2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッシュ村ってどこにあんの?

1 名前: 北町奉行(千葉県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:45:25 Ka2aT1Ys0 ? dash.jpg
「電車と競走して勝てるか」など、素朴な課題にアイドルグループ・TOKIOが挑む日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜、後6・55)が先月、放送300回を迎えた。ゴールデンタイムに進出し、安定して高視聴率が取れる長寿番組にまで成長した。制作陣は、常に「進化」を意識した番組づくりをめざしてきたという。

「JR宇都宮線とTOKIOのリレー、どちらが速いか」「坂の街で自転車をこがずにどれだけ進めるか」など、一見ばかばかしくもあるテーマに、TOKIOの5人が真剣に挑戦する姿が受けた。
番組は、1995年11月にスタート。当初は平日深夜に放送されていたが、好評だったため、98年4月から日曜夜に時間を移した。初めは若者中心だった視聴者層も、日曜の夕食の時間帯に時間を移したことで、子どもから大人まで幅広い世代に広がった。昨年の年間平均視聴率は17・8%で、今や日本テレビの看板番組の一つにまでなった。

番組の転機となったのは、2000年から始まった「DASH村」企画。里山を自分たちで耕し、家畜小屋などを建て、自給自足の村作りをめざす。この看板企画の登場で、視聴率も一気に上昇した。
これ以降、数か月から数年をかけて進行する長期企画が増えていく。福島県内で恐竜の化石を発掘する企画では、212日間かけて首長竜の化石147個を発掘。手製のソーラーカーによる日本一周や、廃船の再生から始めたマグロ漁など、年をまたぐ企画も多い。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20071108et06.htm

9 名前: 金田一(千葉県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:46:47 a8XAckEb0
なんで荒らされないんだろ
やっぱ警備が常駐してんのかね


13 名前: 神(アラバマ州) 投稿日:2007/11/11(日) 03:47:37 BoZIGjkO0 ?
>>9
入り口の門に行くと追い返されるらしいよ


11 名前: 外来種(アラバマ州) 投稿日:2007/11/11(日) 03:46:49 VicqIQfh0
37°33'5.27"N 140°48'5.35"E


38 名前: 新宿在住(東京都) 投稿日:2007/11/11(日) 03:50:41 Wn9dPyZX0
>>11
すげーホントだ


17 名前: 相場師(富山県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:47:58 kqgLWzJa0
もうスタジオでやんないんだよね
福沢と研がクビになってよかった


18 名前: まなかな(千葉県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:48:12 3ZQCK8rT0
家族で安心して見られる番組だろうね


21 名前: 外来種(アラバマ州) 投稿日:2007/11/11(日) 03:48:30 VicqIQfh0
すっかり優良健全番組になったな


26 名前: 巫女(東京都) 投稿日:2007/11/11(日) 03:49:01 3OAOBVaF0
こないだヤギの乳でチーズ作ってた
あと村の野菜でソースも
正直wktkした


27 名前: キンキキッズ(アラバマ州) 投稿日:2007/11/11(日) 03:49:04 SpY+IVTw0
火事出したときの福島の地方新聞でかなり詳しく住所出てたね


31 名前: ネット廃人(山口県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:49:24 ne3NiueA0
あのド田舎へ年数回通うTOKIOも暇人だなぁ


50 名前: 焼飯(東京都) 投稿日:2007/11/11(日) 03:51:58 2DR+pQSm0
>>31
ダッシュ村企画に頻繁に参加するメンバーとあんまり参加してないメンバーというだけで人気が分かるな


39 名前: モデル(神奈川県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:50:49 GiJ7Ry6R0 ?
鉄腕DASHといえば企画もの
はっきし言って今のDASH村中心の展開はつまらん


45 名前: 通訳(石川県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:51:29 E2kVNu8H0
まあ俺は鬼ごっこの時しか見ないけど


46 名前: 金田一(千葉県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:51:32 a8XAckEb0
ゴールデン進出に成功した数少ない番組のひとつだな
まぁ普通に見れる
どっかのメシだけ食ってるのとは違うし



47 名前: 人民解放軍(長屋) 投稿日:2007/11/11(日) 03:51:33 d7G382Ps0
そろそろ火縄銃作りそうな勢いはあるよな


49 名前: シェフ(東京都) 投稿日:2007/11/11(日) 03:51:57 l6XLMJAL0
何だかんだで奪取村やソーラーカー以外の企画も
ちゃんとやってくれるのが嬉しい。

そこいらのバラエティ番組なら
毎週全部奪取村って具合だろうからな。


72 名前: ネット廃人(山口県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:56:30 ne3NiueA0
>>49
黄金伝説がそれだな
初めはココリコが綱渡りとか色々やってたが最近じゃ濱口とケチケチ生活ばっかり


65 名前: ボーカル(樺太) 投稿日:2007/11/11(日) 03:55:21 HrSdweS0O
城島が冷凍車の中で金粉塗って踊ってた頃が最高潮


71 名前: 今日から社会人(コネチカット州) 投稿日:2007/11/11(日) 03:56:28 KYxwOLGAO
深夜からゴールデン進出した番組にしては珍しく頑張ってるよな
大概はゴールデン進出でつまらなくなって打ち切られるのに


87 名前: 練習生(兵庫県) 投稿日:2007/11/11(日) 03:58:14 IsIsFaDh0
ここ数年でTOP5に入るまともな番組


102 名前: 相場師(富山県) 投稿日:2007/11/11(日) 04:01:00 kqgLWzJa0
若手中堅芸人より
アグレッシブだから良い
芸人番組ならとっくに終わっとる


110 名前: 声優(長屋) 投稿日:2007/11/11(日) 04:02:35 mjYmuhpJ0
上島なんて40前なのに未だに体張ってるからなw 
TOKIOはジャニの中では唯一俺的好感度が高い。


116 名前: シェフ(東京都) 投稿日:2007/11/11(日) 04:03:24 aF+LPySv0
DASH最強は鍋焼きうどん屋台爆破だろ


159 名前: カメコ(福島県) 投稿日:2007/11/11(日) 04:11:46 Iu2di21I0
化石発掘現場はダッシュ村以上にバレるの早かったな

恐竜の里の横の川で掘ってるんだもの


164 名前: 刺客(樺太) 投稿日:2007/11/11(日) 04:13:08 OxnjjNV9O
ダッシュ村は国分と山口と城島だけで十分だ
あとの二人はなんか空気が違うから出ないでほしい


171 名前: 入院中(新潟県) 投稿日:2007/11/11(日) 04:13:55 55y2600O0
違う局だけど「ガチンコ」を復活させて欲しい


176 名前: 商人(兵庫県) 投稿日:2007/11/11(日) 04:14:48 UgZIYbfs0
>>171
なにがじゃ


187 名前: おやじ(京都府) 投稿日:2007/11/11(日) 04:17:56 f3bdOYwL0
DASH村嫌いじゃないけど、あれがメインなのがちょっとなぁ。
昔の挑戦企画とか百人鬼ごっことかの方が好きだ。またやんねえかな。


188 名前: お猿さん(関西地方) 投稿日:2007/11/11(日) 04:18:29 qnhnx7mD0
>>187
ホモ100人からにげきったら100万円だっけ


238 名前: トンネルマン(アラバマ州) 投稿日:2007/11/11(日) 04:34:15 xiJxfeIi0
>>188
3人ぐらい捕まえたよ


201 名前: お猿さん(関西地方) 投稿日:2007/11/11(日) 04:21:56 qnhnx7mD0
老人層つかんだら強いだろうな
テレビみるだろうし飽きもないだろうから



209 名前: 請負労働者(長屋) 投稿日:2007/11/11(日) 04:23:59 CZBHLRVK0
ジャッキーと香港でやった下り坂対決は面白かったな


225 名前: デパガ(兵庫県) 投稿日:2007/11/11(日) 04:28:31 Z6gqpYL60
深夜時代に「10mぐらいある紙で紙飛行機を作るとどれ位飛ぶのか?」って企画で
投げた瞬間に崩れるように落ちていってて笑ったな


226 名前: 通訳(北海道) 投稿日:2007/11/11(日) 04:28:41 BzXfm4OX0
あの時間帯におりてきて成功してる貴重な番組だよな
だけど村のおかげで見なくなった


228 名前: 留学生(東日本) 投稿日:2007/11/11(日) 04:29:08 6dJPZeJr0
ヤラセ満載過ぎて萎える


237 名前: 船員(千葉県)ス 投稿日:2007/11/11(日) 04:33:55 oQXIrvFi0
>>228
見ててわかる”演出”でいいんじゃない


244 名前: イタコ(北海道) 投稿日:2007/11/11(日) 04:36:05 9B5rkOav0
また城島を温めたり冷やしたりしてくれ。


258 名前: フート(長屋) 投稿日:2007/11/11(日) 04:48:25 5RAI6iW10 ?
一々福島まで行ってるのか、大変だな


261 名前: 旅人(アラバマ州) 投稿日:2007/11/11(日) 04:50:26 2glGJQlt0
TOKIOは松岡以外、男に好かれてるよな。


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/532-5343313e

コメント

松岡は嫌いだけどマンハッタンラブストーリーは良かった


松岡は男に嫌われてるのか?
一番ゲイっぽい顔してると思うんだけど


>>男に好かれてる

・好感がもてる ○
・ヤリたい ×


どうしてもいつも松岡だけ名前も顔もわからなくなる。


D村はうちの周りの家庭菜園が趣味の中高年には好感度高いね。
無理にヤラセ感を消そうとしないから逆に割り切って見れる。


ダッシュ村は家庭菜園に興味があるオヤジ世代にウケてるよな


最近は見てないからどうなってるか性格には知らないけど
スマスマとか鉄腕ダッシュとかジャニーズなのに体張っちゃってる番組はなんとなく好き
しなくてもいいはずなのに頑張るなあ、仕事頑張って偉いなあって思う


DASH村のせいでつまらなくなったと思っている


松岡はなんか格好よすぎて鼻水出る


>城島が冷凍車の中で金粉塗って踊ってた頃が最高潮
>また城島を温めたり冷やしたりしてくれ。
これはすげえ笑ったの覚えてる。


鉄腕DASHが健全ってwwww
正気ですか?

撮影許可取らずに道路を占有して、ロケしたり
演出という名のヤラセをしたり
こがずに海までいけるかって、他人の敷地に自転車で不法侵入しまくったり







電車と競争するって回で電車のナンバーがコロコロ変わっててワロタw
全然競争じゃねーじゃんw


リンダって・・・
DASH村にいるヤギのリンダ夫妻はいつ子供ができるんだろう?


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99