2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害者用駐車場に停める健常”車”の運転手は頭に障害あるのか

1 名前: 公明党工作員(神奈川県) 投稿日:2007/11/16(金) 13:10:49 A/WfqxWq0 ? モラル
 四日市市山手中学校の1年生26人が15日、同市富州原町のイオン四日市北ショッピングセンターで、車いすマークの駐車場の適正利用を呼び掛けるキャンペーンをした。

 生徒たちは、総合学習の一環として、9月から誰にでも使いやすいユニバーサルデザイン(UD)やバリアフリーなどについて学習。この日は、市内のまちづくり団体「UDほっとねっと四日市」の伊藤順子代表らメンバーと一緒にキャンペーンを展開した。

 生徒たちは学校で、車いすを利用する男性から「車いすマークの駐車場は少なく、健常者が止めることもあるので利用できなかった」などと体験談を聞いた後、同ショッピングセンターへ。「車いす駐車場キャンペーンやっています」と大きな声を出しながら、玄関でメッセージ入りのティッシュを配ったり、のぼりを持って歩いたりして買い物客にアピールした。

 「車いす駐車場に健常者が止めても罰則規定はなく、気持ちに訴えるしかない。キャンペーンをしないといけない現状を生徒たちに知ってほしい」と伊藤代表。

 参加した清水香帆さん(13)は「体の不自由な人たちのためにマナーを守ってもらえるよう、呼び掛けたい」と話していた。
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20071116/CK2007111602064637.html


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

深夜に幼児(4歳)連れを注意された母親(40歳)、逆切れしてカラオケ店長を殴る蹴る→逮捕

1 名前:依頼209@試されるだいちっちφ ★ 投稿日:2007/10/27(土) 15:19:37 ???0 night.jpg
 新潟東署は26日、新潟市中央区東万代町、パート店員、秦秀子容疑者(40)を暴行容疑で逮捕した。

 調べでは、秦容疑者は同日午前4時10分ごろ、同区のカラオケ店で、男性店長(39)の頭を店内にあったプラスチック製の瓶で数回殴ったり、足げにするなどした疑い。

 深夜に長女(4)と2人で来店したことを気にかけた店長が秦容疑者をたしなめたところ、腹を立てたという。当時、酒に酔っており「やってない」などと容疑を否認している。
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20071027ddlk15040351000c.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「うるさいんだよ!」 10代少年、ヒールの“カツカツカツ”音に怒り→女性に怒鳴る

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/10/23(火) 17:45:51 ???0 pinheel.jpg
・先日昼、別府署に「スーパーで女性が男に絡まれている」と110番通報があった。 署員が駆け付けると、店内で、10代の男が「うるさいんだよ」などと若い女性に向かって大声を出し、怒っている。気に障ることを言われたのかと思いきや、理由を聞いてあぜん。
 女性が店内を歩くときの「カツカツカツ」というヒールの音が許せなかったのだという。「虫の居所が悪かったのかもしれないが、短気にも程がある」。署員は男に厳しく注意した。
 http://kiji.i-bunbun.com/read/read.cgi?1193065200==3

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「月女神(でぃあな)」「宇宙(こすも)」「雪月花(せしる)」・・・響き優先、今時の名前

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/10/12(金) 10:28:30 ???0 baby.jpg
「永翔」「大生」「七音」「雪月花」と書いて、それぞれ「はるか」「ひろ」「どれみ」「せしる」と読む。いずれも実際に出生届が受理された名前だ。法律には読み仮名の規定がないうえ、親は音の響きと漢字の画数を重視する傾向だという。すぐに読めないような個性的な名前を持つ子どもたちは、これからも増えていくのだろうか。

富山県立山町の夫妻が今年2月、出生届に娘の名前を「稀星(きらら)」と書いた。町から「星で『らら』とは読めないと思うが、いいか」と再考を促された。出生届は現住所のほか、出生地や親の本籍地がある自治体に提出できる。夫妻は、出産した隣の富山市に出すと「親の意向を尊重する」とすぐに受理された。

夫妻は「市販の名づけ辞典にあったものをそのまま使ったのに」と不思議がる。出産を控えた母親を対象にした「たまごクラブ」(ベネッセコーポレーション)には半年に1回のペースで「季節のイメージ」などを参照する名づけ辞典が付く。紹介されるのは、原則として過去に2件以上受理された読者の実例だ。「届け出が受理されるかは各自治体で判断が異なります」と、ただし書きを必ず入れる。名前に使える文字は戸籍法施行規則で定められているが、読み方のルールは触れられていない。

出生届に読みを記すのは住民票の処理が目的で、戸籍に読み方まで書く必要はないためだ。法務省は「高」と書いて「ひくい」と読ませるといった、およそ連想できない読みの場合は再考を促すよう自治体に求めているが、強制力はない。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.asahi.com/life/update/1011/TKY200710110252.html

子どもの名前を決める際、特に重視したことは?
http://www.asahi.com/life/update/1011/images/TKY200710110251.jpg
個性的な人名あれこれ
http://www.asahi.com/life/update/1011/images/TKY200710110253.jpg

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

2007.10.10アダルトDVDを見つけた少女、男の部屋に放火 男「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」

1 名前: クリーニング店経営(愛知県) 投稿日:2007/10/10(水) 13:06:56 kazi.jpg
 交際していた男性の自宅マンションに放火したとして、警視庁少年事件課は10日、大阪市中央区の私立高校2年の少女(17)を現住建造物等放火容疑で逮捕したと発表した。
少女は「(男性宅に)アダルトDVDや、他の女性の名前が書かれたメモがあったので、イライラした」と供述、容疑を認めている。

 調べでは、少女は9月20日午前8時ごろ、東京都杉並区和泉4のマンションにある男性会社員(32)方で、室内のごみ箱にあった菓子の空き箱などにライターで火をつけ、同室約17平方メートルを全焼させた疑い。男性は外出中で、少女が腕や腰に軽いやけどを負った。

 2人は2年前から大阪府内で同居していたが、男性が今年4月に東京に転勤となり、少女が東京と大阪を行き来していた。別れ話が出たため、少女は事件前日も台所でアダルトDVDを燃やす騒ぎを起こしたという。少女は「大変なことをした」と反省し、男性も「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」と話しているという。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071010k0000e040062000c.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99