2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコに取り付けネコの1日の行動が画像でわかる「キャットカム」

1 名前: 天使見習い(兵庫県) 投稿日:2007/06/08(金) 21:30:05 cat.jpg
ネコの首輪につけてネコの視線でものが見られる「キャットカム」が開発された。
開発したのはアメリカ在住のユルゲン・パートホールドさん。

「ずっとうちのネコがどこに行って毎日どこで過ごしているのか気になっていました。」と彼はいう。

「やつは一日中外に出ていて、腹をすかせて帰ってくることもあればそうでない日もあり、けんかをしてきた様子の時もあれば一晩中帰ってこないこともある。これが私がキャットカムを開発したきっかけです。」

キャットカムはバッテリー込みで重さ70グラム。
48時間にわたり1分間に1枚の画像を撮影する。この4月に完成し米国内で30ドルで販売している。

ttp://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2007/06/post_7752.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!
3 名前: 元原発勤務(新潟県) 投稿日:2007/06/08(金) 21:31:05 wLQG8Cja0 ?
なかなか発想が面白い


5 名前: 鉱夫(宮崎県) 投稿日:2007/06/08(金) 21:31:17 QlSjiJyn0
これは普通に売れそう。


12 名前: 運転士(兵庫県) 投稿日:2007/06/08(金) 21:33:40 XuABxZjE0
これつけて女子高生の通学路に放ってくる


18 名前: 建設会社経営(神奈川県) 投稿日:2007/06/08(金) 21:37:10 EJI+e1TW0
うちの連中を見てると、300枚くらい連続で同じ写真になったりしそうだ。


73 名前: おたく(東京都) 投稿日:2007/06/08(金) 22:11:06 MrNF/tuT0
>>18
うちもw
朝出かけたときと夕方帰宅したときに同じ場所で同じ姿勢だったりするw



80 名前: 運転士(関西地方) 投稿日:2007/06/08(金) 22:15:58 Ou6tILYe0
>>73
わざわざ同じ姿勢で出迎えてくれてるだけなのかもしれないんだぜ?


20 名前: キンキキッズ(大阪府) 投稿日:2007/06/08(金) 21:37:47 imwxVH7h0
欲しいな!
つか部屋飼いだから部屋のなかしか写らん



28 名前: 工作員(関西地方) 投稿日:2007/06/08(金) 21:42:10 Isdu0SPo0
これは欲しい…
他の猫とのコミニュケーションとかタマラン



35 名前: 火星人-(岐阜県) 投稿日:2007/06/08(金) 21:45:15 jLyJTHIO0
自分ちで飼ってるつもりだった猫が、実は近所の家でも飼われてたという衝撃事実が発覚。


41 名前: 歯科技工士(dion軍) 投稿日:2007/06/08(金) 21:49:10 YzL3v0450
昔飼ってた猫は雀をよく捕ったなぁ。蝉とか。
昼過ぎからずっと畑にあるモグラの穴を覗いてましたよ、とか
近所の人が教えてくれたり。多くはそんな写真な気がした



44 名前: 踊り隊(大阪府) 投稿日:2007/06/08(金) 21:50:32 8VZX6tdX0
発情期なんかは/(^o^)\ナンテコッタイ


52 名前: 気象庁勤務(東日本) 投稿日:2007/06/08(金) 21:55:03 ggYaHTCS0
     /\___/ヽ
   / ._ノ |||| ヽ、 \
  /  o゚⌒   ⌒゚o \ これから半乾きのコンクリートに足跡をつける仕事が始まるにゃ…
  | 三   (__人__)  三 |
  \     `⌒´     /


58 名前: 食品会社勤務(東京都) 投稿日:2007/06/08(金) 21:57:23 wdt3XBYD0
>>52
そいや、最近それってあんまり見ないな
子供の頃は近所の真新しい車庫とかに転々と梅みたいな模様がついてたもんだが



61 名前: すっとこどっこい(静岡県) 投稿日:2007/06/08(金) 21:58:46 FD8enW7o0
>>58
うちは立て替える前の家の土間に点々とあったな
いいアクセントになってたが



71 名前: パート(兵庫県) 投稿日:2007/06/08(金) 22:08:47 XWR1X/Uq0
コンクリが乾くときに熱が出るから猫を引き寄せてしまうらしい
ノーパソの上やゲーム機の上に乗っかろうとするのと同じだな



76 名前: 停学中(長野県) 投稿日:2007/06/08(金) 22:13:27 a/ekUOba0
我が家でかつて飼ってた猫は人がトイレに入っているときに膝に乗るのが大好き
風呂に入ってるとき水で遊びに来るの大好き
となりのうちのおじさんが草むしりしてるとき背中にとびのってびびらせるの大好き
(「うわー!ハハハお前か~」という声がよく聞こえた)

あの頃こういうのがあったらいろんな意味ですごい映像がとれたであろうなあ



81 名前: 養蜂業(福岡県) 投稿日:2007/06/08(金) 22:16:24 pXt+Ovsm0
>>76
>となりのうちのおじさんが草むしりしてるとき背中にとびのってびびらせるの大好き
>(「うわー!ハハハお前か~」という声がよく聞こえた)

想像したら今日一日の疲れが全部吹っ飛んだ



77 名前: 養蜂業(福岡県) 投稿日:2007/06/08(金) 22:13:43 pXt+Ovsm0
これさえあれば猫の集会も見られるな


112 名前: 通訳(東京都) 投稿日:2007/06/08(金) 22:45:39 H1Y3Rkcg0
どう考えてもこれはぬこのプライバシーを侵害している


117 名前: プロスキーヤー(長屋) 投稿日:2007/06/08(金) 22:47:46 ZVrppPwV0
猫って完全室内飼いじゃあ
ストレスで死ぬんじゃないのか
よく知らんけど



124 名前: 鉱夫(宮崎県) 投稿日:2007/06/08(金) 22:53:37 QlSjiJyn0
>>117
外に出さなかったら、完全に室内がナワバリになるから、ストレスないらしい。


130 名前: おたく(東京都) 投稿日:2007/06/08(金) 22:55:54 MrNF/tuT0
>>117
その分自動車や喧嘩や、よけいなストレスが無い上に
飼い主という名前の召使いが上げ膳据え膳だから
そんなことない。



139 名前: 画家のたまご(長屋) 投稿日:2007/06/08(金) 22:58:12 czOb8Nl+0
ド田舎だったら外飼いしてみたいなー。
お土産いっぱい持って帰ってきそうだけど。



159 名前: スカイダイバー(福島県) 投稿日:2007/06/08(金) 23:11:07 /0HmBqSO0
>>139
いままでのお土産
スズメ/ネズミ/モグラ/ムカデ/セミ/バッタ/カマキリ/コオロギ

家に入れるときは口に何かくわえてないか、チェック要



168 名前: バイト(東京都) 投稿日:2007/06/08(金) 23:14:37 5FWXtVCg0
>>159
若いおね~さんは連れてこないのか


169 名前: 主婦(東京都) 投稿日:2007/06/08(金) 23:14:46 WJPQFyFm0
>>159
隣りの家に干してあった女子高生のパンツくわえて来たら大歓迎


180 名前: 社会科教諭(catv?) 投稿日:2007/06/08(金) 23:18:01 N9C/z04V0 ?
そういえば友達がAUの子供用携帯買って猫に括り付けて行動をGPSで監視するという
無意味なことやってるなあ。
自由に行き来してるように見えて、ほぼ同じルートを毎日歩いてるんだって。



192 名前: レースクイーン(長屋) 投稿日:2007/06/08(金) 23:25:49 0tyJxmTF0
うちにいたネコは俺にねずみ取ってきてくれたよ
目の前にネズ公の死骸をポトンと置いて去っていった



194 名前: 社会科教諭(catv?) 投稿日:2007/06/08(金) 23:28:52 N9C/z04V0 ?
>>192
猫はそういう性質があるみたいだね。
もう死んじゃったけど、うちの猫もンゴロンゴロいいながらねずみ咥えてきてたよ。
あれ、褒めてもらいたくて持ってきてるんだってさ。



195 名前: 扇子(東京都) 投稿日:2007/06/08(金) 23:33:03 Qw0KwQ4XP
>>194
いやいや、「飼い主は狩りが下手だから俺がおすそ分けしてやるよ」
って感じで置いていくらしい
ソースは世界丸見え



202 名前: 宅配バイト(dion軍) 投稿日:2007/06/08(金) 23:40:25 DoM+j/QX0
>>195
まぁ、信頼されてる証なんだけどね
苦労して狩った獲物を差し出すなんて、誰に対してでも出来ることじゃないから



196 名前: 下着ドロ(長屋) 投稿日:2007/06/08(金) 23:35:35 jQ15gFID0
「どうだすごいだろ、ほめてほめて」
「お前は狩りが下手だな、ほらよ」

さあどっち



197 名前: 修験者(広島県) 投稿日:2007/06/08(金) 23:36:48 0Q4tYK0e0
どっちにせよかわいいことは間違いない


228 名前: 一反木綿(大阪府) 投稿日:2007/06/09(土) 01:42:26 Gadj93wz0
おとつい猫とけんかして負けた


244 名前: すっとこどっこい(佐賀県) 投稿日:2007/06/09(土) 09:09:10 V4p285tW0
これは面白いよな。思うようにうまく映ってなかったりしてそれもまた面白い、そんな感じ。


267 名前: 会社役員(神奈川県) 投稿日:2007/06/09(土) 09:47:09 cw92lY7E0
おまいらにこれ付けたら
PCの画面しか写ってないんだろうなw



269 名前: 相場師(栃木県) 投稿日:2007/06/09(土) 09:48:39 +rFhJCF50
>>267
時々チンコ
すげーつまらんだろうな



299 名前: ひよこ(長屋) 投稿日:2007/06/09(土) 12:29:50 wR3+h10S0
最近頭突きをかましてくる


302 名前: 運動員(千葉県) 投稿日:2007/06/09(土) 12:41:57 9oMgUGBr0
>>299
それ、好かれてんだよ。


328 名前: 運動員(東日本) 投稿日:2007/06/09(土) 14:22:35 pcVXZC5Y0
うちの猫は粘着コロコロが大好きだぞ
まっしぐらにすっ飛んでくる
んで、はがしたモノを背中に貼るとほふく前進して立ち去る



329 名前: ◆cocoa.OGPs 投稿日:2007/06/09(土) 14:23:04 rbIuu7ZD0
>>328
楽しそうw


335 名前: 船長(大阪府) 投稿日:2007/06/09(土) 15:33:10 wMHdKGw40
>>328
背中になんか乗っけるとほふく前進するよな
よく脱いだ靴下乗っけて遊んでた



376 名前: 留学生(東京都) 投稿日:2007/06/09(土) 20:59:32 H6l93BRK0
時々猫追跡の番組やってるけど
大抵可愛がってくれる別宅があってワロス



377 名前: 電気店勤務(神奈川県) 投稿日:2007/06/09(土) 21:00:40 4TvaZH7U0
なかなかいいねこれ
でもちょっと盗撮とか言われそう



(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/282-9ece5b9a

コメント

>>41
>昼過ぎからずっと畑にあるモグラの穴を覗いてましたよ、とか

おいおい、かわいすぎるだろ


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99