2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウジアラビアが中越沖地震被災者にポンと2億4000万円

1 名前: 探検家(兵庫県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:00:59 money2.jpg
サウジアラビア政府は、中越沖地震の被災者のため日本政府を通じ200万ドル(約2億4000万円)の無償支援を行う。駐日サウジアラビア大使館が9日、発表した。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070810k0000m040143000c.html

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
3 名前: 赤ひげ(埼玉県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:01:49
さすが石油王


5 名前: 名人(東京都) 投稿日:2007/08/10(金) 00:02:11 1uOSvn900
えええええええええええええええ!
すげぇ金額だ。。
新潟はサウジアラビアになんかやったんか?



7 名前: 巡査長(兵庫県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:02:31 mfafMqe90
油大国すげえ


8 名前: コレクター(愛媛県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:02:45 TrIzW3V40
理由が全くわからん


9 名前: 和菓子職人(関東地方) 投稿日:2007/08/10(金) 00:02:46 bqUMHDWQ0
政府はきちんとお礼を言わないとね


13 名前: べっぴん(東京都) 投稿日:2007/08/10(金) 00:02:53 Oal9R3Kk0
アジアカップの健闘をたたえて、とかかな?w


26 名前: フート(西日本) 投稿日:2007/08/10(金) 00:04:22 Ui9GKOjZ0
9割官僚がピンハネするんだよな、いつものように


30 名前: ディトレーダー(兵庫県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:04:39 pt6Y3as10
ポイント還元みたいなもんか


33 名前: ソムリエ(神奈川県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:05:04 TeeZCG4X0
どうすれば、使途を明らかにしつつ、追跡する事が出来るのだろうか?


45 名前: フート(西日本) 投稿日:2007/08/10(金) 00:06:48 Ui9GKOjZ0
>>33
だよな
寄付とか募金とか、本当に困ってる人のために使われてるかどうかわかんない
胡散臭さ全開だろ



40 名前: 宇宙飛行士(アラバマ州) 投稿日:2007/08/10(金) 00:05:46 8tbvSHwE0
石油王すげええええええええええええwwww


50 名前: 相場師(千葉県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:07:47 8tGVi9Zw0
すっげえ太っ腹だな。感謝感謝。


59 名前: パート(東京都) 投稿日:2007/08/10(金) 00:09:05 cKMMkUmd0
政府から新潟県に渡る時点で半分になり
自治体に渡る時点でさらに半額になるんだな



67 名前: 選挙カー運転手(樺太) 投稿日:2007/08/10(金) 00:12:08 2wWe+ihdO
すげー・・・
善意とかそういうのを超越した感じだなぁ
「金を有意義に使うタイミングあったわ」みたいな

どんな思惑があれ、被災地からすればありがたい話だろうけど



70 名前: 停学中(関西地方) 投稿日:2007/08/10(金) 00:12:29 5zW1Xskm0
さすが金持ちは器が違うな


75 名前: 会社員(アラバマ州) 投稿日:2007/08/10(金) 00:13:07 LrcE0fNv0
サウジスゲー カコイイー


76 名前: 美容部員(新潟県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:13:29 JdFnkR8X0
ありがてぇ!ありがてぇ!


78 名前: ロケットガール(大阪府) 投稿日:2007/08/10(金) 00:13:43 sJr8P6e70
すっげー。
これが金持ちの貫禄というやつか。

日本もバブル時にお金あったときとかもっとポーンとこういうことしとけばよかったのにね。



80 名前: アイドル(愛知県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:13:51 0Mlh7q8O0
サウジアラビア最高です有難うございます
大事に使います



81 名前: 自宅警備員(青森県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:14:04 B3bABeLT0
ガソリン安くしてよ


127 名前: 現職(香川県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:20:36 w9GHPckJ0
>>81
吊り上げてるのはメジャーだろ?


130 名前: 美容師見習い(滋賀県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:20:47 iAUrIuzZ0
マジか・・・すげぇな。
あとは日本政府が何割かねこばばしないことを祈るのみ



144 名前: ボーカル(群馬県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:23:41 7i/OiHmC0
サウジさんの優しさは五大陸を駆け抜けるでぇ


163 名前: 建設作業員(愛知県) 投稿日:2007/08/10(金) 00:27:09 PFi2Zl8x0
俺はもうサウジアラビアと結婚する!!!


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/383-ae35ec95

ハンターハンター。 
■ 【ハンタ】冨樫復活キタ━━(゚∀゚)━━!!!!【再開】 【カジ速】よっしゃあああああああああ!!!!!!!111■ かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書(工作員)がついに姿を現す 【痛いニュース(ノ∀`)】スパイなのに表舞台www■ かおで変換してみ

コメント

サウジアラビアは金回りのいい独裁国家


石油王のヒゲで全身わしゃもしゃされたい。


かっけー!サウジアラビアさんマジかっけー!


でも、復興するには3兆円かかるそうな。


こういうのはちゃんと夜中のニュースとかでいいから流して欲しいな
国民の大半は知らないままだろう


金の使い方を知っとる金持ちだな


小遣い感覚で渡してきそうだw
でもありがてえ話だ


サウジアラビアの金持ちっぷりに吹いたw


地方のマイナーな○○祭りとか取り上げるくらいならこういうのをニュースに流せと


ありがてぇ!ありがてぇ!


>>/10 21:45
「日本は世界で孤立している!」と言えなくなるので不可w


いや、ありがたいんだけどね・・・、
サウジ王家ってダメリカ(というかフ”ッシュ一族)と仲良しこよしの自演テ口実行犯・・・

・・・おや?こんな時間に誰か来たようだ


豊かな専制国家は暮らしやすい国になりうる
豊かでない故に凶悪な平等国家になった例のほうが多いけど


うち2億3990万くらいは行方不明になっている悪寒


イスラムのいわゆる喜捨の精神だな


さすがに金回りがいいねぇ・・
砂漠の真ん中に巨大なビルをぽんぽん建てるような国だしなぁ


サウジアラビア何かたくらんでるのhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">


TVニュースじゃせいぜい20秒程度で終わりなんだろうな

・・・せめて大使館にお礼メールでもしとくか


使途不明金になったら何年後かに必ず明らかになるからおk。誰かが横領するなんて言ってる人は引き篭もり。
っていうかサウジアラビアさんすげー。
おらに360買ってくれww


 こんな子供だましに簡単に釣られるのが、ナイーブな日本人のイタイところ。

 サウジが、日本の石油採掘権更新の際、こっちの足元見てどんだけ吹っかけてきたか、お前ら忘れたか、あー?

 で、日本は、連中の要求があまりにも法外、かつ、人の弱みにつけ込む卑劣なものだったんで、結局、連中との契約を打ち切って、イランに活路を見出した。

 今回の被災者への無償支援も、所詮、連中の見せ掛けの善意で恩を売る計算に基づくものにすぎず、「人の弱みにつけ込む」という構図自体は、前のケースと何ら変わりないのだ。

 相手は、色んな修羅場をくぐってきた百戦錬磨のアラブ人だ。甘っちょろいヒューマニズムや感傷を基準に行動してるわけじゃない。

 そういう厳格・冷徹な見極めもできずに、直ぐに、お涙頂戴の浪花節物語として、事態を捉えようとする日本人だから、すぐ近くにいる狡猾なチンピラ、ゴロツキ連中にもコロッと騙され、いいように振り回されるんだよ。

 もちろん、連中の動機はどうあれ、支援受けたんだから、礼の一つも言っとくのがいいだろう。だがな、ちょっと考えてみろ、2億4千万円なんて、連中にしてみりゃ痛くもかゆくもないはした金だ。それで日本の歓心を買えりゃあ、安い買いもんってことよ。



とヒキニート(無職)、または夏房が申しております


規模が違うがスマトラ島沖地震

各国政府・民間団体等による主な支援一覧
2005年1月7日現在。1,000万US$以上のもののみ(単位千US$)。

45の国・地域及び国際機関 4,200,000
オーストラリア 7億6,500万ドル (=10億豪$、5年間で)この他救助目的の海軍艦艇1隻派遣
ドイツ 6億6,400万ドル (=5億ユーロ)
日本 約5億ドル(502,479,970ドル) 2億5,000万ドルを即金で支払う。その他、救助目的の護衛艦2隻、補給艦1隻他自衛隊、国際緊急援助隊等派遣
国際連合 5億ドル

「民間人の主な支援」
松井秀樹(プロ野球選手)5000万円義捐金提供
M・シューマッハ(F-1レーサー)10億4000万円義捐金提供
ぺ・ヨンジュン(俳優)3000万円義捐金提供
S・スピルバーグ(映画監督)1億5600万円義捐金提供
サンドラ・ブロック(女優)1億400万円義捐金提供
ビル・ゲイツ(マイクロソフト会長)3億1200万円義捐金提供


>物事よーく見極めろ!
まさにそのとおりです。
サウジアラビアからみれば日本は原油購入のお得意様ですから
日本の風習で言うお見舞いみたいな感じです。
たしかに200万ドル(約2億4000万円)は大きな額だが、金額だけで言えば数年前に日本はアンダマン海で起きた大津波の際に5億ドル(520億1190万円)出しているのですよ。
でもサウジアラビアが災害被災者に関心を持ってくれて援助してくれたことにはとても感謝します。


国家間で無償で金のやりとりがあるわけもなく


サウジアラビアの方々は原油価格の高騰でぼろ儲け。今の日本の原油価格2割~3割はサウジアラビアや亜米利加のかたがたのマネーゲームによるものはした金よこすより原油価格を下げろ。


これを素直に喜んじゃうゆとりって怖い。


日本→借金してサーセンwwwwww
サウジ→え?2億4千万?やるよwww


偽善だろうと何だろうと表面上は善意。
疑うばかりで礼のひとつも言えないのなら、海の向こうのお隣の人と同じだよ。


サウジアラビア大使館に御礼のメールしておいた。

なぜか匿名が嫌だったから自分の名前を添えて。
こういう善意はとてもうれしい。

俺のありがとうのメールでサウジアラビアと日本が
仲良くできるよう願いを込めてメールしたわ。

まぁ俺みたいな一般人が役に立つとは思わないが
行動したかったんやわ。


政府「うはwまた宴会費増えたwwwwどうせアホの国民にはばれんさwwww日本最高!」
とかだったらもう泣けるわ


残念ながら実際そう


で、災害復興や被災者に使われたのは何%なんだ?


何にせよこの国にまだまともな感謝の心があるのに安心した。
サウジthx。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99