ついに獲物の気配を感じた。

イェンス・グルーバーさん(26歳)は、「野生のブタ(イノシシ)に特有の音声」を聞いた。 そして、遠くの藪の中に「地面に鼻先を押し付けて動き回る影」を見つけた。彼は確信した。
野生のブタに違いない。照準を定め、引き金を引き絞った。命中! 獲物が倒れた。

グルーバーさんは小躍りしながら薮をかきわけて、仕留めた獲物へと駆け寄った。
だがしかし、彼が仕留めたのは野生のブタではなく、女の人だった。
ブタと間違われたあわれな女性は、ブリジット・ツォックさん(49歳)。
地面に四つんばいになって倒木の根を観察していたところを野生のブタと間違われたのだった。

ツォックさんは胸部に銃弾を浴びていた。救急車で最寄の病院に運ばれた。幸い、命に
別状はなく、現在は容態も落ち着いているという。地元の警察によると、グルーバーさんが
起訴される可能性は低いという。

日本でも類似のニュースが伝えられることがたまにある。出来事としてのレア度は、あまり
高くない。だが本件で特筆すべきは、事故に至った原因の記述である。女性が地面の上に
四つんばいになっているのを見たハンターがそれを「地面に鼻先を押し付けて動き回る野生のブタ」と誤認識したのである。

さらに、誤射したハンターは「野生のブタ(イノシシ)に特有の音声」を聞いたと述べている。
人間の女性がいかにして、そのような音声を発生させることができたのかは深い謎に包まれている。

紛らわしい状況だったのだろう。だが、グルーバーさんは、もっと慎重を期すべきだった。
ツォックさんが致命傷を負わずに済んだ不幸中の幸いに感謝すべきだろう。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】いじめられる側「一番つらいのは無視されること」⇔いじめる側「苦しむ姿を見るのが楽しい」

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 本日のレス 投稿日:2007/01/14(日) 09:15:21 ???0
izime.jpgいじめが身近にあると感じる生徒は全体の七割、一番つらいのは無視されること-。
NHK名古屋放送局が教育テレビ「中学生日記」(月曜午後7時)の生徒役を対象にしたアンケートで、こんな実態が浮かび上がった。
相次ぐいじめ自殺を受けて同番組が企画した「いじめなくしたい!プロジェクト」の一環。貴重な生の声を基に、十五日から四回にわたり、いじめをテーマにした討論会やドラマなどの特集を組む。

アンケートは、生徒役の現役中学生二百三十人全員に記述式で行った。約七割が「現在、
いじめが身近にある」と答え、約六割が過去にいじめを受けた経験を持っていた。
一部の生徒にはインタビューを実施。いじめられた生徒から「死にたかった。居場所が
見つからず、すごい孤独感があった」(2年男子)、「恐怖心から、みんなが敵になった
感じ」(同)と切実な声が聞かれた。
逆に、いじめた側は「苦しんでいるところを見ているのが楽しい。後からは『やりすぎたかな』
という罪悪感が出る」(2年女子)と、生々しく証言。「自分は加わっていないけど、
後から思うと、いじめに入るかな」(3年女子)という傍観者の声もあった。
いじめられた生徒に、なぜ相談できなかったかを聞いたところ、親の場合は「自分の子が
いじめられていると知ると、かわいそう」、先生には「チクった、と言われるから」といった
理由が返ってきた。いじめの内容は、暴力よりも「無視されるのが一番つらい」という声が多かった。
(中略)
「生の声を聞く」という趣旨から、十五日の初回は日記生百三十人による大討論会で、いじめの原因や解決に向けての方策を考える。二十二日は九人のインタビューで構成する。
さらに、取材に基づくドラマを二月十九、二十六の両日、前後編にわたって放送する。
アンケートの結果について、中尾プロデューサーは「いじめと、いじりの違いは微妙。本人は『いじめられている』と思わなくても、それを見た子が『いじめがある』ととる場合もある。
だから七割という数字には、それほど驚かない。彼らにとっていじめは日常のこと」と受け止めている。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【福岡】「僕には君が必要だ」中学校男性教諭、男子生徒7人に対し下腹部を触るなどのセクハラ 1000円前後渡し口止めも

1 名前:鉄火巻φ ★ 本日のレス 投稿日:2007/01/13(土) 12:42:30 ???0
1000.jpg筑紫野市の中学 教諭、男子にセクハラ 7人被害 金渡し口止めも

 福岡県筑紫野市の中学校で、40代の男性教諭が男子生徒7人に対し、校内の個室で下腹部を触ったり、性的な内容の電子メールを送り付けたりするなどのセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)行為をしていたことが12日、分かった。

嫌がったり怒ったりした生徒には、現金1000円前後を渡し「誰にも話さないでくれ」と依頼していたという。学校側は教諭を自宅謹慎とし、市教委にも報告している。

 同中や関係者によると、教諭は2006年12月下旬、指導を名目に男子生徒(15)
を呼び、職員室近くの個室で、ズボンの上から生徒の下腹部を触るなどした。同様の
行為を受けた生徒はほかにも2人いるという。

 また同年秋ごろから2、3年の男子生徒に対し「僕には君が必要だ」「君っていい男だね!」などのほか、一部わいせつな内容の電子メールを送信した。

 メールの送信は、平日や休日、早朝から深夜まで日時を問わず、中には1時間に15通が
届いた生徒もいたという。

 昨年12月下旬に生徒の苦情を受けた学校側が調査して発覚、直後から自宅謹慎となった。
教諭は同年4月に着任。社会科を教えるほか、3年の進路指導に当たっていた。同中の校長は「監督責任を感じている」と述べた。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【国際】33年間一睡もしていない男

1 名前: ◆jpOkY1vL4s @冷やし中華 部分的に終わりましたφ ★ 投稿日:2007/01/12(金) 20:23:24 ???0 suimin.jpg
夜明けの農場に鳥たちがさえずる。その農場にはすでにある男が起きて仕事を
始めていた。この男性は全く眠っていないのである。そう、33年間ずっと。

そんなに長期間眠らずにいるというのは、どこか体に欠点があるのかと疑ってしまうが、ベトナム・Quang Nam県に住むこの男性は病気もしていなければ不眠症でもない。

33年間も眠っていないということで彼はすっかり有名人になってしまっているが、
彼の”奇跡的な”生活は、科学的にも興味深い研究対象となっている。

この男性は、1973年に風邪をひいて熱を出して眠って以来、全く眠ることが出来
なくなってしまったのだという。「最初は不眠症なのだろうと思いましたよ。でも
結局不眠症だというわけでもなかったし、農場での仕事にも何の支障もないんですよ。」


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【教育】 はし使いを入試でチェック しつけ重視の佐世保女子高…長崎

hashi.jpg
長崎県佐世保市の久田学園佐世保女子高校は今年の入試から数学、国語に加え、 「正しいはしの使い方」を検査することを決めた。しつけ教育を重視する同校として
「普段の生活習慣を見るのが目的」というが、県学事振興課は「非常に珍しい試み。
全国的にも前例がないのでは」と関心を示している。

 1月31日実施の試験では推薦、一般を問わず「はし使い」を導入。約10分間にはしの持ち方や運び方が正しくできているかなどを見る。

 おはじき、小さなサイコロ、インゲン豆、ビー玉、大豆、小豆の6種類をそれぞれ 10粒くらいひと皿に入れ、断面が六角形をした特注のはしでつまんで別皿に
移してもらう。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】 「俺が取り返した。格闘してケガも」 かっこいい配管工(21)、女性が奪われたバッグ渡す→実は自作自演とバレ、逮捕…名古屋

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/01/08(月) 21:01:13 ???0
bag.jpg
★かっこ良く「犯人から奪取」と女性に狂言 実は自ら強奪

・以前の交際相手に復縁を求めるため、自らバッグをひったくりながら、「犯人から奪い返した」と
 「狂言」を演じていたとして、愛知県警北署は8日、名古屋市守山区川西1丁目、配管工
 梁川秀憲容疑者(21)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。

 調べでは、梁川容疑者は7日午後5時半ごろ、以前交際していた看護助手の女性(20)を名古屋市内の自宅付近で待ち伏せし、女性が帰宅した際に玄関先で、女性が持っていた
 バッグをひったくった疑い。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【海外】ジョークで小麦粉が詰まったコンドーム所持、麻薬密売罪で女子大生逮捕 3週間刑務所に服役

1 名前:来年は丑年です!! (゚Д゚)b φ ★ 投稿日:2007/01/07(日) 14:07:45 ???0 gom.jpg
★小麦粉が詰まったコンドーム所持、麻薬密売罪で逮捕された女子大生

 [フィラデルフィア 5日 ロイター]
 空港で小麦粉を詰めたコンドームを所持していたところ、麻薬と間違われて逮捕され、3週間刑務所に服役する
羽目になった女子大生が、フィラデルフィア市に対して人権侵害を訴えて提訴していた。
しかし、市が18万ドル(約2135万円)を支払うことで決着となった。
 Bryn Mawr College(米ペンシルバニア州)に通うジャネット・リーさん(21)は2003年、
フィラデルフィア国際空港で小麦粉を詰めたコンドーム3つを所持していたところ、
麻薬と間違われて逮捕された。
 リーさんは麻薬密売罪でフィラデルフィアの刑務所に服役する羽目になり、
出所できたのはコンドームに入っていたのが小麦粉だと科学的に証明された
3週間後だったという。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【調査】 ストレスが一番たまる業界は「IT、通信」、職種は「クリエイティブ職」…リクナビ調べ

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/01/03(水) 19:56:57 ???0 it.jpg

・2006年度「一番ストレスがたまる業界」
1位・IT、通信
 パソコンの前に座りっぱなしで腰痛になる、
仕事量が多すぎるため残業が当たり前、 締め切り前には徹夜も。
また、納期を延期すると賠償請求されるので気が抜けないという人も。
2位・不動産、建設
 設計はクライアントの注文と納期との間で頭が痛い、土木の現場監督は安全管理に
 神経がすり切れそう、不動産販売は個人客相手だけに向こうのペースで振り回されっぱなしなど。
3位・商社
 仕入先と客の間で板ばさみ、納期に追われる、カントリーリスク(時差)があるので就業
 時間が長くなる、予算やノルマがきつい、接待が多いので生活習慣病になりそうなどの声多し。
4位・メーカー
4位・流通、小売、サービス
6位・専門コンサル、金融、保険、その他
7位・マスコミ

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【調査】 レジ袋や、駅のアナウンスやは不要?…「日ごろ感じる過剰サービス」ランキング

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/01/05(金) 11:01:54 ???0 rezi.jpg
・「小さな親切、大きなお世話」なんていう言葉もあるけれど、
世の中にはけっこう“過剰"なサービスが多い。
今回、「日ごろ感じている過剰なサービス」というテーマでリサーチをしてみた。

 圧倒的に多かったのは紙袋、レジ袋を含めた「過剰包装」。
しかもスーパー、百貨店、コンビニ、ファーストフードと、さまざまな場所において「不要!」という答えが続出した。
 ちなみに過剰包装が指摘されている前述のスーパー、百貨店、コンビニ、ファーストフードだが、実は過剰包装以外にも共通して“不要"という意見が続出した回答がある。それは「接客」。
 いくつかコメントを紹介するが、とにかく厳しい意見が多い。
 「スーパーのレジでの挨拶。頭をさげる暇があったら、もっと早くしてほしい」(千葉県/40代女性)
 「デパートでの接客。ゆっくり見たいのについてこられるとゆっくり見れないから」(千葉県/20代女性)
 「ファーストフード店などのマニュアル接遇。なんか意味ない感じ」(高知県/40代女性)
 また「洋服屋の接客」と答えた人も多かった。これは皆意見がほぼ共通していおり「一人でゆっくり服を見たいのに、ずっと横について話しかけてくるのが面倒」(神奈川県/20代男性ほか)
というのが
 代表的なコメント。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

男性のオチンチンに関する15の驚くべき真実

1 名前:ニライカナイφ ★ 投稿日:2006/12/21(木) 19:43:59 0
知っているもの、知らないもの、いろいろだと思いますが、
一度は目を通しておく必要があるかもしれません。

1.喫煙すると、ペニスは数センチ短くなる可能性がある。
  正常に勃起するためには活発な血流が不可欠であるが、
  喫煙によって血流が悪化する可能性があるためである。

2..現代の医療技術を駆使すれば、包茎手術によって切り取られたペニスの包皮を使用して、
  ヤケドを負った患者の皮膚を再生することができる。
  ペニスの包皮は、23,000平方メートルもの広さの皮膚の再生に役立てることができる。

3.前立腺肥大症を患うと、勃起不全(インポテンツ・ED)や早漏になりやすくなる。
  もしどちらかの傾向があるなら、泌尿器科の医師は、必ず前立腺の検査をするだろう。

4.男性の性的絶頂感は、約6秒間しか持続しない。一方女性は、23秒間持続する。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【日本の夜明け】コミケには「イタ車」ならぬ「痛車」が大集合!

komike.jpg 1 名前: ◆fx20SEi.8w @20世φ ★ 投稿日:2007/01/03(水) 21:34:46 0
【年始特別企画】国民よ! 辞書を修正せよ! “イタ車”ならぬ“痛車”大集合!

 コミケには、“イタ車”が続々と集まるのをご存知か!? フェラーリにランボルギーニ、フィアットに
アルファロメオ、マセラティ!!
 確かに“コミックマーケット71”の3日目には、フェラーリが駐車場に現われ、「ホンモノの“イタ車”
だっ!」と歓声が上がったのだが……。そう、コミケに来る“イタ車”は、偽モノだ。まず字が違う。
コッチは“痛車”。誰もが一度はあこがれる日産シルビアもこの通り。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99