2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪人のヨドバシカメラ好きは異常

1 名前: 山伏(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 00:11:54 QsGHvGuA0 ? yodobashi.jpg
家電量販大手ヨドバシカメラ(東京)は、神戸・六甲アイランドで建設していた物流センター「YAC六甲」(東灘区)を五日から一部稼働させることを明らかにした。 関西地区の商品配送・サービス拠点とする。全面稼働は来年一月中旬以降になる見込み。

新センターは四万四千平方メートルの敷地に、延べ床面積二万八千平方メートルの平屋建て物流施設を建設した。川崎市内の物流センターに次いで二カ所目。総事業費は公表していない。

関西の店舗は現在、大阪・梅田だけだが、「将来を見越した投資」(広報担当)として整備。梅田店にある配送機能を新センターに移し、物流効率を高める。インターネット経由で注文を受けた商品を、同センターから配送することも検討する。

同社は首都圏を中心に二十店を持つ。二〇〇一年には梅田に出店。京都への進出も計画している。
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0000728433.shtml
2 名前: 留学生(関東地方) 投稿日:2007/11/05(月) 00:15:43 IDb8EeHw0
立地が良くて安いから利用してるだけだろ


10 名前: 建設作業員(アラバマ州) 投稿日:2007/11/05(月) 00:20:49 FNjYaEsH0
あれだけ品揃えの良い店他にないよな。
値段はAmazonよりも高いけど。


12 名前: パーソナリティー(神奈川県) 投稿日:2007/11/05(月) 00:21:19 d9QTJelU0
一応、梅田のヨドバシが売り上げ一番だからな


16 名前: 養蜂業(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 00:22:16 Zn6iuD010
ヨドバシ梅田は史上空前の大ヒット店舗


32 名前: 幹事長(大阪府) 投稿日:2007/11/05(月) 00:33:57 m46YYkk+0
秋葉原、梅田、福岡のヨドバシに行ったことあるが
梅田だけ飛び抜けて人が多い。


46 名前: 通訳(大阪府) 投稿日:2007/11/05(月) 00:40:17 W3EaUZBc0
ヨドバシが出来てからの、でんでんタウンの寂れかたは異常

もうマンション、駐車場、エロDVDしかない


52 名前: すくつ(アラバマ州) 投稿日:2007/11/05(月) 00:42:27 6Y59FZqz0
店員の接客最悪だし好きじゃないけど便利だから行ってしまうってのが本音


53 名前: 運送業(兵庫県) 投稿日:2007/11/05(月) 00:42:38 RCBAzpfj0
立地上便利だから自然と使っちゃうわな
値段は、ポイントや送料を鑑みてもカカクコムのが安いから
大きな買い物はカカクコム、DVD-Rとか小物はヨドで買ってるわ


55 名前: 焼飯(京都府) 投稿日:2007/11/05(月) 00:43:03 VBcIeqCs0
梅田ヨドバシのエロゲ売り場はニンジャの隠れ里みたいな所にある


68 名前: 一株株主(樺太) 投稿日:2007/11/05(月) 00:45:32 MrgREWd8O
>>55
訪れる人の何割があの存在に気付いてるんだろうな


76 名前: すくつ(アラバマ州) 投稿日:2007/11/05(月) 00:48:37 6Y59FZqz0
ヨドバシめ・・・そんな隠しゾーンを作ってるとはな・・・悔しいぜ


100 名前: 産科医(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 00:56:16 I6lNs+Sg0
LABI1難波は日本橋に近いのに日本橋の需要に見合った商品を並べない糞店舗
イベントフロアも併設してるのにろくなイベントが無いのも田舎電器屋だからか


105 名前: 将軍(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 00:58:03 SJZTycOs0
ヨドが便利な場所にあるからついつい利用しちゃうってのがわからん
都市部にある家電なんてみんな便利な場所じゃねんえの


112 名前: ジャンボタニシ(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 01:00:20 omPX4aFJ0
>>105
東京で言うと、東京駅の中に電気屋がある感じ
どの路線からでもすぐにいける


149 名前: アイドル(和歌山県) 投稿日:2007/11/05(月) 01:11:39 tWsv7xwf0
おまえらどこの売り場に生息してるの?


164 名前: すくつ(アラバマ州) 投稿日:2007/11/05(月) 01:14:32 6Y59FZqz0
>>149
大型冷蔵庫の扉を2時間くらい開けたり締めたりしてる奴がいたら、それ俺


153 名前: 公設秘書(大阪府) 投稿日:2007/11/05(月) 01:12:15 noQm/gMa0
いつ行っても混んでる


191 名前: 石油王(大阪府) 投稿日:2007/11/05(月) 01:24:07 iZMTTVGD0
2011年:新JR大阪駅完成
2011年:三越大阪店(JR大阪駅新北ビル)に出店
2011年:大丸梅田店(アクティ大阪)増床
2011年:梅田北ヤード完成
2011年度下期:阪急百貨店梅田本店(梅田阪急ビル)建て替え、日本最大級に
2011年以降:阪神百貨店梅田本店(大阪神ビル)建て替え(南隣の新阪急ビルも建て替えられ、ツインタワーとなる予定)


恐ろしい年になりそうだな


197 名前: 名人(大阪府) 投稿日:2007/11/05(月) 01:26:00 6Bo38Nc+0
>>191
その頃までには俺も童貞脱出できてればいいなー


200 名前: 産科医(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 01:26:11 I6lNs+Sg0
>>191
関西景気もようやく盛り返してきたね
大阪市の借金は貯まりまくってるけど


201 名前: 林業(長屋) 投稿日:2007/11/05(月) 01:26:12 +lg4/gA00
>>191
4年後かまだまだ先だな
つかあと4年は駅周辺スッキリせずゴチャゴチャするのかよ


224 名前: インテリアコーディネーター(静岡県) 投稿日:2007/11/05(月) 01:31:45 BpSg/xmu0
難波のLABI1ってまだある?もう潰れた?


226 名前: お宮(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 01:32:53 zikm9mR30
>>224
パークスと直結して売り上げうpしてる


234 名前: すずめ(大阪府) 投稿日:2007/11/05(月) 01:34:15 9QVDCiL80
>>226
出来たばかりは客少なかったけど直結してから増えてるの?
橋だけでそんなに変わるのか


254 名前: お宮(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 01:40:30 zikm9mR30
>>234
パークスの集客力をうまく利用できてるみたいだ
パークス内には電器店ないし、ヤマダの広い駐車場も功を奏してる


304 名前: お宮(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 02:17:41 zikm9mR30
でんでんタウンに信長書店がきたときは驚いた
ビル一個、1階から7階?まで全部エロなのなw


306 名前: 山伏(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 02:24:42 lzjtcEbY0
やっぱ便利だもんなあ
梅田ソフマップとかちょっと遠いだけでもうめんどくさくて行く気しない


310 名前: 留学生(関東地方) 投稿日:2007/11/05(月) 02:27:22 9zYTB+Iq0
全国20店舗しかないのに
売り上げ業界3位はすげえとしか言いようがねえ
まあ品揃えいいからわかるけど


351 名前: 一反木綿(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 05:38:21 Sx4kv5eH0
ビックカメラが難波の丸井の場所に出来てたらもう少し戦えたかもな
ヨドバシはヨドバシ以外にもテナントがいっぱいあるからヲタもリーマンもカップルも家族連れも外人も寄り集まって
なんか訳わからん状態になってる


357 名前: 通訳(dion軍) 投稿日:2007/11/05(月) 10:59:51 +2qG+EBy0
名古屋にはヨドバシがいつまでたってもできんな
駅西にあるビックはどんなもんか行ってみたらあまりのショボさに感涙した


361 名前: 女流棋士(樺太) 投稿日:2007/11/05(月) 12:17:41 Es+CNA4ZO
なんばのビックカメラは中国人客の多さが異常。


371 名前: 牛(長屋) 投稿日:2007/11/05(月) 13:49:28 afjO9NEj0
難波ヤマダは立地条件の悪さからヨド、ビックの価格を提示すると
目の色変えて対向してくるから面白い


382 名前: クマ(岐阜県) 投稿日:2007/11/05(月) 15:47:23 n24w2k+O0
名古屋人のヨドバシ待望論は異常


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/520-d06c7908

コメント

梅田ヨドバシの上ってなんか揺れてないか?
高いビルなのと耐震のやつだろうけどちょっと気持ち悪くなった


梅田ヨドバシのフィギュアコーナーの広さは異常


毎週行ってるわ
品数多いし色んな店(食い物屋とか服屋とか)多いから、見てると結構楽しい。
でも滅多に買わないなぁ。高いし。
現物見て買いたいときなんかに行くことはあるけど(それもヨドで現物見て即携帯で注文、だしな)


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99