2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.9.22『モンスターハンターポータブル 2nd G』、電撃発表!

1 名前: タリバン(dion軍) 投稿日:2007/09/20(木) 15:15:55 mf.jpg
この新作ではクエストにいわゆる”Gクエ”が復活するという。Gクエとは上位クエストの上に存在する最上級のクエストのことで、『モンスターハンターG』に実装されていた。これが『2nd G』で復活するようだ。モンスターについては、「シリーズ初登場となるモンスターも用意している」(同)ということなので期待が持てそう。

データ引継ぎがどうなるのか、という点。辻本プロデューサーは、「前作はオマケ的な意味合いが強かったデータ引継ぎですが、今回はガッツリ行いたいと思います」と宣言。

『2nd G』では、このタイトルならではの新要素が加わるとのこと。ヒントとして「アイルーがキーキャラクターになるかも……!?」と辻本プロデューサーがボソっとつぶやいていた。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210669_1603.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
5 名前: 林業(岐阜県) 投稿日:2007/09/20(木) 15:17:47 vMQCIUTs0
もうこれに頼るしかないんだろ


8 名前: 花見客(東京都) 投稿日:2007/09/20(木) 15:19:30 Y4fHMz5T0
下位ですらひいひい言いながらやっとなのに上位のさらに上とかいらなすぎ


9 名前: 防衛大臣(樺太) 投稿日:2007/09/20(木) 15:20:02 mqSmeoCwO
初代からこれほど変化の無い作品も珍しい
雑魚がうざくなったぐらいか


12 名前: 不老長寿(樺太) 投稿日:2007/09/20(木) 15:25:49 opXxFgeiO
PCのFでこけたからPSPのユーザーにケツ拭いてもらう気だな


15 名前: オカマ(千葉県) 投稿日:2007/09/20(木) 15:28:51 nKdLkouE0
どんだけ焼きまわすんだよw


21 名前: ダンパ(コネチカット州) 投稿日:2007/09/20(木) 15:30:54 ekTaC2HDO
これはフロンティアを見捨てるということですね


30 名前: 官房長官(樺太) 投稿日:2007/09/20(木) 15:34:05 rXEPiTMZO
古龍でもオオナズチみたいなのは勘弁。
ストレス溜まる一方で全然楽しくないしね・・・
でもティガレックスとかアカムトルムとかは傑作モンスターだと思う。もっとやれ


36 名前: 理学部(愛知県) 投稿日:2007/09/20(木) 15:36:34 Wvr2zCEf0
カプコンのアクションゲームってどこが面白いんだ?
バイオハザードの頃からまったく理解できない


37 名前: 学生(東京都) 投稿日:2007/09/20(木) 15:36:52 +EAuqULi0
カプコンのゲームは昔から難易度調整がシビアすぎる
「死にまくって覚えろ」って感じ

ゲーム下手な俺でも楽しめるゆとりモードを付けてくれ


42 名前: 通訳(滋賀県) 投稿日:2007/09/20(木) 15:39:54 4HabRU1/0
出たな、カプコンお得意の水増し焼きまわし商法!
過去のデータを使いまわししないで完全新作作れよ

スト2もバイオもこの商法で死亡したし、モンハンも先は短いかもしれん


43 名前: 官房長官(樺太) 投稿日:2007/09/20(木) 15:40:00 rXEPiTMZO
武器の派生増えたら買うかもしれない。

はよ睡眠大剣ださんかい


49 名前: 神主(アラバマ州) 投稿日:2007/09/20(木) 15:44:46 4RP+JLPz0
モンハンって興味あるんだが
いまP2買っても楽しめる?


54 名前: 団体役員(コネチカット州) 投稿日:2007/09/20(木) 15:47:15 qrkQ3oxHO
>>49
楽しめる。俺は一人プレイのみで100時間やってる。


59 名前: 福男(樺太) 投稿日:2007/09/20(木) 15:48:46 ItjIAUw/O
ちょっとしか変わらない中身でゼロから素材集めするのめんどいんだが


68 名前: ギター(樺太) 投稿日:2007/09/20(木) 15:52:48 GDAFBb+FO
無印の時からやってるが未だに半分以上の敵が前作の使い回しとか色違いって
手抜きとしかおもえんのだが


71 名前: おたく(沖縄県) 投稿日:2007/09/20(木) 15:53:20 zjEfE9Cm0
蹴りって何の為についてんだあれ
蹴りで全種討伐とかいうやりこみのためだけに存在してるとしか思えないんだが


75 名前: 女子高生(愛知県) 投稿日:2007/09/20(木) 15:55:30 LhmQLc4O0
>>71
仲間の硬直解除やタル爆起動で火事場発動の為。


87 名前: おたく(沖縄県) 投稿日:2007/09/20(木) 15:58:00 zjEfE9Cm0
蹴り使い道あったのか・・・
常にソロだった俺には使い道は少なさそうだが


132 名前: タコ(アラバマ州) 投稿日:2007/09/20(木) 16:31:41 enn+QjSD0
ちょこっとずつ装備とモンスター増やしてるだけで売れるんだもんな。
ボロい商売だよ。


155 名前: 国際審判(北海道) 投稿日:2007/09/20(木) 16:56:05 eE+zONZA0
そろそろMHはテイルズの二の舞だね


156 名前: 接客業(dion軍) 投稿日:2007/09/20(木) 16:56:32 3KulpxZc0
MH3出すときは全モンスター作り直してくれ


177 名前: 将軍(東京都) 投稿日:2007/09/20(木) 17:18:20 cpbjBDgM0
ずっと前に発表されたPS3版はどうなったの?


182 名前: (千葉県) 投稿日:2007/09/20(木) 17:23:59 EMs9A2pU0
>>177
それが今回のTGSで発表されるはずだったんだが、今のところ音沙汰無し。
あと三日の間にくるとも思えんし絶望的な状況です。


201 名前: 共産党工作員(樺太) 投稿日:2007/09/20(木) 17:55:15 twKTuni1O
ラージャンの恐ろしさは異常
もっと小型で強力なヤツ出してくれよ
キリンみたいなヤツ


204 名前: 山伏(関西地方) 投稿日:2007/09/20(木) 17:58:51 fDq/Hfv20
そのキリンもFではラオシャンロン以上の体力にされたけどな。
クエ途中であまりのしぶとさに皆が不機嫌になっていくんだぜ


220 名前: パティシエ(宮城県) 投稿日:2007/09/20(木) 18:24:35 UDnsypRI0
>>204
何それorz
Fってそんなきついの?


224 名前: 恐竜(樺太) 投稿日:2007/09/20(木) 18:32:14 jErvIXSsO
>>220
フロンティアは4人プレーが大前提なうえ
クエ時間が一時間超えることもしばしばな糞ゲー


214 名前: 俳優(樺太) 投稿日:2007/09/20(木) 18:10:07 HPb/GZKeO
オオナズチが未だにトラウマ


267 名前: 牛(埼玉県) 投稿日:2007/09/21(金) 00:50:07 xcpK+GvQ0
もう完全版商法やめて・・・
3年くらいかかってもいいから乱発やめて


282 名前: 養豚業(長屋) 投稿日:2007/09/21(金) 01:30:20 9gKYNCa40
MHP2はいまだにやってるな。
休日に友達の家に集まってのオンラインが楽しすぎる


289 名前: 社会保険事務所勤務(山梨県) 投稿日:2007/09/21(金) 01:40:05 Rv1Of1bc0
>>282

Pのおもしろさはまさにそこにあるんだろうけど一緒にやる人イマセーン/(^o^)\
そこで購入断念w


301 名前: 女性の全代表(大阪府) 投稿日:2007/09/21(金) 07:05:20 dlEZNdsX0
モンハンの面白さは異常
一度のミスが脂肪に繋がる緊張感がたまらない


308 名前: 県議(埼玉県) 投稿日:2007/09/21(金) 07:16:15 AmXmdtfl0
MHP2はおもろかったな
すげー時間を注ぎ込んじまったよ


327 名前: 将軍(アラバマ州) 投稿日:2007/09/21(金) 09:04:47 XDXlH8iW0
モンスターハンターって全然モンスターでてこないよね
いつまでたってもベルセルクが登場しないベルセルクみたいだ


337 名前: 手話通訳士(新潟県) 投稿日:2007/09/21(金) 09:19:05 VBI08CNS0
ドMにしかできないゲーム


356 名前: 防衛大臣(神奈川県) 投稿日:2007/09/21(金) 13:14:41 mAOB55Oa0
おまえらま----た特産キノコからやりなおすの?
もうだめだろおおおおおおお


363 名前: パティシエ(滋賀県) 投稿日:2007/09/21(金) 16:19:45 LLSrMOcL0
たしかにモンハンは全制覇するのに200時間ぐらいかかるな
全国に100万人は暇人がいるわけだ


364 名前: 朝日新聞記者(樺太) 投稿日:2007/09/21(金) 17:08:59 vJQPAn4iO
今見たら300時間超えてた。
kaiでは1000時間超えもいるみたいだねぇ。
俺含め、実に無駄な時間を過ごしてるな


370 名前: 狩人(東京都) 投稿日:2007/09/21(金) 18:08:10 OleyKmqX0
ホント

ドMなゲェムだ



(・∀・)<キリン倒せね
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/449-e21b13ed

コメント

管理人はモンハン好きなのか。
ぜひ俺とやろうぜ。


2ndはそこまで難しく無かったぞ。
フロンティアの新モンスター+何匹か作って欲しい。古龍ではなく。


300時間は軽く越えてる件


実質2作品しか作ってないよな


しかも冗長すぎる


P2はあんまり面白くなかったな
結局600時間程度しかやらなかったし。


上のコメントにも書いてあるけど、どうせたいしたことない要素+Fのモンスターとかじゃないの?

初代からGへ変わったときに、新モンスターといえば青レウスとかぐらいなモンだったし。
あ、これはあくまでオフラインの話だけどね。

P2Gを買うぐらいなら、PS3のMH3に期待したい。
贅沢言うなら、MHP3にもっと期待(笑)


なんつーか、キャラクター、ボックス中身くらいは全部引き継がせれ。


過去データ引継ぎですかw
俺は買います。どこらへんまで、引き継げるのでしょうね?
もちPSPですよね?w


太字の文斜体の文下線の文太字の文Gの難易度は2ndの2倍ぐらいがいいな~。
ふつーにやってれば2nd難易度低めの設定だし、
すぐ上手くなって、つまんなくなるような奴だったからなァ。
Gの難易度とモンスターに期待。


絶望したwMH3のハードがWiiだって事に絶望したww


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99