2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前らどんなメガネかけてるの?

9 名前: 画家のたまご(福岡県) 投稿日:2007/10/14(日) 13:43:28 dTb2NbVi0
Ultra7って言うメーカーのやつ


11 名前: ゴーストライター(東京都) 投稿日:2007/10/14(日) 13:44:25 /LfwZkgZ0
9999


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
12 名前: 理系(富山県) 投稿日:2007/10/14(日) 13:44:39 rzmjadOS0
メガネは利益率が凄まじいらしいが


42 名前: 2ch中毒(樺太) 投稿日:2007/10/14(日) 13:56:35 upRiB6FdO
>>12 昔、働いてたメーカーは卸価格の2.2倍が定価だった
例 30000→66000みたいな感じ
原価は8000位しか掛かってなかった。


126 名前: おたく(東京都) 投稿日:2007/10/14(日) 14:42:17 UbXV2HAe0
>>42
だからあんなにアフターサービス良くても儲かるわけか


23 名前: アイドル(三重県) 投稿日:2007/10/14(日) 13:46:48 fHT8lv0G0
レスザンヒューマン
ブランドで選んでないけどな


24 名前: 保母(石川県) 投稿日:2007/10/14(日) 13:47:11 BAIhfZiE0
メガネ買う金もねえよ
0.5だけどメガネなしで頑張ってるよ


26 名前: 電話番(熊本県) 投稿日:2007/10/14(日) 13:47:46 gZVHaOOm0
AirListのセットで5万のやつ。


37 名前: 商人(兵庫県) 投稿日:2007/10/14(日) 13:53:13 bjz0eYta0
ビジョン眼鏡だ
ネジを緩みにくいやつに交換してある


38 名前: ブリーター(愛知県) 投稿日:2007/10/14(日) 13:54:12 8T7BCgHe0
普段はハードコンタクト
偶にふち無しメタル セルフレームとかダサすぎて無理


45 名前: ホームヘルパー(福岡県) 投稿日:2007/10/14(日) 13:57:51 xTB/SFao0
ミクリの4万くらいのやつ


50 名前: 職業訓練指導員(千葉県) 投稿日:2007/10/14(日) 14:02:00 +JURwQ080
形で選ぶと高確率でGUCCIになるな
zoffのや安メガネ買ってみたが、なんか長時間かけてると肌が当たる部分が痛くなるんで止めた


56 名前: 運動員(北海道) 投稿日:2007/10/14(日) 14:06:03 zsSfj1n90
日によってころころ変えるから最近は安物ばっか買ってるなあ
楽天に何店舗かあるレンズ付き1980円のショップで作りまくってるわw


73 名前: 民主党工作員(コネチカット州) 投稿日:2007/10/14(日) 14:16:13 vklXrRU8O
TRACTION PRODUCTIONSのフレーム欲しいな~


75 名前: 留学生(三重県) 投稿日:2007/10/14(日) 14:17:42 rfeRlvzz0
ふちなしメガネじゃないとふちが視界に入ってきて気持ち悪くて仕方ない
ただふちなしメガネだとただでさえキモイ顔に拍車がかかるという
だからもう外ではつけない


76 名前: 絢香(東京都) 投稿日:2007/10/14(日) 14:17:46 p2wBFklq0
メガネ欲しいが、視力0.1あるかないかだからとんでもない額ぼったくられんじゃないかと心配で行けん
実際いくらぐらいなんだ?


79 名前: ロケットガール(石川県) 投稿日:2007/10/14(日) 14:20:01 jCMLkDly0
>>76
俺は3,4万ぐらいかかった


80 名前: 客室乗務員(長屋) 投稿日:2007/10/14(日) 14:20:09 ExgawLl70
>>76
普通のレンズで作ると分厚くなるから非球面とか言うオプションになると4万は覚悟しる。


82 名前: ソムリエ(高知県) 投稿日:2007/10/14(日) 14:21:54 TpJZTO6o0
>>76
安いところなら5250円でおけ


84 名前: 数学者(東京都) 投稿日:2007/10/14(日) 14:23:03 4NMA/cyZP ?
キャサリン・ハムネットのKH9012-2
レンズあわせて3万弱だった


93 名前: 漢(愛媛県) 投稿日:2007/10/14(日) 14:26:50 y8/ZrflY0
プラダのやつ。5万弱だった。ごく普通のメガネ


114 名前: 養蜂業(catv?) 投稿日:2007/10/14(日) 14:36:06 pqEGRzy/0
ジョンレノンタイプかけてるんだけど、ハリーポッターとかのびたって言われる
なぜか悲しい気持ちになる


116 名前: 公明党工作員(コネチカット州) 投稿日:2007/10/14(日) 14:36:51 w04HK5QZO
スタルクアイズのアルミのメガネがほしいが
十万円は高杉


141 名前: パート(東京都) 投稿日:2007/10/14(日) 14:49:57 QM/LvreB0
アイメトかlindbergだろ高いけど
メガネは軽いのが最高にいい


164 名前: 栄養士(東京都) 投稿日:2007/10/14(日) 15:06:17 tQRd0kNF0
今好きなのはSpivy
他3本より多く使う。そろそろ新しいの欲しい。


177 名前: 女子高生(北海道) 投稿日:2007/10/14(日) 15:27:12 ooSE1m+M0
CHANELの黒縁メガネ
フレームがしっかりしてるので、ズレにくくてよい
シャネルの恥ずかしロゴも、ツルの裏にあるので気づかれない


189 名前: べっぴん(樺太) 投稿日:2007/10/14(日) 15:42:04 LC6HeyhXO
今かけてるのはオークリーの黒フレームで八万ぐらいしたな


196 名前: 予備校講師(大阪府) 投稿日:2007/10/14(日) 16:09:51 ax8tDX8r0
踏んで壊れて
セロハンテープで2箇所留めてる


207 名前: CGクリエイター(アラバマ州) 投稿日:2007/10/14(日) 17:33:06 u90MDyJQ0 ?
俺は踏んだんじゃなくて
座ってしまったorz


211 名前: 中二(大阪府) 投稿日:2007/10/14(日) 18:14:35 r9ZcqUuO0
999.9使ってる。よくレンズずれてるっていわれるけどそんなデザインです。
レスザンヒューマンが欲しいけどアレは度入りのレンズを入れるようなものなのか。


220 名前: 役場勤務(北海道) 投稿日:2007/10/14(日) 19:21:43 UVYUnYnO0
zoff行きたいんだけど怖いよ・・・眼鏡屋怖い・・・狭くて人いなくて・・・
服屋よりぜんぜん怖い、、、どうしよう。


221 名前: ゴーストライター(東京都) 投稿日:2007/10/14(日) 19:27:53 /LfwZkgZ0
>>220
えー、なんでだよw

選ぶのに自信が無かったら店員に
おすすめあります?とか聞いて見ろよ
似合いそうなの2,3つ選んでもらってその中から好きなのにしろよ


246 名前: 不老長寿(福岡県) 投稿日:2007/10/14(日) 19:59:13 F+rFXwK+0
PRADAだけど、何故かMade in Japan。何か騙された気分。4万もしたのに・・・・・


249 名前: 公明党工作員(コネチカット州) 投稿日:2007/10/14(日) 20:03:57 w04HK5QZO
日本製のプラダの方が頑丈だぞ
イタリア製はセルフレームか並行輸入の安物だ


274 名前: 党幹部(catv?) 投稿日:2007/10/14(日) 20:32:48 4E/VVNPt0
オークリーのメガネは頑丈だと聞いた


319 名前: 番組の途中ですが名無しです(兵庫県) 投稿日:2007/10/14(日) 21:33:06 5mnYBFeH0
レイバンの6カーブのフレームにTALEXの偏光度付カラーレンズを入れて
ミラーコートにしたのを最近作った。
クールな感じでとても気に入ってる。目が疲れるのが難。


332 名前: 車内清掃員(千葉県) 投稿日:2007/10/14(日) 21:49:51 u8TGXpGJ0
眼鏡屋行くときはいつも眼鏡買う気で行くんで、
店員に話しかけて度計って貰って、それからフレームを選ぶんですけど、
普通はフレーム決めてから買うの?
ていうかフレーム見に行くだけでも怪しまれない?


339 名前: タリバン(コネチカット州) 投稿日:2007/10/14(日) 21:55:36
>>332
どっちでも良い。
先検眼は、ぶっちゃけ客に対して帰りづらくする為のもの。
もちろん、先検眼の方がレンズの圧さやらをアドバイス出来るから
俺は好んでするけどさ


340 名前: 車内清掃員(千葉県) 投稿日:2007/10/14(日) 21:57:23 u8TGXpGJ0
>>339
そうですか。ありがとうございます。
今度眼鏡買いに行くんで店員に色々聞いてみようと思います


341 名前: 憲法改正反対派(dion軍) 投稿日:2007/10/14(日) 21:59:57 QfBKgnJk0
>>332
人それぞれだし、2~3回見に来て決める人も居るし、暇つぶしがてら来てくれればいいと思うよ。
逆にあまりにガッついた所では買わない方がいいと思う


342 名前: タリバン(コネチカット州) 投稿日:2007/10/14(日) 22:00:49 4E+c1XNzO ?
>>340
標準装備されてないのもあるから
紫外線カットだけはいれておきなよ。
将来、白内障になりやすくなるから


345 名前: 車内清掃員(千葉県) 投稿日:2007/10/14(日) 22:06:04 u8TGXpGJ0
>>342
少し疑問だったんですけど、紫外線ってレンズ越の方が多く吸収されるんですか?


350 名前: 憲法改正反対派(dion軍) 投稿日:2007/10/14(日) 22:14:19 QfBKgnJk0
>>345
水晶体の問題だから太陽光を浴びてる限りメガネとかしてなきゃ高確率でなる
してりゃ5~7割方はカットできるけど、防護するなら紫外線カットは必須
99%カットしてくれるよ


352 名前: タリバン(コネチカット州) 投稿日:2007/10/14(日) 22:14:46
>>345
一概に「そうです」とは言えないよ。
レンズは光の屈折を調整して正視の状態に近づけてるんだよね。
サングラスは、目に光をたくさん取り込もうとするぶん瞳孔開くんだよ。
UVカット入れない奴、白内障まっしぐら


355 名前: 車内清掃員(千葉県) 投稿日:2007/10/14(日) 22:16:48 u8TGXpGJ0
>>350
なるほど。近視って網膜はく離にもなりやすいらしいし、眼の病気にはなりたくないな…。
チェックしておきます

>>352
暗くなるけど、紫外線はしっかり眼に届いちゃってるってことですか…怖いな


367 名前: 接客業(大分県) 投稿日:2007/10/14(日) 22:25:35 iYjyOp830
金ないからレンズ薄くしないでいいですって言ったら目を圧迫するほど分厚くてワロタ


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/487-8f2d0bb4

コメント

大変なんだな・・・


5000円のレンズ付き眼鏡を売ってる所でも、ホントに目が悪い奴は気をつけろ。
レンズに金がかかって、10000円になるから。
実体験した俺が言うんだから、間違いない


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99