2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→米国進出「無印良品」のどこらへんが良品なのか分からない

1 名前: ジャンボタニシ(福島県) 投稿日:2007/11/17(土) 06:55:56 X4G37wYt0 ? 無印ニューヨーク
【ニューヨーク16日共同】カジュアル衣料品や生活雑貨などを扱う「無印良品」を展開する良品計画は16日、ニューヨーク・マンハッタンのソーホー地区に米国1号店となる「MUJI」をオープンした。同地区は流行の最先端を行くファッション関連の店舗が集まることで知られ「ユニクロ」も店を構える。日系カジュアル衣料品の新名所として米国人にアピールしそうだ。

MUJIの店舗面積は約300平方メートル。衣料品、文房具、家具、台所用品など2000以上の商品を扱う。開店から3日間は買い物客にショッピングバッグをプレゼント。初日の先着500人には再生紙のスケッチブックや靴下なども贈る。

良品計画の古田正信専務は「暮らしに必要な商品をシンプルに提供するコンセプトは米国でも受け入れられるはず」と話した。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/60986.html
9 名前: 職業訓練指導員(アラバマ州) 投稿日:2007/11/17(土) 06:58:48 11dcbVPi0
文具以外は中国製の糞


12 名前: 文科相(神奈川県) 投稿日:2007/11/17(土) 07:01:22 EK6s+/1Z0
無駄に高い


13 名前: 工作員(樺太) 投稿日:2007/11/17(土) 07:02:01 T9AJx9yBO
無印良品いいじゃん。アクリルとか


20 名前: ペテン師(福岡県) 投稿日:2007/11/17(土) 07:05:32 Hzj1CzX20
ユニクロの雑貨版


30 名前: ダンサー(コネチカット州) 投稿日:2007/11/17(土) 07:16:37 nVxdf40VO
衣類なんかシナ製のくせに無駄に高い


44 名前: インストラクター(兵庫県) 投稿日:2007/11/17(土) 07:34:56 jc4ZWQAF0
最近は若干あやしいが無印良品のイメージには
ユニクロのほうがまだ近いかもな


47 名前: 人民解放軍(樺太) 投稿日:2007/11/17(土) 07:35:32 Ei4G3Mm7O
昔は安かったのに、今は単に高いだけになってしまった。


49 名前: 留学生(北海道) 投稿日:2007/11/17(土) 07:37:17 +3Cpyfj00
無印良品のお菓子食ったり文房具使ったりがいけてると思う女子中二病


54 名前: 建設作業員(北海道) 投稿日:2007/11/17(土) 07:43:49 oGjuHYoQ0
でも学生のとき使ってた筆箱は無印だったなぁ
ああいうのはシンプルなほうが助かる


60 名前: 黒板係り(長屋) 投稿日:2007/11/17(土) 07:56:23 bx9Mv75O0
お菓子関係はいいもの多いな。


72 名前: ジャーナリスト(奈良県) 投稿日:2007/11/17(土) 08:26:44 jOlskHxN0 ?
去年Vネックニット買ったけど一回着て人にあげた
安物買いの銭失い
払うべき金は払わなければいけないことを学んだ


75 名前: 手話通訳士(東京都) 投稿日:2007/11/17(土) 08:28:40 NPnNXG4x0
無印のグリーンカレーは旨い


89 名前: 配管工(アラバマ州) 投稿日:2007/11/17(土) 08:36:02 +Ew976CF0
>>75
食ったとき辛すぎて泣いちゃうかと思った


81 名前: 忍者(三重県) 投稿日:2007/11/17(土) 08:31:25 V+9ILcmw0
粗末なパッケージで素朴で安全そうな物に見せかけているが食品にはマーガリンやショートニング等
トランス脂肪酸使っているじゃないか!
呆れたわい


86 名前: 踊り隊(東京都) 投稿日:2007/11/17(土) 08:34:23 7SKTzDkf0
家具の耐久性が悪すぎ


96 名前: 中学生(埼玉県) 投稿日:2007/11/17(土) 08:41:49 98HXe6xP0
文房具はハズレ引いたことあるから、あんまり”良品”てイメージはない
シンプルな感じは好きだけど


105 名前: スカイダイバー(関東地方) 投稿日:2007/11/17(土) 08:54:47 MfITZo9z0
文房具とか飲食類はお世話になる それ以外は他所で買った方がいい


109 名前: ふぐ調理師(アラバマ州) 投稿日:2007/11/17(土) 09:00:35 O0CLvBKw0
初期の方が確かによかったな。
今は何でもありみたいな感じでダメ


115 名前: 黒板係り(西日本) 投稿日:2007/11/17(土) 09:49:15 hHid2RS/0
妙に高くなったよな。
もう化粧水しか買ってない。


120 名前: 運び屋(東京都) 投稿日:2007/11/17(土) 10:01:56 jh01JG4C0
自転車は値段のわりにいいと思う


126 名前: 通訳(樺太) 投稿日:2007/11/17(土) 10:22:57 LnoyKEs4O
布団くらいしか買ったことねえや。粗悪品大杉


141 名前: 与党系(熊本県) 投稿日:2007/11/17(土) 10:59:21 RpNGlHbM0
収納ケースだけ愛用している。
何年経っても同じサイズのものが売ってあるから、買い足しに便利。
ホムセンで買うと次買うときに同じものが無くて、重ねられないことがある。
あとホムセンの衣装ケースは蛍光黄色とかグレーとかオレンジとか、使えない色が多い。


143 名前: 自販機荒らし(北海道) 投稿日:2007/11/17(土) 11:01:32 LGBgjUK30
無印のカットソー類は洗濯すると使えなくなる
生地が弱すぎる


153 名前: 民主党工作員(樺太) 投稿日:2007/11/17(土) 11:11:41 TIyMXI+TO
無印のペンはインクが少なくなるとインクが大量に漏れてくることが何回かあった


163 名前: 数学者(東京都) 投稿日:2007/11/17(土) 11:42:34 uxdFodV70
透明プラスティックの仕切り棚と引き出し小物入れは良いね


176 名前: 銀行勤務(関西地方) 投稿日:2007/11/17(土) 12:06:15 5TRXajkB0 ?
昔はブランドで変に金取るなよwwってスタンスだったのに
いつの間にやら無印というブランドで高くなってる


189 名前: 銭湯経営(dion軍) 投稿日:2007/11/17(土) 12:14:43 Di3dVXIq0
服はどう考えても高過ぎるし、自転車なんかはあの値段なら国産メーカーのちゃんとしたもの買う
文具とかクッショッンカバーとかは良い


203 名前: 無党派さん(秋田県) 投稿日:2007/11/17(土) 12:35:53 bSS/ncim0
無印よりホームセンターのほうが安くて良いじゃん。
無印の何がいいわけ?


208 名前: 電話交換手(静岡県) 投稿日:2007/11/17(土) 12:39:02 cEP2gFg80
>>203
恥ずかしい英単語がプリントされて無い点かな


217 名前: 留学生(静岡県) 投稿日:2007/11/17(土) 12:49:53 8h5f9cxM0
ここのタオルとか長持ちするから好き。
服はすぐ破れる


236 名前: 洋菓子のプロ(コネチカット州) 投稿日:2007/11/17(土) 13:04:23 zEow4odBO
良くもなく悪くもなく・・が売りだろ


241 名前: つくる会(コネチカット州) 投稿日:2007/11/17(土) 13:13:43 2kcvTRqhO
無印で服かうやつなんて存在するのか
遠目から明らかにやすっぽい感じだが


254 名前: イタコ(東日本) 投稿日:2007/11/17(土) 13:25:35 12YvQdpd0
文具も普通に使いにくい安い作りがおおいよね。
そこが味があっていいのかもしれないけど。


257 名前: ブリーター(神奈川県) 投稿日:2007/11/17(土) 13:29:12 bJLzAuOr0
安物はシンプルにすればいいのに、なんで余計なイラストとか文字とか入れるんだろうな。
シンプル=貧乏くさいという価値観の団塊が減れば、まともな安物が増えるんかな。


259 名前: モーオタ(東京都) 投稿日:2007/11/17(土) 13:33:57 416uA4aR0
>>257
フランフランも結局無地やらなくなったように
無地だと商品が回転しないんだよ


261 名前: 日本語習得中(アラバマ州) 投稿日:2007/11/17(土) 13:38:45 i/97V+kk0
一昔前は街で無印自転車いっぱい見かけたのに
最近はまったくみかけなくなったな


270 名前: 美容部員(東京都) 投稿日:2007/11/17(土) 13:54:29 JClCwZsd0
無印って出てきた当初とコンセプトが変わってしまったよね。
最初は「有名企業商品並の品質を、無印商品はノーブランドなので安く提供します」
見たいな感じで、買う方もワクワクしたけど、いまや独立したブランドだもんね。
もちろん当初のワクワク感はない。


288 名前: あらし(catv?) 投稿日:2007/11/17(土) 14:37:16 p0+rLItP0
シンプルなのに安くないって
なぜか納得いかない


283 名前: ブリーター(神奈川県) 投稿日:2007/11/17(土) 14:29:42 bJLzAuOr0
無印良品はみんなに無印、無印と呼ばれているうちに、
良品の部分を忘れてしまったのでした。



(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/542-d0e6c872

コメント

無印良品って西武グループでしょ。単なるブランド。


シンプルなデザインは好き。
めったに買わないから品質が値段に見合ってるかは知らない。


ニール・バレットは「シンプルとは、手が込んでいるのに複雑に見えないもの」だと言うぜ!


文字や絵が入ってないデザインはいい。


無印の5個入りのみにラーメンがひどかった。
チキン、キムチはいいんだが、塩が最悪。
油が酸化してて、食えたものではない。
食品としての基準を満たしてるとは思えない。
食べ物捨てることに罪悪感さえ覚えなかった。
最近見に行ったら、もうなくなってた。


無淫良品の物って全てが100円だと思ってた。
値段見たとき驚いたよ


無印が西武グループだったのは、結構昔だよ。
とっくに独立してる。


無印は西武ではなくセゾングループじゃなかったっけ。
よく混同されるがほとんど資本関係のないグループ。(同族経営ではあるが)
ちなみに西武は妾の子が経営、セゾンは勘当された本妻の子がそれぞれ経営していた。(勘当時に本流の西武からセゾンとして独立させられた)


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99