2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が難病を抱えていますが、私財を削らず、生活レベルも落としたくないのでお金ください

1 名前: 専守防衛さん(埼玉県) 投稿日:2007/11/24(土) 11:58:38 Gi3iy9qR0 ? 救う会
原因不明の難病「拡張型心筋症」のため海外での心臓移植が必要な滋賀県近江八幡市、福本穂香ちゃん(1歳2カ月)の手術費用を集めるため、父親の会社員祐司さん(28)と友人ら17人が23日、名古屋市中区の金山総合駅で街頭募金を行った。

穂香ちゃんは心臓が通常の約2倍にふくらんだ一方、収縮力が弱まり機能が低下。心停止のおそれがあり、心臓移植が必要と診断された。

しかし、臓器移植法で15歳未満の子どもが臓器移植を受けることはできないため、祐司さんと妻晃子さん(28)はドイツの医療機関で移植を受ける計画を立てている。

この日は祐司さん夫妻が卒業した愛知工業大学(豊田市)の同級生らと通行人に募金を呼びかけた。祐司さんは「温かく声をかけてもらい、助けていただいていることを実感した」と話した。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20071124/CK2007112402066797.html

* 救う会の方針
  救う会では穂香ちゃんのみではなく、そのご家族の支援を目的としています。穂香ちゃんの心臓移植に対し、福本夫妻が私財を削り、それでも足りない費用を募金で集めるのではなく、あくまで福本夫妻が私財を削らず今の生活を維持したまま、ドイツへ渡り心臓移植を行い、ほのかちゃんのリハビリを経て、日本に帰国した際に以前と同じ生活ができる。これに対しての支援を目的としています。
http://www6.ocn.ne.jp/~s-honoka/sukuukai.htm
8 名前: VIPからきますた(関西地方) 投稿日:2007/11/24(土) 11:59:51 /8ivJzRA0 ?
ワラタ。
人生なめてるなこいつら


10 名前: パティシエ(長屋) 投稿日:2007/11/24(土) 12:00:09 ipJhvdHt0
ついに開き直ったか


15 名前: カエルの歌が♪(埼玉県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:01:02 T1+1GQ690
すげえなあ・・・これぞ完全な開き直り。
ここまでよく書けたもんだ。


18 名前: 人気者(アラバマ州) 投稿日:2007/11/24(土) 12:01:25 iKRkX0pK0 ?
どうみても儲ける気マンマンです


25 名前: プロ固定(静岡県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:02:30 RzoFqLCT0
スレタイどおりのことがサイトに本当に書いてあってワロタ
死ぬ死ぬ詐欺は凄いな


27 名前: 日本語教師(神奈川県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:02:38 PGHYZHeKP ?
う・・・この姿勢はよろしくない・・・
袋叩きにあるぞ・・・


32 名前: くじら(神奈川県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:03:14 ndUAbSDn0
既に1200万集まってる事に驚愕


47 名前: 留学生(西日本) 投稿日:2007/11/24(土) 12:04:28 j5TTxjQ20
分かった上であげちゃう人がいるんならそれまでだな


52 名前: 通訳(長屋) 投稿日:2007/11/24(土) 12:04:57 yUb3tN1H0
助けてもらう人間の態度じゃないよな


59 名前: 青詐欺(神奈川県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:05:25 Di85MvJW0
私財削って土下座して頼む位しろよ
ふざけんじゃねー詐欺野朗が
世の中どんだけ苦労してる人間が居ると思ってんだ、
借金してる奴の立場ねーな


62 名前: 三銃士(宮城県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:05:58 2noAGQrl0
ずいぶんと開き直ったもんだなwwww


66 名前: カエルの歌が♪(埼玉県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:06:21 T1+1GQ690
自分たちの私財は削りません、ってアホかと。

最大限やるべきことをやって、それでも足らないんだってことならまだ分かるが。


80 名前: 留学生(西日本) 投稿日:2007/11/24(土) 12:08:36 j5TTxjQ20
生活レベルを下げることが殆ど死を意味するような場合もあるか、
これがそうかどうか知らんが。。


88 名前: 女工(コネチカット州) 投稿日:2007/11/24(土) 12:09:19 T8TrchqJO
絶対に支援しない。


93 名前: プロスキーヤー(catv?) 投稿日:2007/11/24(土) 12:09:30 /ebxQwKR0
無一文になって、それでも足りないので
助けてくださいってのが筋だろ 凄まじいな


95 名前: 請負労働者(アラバマ州) 投稿日:2007/11/24(土) 12:09:51 hYcLNWv50
すげー
ここまではっきり言われると清清しいわ



103 名前: 和菓子職人(東京都) 投稿日:2007/11/24(土) 12:11:02 FZOicbU70
>>1
絶対ネタだと思ってリンク踏んだら
マジじゃねえかw


109 名前: 調理師見習い(北海道) 投稿日:2007/11/24(土) 12:11:41 zi/oNYRe0
私財削って借金してでも治療させるのが普通の親
この子助かっても不幸になるんじゃないかな


119 名前: 造反組(千葉県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:12:36 9Z1Tx/zA0
28歳にこの仕打ちはきついと思うが
しかしすでに一千万集まってんだね。うまい金の集め方もあるもんだ。


125 名前: 果樹園経営(兵庫県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:13:12 Es7TsMTj0
たとえば自分の家族が病気になるとそれはすべて自己負担で払うわけだが、介護とかも。
こいつら自分だけは特別と思ってるのか。


147 名前: DJ(茨城県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:15:39 ESMhBwH90
>>125
逆に最近このケースが多すぎて
使わにゃ損だと思うようになるんでねーの?
俺も息子がちっちゃい内に難病抱えたら素直に乞食になるぜ


132 名前: 大学中退(静岡県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:13:52 2WJj1ktW0
悪意あるスレタイだと思ったらほんとに書いてあってワロタ


134 名前: 通訳(長屋) 投稿日:2007/11/24(土) 12:13:54 yUb3tN1H0
手術後の事は手術後に考えるべきじゃねえの?
先の先の治療まで考えているから私財を削れないというのなら
健常者だって将来病気になった時のためという理屈で募金を集められるだろ


137 名前: 整体師(福岡県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:14:03 TvNStHvl0
どうせ>>1が意図的にこんなスレタイにしたんだろうと思ったのに
本当にそのまま書いてあって笑った
それを言っちゃあおしめえよって内容だよなこれ


148 名前: 農業(兵庫県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:15:51 BtEVQT6U0
Q.余ったお金はどうするのですか?
A.なるべく余らないように募金目標額を設定していますが、残ったお金は3年間の間、術後の
  不測の事態に備え、会で管理保管しておきます。
  安定後は基金を設立し他の移植を必要とする患者の為に、余ったお金の全てを使って
   いただく予定です。

>会で管理保管しておきます。
>会で管理保管しておきます。
>会で管理保管しておきます。
>会で管理保管しておきます。


穂香ちゃん航空運賃  786,845
ご両親様航空運賃  2,072,640
医療チーム航空運賃 2,072,640

両親はファーストクラスで行くそうです(笑)

【福本一家を救う会の方針】
・穂香ちゃんのみではなく、そのご家族の支援を目的としています。
・福本夫妻が私財を削らず今の生活を維持したまま、心臓移植を行い、
 日本に帰国した際に以前と同じ生活ができるよう支援をします。
・内科的治療やその他の治療方法が見つかり移植が必要なくなることもあります。
・補助人工心臓は現在装着していませんが、万一に備えて
 補助人工心臓関連の費用を計上します。(交換手術費3,400万円、機体改造費など)
・現地でのリハビリでは、旅行や外食を楽しむこともあります。


162 名前: カエルの歌が♪(埼玉県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:17:24 T1+1GQ690
> ご両親様航空運賃  2,072,640

なんだよこれ。
ドイツ行くのに二人で200万もかかる?なめてんの?


188 名前: ギター(コネチカット州) 投稿日:2007/11/24(土) 12:20:08 E18JQYCvO
>>162
ドイツまでエコノミーなんて辛いじゃん!


195 名前: パート(沖縄県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:21:35 V+jyeOPN0 ?
>>162
エコノミークラス症候群になっても困るし!


178 名前: ブロガー(愛知県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:18:56 lPBIBCA60
スレタイに曲解はどうかと思ったがマジで書かれててワロタ
正直でいいと思うが、寄付したい気持ちが失せるのも事実


191 名前: 党幹部(兵庫県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:21:06 gz0P7uvL0
これはすごいw言葉もございません。それでも募金したいって人はいるんだろうから
そういった人のご厚意に甘えてくださいませ


203 名前: ブロガー(関東地方) 投稿日:2007/11/24(土) 12:21:59 sG4ddzYn0
なんという甘え
これ以上出せないってとこまで出してからやれ


209 名前: カエルの歌が♪(埼玉県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:23:15 T1+1GQ690
> * 穂香ちゃん・ご両親・医療チームの航空運賃について。
>穂香ちゃんに何かありました場合「エコノミークラスでは動きが取れず対応できない」という理由から
>ビジネスクラスに、また両親も「穂香ちゃんと医師の傍を離れないほうがいい」とのことです。


ドイツまでの旅を快適にしたいんです^^


229 名前: ドラッグ売人(東京都) 投稿日:2007/11/24(土) 12:25:41 aJv23lI20
>>209
一方、横浜に住む飯田夫妻は会社から1000万借りて自宅を抵当にいれ借金をして
奥さんも水商売をして親戚友人から金を借りて必死に溜めた5500万をもってエコノミーで渡米した…


239 名前: 党総裁(神奈川県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:26:48 Pu5bq9Ck0
>>229
飯田夫妻への募金は無いの?


276 名前: ドラッグ売人(東京都) 投稿日:2007/11/24(土) 12:30:57 aJv23lI20
>>239
ないんじゃない。
死ぬ死ぬ詐欺の特集でテレビやってた時に、募金には頼らずに必死に金を溜めて手術した人って紹介されてたから。
病気発覚からわずか半年で必死に5500万を溜めたそうだ。
当時、新築で建てた家も結局はローン払えずにアパート暮らしに戻っちゃったそうだけど。
ちなみに、まだ借金が1500万近くあるって言ってた。
それでも子供の命にはかえられないから公開はしていないって話してたな。


290 名前: 党総裁(神奈川県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:32:43 Pu5bq9Ck0
>>276
そこまですりゃ皆募金するだろうに両極端過ぎなんだよ


284 名前: 秘書(千葉県) 投稿日:2007/11/24(土) 12:31:36 qFHQEs7u0
>穂香ちゃんの心臓移植に対し、福本夫妻が私財を削り、それでも足りない費用を募金で集める
>のではなく、




         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  のではなく!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |


299 名前: 練習生(樺太) 投稿日:2007/11/24(土) 12:33:24 CWM3Cdsv0
>>284
わらた


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/550-29eaffe2

コメント

クソすぎる。
必死にお金稼いで手術する人もいるのに
子供のかわりに親が病気になって苦しめばいい


人生なめてると思うし、募金とか絶対しないけど
隠されたまま募金活動されるよりはいいわ


こういうガキは死んだ方がいい


餓鬼じゃなくて周りの大人が死ね!!!!!


日本のどっかでバチスタ手術でもしてろバーカ


>現地でのリハビリでは、旅行や外食を楽しむこともあります。

乳幼児のリハビリだから旅行とか無理だと思うんだが…


私財削って必死に金集めてそれでも足りなかったら募金なら分かるんだが
これはもう詐欺だろ


こうやって正直に書いた上でそれでも同意するなら
寄付くれやって言ってる訳だから今までのよりましだわ。
「被害者」が出ないシステムだから。


糞ワロタ
ドンマイ福本穂香ちゃん。恨むならこの親を恨め。


これもトリオジャパン?


これは航空事故に遭えば良い、氏ね


いいじゃん。これなら詐欺って言われないだろ。


いいんじゃない?
これに寄付する人って後で詐欺だとわかっても
「病気の子はいないのか、良かった」って思うような人ばっかりなんでしょ


ホント腐った世の中


当たり前だが世の中不公平だ

こういうののガイドラインが早くできればいいのに
あと、テレビも仕事しろ


こういう募金って、日本じゃ手術できないから
外国で手術するけど、国の政策に問題があると思うから
募金活動を大々的に公表して問題提起する活動だと思ってたけど
違うみたいだね


正直なぜこれが叩かれるのかわからない。ネットには白痴が多いことを改めて実感した。


子供には罪はないから助かって欲しいけど、
親は自動ドアに挟まれろ。


その後の生活レベルを落としたくないという気持ちはわかるが・・・

これは書き方に問題があるよなぁ・・・
こんなあからさまな書き方だと募金したくなくなるわ・・・


うわぁ


つまり手術に成功したあとの患者の幸せについてか
せっかく助かってもこの後がジリ貧の借金人生じゃ意味ないやという
BJでも扱ってるテーマだが
この場合はどうなのか俺にはわからんわ


こんな親に育てられる子供も不幸だな。
募金をなんだと思ってるんだ、マジ氏ね。


この娘は悪くない。
ただ親は死んだほうがいい


うわ・・・
メチャメチャ近所だよこいつら・・・つか同町内
すんでいるアパートも、スーパーで合うから親の顔も知っている
先月募金せいと回覧番回ってきた時は、親もオレも喜んで入れたよ
職場のロッカーには、この子の張り紙と募金用封筒がぶら下がってる
(既に幾ばくかの金も入ってる)
病気のガキには罪は無いし、助かるものなら助かって欲しいとは思うけど
なんつーか腹が立つのも通り越えてうすら笑い浮かべてるオレガイル


誰だ?「手術失敗しないかな?」って不謹慎なこと言った奴!
口を慎め!(`・ω・´)


同じく、この子はとてもかわいそうで不幸だ、同情に値する。

ただこの子に群がる大人は、親も含めて死んでしまへ


ここまでくると笑えないな・・・
せめて余ったお金は似たような境遇の子に役立てるだとかいろいろあろうに・・・
生活レベルを落としたくない
って…気持ちはわからんくもないが、厚かましいの一言に尽きる。


詐欺だろうな。ドンドン質問したら間違いなく矛盾点が出てくる。


上で「近所です」といったもんだが
病気のほのかちゃんは残念ながら実在する
HPに書いてあるとおりの志のまま活動続けるのなら
質問にもきちんと答えられるだろうし詐欺はないだろう
内容がアレなだけで


何?こいつら少しも切り詰められないほど生活困ってんの?
借金する担保も何も持ってないの?
だとしたら普通はそうかくよな?


で、これ本当に子供病気なの?
会ぐるみで幼児を利用した悪質な詐欺行為に思えるんだが・・・
滋賀県のスネークいないかね(´・ω・)


まあ生活ってのは豊かにするものだからな
福祉の理念が「生きてりゃそれでいいだろう」で通るのは
先進国では日本ぐらいのもの


続きのこの文章を載せないことに悪意を感じた

>何故かと言いますと、移植医療とは手術が済めばそれで終わりと言うものではなく、その後も一
>生免疫抑制剤を使用し、免疫低下による病気等、多くの不安定要素があります。これらは当然
>私生活の範疇となりますので、福本夫妻の負担と言うことになります。

>ですから移植までに全てを使うわけにはいかない、と言うことをご理解ください。


のせてもあまり変わらんがな
リハビリの部分が問題ありすぎる

救う対象が家族ってのがな
じゃあ俺の死にかけのばあさんにも募金してくれるのか?
それも生活水準落とさずに募金してくれるのか?
で、その後あるかないか分からない不安要素だけ自分で払うのか?


親非難するのはわからんでもないが子供に死ねとかアホかと
このスレは生活板や大生板に張られてニュー速民が叩かれまくってたな
一般人が働く時間帯に一番賑わう板は違うな。ウンコ製造機ばっかだ
お前らまとめて死んでしまえと思う


病気の子供は気の毒だし、病気が治った後は路頭に迷えとも思わない
正直に言ってるのだから詐欺じゃない
しかし手術費用で余った分は他の子供に回してくれるといいのだが


この両親は、仮に無事手術を終えて娘が助かったとしても、
将来成長した娘が小学校に入ったら、
「給食費なんて払わない」って言うな。間違いない。

手術にかかる一切の費用を全て募金によって賄って、生活レベルを維持したままで、
たとえ給食費ぐらいなら払う余裕があろうとも、絶対に給食費は払わないだろうな。


※欄伸びすぎwww


これ叩いてるヤツ、独身者ばかりか?よほどの世間知らずぞろいか?

私財もはたいて子供に手術受けさせるのはいいが、手術受けて終わりじゃないんだぞ? その後のケアも金かかるんだ。健康になったらなったで、教育も人並みのものは受けさせてやりたいのが親ってもんだろ。健康な子供であっても、育てるには金かかって仕方ねーんだ。

それに、何かあったら親の介護だってやらなきゃならん。自分や他の家族だってガンや脳卒中になるかもしれない。子供なら募金してくれる人がいるが、大人の病気にはまず無理。自力で何とかしなきゃならん。

その程度の想像力もないお子様ばかりなのか、ここは……


>その程度の想像力もないお子様ばかりなのか、ここは……

スレタイや本文から親がピタ一文出す気が無いことくらい想像出来ませんかね…
自分の生活>子供の命な姿勢が叩かれてんだよ平和ボケ君^^

お前のあげた事例はこの家庭以外の全てに当てはまるんだよ。
世間を知ってたら的外れな例は挙げない筈ですがね、お子様君^^


借金でも何でもして一刻も早く子供に手術を受けさせようって必死さが感じられないね

せめて借金した分+不足分に募金を使うなら許せるけど
最初から費用全額募金で賄おうとしてるんじゃ子供の命を軽んじてるんじゃないかと思われても仕方無いと思うよ




ほかの募金募ってる人達にとっても
これは迷惑な話だ


どれだけお金が掛かって生活苦しくても、
子供のためならと貧乏している人がたくさん居るというのに
この夫妻と来たら…。

学費が嵩んで毎月赤字の我が家にも募金して欲しいぜ。


両親でファーストはない
片親がエコノミーに乗ってさ、交換すればいいじゃん

そういうところで経費削るべきだろ


子供がいないガキの俺だが、病気の子供が生まれるってのはツライもんだとは思う
先天性知的障害者とかだったら、これから成果の出ないボロボロの人生考えると殺させてくれと思う。

だが臓器がとかだったら、社会人として自分の臓器、しょうがない渡さなきゃいけないんだろうなってとこか
金で解決するならその場で大借金してすぐに治療にかかってもらうか
この親もかわいそうだとは思う
しかし少なくとも人の金を「アテ」にするこの考え方は純粋すぎるガキ性を感じる


救う会の人と家族の人って、別の人じゃないの?

しかし渡航費で200万はない
娘のためを思えばエコノミー11時間くらい我慢すべき
直行便なんだしさぁ


一番腹立たしいのは渡航費だよな。200万とかふざけてんじゃねぇよ
両親ともビジネスクラスとか何様だよ
医療チームが子供のそばにいりゃいいじゃねぇか

あとQ&Aとか置いてる割にこっちからつっこめない形式なのもムカつくな


子供を人質にとって恥ずかしくないのか?


全額負担してくれとはもはや支援でもなんでもないw


どうやら新しいビジネスが誕生したようだな。


こういう恥を知らない行為を見過ごすことは非常にまずいよ

馬鹿に見えるかもしれないけど
世の中には善意で私財を差し出す人が少しいるんだよ
その人たちは、存在自体が社会においてかけがえのない存在なのだから
「福本夫妻」のごとき善意を食い物にする人々は、芽の時点で摘んでしまわないと




>>その程度の想像力もないお子様ばかりなのか、ここは……

まずはお前の貧困な想像力をなんとかした方がいいよ
こういう屑がいるから、真に苦しんでる親御さんが気の毒だよ


厚顔無恥とはこのことだな。
いくら子供が病気で手術の費用がかかるからって自分の金を使おうとせず人の財布をあてにするなんてよ。
もう政治家並みに汚ぇやりかただな、オイ。
こんなことを平気でする両親の元で育てられる穂香ちゃんがテラカイワイソス


あからさまな方がいいだろ
いかにもな建前ぶらさげて計画的にやる奴よりは


>ご両親様航空運賃
会から見れば両親は身内だ。
それを「ご両親様」とは。
色々と足りなさ過ぎる人たちだな


ttp://blogs.yahoo.co.jp/liverside_city/18206479.html

記者会見では近江八幡の医師が同席していましたが、救う会に凸した人の話では
移植が必要と診断したのは?→阪大
どの医師が診断したのか?→個人情報なので答えられない
診断書を公開しないのか?→医師の許可が降りないから無理
と、1憶近いお金を集めるのにその根拠を明らかにできないという摩訶不思議な状況となっております。


凄いなw自分達は何もしないで救った気になる訳だ


心臓移植ってさ、順番待ちしてる人がたくさんいるんだろ。
てことはこの子を手術したとしても助かる人間の数は変わらないわけだ。
人を助けるために募金をする意思のある人たちは特定の個人のための
計画ではなく、移植体制の整備や医学研究に対して募金するべきだ。
それが真の思いやりだろう。感情に任せた短絡的な行動は正義でもなんでもない。


募金した人はいったいどういう気持ちで募金したんだ…?


ふざけるな 福本夫妻 なぜエコノミーではない!


こんな屑の子供だから難病にかかったんだろうな


こういう手術で金がかかるのは金の力で手術の順番を飛ばす為
募金する人はその募金で助かるはずだった人間殺してるの自覚したほうがいいよ
たんに順番が変わるだけであって助かる人数が増えるわけじゃない


心臓に障害を持つ赤ん坊とはいえ、席さえ取ればエコノミーでもいい気がするが、周りは迷惑だろうな

まあ28で私財出しても、出てくるのは借金からだろうから私財供出無しは妥当じゃない。
当然募金で得たお金を使うときは全て公開だと信汁


豊かな生活>娘の命
ペテンでも事実でもろくでもない夫婦だ クズだ


クレーマーお断り宣言だな。
まあ、おまいらは寄付しないんだから
関係ない世界だろ。


そしておまいらも子供のために借金とか出来ないんでしょ?どうせ。


 金山駅の募金時に居合わせたのだが、こんな情報一切無かったよ。
(他の会場は知らん)

 家族が精一杯お金を出しても足りず、友人知人会社に協力して貰ったが
まだまだ足りないので募金をお願いします。 って感じだったのだが…('A`)


正直でよろしいw
まじめな話、生活切り詰めて住環境が悪化したら病気にも良くないと思うけどね。


てか、この親の態度って日本政府の態度と同じじゃね?


ここまで開き直った上で、それでも寄付してくれる人が居るなら、結構な事じゃないかw。少なくとも詐欺ではないし、いっそ気持ちよいぞ。俺はしないが。


私も弁の筋が切れてて階段も大変だが、助成制度一切無しだかんね。
助成してくれる?


この両親にとっては子供の命よりも生活水準の方が大事なのか・・・
顰蹙を買い、支援も受けにくくなるだろうし子供がかわいそうだ。

俺は支援はしないけど


子供には悪いがこんな子供の命を自分達の生活水準維持以下に思ってる
両親の元で生きるくらいなら、いっそ召された方が幸せなんじゃないかな。
こんな恥知らずな生かされ方して、今後子供はどうするんだか

こんな両親じゃ、子供が駅のホームに落ちても「子供がホームに落ちました。
私達は死ぬ可能性がある所に飛びたくないので、誰か助けて下さい」
臓器移植が必要でも「私達の身体は一片たりとも傷付けたくありません。誰か内蔵下さい」
脊髄移植が必要でも「提供者は術後恐ろしく痛いらしんで、誰か脊髄上げて
下さい」
最終的に子育てが面倒になるか生活水準維持の問題で施設に突っ込みそうだ。
「生活維持したいので誰か代わりに育てて下さい」(これは子供が幸せにな
るけどw)


連レスだが、どんなに親が屑でも子供は生きていた方がいいか・・・
心無かったよ、スマヌ。余りに両親が子供の事を思っていないから
つい怒ってしまった。


包み隠さず公開している所は他の募金より評価出来るんじゃない?
黙って変な使い方されるより全然良い。
この夫妻の厚かましさはどうかと思うが。

これに寄付した人がいるってのが凄い。


娘の為に俺の私財は使いたくないのでお前らの私財をよこせ!ってことか。
これ、手術費じゃなくて養育費でも同じ事だよな。


正直で良いって、別にHPで募金集めてるわけじゃないし
実際の募金所じゃこんなこと言わないぞ?


バカから金を搾取する、普通のことじゃないか


この前のNHK夫妻ので説明が後手に回って叩かれたのを知ってるから開き直ったんだろ?

この説明でも寄付するって奴を止めることは出来ないよ。

でも自分が、赤ん坊の時に億単位の善意の金で救われた、と知ったらさぞかしプレッシャーを感じるだろうな。


>自分の生活>子供の命な姿勢が叩かれてんだよ平和ボケ君^^

リンク先の文章読んでないでしょ?
「私財をなげうたない」というのは、家を売ったり生活の基盤を崩すようなことをしては子供の面倒をこの先見られなくなるから、ということでしょ。引用部分だけを読めばしそりゃ誤解もするだろうが、そこだけ読んですべてを理解した気になって他人を批判するのは浅はかだよ。
ちゃんとリンク先まで目を通してこの夫妻を批判している奴がどれだけ居るんだろうか?


最も早く資金を用意する方法は、私財の処分と借金。
子供の命が大切なら、募金が満額集まるまで悠長に待っていられないと思うけどね。



「こどもの命を助ける」

「生活のレベルも下げさせない」

両方やらなきゃいけないのが善人の辛いところだな
覚悟はいいか?オレは募金してくる


いいじゃないか、初めからここまで開き直るのはむしろ良心的だぞ
イヤなら募金しなけりゃいいだけの話なんでわかりやすいじゃん。

これにいちいち文句言うなんて
ずいぶんロマンチックな人が多いんだな、最近のインターネットは。


もう二度と募金はしない


言い方が下手すぎる・・


うちも病人抱えて苦労してるから、先のこと考えるのは大事だよと思う。
病気が治ってもその後一家心中じゃ洒落にもならん。
はっきり言ってんだからいいんじゃないか。
詐欺じゃなく、好意に甘えさせてくれって話でしょ。

それで募金が集まるかはまた別の話なんだし。


病人と真剣に関わった事の無い人間には分からないよ。
言い方が悪いのは確かだけど、両親の言い分は十分過ぎるほど理解ができる。


自分と年齢近いが、これくらいだと
頭良くない要領悪い発言しか出来ない親の比率も高いだろうね。
手術して成功しても、ずっとこの先はお金掛かるのもあるし
生活水準が低くなると、子供の後の医療費が用意できなくなる可能性も高い。
渡独のお金も高いって言われてるが、一回分の金とは限らんしな。
往復分と少なくとも、男親のほうは仕事もあるから何回も行き来する可能性もある。
素直ってか、教養的に角の立たない言い方が出来なかったくさい。


病気で困ってる人の募金にまで粘着する奴等キモイ
他人が金を手にすることを妬む貧しい心を恥じたほうがいい


言い方(説明)がいけないんじゃないだろうか。
説明がきっちり出来ていれば、むしろ募金してもいいとおもう。
募金というものは行為自体が見返りを求めるものじゃない。
納得すれば募金してもいいものだと思う。

でもHPを見るとリンク先の方針以外は結構納得いくものだった。
となると、今回はニュースの書面がいけないのかな・・・リンクぐらい這ってくれればいいのに。
あと、スレ主さんもすこし早合点しすぎかなとおもう。でも、この記事をあげてくれたからそれは良かった。


「自分達の私財は減らせないから人の私財を奪う」
ここまで人にすがって生きたいと思う人は物凄く哀れというか惨め。
その神経は詐欺師やNEETに通じるものがあるね。
自分だったらおとなしく死ぬわ。

まぁ、こんな募金を支援して「私は人を救った善人」気取る奴は
同時に、「その裏にいる同患者数千人を助けられない悪人」だということを微塵も考えない白痴だな。

個人に対し寄与するのは唯の慣れ合いの自己満足にすぎないということ。
そしてそれを推奨するのは実に馬鹿で愚かな行いだと理解すべき。


むずかしいね。
まあ、はっきり示してるって事は叩かれる覚悟もあるんだろうから叩いて良いんじゃないだろうか。
善偽善を考え出すとキリがないから金を捨てると思って募金するのが一番精神衛生上いいような気がしてきた。


金額の問題じゃないんだよねぇ。
子供に対する誠意の問題なんだよねぇ。

募金する人は子供を見ているだけだし、
批判する人は親を見ているわけだ。

ここで叩き合いじゃないや議論したところで、
かみ合うわけないじゃん。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99