2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【買ったその日に下痢】後絶たぬペット購入トラブル【チワワが巨大に】

1 名前: CGクリエイター(北海道) 投稿日:2007/06/19(火) 14:40:30 chiwawa.jpg
ペット購入に関するトラブルが後を絶たない。
「持ち帰った晩から嘔吐(おうと)を繰り返す」「チワワだといわれて育てていたが、どうやら別の犬のようだ」など売る側の姿勢を問題視する声が少なくない。
 その一方で、無責任な購入者の姿も浮かび上がる。改正動物愛護管理法が施行されて1年がたったが、トラブル根絶はまだ遠いようだ

国民生活センターによると、昨年度のペット購入に関する相談件数は1505件。
前年度に比べて140件の減少となったが、調査相談部の加藤良太さんはこう語る。

「昨年6月に改正動物愛護管理法が施行されたが、大幅な減少とはならなかった」。
法改正では、売買に際し事業者は飼育方法や病気の有無などを記載した書面を交付しなくてはならなくなったからだ。
 実際、相談内容では病気に関するものが目立つ。
「フレンチブルドックを購入したが、持ち帰ったその日から下痢や嘔吐を繰り返す」
「展示会で購入した子犬に遺伝性の心臓疾患があり、余命2年であることが判明した」
「購入後2日目から子犬がぐったりして、12日後に死亡した」

 ペットを購入する際の心構えはあるのだろうか。
国民生活センターなどは、動物愛護管理法にもとづく登録業者かどうかや、同法で定められている標識を店舗以内に掲げているかどうかを確認するようアドバイスする。
また購入に際しては、飼育方法や病気の有無などを記載した書面の交付を確認することを呼びかける。

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070619/skt070619001.htm

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

ネコに取り付けネコの1日の行動が画像でわかる「キャットカム」

1 名前: 天使見習い(兵庫県) 投稿日:2007/06/08(金) 21:30:05 cat.jpg
ネコの首輪につけてネコの視線でものが見られる「キャットカム」が開発された。
開発したのはアメリカ在住のユルゲン・パートホールドさん。

「ずっとうちのネコがどこに行って毎日どこで過ごしているのか気になっていました。」と彼はいう。

「やつは一日中外に出ていて、腹をすかせて帰ってくることもあればそうでない日もあり、けんかをしてきた様子の時もあれば一晩中帰ってこないこともある。これが私がキャットカムを開発したきっかけです。」

キャットカムはバッテリー込みで重さ70グラム。
48時間にわたり1分間に1枚の画像を撮影する。この4月に完成し米国内で30ドルで販売している。

ttp://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2007/06/post_7752.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

伝説の生物「ネッシー」、存在証明できれば2億4000万円

1 名前:チョメスコφ ★ 投稿日:2007/06/06(水) 12:42:29 0 nessy.jpg
英ブックメーカー(賭け屋)のウィリアム・ヒルは4日、スコットランドのネス湖に住むとされる伝説の生き物「ネッシー」の存在を証明できた人に対し、100万ポンド(約2億4000万円)を支払うと発表した。

同社はこれに合わせ、週末にネス湖で開催されるポップコンサートの観客に対し、インスタントカメラを最大5万台を提供するとしている。

同社スポークスマンのルパート・アダムズ氏は「100万ポンドが、現代の大きな謎の1つを解決する手助けになることを期待しています」と語った。

ネッシーの存在を証明するためには、ロンドン自然史博物館の専門家による鑑定が条件。
ただ同社では、実現の可能性は極めて低いとみており、2007年中にネッシーの存在が証明されることへの賭け率を250倍に設定している。

ソース ロイター通信 2007年 06月 5日 19:21
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-26293520070605


【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


7 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2007/06/06(水) 12:47:57 O
ヨッシーならマリオに出てるんだが

30 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日:2007/06/06(水) 15:08:03 0
グーグルアースで探してくるノシ

【中国・甘粛省】エサのウサギとなかよし、拒食症のニシキヘビ

1 名前:帰社倶楽部φ ★ 投稿日:2007/05/17(木) 17:38:28 ???0 hebi.jpg
2007年5月15日、甘粛省蘭州市の海洋生物館で飼育されているニシキヘビにえさとしてウサギを与えたところ、食べるどころか逆に仲良し友達になってしまった。思わぬ展開に飼育員もびっくり。
しかしその一方でがっかりもしている。

飼育員ががっかりしている理由は、このニシキヘビ、1か月ほど前に同園に連れてこられたのだが、何を与えても食べないのだ。体長3m、直径10cmの大物、生活環境を変えないよう熱帯のジャングルを模して作った部屋に住まわせているのだが、全く食欲がない。

ネズミ、カエル、ウサギ、ニワトリとあらゆるものを与えてみたが、ちっとも興味を示さないという。
困り果てた飼育員は専門医に相談して、治療の方法を模索中だそうだ。

5月17日11時48分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000015-rcdc-cn

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

体にペンキか何かで縞模様を描かれた偽シマウマが登場-中国

1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/05/09(水) 22:11:52 0 shima.jpg
「わたしたち家族はこのゴールデンウィーク(黄金周)に動植物公園に行きました。
そこで馬に乗せてくれる場所があるということで、子供といっしょに見にいったんです。 ところがなかにヘンな馬がいました。
体一面に黒いシマ模様がひろがっています。おじさんはこれをシマウマだと言いはっています。
わたしたちは子供を乗せて写真を撮るのに5元とられました。
あとで同じ動物園のなかで、檻にはいってるシマウマを見つけました。
子供が乗ったシマウマはシマウマではありません。いちど調べてくれませんか?」

市民から通報をうけ、記者はすぐに動植物公園にとびました。
どうやら「シマウマ」と称しているのはこちらのようです。
記者が近づくと係員がすかさず声をかけてきました。
「お乗りになりますか? 一回5元で写真も撮れますよ」

これって本当のシマウマですか? 
記者が訊ねると係員は商売にならないと思ったのか、うるさそうに答えました。
「はいはい、こいつはアフリカから来たんだ。アフリカから来たシマウマだってんだから本物だ」
わかったようなわからない理屈で係員が応対している間にも、次から次へとお客さんはやって来ます。
記者が見ているうちにも、わずか5分で3組の子供たちが写真を撮ってもらっていました。

子供を「シマウマ」に乗せたばかりの母親に訊いた記者は、意外な言葉を聞きました。
「たしかにシマウマじゃないわね。でも、子供が喜んでいるんだし、いいんじゃないの」
動植物公園の管理課に問い合わせてみても、答は母親とたいしてちがいません。
「いや、私どもにもあれが本当のシマウマかどうか、ハッキリはわからないんですよ」
とどのつまり、こうした遊びを目的にしたもので、ニセモノ本物の区別などいらぬお世話なのかもしれません。
晴天の黄金周には愉快そうな子供たちの表情があふれ、さんざめく笑い声。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2473.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99