2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】 鬼畜母、“子供残しての夜遊びを叱られていた”ことが動機か…自宅放火で、両親と5歳息子を焼き殺す

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/26(月) 22:14:33 ???0
kazi.jpg★両親と子焼死 逮捕の母、夜遊び注意される

・埼玉・熊谷市で先月、民家が全焼し、この家に住む夫婦と孫にあたる男児の3人が死亡した火事で、逮捕された二女が母親から度々、夜遊びを注意されていたことが新たにわかった。

 現住建造物等放火と殺人の疑いで逮捕された熊谷市のパートタイマー・斉藤綾容疑者(26)は26日午前、さいたま地検に身柄を送られた。斉藤容疑者は先月29日、父親・三郎さん(78)と母親・栄子さん(61)、実の息子・蓮ちゃん(5)が寝ている自宅1階の和室に灯油をまいてライターで火をつけ、3人を死亡させた疑いが持たれている。

 斉藤容疑者は、調べに対し「3人を巻き添えに死のうと思った」などと話しているが、その後の調べで、火をつけた後、玄関の鍵をかけた上、1人だけ2階に逃げていたことがわかった。また、死亡した栄子さんから、子供を残して夜遊びすることについて、度々注意されていたことも新たにわかった。

 警察は、これが犯行の動機につながった可能性もあるとみて、慎重に動機を追及している。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【音楽】「カニバリズム」所属レコード会社が“食人”を意味するバンド名変更を要求

1 :杏仁φ ★ :2007/02/26(月) 08:03:23 ID:???0 ?2BP(556)
kani.jpg
「カニバリズム」のバンド名で対立 (nikkansports.com)

 3人組ロックバンドのカニバリズム(kannivalism)が、
所属レコード会社のエイベックスから「食人、共食い」を意味するバンド名を変更するよう要求され、対立していることが25日、分かった。
同バンドはギター圭(22)が、朝起きるのが苦手でレコード会社の地下に寝泊まりしたことで「寝坊王子」と話題になったばかり。

 エイベックスでは「過激なバンド名ではラジオやテレビの出演に支障が出る」と改名を求めているが、メンバーは「生物学的なカニバリズムのつづりはCannibalism。バンド名とは違う」と拒否している。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】婦女暴行被害者の氏名・住所もWinny通じ流出…山梨県警・捜査資料流出

1 名前: ◆10000/JzLc @よろづ屋φ ★ 投稿日:2007/02/24(土) 15:12:42 ???0
winny.jpg★山梨県警の情報流出、婦女暴行被害者の氏名・住所も

 山梨県警甲府署勤務の男性巡査の私物パソコンから、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を通じて500人以上の犯罪被害者らの個人情報を含む捜査資料がインターネット上に流出していた問題で、流出した資料に婦女暴行事件の女性被害者の名前や住所などが含まれていたことが24日、わかった。

 流出資料には、このほか、証拠品の提供者の住所、氏名や、汚職事件の
チャート図なども含まれていたという。

 県警によると、この巡査は20歳代で、報告書などを作成する際の参考にしようと、前任の長坂署勤務時代の先輩警察官から入手し、私物のパソコンに保存していた。県警の事情聴取に対し、「学生時代からウィニーを使っていた」と話している。

 私物パソコンが感染していたウイルスは、表計算ソフトで作成した書類を流出
させる性質があるという。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【山口】“母親が毎日2時間おきに介護” 車椅子の男子中学生、早鞆高校進学へ

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/02/22(木) 14:03:06 ???0
kuruma.jpg車いす生活の中学生進学へ 早鞆高「夢かなえたい」校舎改修
奔走する母の願い実る

スロープの設置作業などが進む早鞆高

 脳性マヒのため車いすで生活する下関市川中本町、境脇将國(まさひろ)君(15)は同市の私立早鞆高への進学が決まった。当初、受け入れに難色を示した学校側も、「公務員になりたい」と願う息子のために奔走する母親の姿に打たれ、校舎内の段差をなくすなどの改修工事を始めた。

 将國君は手の握力も弱く、小学校に入る前に医師から「鉛筆は持てない」と言われた。
しかし、川中小の普通学級に通い、文字を書けるようになった。
 川中中に入学後も、母親の克恵(よしえ)さん(38)は、経営する美容室の仕事の合間に毎日2時間おきに学校を訪問。トイレに連れていき、息子の体重が70キロになった今も一人で背中におぶって校内の階段を下りる。「先生らに迷惑をかけないように」と、遠足や修学旅行にも同行した。

 昨年夏、将國君が「高校に行きたい」と口にするようになった。が、受け入れてくれそうな高校はなかなか見つからない。そんな時、校内にエレベーターがある早鞆高が目に留まった。
 同9月、中学校を通じて「受験したい」と打診。10月には2人で校内見学に出かけ、吉冨博校長(63)に入学の熱意を伝えた。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【裁判】 盗んだ飼い犬をマンション6階から投げ落とし殺す→39歳女に執行猶予判決

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/21(水) 15:05:20 ???0
dog.jpg★犬投げ落とし女に有罪

・盗んだ犬を自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪に問われた札幌市の無職高見明美被告(39)に、札幌地裁(川田宏一裁判官)は21日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。

 殺されたのは、約18万円相当のフレンチブルドッグで、飼い主の友人がブログで事件のいきさつを紹介し、愛犬家らの間で話題となった。

 判決理由で、川田裁判官は「短絡的で身勝手な犯行。残忍で、社会に与えた衝撃も大きい」と述べた。
 高見被告は判決言い渡し前の弁論で「被害者の方と犬に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

 判決によると、高見被告は昨年8月28日、札幌市中央区のドラッグストアの駐車場につないであったフレンチブルドッグを盗み、マンション6階にある自宅に連れ帰った。
 2日後、自宅を訪れた飼い主の女性に追及され、盗んだことを隠そうとベランダから投げ落として殺した。

 飼い主の女性が情報提供を呼び掛けるチラシを作成し、高見被告が似た犬を連れているという情報が寄せられ発覚した。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【芸能】オリラジに冠番組3本は荷が重かったのか?

1 名前:ムネオヘアーφ ★ 投稿日:2007/02/17(土) 11:24:34 0
ori.jpgやっぱり、まだ実力不足だった?
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が大ピンチを迎えている。

“武勇伝”で一気に大ブレークしたオリラジは今春から
ゴールデン・プライム枠で冠レギュラー番組を3本持つことになった。
まずは先月17日から深夜の「オリキュン」が「水10!」(フジテレビ)のプライム枠に昇格。
さらに、TBSで「オビラジR」、日本テレビで「オリラジシステム」が始まる。

 デビュー数年でゴールデン・プライム枠の冠番組を3本も任されるのは異例中の異例で、大出世といえる。
だが、「オリキュン」の評判はいまひとつで、前半を「オリキュン」が
受け持った2月7日の「水10!」は視聴率9.1%と振るわなかった。

「オリラジは今風のルックスとテンポのよさがウケて一気にブレークしましたが、
ネタの中身が薄いし、フリートークもいまいち。
ゲストとの“絡み”や“いじり” もぎこちない。
司会をやっている深夜番組でも、素人のギャルと一緒に騒いでいるだけですからね。
先輩芸人からは“こいつらはまだ冠番組を持つレベルじゃない”という厳しい意見もある。
周囲からは、ライブで揉まれてからブレークしたタカアンドトシに番組を持たせた方がよかったという声も上がっています」(マスコミ関係者)

 オリラジにとっては“早すぎた出世”か。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【裁判】 「死刑と思ってた」 女児強姦・わいせつ240件&放火200件(5人死亡)の鬼畜男に、無期懲役判決

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 本日のレス 投稿日:2007/02/20(火) 09:09:28 ???0
kazi.jpg・東京、大阪など5都府県で放火や婦女暴行事件を繰り返したとして、現住建造物等放火や強姦(ごうかん)致傷などの罪に問われた無職尾上力被告(38)の判決公判が19日、大阪地裁であり、中川博之裁判長は「ゲーム感覚による連続的犯行で、人間性の片りんすら見いだし難い」と述べ、求刑通り無期懲役を言い渡した。

※元スレ:
・【裁判】 「死刑と思ってた」 放火200件(死者あり)、女児強姦など40件、わいせつ200件の鬼畜男に、無期懲役求刑★4
 東京、大阪などで放火を繰り返したり、女児ばかりを狙った強姦(ごうかん)事件を起こしたりしたなどとして、現住建造物等放火や強姦致傷などの罪に問われた無職尾上力被告(38)の論告求刑公判が27日、大阪地裁(中川博之裁判長)であった。検察側は「放火約200件、強姦約40件、強制わいせつ約200件を認めており、過去に例のない常習性計画性の高い犯行だ」と述べ、無期懲役を求刑した。判決は来年2月19日。
 論告によると、尾上被告は99年5月22日、大阪府高槻市萩之庄1丁目の住宅のガスボンベのホースに放火して住宅1棟を全焼させるなど、98年10月~03年7月に大阪、東京などで放火13件、7~13歳の女児に対する強姦致傷・未遂15件を起こしたとして起訴された。放火事件では計5人が亡くなり、財産的被害は2億9000万円を超える。
 尾上被告は最終意見陳述で「死刑と思っていた。罪を軽くしてくれと言うつもりはない」と述べた。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【調査】 給食費、実際は1食あたり900円相当…サラリーマンの昼食代は平均650円

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/17(土) 15:27:25 ???0
kyusyoku.jpg★給食…実はパパの昼食より豪華かも!?

・給食費の平均は小学校で月額3900円、1食当たり約230円になることが15日、文部科学省がまとめた平成17年度の学校給食調査の結果でわかった。

■1食あたり900円…人件・設備費含まず
 ただ、これは食材費だけの金額で調理員の人件費や調理施設の整備費などは
 含まれていない。これらを含めると実際には1食900円程度になるとみられ、
 お父さんの昼食代より高い?!

 文科省の調査によると、全国の小学校の給食費(月額)は、完全給食(主食、副食、牛乳)の場合、低学年が3923円、中学年3942円、高学年3952円、中学校4501円。
 一般には11カ月分を集めるので、平均年間給食回数188回で割ると、1食当たり小学校高学年で約230円となる。
 学校給食法で保護者への負担は食材のみと規定されており、調理員らの給与、設備費などは自治体が負担。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】 DQN小学生5人、園児を裸にし首にロープ巻き引きずったり深い水入りタンクへ落とそうとしたり殴ったり蹴ったり

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/17(土) 16:30:21 ???0
seizin.jpg★小学生5人、園児に暴行 学校、教委に通報せず

・北部の小学三、四年生の男子児童五人が幼稚園男児一人に、首にロープを巻きつけて引きずり、殴るけるなどの暴行を加えていたことが十六日分かった。小学校は、事件翌日の今月二日に把握したが、外部から通報を受けた教育委員会から照会があった九日まで報告していなかった。男児は首にあざなどができたが、現在、登園しているという。被害男児へのケアが十分になされておらず、専門家は「精神的被害を少なくするためにも早急なカウンセリングが必要だ。学校は通報すべきだった」と、対応の遅れを批判している。

 同校によると、今月一日、幼稚園の近くで遊んでいた園児三人のうち男児一人に、児童たちが悪口を言われたと思い込み、男児の肩をたたいたり、けったりした。その後、服を全部脱がせ立たせた。
 ほかの園児二人を帰した後、服をいったん着せたが、二階建て住宅の屋上に連れて行き、再び服を全部脱がせた。ロープを首などに巻きつけて、約五十センチ先の民家の屋上に飛び移らせてロープを引っ張った。深さ約二メートルの水の入ったコンクリート製給水タンクに男児を落とそうとしたが、一人がやめるよう言い出し思いとどまった。男児は、すきを見て逃げ出した。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【神奈川】「28年前のラブレターを公表するぞ」 女性を脅迫した会社員逮捕

1 名前:鉄火巻φ ★ 本日のレス 投稿日:2007/02/15(木) 11:15:35 ???0 lett.jpg
『28年前のラブレター公表するゾ』
藤沢市の女性脅迫容疑50歳男を逮捕

 二十八年前に交際していた女性に対して、「昔のラブレターを公表するぞ」と脅したとして、藤沢北署は十四日、脅迫の疑いで、岐阜県土岐市肥田町、会社員大塚寛貴容疑者(50)を逮捕した。
 調べでは、大塚容疑者は昨年五月、藤沢市の事務員の女性(53)に手紙を送り、二十八年前に女性が同容疑者に送ったラブレターのコピーを同封して「付き合っていたことをばらされたくなければ、メールを送信しろ」と脅した疑い。

 同容疑者と女性は県内の同じ大学に通い、二、三年間交際していた。ラブレターは「また会いたい」などの内容だった。女性は家庭を壊されることを恐れて同署に届け出た。

 同容疑者は「学生時代にいいように遊ばれたので腹いせのために出した」と供述しているといい、同署は金銭目的の脅しとみて調べている。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】“養護学校ではなく普通学級に” 1時間程ごとに「たん」吸引必要な鈴花ちゃん、小学校に入学へ

1 名前:ままかりφ ★ 本日のレス 投稿日:2007/02/14(水) 18:28:39 ???0
tan.jpg
「喉頭(こうとう)軟化症」というのどの病気で、たんの吸引が必要な東京都東大和市の青木鈴花ちゃん(6)が4月、市立小学校に入学することが決まった。文部科学省によると、たんの吸引が必要な児童が養護学校ではなく普通学級に入学するケースは珍しい。
市教委は今後、両親と受け入れ態勢を決めるが、本人に吸引させる方向で検討している。

鈴花ちゃんは、病気のため、空気を気管に通す器具をのどに装着し、
1~3時間ごとにたんを吸引する必要がある。

「看護師が付きっきりで看護できない」などとして保育園入園を拒否された鈴花ちゃんと両親は一昨年11月、同市に入園を認めるよう求めて提訴。東京地裁は昨年1月、同市に仮入園を認めるよう命令。昨年10月の判決でも、「身体的・精神的状態や発達は、障害のない児童と変わりない」とし、看護についても「付きっきりの必要はない」と判断し、正式に入園を認めるよう命じた。同市は判決を受け入れたが、小学校への入学については判断していなかった。

父親の繁宜(しげよし)さん(41)らは「自分でたんの吸引ができ、生活に支障もない。
入学を認めてほしい」と同市教委に相談。医師や学校長らでつくる就学指導委員会が「就学に問題はない」と判断したことを受け、市教委は1月末に入学許可を出した。

文科省や「医療的ケア全国ネットワーク」(東大和市)によると、病気のため気管切開した児童は、たんの吸引をする看護師や介助するスタッフがいないなどを理由に普通学校への入学を認められない場合が多いという。主宰者の下川和洋さん(41)は「教育、医療的な評価を踏まえた妥当な判断。病気で悩む子どもたちや家族にとって明るい材料になる」と語る。

現在通う市内の保育園では、鈴花ちゃん本人がたんの吸引をするのを禁じている。
このため、付き添いの看護師1人が、たんの吸引をしている。
しかし、鈴花ちゃんは自宅では、約3年前から自分で吸引しているという。(以下略)



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】 踏切突入女性を助けようとして電車に轢かれた宮本巡査部長、死亡

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/12(月) 16:32:23 ???0 miyamoto.jpg
・東京都板橋区の東武東上線ときわ台駅で今月6日夜、線路内に入り込んだ女性(39)を助け出そうとして電車にはねられ、意識不明の重体になっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)が12日、治療を受けていた同区内の病院で死亡した。

 同署によると、宮本巡査部長は頭の骨を折って重体となっていたが、同日午後2時25分、死亡した。

 事故後、同交番には、近隣住民や地元小学校の児童らが、回復を祈って作った千羽鶴や花束が続々と届けられ、同署にも連日、激励の電話が寄せられていた。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【国際】 "ブス差別?" 就職できない女子短大生、怒りの訴え

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/09(金) 04:28:31 ???0
face.jpg★ブスお断り!?就職できない女子短大生が怒りの訴え―河南省

・昨年2006年の7月、河南省東部の女子短大生が労働契約不履行の人事部に対して怒りをぶつけた。近日中に上海の労働紛争の仲裁委員会に提訴する予定だ。

 2006年7月、河南省東部の短大を卒業する23歳の女子短大生・秋子(チウズー)さんが、自分の顔立ちが問題となって、就職ができなかったと訴えでた。

 教師の資格を持っていた秋子さんは、ある学校に教師として働くことが内定していた。
 しかし、その後いくら待っても正式契約がなされない。秋子さんは、学校の人事部がいつまでもぐずぐずして契約しないのは、差別であるとして、怒りをあらわにしている。

 秋子さんは、近日中に上海の労働紛争の仲裁委員会に訴えを申請する予定だ。
 さらにコンサルティング会社に頼んで、労働契約に関する違約金と一連の損失費用などを支払うように求めていくという。もし仲裁機関がこの提訴を取り上げた場合は、全国第1号の「ブス差別事件」になるかもしれない。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】 「私なんか、死んでいい」 踏切突入の女性・助けようとした警官ともに電車に轢かれる→女性重傷、警官重体

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/08(木) 03:09:11 ???0
home.jpg・一度は保護した女性が再び踏切内に入ろうとした際、宮本巡査部長は踏切の前で立ちはだかって止めようとしていたことが分かった。(抜粋)

・6日午後7時半ごろ、東京都板橋区南常盤台1の東武東上線ときわ台駅のホーム前の線路で、男女2人が池袋発小川町行き急行電車にひかれた。2人は病院に運ばれたが、男性は頭を強く打ち意識不明の重体。女性は腰を打って重傷。男性は駅に隣接する警視庁板橋署常盤台交番勤務の宮本邦彦巡査部長(53)で、ホーム脇の踏切から線路に入った女性を避難させようとしていたという。同署で事故の状況を詳しく調べている。

 同署の調べでは、事故直前、「線路内に女性が立ち入っている」との通報が同交番にあった。宮本巡査部長が女性を取り押さえ、いったん交番に連れてきたが、女性は交番を飛び出して再び踏切に入ったという。宮本巡査部長が追いかけたが女性は線路上をホームに向かって逃走。宮本巡査部長が女性の腕をつかんでホームの下に避難させようとしていたところ、急行電車にひかれた。

 交番を飛び出す際、女性は「死んでもいい」と叫んでいたという。
 目撃した男性会社員(43)は「女性は興奮した様子で、警察官を振り切ろうとしていた」と証言。専門学校生の女性(20)は「警察官は、近づいてくる電車に向かって手を上げ、『止まれ』の合図をしているようだった」と話している。
 この事故で東武東上線は上下線とも約2時間、運転を見合わせた。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【教育】 "早い?当然?" 幼稚園でパソコン教育広がる…園児の過半数はやPC経験

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/06(火) 16:51:42
pc.jpg・パソコン教育に取り組む幼稚園が増えている。今や家庭に定着したパソコンを“日常的な道具”としてとらえ、その使い方を教えながら、慣れ親しむように導く。一部には「外遊びの妨げになるのでは」という不安の声もあがるが、首都圏の幼稚園児のうち、パソコン操作ができる園児はすでに過半数という調査結果もあり、保護者もおおむねパソコン教育を肯定的に受け入れているようだ。

 「先生、できたあ!」。元気な声とともに、自慢げにパソコンを指さす年長組の男の子。
マウスを動かし器用に色や線の太さを選択しながら、パソコンに向かうこと20分。画面に大きな兜とこいのぼりの絵が現れた。
 私立エクレス幼稚園(横浜市)では平成10年から週に1度、パソコン教育に取り組んでいる。
 まず年中児が2学期からゲームや塗り絵でマウス操作を覚え、年長児になると創作活動に取り組み、卒園時に下級生に贈るカレンダーもパソコンで絵を描いて作る。

 「もはやパソコンは生活に根付いた道具の一つ。他の道具の使い方を教えるのと同じように遊びながら正しい使い方を覚えてもらえるよう、教育の中に取り入れています」と岩谷園長。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【社会】 「財布拾ったが、届けませんでした…」 交番に告白に来た男性、事情聴取される→その後に飛び降り自殺か

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/05(月) 12:48:46 ???0 saihu.jpg
★拾った財布届けず 交番に相談、聴取後に自殺? 兵庫

・5日午前5時5分ごろ、兵庫県尼崎市尾浜町のマンション横の路上で「人が倒れている」と新聞配達員の男性から110番通報があった。尼崎北署員が駆けつけたところ、男性は頭を強く打ちすでに死亡していた。

 調べによると、男性は同マンション2階に住む会社員(47)。男性は5日午前1時ごろ、自宅近くの交番に「4日未明に乗車したタクシーで約1万1000円入りの財布を拾ったのに届けなかった」と相談に行った。同署員が占有離脱物横領にあたるとして事情を聴いた後、午前4時ごろに自宅まで送っていった際、落ち込んだ様子だったという。

 自宅寝室にある窓の下の路上に倒れていたことから、同署は飛び降り自殺を図ったとみて調べている。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【国営放送?】NHK、住民票の「除票」交付で”転居先把握したい” 個人情報提供を総務省に要請

1 名前:NHKは「公共放送」です@ブルーベリーうどんφ ★ 投稿日:2007/02/03(土) 03:21:54 ???0

 NHKが契約者の転居先を効率的に把握するため、住民票の「除票」交付を各自治体で受けられるよう、総務省に協力を要請していることが2日、明らかになった。

 財政難のNHKにとって、新住所の把握は急務となっている。住民基本台帳ネットワーク
(住基ネット)の利用も検討したが、除票交付の方が実現性が高いと判断した。
除票も住基ネット同様、個人情報のため、論議を呼びそうだ。

 契約者が引っ越した場合、NHKに通知すれば契約が継続されるが、これを忘れてしまう契約者が多いのが実情。NHKではこれまで、約5700人の地域スタッフによる人海戦術などで転居者の新住所をつかんできた。
しかし、スタッフの主要業務である訪問集金が廃止されることが決定。
その人員削減も検討されているため、より効果的な手法を考案する必要に迫られていた。

 住民が転居した場合、元の自治体は5年間、住民の転居先を記す「除票」の保存が義務づけられている。NHKはこれまでも除票交付を各地で求めてきたが、自治体の対応はまちまちで、「トラブル防止のためにも今回、正式に総務省に要請した」
(幹部)という。

 今国会で審議される放送法改正案では、受信料支払いの義務化が最大の焦点だが、転居先の確実な捕捉はNHKにとって、義務化以上に重要な“悲願”となっている。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【調査】 「裁判員、なりたくない」 8割も…「国民の義務でも参加したくない」は3割に

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/02(金) 18:54:47 ???0
★8割が「裁判員なりたくない」=義務でも拒否、3分の1に-内閣府調査saiban.jpg
・国民が司法判断に参加する裁判員制度に参加したくない人は8割近くに上ることが、1日発表された内閣府の世論調査結果で明らかになった。また、「義務でも参加したくない」は全体の3分の1を占め、裁判員制度への参加に対する根強い抵抗感が浮き彫りになった。

調査は昨年12月14日から24日にかけ、全国の成年男女3000人を対象に実施。
有効回答率は59.8%だった。内閣府が同種の調査を実施するのは05年2月以来。

裁判員制度の認知度を調べたところ、「知っている」は80.7%で、前回(71.5%)から9.2ポイント上昇した。その一方で、参加に肯定的な人は20.8%と約2割にとどまり、前回(25.6%)から4.8ポイント減少。これに対し、「参加したくないが、義務なら参加する」44.5%、「義務であっても参加したくない」33.6%で、消極派は78.1%で前回(70.0%)から8.1ポイント増えた。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【滋賀】ATMに置き忘れた現金103万円を横領し山分け 工員男(36)(32)(43)の3人を逮捕

1 名前:西独逸φ ★ 投稿日:2007/02/01(木) 18:27:28 ???0 atm.jpg
彦根署は1日、占有離脱物横領の疑いで、滋賀県彦根市南川瀬町、工員松本勝也(36)、同磯山正人(32)、同神原征治(43)の3容疑者を逮捕した。

調べでは、3人は1月31日午後6時半ごろ、同市川瀬馬場町の信用金庫ATM(現金自動預払機)コーナーで、同市内の会社役員(32)が置き忘れた約103万円を横領した疑い。
 
同署によると、会社役員が置き忘れを通報し、署員らと防犯カメラに映った3人の姿を確認した。約2時間、知人と捜し、近くのコンビニ店内で3人を見つけて署に知らせた。約103万円は従業員の給料で、容疑者は山分けしていたという。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「野獣のような雄叫びと女性のあえぎ声」 セックスが凄すぎてアパート追放

1 名前:変態仮面φ ★ 投稿日:2007/01/17(水) 00:05:42 0
tonari.jpg【英国】
35歳の男性清掃人は、2つの寝室がある公営アパートで子どもと2人暮らし。
しかし隣人たちは、男性の「夜の生活」にすっかり参っている。
男性のセックスであげる「勝どき」が大き過ぎて、だれも眠れないほどなのだ。
野獣のような雄叫び、そしてベッドのきしむ音、壁を叩く音…。女性のあえぎ声も加わる。
隣人の苦情にオーナーは男性を追い出すことにしたが、男性は「1年以上セックスしていない」
「子どもと2人暮らしなので、みんな俺をいじめているんだ」
「アパートの壁が薄いのがいけない」と主張している。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

天然巨乳か人工巨乳かを服の上から見分けるためのチェックポイント集

1 名前:変態仮面φ ★ 投稿日:2007/01/19(金) 00:13:50 0 oppai.jpg
■ 服の上から半球形に見えるバストは疑わしい
ほとんどの女性のバストは、完全な半球状ではない。
大きく開いた胸元から見える隆起がきれいな半球形を描いているバストは、フェイクの疑いが濃い。

■ 本物なら、体の動きに応じて大きさや位置が自然に変化する
彼女が体を動かしたとき(特に腕を動かしたとき)のバストの位置とサイズの変化を注意深く観察しよう。
体を後ろにそらしたり、伸びをしたときにバストの厚みが減らないのなら、フェイクの疑いが濃厚である。

さらに、前かがみになったときの垂れ下がりの度合いも判断材料となる。
本物の巨乳なら、下方に向かって垂れ下がるはずである。ニセ物の場合は、垂れ下がりが小さい。

■ 偽巨乳は風船のごとし
これも胸元が割れている服のときの方がわかりやすいが、フェイクの場合は露出したバストの上側がはち切れそうな風船のように見える。
重力に逆らって上に向かおうとしているかのような印象を受けることさえある。

一方、天然物の場合は、上から下へと、重力の影響を素直に受けた自然なラインを示す。


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99