2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ! いじめに負けるな! いじめられる側にも責任がある!

1 名前: ブロガー(福島県) 投稿日:2007/06/24(日) 19:59:51 izime.jpg
「『頑張れ』が重荷にならないように」「説教や指示はだめ」
文部科学省は、2月から全国各地で始まった24時間いじめ電話相談の担当者が、子どもに対応する際のガイドラインを策定した。25日に全国の教育委員会に配布する。電話相談は通常、教委の指導主事や警察の相談員、臨床心理士らが担当。しかし24時間態勢維持のため、教員OBや心理学専攻の学生らを動員するケースも多い。不安を抱える子どもに適切な対応ができるよう、マニュアルの整備を求める教委が多かった。

ガイドラインはまず、匿名で顔が見えないという電話相談の特性を踏まえ「一つの価値観や一般論を押しつけて解決策を指示したり、説教口調で助言したりしない」と警告。「子どもが自分で考え、解決できるよう誘導する」と基本的な心構えを説明している。

http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/syakai/2007062401000295.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!
5 名前: 留学生(東京都) 投稿日:2007/06/24(日) 20:01:01 Lz/JSwbC0
責任はねえよ
落ち度がある場合はあるけど



9 名前: スレスト(愛知県) 投稿日:2007/06/24(日) 20:01:40 ymn/bWlZ0
>>5
確かに


12 名前: 焼飯(愛知県) 投稿日:2007/06/24(日) 20:02:31 ygDbz2E/0
悪いのは100%いじめる側だが、
原因の7割くらいはいじめられる側にあるんだよな



17 名前: 花見客(香川県) 投稿日:2007/06/24(日) 20:04:16 rnQ2oXcQ0
はいはい、

「レイプされるほうが原因がある」

のノリのスレタイはなんとかしろよ



18 名前: 天の声(兵庫県) 投稿日:2007/06/24(日) 20:04:47 LH5lh48x0
自殺するくらいなら仕返ししろって教育すれば良いんだよ
いじめる側へとんでもない目に遭うかもしれないというリスクが浸透して、いじめが減少するはず



19 名前: AA職人(アラバマ州) 投稿日:2007/06/24(日) 20:05:36 FgvHn0sE0
いじめてる側がわるい
コレに反論する奴は自分がいじめられても文句いわずにいるんだよね?



24 名前: すっとこどっこい(大阪府) 投稿日:2007/06/24(日) 20:12:23 PgvVa+740
いじめられる奴=空気読めないバカ


26 名前: 留学生(東京都) 投稿日:2007/06/24(日) 20:14:17 Lz/JSwbC0
>>24
いじめるやつ=空気ばっかり気にして自分が見えないバカ


28 名前: 声優(関西地方) 投稿日:2007/06/24(日) 20:15:26 TMV3wLy40
いじめられてる子にお前にも責任がある、なんていうのはバカ
いじめられる前に同じことを言うならわかるんだけどな
当事者にかける言葉と、話の教訓としての言葉をごっちゃにしてるんだよな



29 名前: ゆかりん(愛知県) 投稿日:2007/06/24(日) 20:15:33 Booroi370
いじめはよくないけど、いじめられっこの8割以上はムカツク奴だった


31 名前: 文科相(東京都) 投稿日:2007/06/24(日) 20:16:57 fvJYmgof0
いじめられっ子がいじめ克服してもいじめっ子は次のターゲットを探すのでいじめっ子が消滅しない限りいじめは無くならない。


34 名前: バイト(広島県) 投稿日:2007/06/24(日) 20:19:42 Jrjm42TE0
いじめられる奴が悪いって言うやつは精神崩壊して死ぬまで徹底的にいじめてもOKという結論ですか


36 名前: 火星人-(青森県) 投稿日:2007/06/24(日) 20:20:32 UzslHgHH0
いじめっ子は、いじめてる奴が将来スペックアップしたことを考えた方がいいぞ
あいつら悔しさをスペックにぶつけてくるから



38 名前: 文学部(熊本県) 投稿日:2007/06/24(日) 20:22:04 E2hKLdtW0
殴られたとか物取られたなら別だが
気に食わないからってリンチや恐喝する奴は頭がイカれてるな



44 名前: 講師(東京都) 投稿日:2007/06/24(日) 20:28:31 YMHj19ZT0
いじめられる側に落ち度があることもあるが
それを解決する方法はいじめではない。



45 名前: 和菓子職人(岩手県) 投稿日:2007/06/24(日) 20:34:05 P8P5Kzox0
問題ある人に対して、いじめで封じ込めるってやり方が最悪だよね


57 名前: ピッチャー(愛知県) 投稿日:2007/06/24(日) 21:01:01 9nToROVB0
なんだよ責任ってw


60 名前: (神奈川県) 投稿日:2007/06/24(日) 21:07:06 tn5ClnQC0
自分の子どもがイジメにあってるとしたら、親はどうしたらいいんだろうなあ。


71 名前: ギター(福島県) 投稿日:2007/06/24(日) 22:30:02 gSeMbLD40
通り魔で殺された場合
殺された本人にも落ち度があるわけだ



75 名前: カメラマン(北海道) 投稿日:2007/06/24(日) 22:37:08 njDi51Ja0

いじめをした時点でどんな理由があろうと
いじめた側が100パー悪くなると思う



78 名前: 魔法少女(樺太) 投稿日:2007/06/24(日) 22:39:05 qEDIoQyZO
いじめられる奴が悪いとは思わんが、少なくとも人から好かれるタイプの人間じゃないと自覚した方がいいよ


82 名前: 元原発勤務(コネチカット州) 投稿日:2007/06/24(日) 22:45:33 Dua4BsNHO
>>78
みんなから言われて、なにも知らないくせに嫌うタイプだろ?


80 名前: 花見客(樺太) 投稿日:2007/06/24(日) 22:42:34 vZxQwk0cO
いじめられる側にも何らかの理由はあると思うが、責任は一切無いはずだ。

と思う。



93 名前: 付き人(埼玉県) 投稿日:2007/06/24(日) 22:56:29 ZvdxlQfy0 ?
問答無用でいじめる馬鹿が100%悪いが、いじめられてるような陰湿な奴と関わりたくはない


100 名前: ジャーナリスト(東京都) 投稿日:2007/06/24(日) 23:00:22 hNqUey/q0
>>93
明るくてはきはきした出る杭が打たれる場合もあるんだぜ?


103 名前: 味噌らーめん屋(アラバマ州) 投稿日:2007/06/24(日) 23:03:27 vqd/lR3L0
>>100
調子乗ってる子もいじめられるよね


108 名前: 付き人(埼玉県) 投稿日:2007/06/24(日) 23:04:57
>>100
それは結局そいつが実は心が弱かっただけの話だろ。

いじめる奴見てて吐き気するのは事実だが、
いじめられてる奴を見てて吐き気がするのもまた事実。



96 名前: 通訳(樺太) 投稿日:2007/06/24(日) 22:57:33 qEDIoQyZO
いじめはなくならないよ
いじめの対象を作れば、組織に一体感が出来るからね



98 名前: 船員(埼玉県) 投稿日:2007/06/24(日) 22:58:33 uPOvdgs70
「いじめられる側にも責任がある場合がある」んであって
ほとんどはいじめる側だけが悪い



120 名前: 理学療法士(福岡県) 投稿日:2007/06/24(日) 23:10:16 h+O8sQJO0
>>98
同意
特に、気が弱い、見た目、馬鹿
これらを理由にしていじめてる奴は氏ね



121 名前: 大統領(東京都) 投稿日:2007/06/24(日) 23:11:02 yKyoIZ2b0
ついでにヘラヘラ笑ってる傍観者も氏ね


105 名前: サンダーソン(樺太) 投稿日:2007/06/24(日) 23:03:38 GHinTh6VO
いじめる側にもいじめられる側にも問題がある
悪いのはいじめる側が100%悪いし責任もいじめる側が100%



111 名前: サンダーソン(三重県) 投稿日:2007/06/24(日) 23:06:23 SZTnXu8Q0
相談も出来る人間が居ないのは悲しいな…


129 名前: プロガー(コネチカット州) 投稿日:2007/06/24(日) 23:15:44 84lDBugyO
いじめられる原因は被害者に理由があるけど
実際にいじめが起こるかどうかは周りの人間による



131 名前: 酒類販売業(石川県) 投稿日:2007/06/24(日) 23:16:50 jD0W74dU0
私が消えればイジメはなくなる 
そう考えるのは自然じゃないか
だから自殺が起きる



133 名前: 石油王(滋賀県) 投稿日:2007/06/24(日) 23:19:11 ABr3QS3v0
いじめられるのは甘えがあるから の場合が多い
でもいじめるのはさらに性質の悪い甘えと感じる。



140 名前: 美容師(東京都) 投稿日:2007/06/24(日) 23:21:33 1PdAbFG30
いじめって言葉も軽いよなぁ、もうちょっと犯罪のような響きにしないと。


146 名前: DJ(広島県) 投稿日:2007/06/24(日) 23:24:00 CkFJFjjm0
ただ気に入らないのをえらそーに理由つけるな


149 名前: オカマ(愛媛県) 投稿日:2007/06/24(日) 23:26:26 Tl9ioIEj0
結局、いじめる側のリスクがないからこうなるんだよね
いじめが発覚した場合、いじめた人間に多大なリスクがあるようにしないと



160 名前: デパガ(アラバマ州) 投稿日:2007/06/24(日) 23:31:54 gveXDLqx0
>>149
厳罰化したところで、イジメの形が変るだけだと思うぞ。
直接的な暴力が禁止されれば、陰口や無視といったケースのイジメが増えるだけ。



162 名前: 和菓子職人(アラバマ州) 投稿日:2007/06/24(日) 23:32:53 0GX4Ewd50
俺の子供にはイジメも苛められもして欲しくないが
どっちか選べとしたら苛められる側でいてくれた方がいい。



168 名前: イベント企画(コネチカット州) 投稿日:2007/06/24(日) 23:36:03 eq655C0tO
孤立してネチネチいじめられてたけど
クラス変わって友達できたらいきなりなくなったな
そんで普通のクラスメイトみたいに接してくるわけ
さすがに死んでほしかった



186 名前: みどりのおばさん(静岡県) 投稿日:2007/06/24(日) 23:42:28 6enb2llB0
心が弱い時期って、相手の考えてる事が手に取るようにわかるよな


193 名前: しつこい荒らし(関西地方) 投稿日:2007/06/24(日) 23:43:55 NgVGh4kx0
いじめられる人にも原因があると思う。
何回転校してもいじめられる人には確実に本人に原因がある。
ただ、いじめ被害者には責任も非もない。



224 名前: ねずみランド(京都府) 投稿日:2007/06/24(日) 23:58:05 SUSnwmN30
「明るくて社交的」を装ってる奴(DQN・女)ほど
陰湿ないじめを楽しむ傾向があることに気づいた方がいい



239 名前: べっぴん(青森県) 投稿日:2007/06/25(月) 00:03:23 3ismvHXC0

いじめってさ、いじめたほうはたいしたことないと思ってるけど
いじめられたほうは下手すりゃ一生覚えてんだよな




(・∀・)<押してくれるとうれしいです
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/301-d7921cb4

コメント

いじめは無くなりませんよwwwww
様々な人間がいればいじめは必ず起こるwwwwww
ぶほっはwwwwwwww


弱いやつを見ると何故か潰したくなるのは、人間の生存本能のせいです。
つまりどうしようもねえ

イジメはなくならないから、イジメをなくす方法より、イジメられた場合の逃げ道をより多く提示してあげるべき


何?虐められる側に問題がある?
逆に考えるんだ
勇者とか英雄とかの試練みたいな物だと考えるんだ
蛆虫共なんて後でじわじわと給食に塵混ぜる等の無差別テロでやっつけちまえばいいと考えるんだ
でも実行しちゃあ駄目DAZE☆?
………ぶっちゃけこの気持ちで結構乗り切れるモンだよ
168のもああこの人は自分で考える脳も持たない可哀相な糞虫なんだって目で見てたら結構楽しめる


いじめてる奴の親は殺害されてもおかしくない。
とんだゴミクズを生んだ廃物だからwww


オレも昔はいじめられてたよ。それも転校したから。なんか人をおちょくるようなチャラチャラしたやつがいる中学校で最悪だった。はっきり言って力とかはオレの方が上だった。だが転校生という身なので喧嘩ひとつするにしてもこっちにはギャラリーの中に一人も味方がいないんだ。ものすごいやりづれー!で、気のあうやつもいねーから孤立してた。それをいいことに口ばっか達者ななりヤンがづけづけとオレになんかしてくるってわけよ。で、気まずさのために喧嘩もできん、いじめ状態になってしまった。 たぶんいじめるやつはただおもしろいからやってるだけだな。とくにたいした理由もなしに。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99