2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「死ぬまで絶対に別れない」 106歳男性と81歳女性が結婚

1 名前: 役場勤務(東京都) 投稿日:2007/10/21(日) 14:24:53 7O6fkY0l0 ? marriage.jpg
 中国浙江省で、106歳の新郎と81歳の新婦が結婚した。新華社電が伝えた。ともに前の伴侶を亡くしている2人のなれ初めは8年前。以来、新婦が新郎の身の回りの世話をするようになった。

 役所で婚姻手続きを終えた新郎は「私たちはこれで家族になった。死ぬまで絶対に別れない」と愛を誓っていたという。(北京AP=共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/china/071021/chn0710211346001-n1.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【宇宙ヤバイ】 最も遠い銀河を発見

1 名前: 中二(東京都) 投稿日:2007/07/23(月) 05:14:47 ginga.jpg
 地球から130億光年以上も離れた「最も遠い銀河」を見つけたと、米欧の観測チームが発表した。従来の「記録」は、日本の国立天文台などがすばる望遠鏡で見つけた約128億8000万光年先の銀河。宇宙誕生は約137億年前と考えられ、今回の発見が事実なら、誕生直後の宇宙を知る重要な手がかりとなる。

 発表したのは、米カリフォルニア工科大と英仏などのチーム。ハワイの米ケック望遠鏡で、星の形成が続いている「先例のない遠さ」の六つの銀河を観測し、地球からの距離を割り出した。リーダーのリチャード・エリス同工科大教授は「宇宙誕生からわずか約5億年後の銀河」という。

http://www.asahi.com/science/update/0722/TKY200707210357.html?ref=rss

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【画像有り】 超巨大稲妻

1 名前: インストラクター(大阪府) 投稿日:2007/07/13(金) 13:04:42
【中国】新疆ウイグル自治区のコルラ(庫爾勒)市で11日午前0時ごろ、強烈な稲妻と豪雨が発生した。
気象の専門家によると、コルラ周辺で雷が発生することは珍しく、一度に多くの稲妻が観測されることもまれだという。

kaminari1.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000039-scn-cn

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

食べられる寸前ロブスター300匹救った謎の篤志団

1 名前:帰社倶楽部φ ★ 投稿日:2007/04/13(金) 17:12:02 ???0
robusuta.jpg米メーン州で、食べられるのを待つばかりのロブスター300匹を匿名のグループが買い取り、海に放つことになった。
天候不順の影響で品薄と高値が続く中、10人の若者から成るグループが計約3400ドル(約40万円)を現金で支払った。
「(放しても)またすぐ捕られるよ」と話す売り手の1人に、
若者らは「いいんだ。彼らに(生きる)チャンスをあげたい」と言ったとか。

ZAKZAK 2007/04/13
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007041321.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

22 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/04/13(金) 17:17:40 klKgQgHP0
やってることはただのバカなのに、なんだか惚れそうだ

先に臨終を迎えた妻と手を繋いだまま昏睡に落ちた夫が手をほどかれた30分後に臨終を迎える

byoushitsu2-260_350a.jpg 1 名前: ◆HEN/WWheCs @変態仮面φ ★ 本日のレス 投稿日:2006/12/04(月) 01:04:41 0
オンタリオ州セントトーマスで、ごくごく平凡に暮らしてきたベーカー夫妻は、妻のドロシーさんの方が夫のグレンさんより6つ年上だった。
妻がどこかへ行くときには必ず夫が付いて来る――そんな夫婦だった。いつも一緒にいる二人だった。

1946年にダンスホールで出会ったときからして、グレンさんはドロシーさんの“後を追い”続けてきた。
そのときグレンさんは、ダンスホールで偶然見かけたドロシーさんに一目惚れしてしまった。
ダンスに誘ったが最初は断られた。でも、彼はあきらめることなく、ドロシーさんの後を追った。
根負けしたドロシーさんは、結局、ダンスの誘いに応じた。これが二人の馴れ初めだった。

翌1947年の6月に晴れて夫婦となった。夫妻は、グレンさんのホームタウンであるセントトーマスに居を構えた。
ドロシーさんは、いくつかの会社で事務員として働いた。グレンさんは、30年にわたってデパートの家具売り場で働いた。
二人の間に生まれたのは、娘のリンさんただ一人である。

一人娘のリンさんが成人した後、旅行好きなドロシーさんが海外旅行に出かけるときは、必ずグレンさんが嬉しそうに付いて行った。
そうして二人で世界中を旅してきた。

定年後のグレンさんは、家の中でいつもドロシーさんの傍にいたがった。
ドロシーさんが付いて来てくれないと、外出したがらなかった。

しかし、ドロシーさんは老いと共に持病の肺疾患が悪化していった。
今年の11月5日、ドロシーさんは体調を大きく崩してセントトーマス病院に入院した。
彼女の肺はもはや治療可能な状態ではなく、緩和ケアを受けることになった。

家に残されたグレンさんは、その2日後に体の不調を訴えて同じくセントトーマス病院に運ばれるが、翌日に退院する。
だが、体調が戻らず、11月14日に再入院することとなった。

緩和ケア病棟に入院したドロシーさんは、ますます容態が悪くなり昏睡状態に陥った。
別病棟に入院していたグレンさんの方は、意識こそあったが衰弱が進んでいた。

そして、12月1日、いよいよドロシーさんの命の炎が消える時が近づいていることを悟った病院スタッフたちがグレンさんを
ベッドごとドロシーさんの病室に運び込んだ。
そして、意識レベルが下がりつつあるグレンさんのベッドを昏睡状態のドロシーさんのベッドの横にぴったりと寄せて配置した。

グレンさんは薄れゆく意識の中、ドロシーさんの手に自分の手を伸ばし、手を繋いだ。

午後7時、ドロシーさんが息を引き取った。享年88歳。そのとき、グレンさんも既に昏睡に落ちていた。
ナースたちは、亡くなった妻と昏睡状態の夫の手をすぐにほどこうとはしなかった。妻の臨終後2時間にわたって、夫婦の手は繋がれたままだった。

2時間後、ドロシーさんの遺体を安置所に移すためにナースたちが夫婦の手をほどいた。
手がほどかれた直後、グレンさんの容態がみるみる急変した。
30分後、グレンさんは、まさしくドロシーさんの後を追うように息を引き取った。享年82歳。安らかな死に顔だった。

一人娘のリンさんは言う。「両親は互いに尽くし合っていて、深く愛し合っていました。死さえも二人を分かつことはなかったということでしょうね」

ドロシーさんの緩和ケアを担当していた医師の1人は、グレンさんがドロシーさんの後を追うように息を引き取ったことについて、
こんなふうなことを話している。
「旦那さんは奥さんといつまでも一緒にいたかった。その強い思いが二人を天に導いた。医学的にあれこれ説明するよりも、
そう考えて二人の冥福を祈りたいと思います」

リンさんは、衰弱していく父を死に瀕した母の病室に運んでくれたナースたちの思いやりに心から感謝している。
病院スタッフたちにとって、二人の最後を見届けたことは涙なしには語れない体験となった。

緩和ケア担当のシャロン・ベーカー医師(夫婦と同姓だが親戚ではない)は、こう話している。
「その場にいた皆の心に熱いものがこみ上げてきました。愛の絆・・・それがあるからこそ、私たちはこうして日夜この仕事に取り組んでいるのです」

二人の遺体は、セントトーマスの墓地に仲良く並んで埋葬されることになっている。

リンさんは言う。「父は、どんなときも母と一緒にいたがっていました。純粋な愛、真の愛の絆で二人は結ばれていました。
こうして、両親は永遠に二人一緒にいることができるのです。そう考えると、悲しいことではない気がします」

http://rate.livedoor.biz/archives/50322296.html


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99