2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宇宙ヤバイ】 最も遠い銀河を発見

1 名前: 中二(東京都) 投稿日:2007/07/23(月) 05:14:47 ginga.jpg
 地球から130億光年以上も離れた「最も遠い銀河」を見つけたと、米欧の観測チームが発表した。従来の「記録」は、日本の国立天文台などがすばる望遠鏡で見つけた約128億8000万光年先の銀河。宇宙誕生は約137億年前と考えられ、今回の発見が事実なら、誕生直後の宇宙を知る重要な手がかりとなる。

 発表したのは、米カリフォルニア工科大と英仏などのチーム。ハワイの米ケック望遠鏡で、星の形成が続いている「先例のない遠さ」の六つの銀河を観測し、地球からの距離を割り出した。リーダーのリチャード・エリス同工科大教授は「宇宙誕生からわずか約5億年後の銀河」という。

http://www.asahi.com/science/update/0722/TKY200707210357.html?ref=rss

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
2 名前: 通訳(アラバマ州) 投稿日:2007/07/23(月) 05:15:52 CZnycB040
130億光年って行くのにどれくらいかかる?


3 名前: 西洋人形(アラバマ州) 投稿日:2007/07/23(月) 05:17:24 q9Yx+pxp0
>>2
光の速さで130億年


4 名前: 社長(樺太) 投稿日:2007/07/23(月) 05:20:38 AJmvIOIFO
いつ行けるようになるんすか


5 名前: 司会(関西地方) 投稿日:2007/07/23(月) 05:20:40 gA+Mb8Ja0
5億年なんて宇宙誕生からわずかじゃないか!!!?


6 名前: AV監督(愛知県) 投稿日:2007/07/23(月) 05:21:38 PA9WcblX0
光は1秒で地球を7周半するという 1年は3153万6000秒 それの130億倍

ってどんだけ遠い世界なんだ・・・



7 名前: 留学生(長屋) 投稿日:2007/07/23(月) 05:22:46 8LpP2Jby0
あまりに遠いと逆に身近に感じるよな


15 名前: DQN(中国地方) 投稿日:2007/07/23(月) 05:27:21 kPnoOG960
逆から回った方が近いんじゃね


16 名前: パート(東京都) 投稿日:2007/07/23(月) 05:29:03 bjk7jTtS0
その銀河にはどんなニートが住んでいるんだろうと考えると夢が拡がるなw


1v8 名前: 機関投資家(コネチカット州) 投稿日:2007/07/23(月) 05:30:17 84c4yEapO ?
地球なんてできてから2000年しかたってないしな


24 名前: 造船業(コネチカット州) 投稿日:2007/07/23(月) 05:58:00 dIC8s0BbO
パチンコ玉を地球に例えれば130億光年はどんくらい?
地球から太陽くらい?



41 名前: 高校生(USA) 投稿日:2007/07/23(月) 06:15:42 f2fx82PW0
>>24
130億光年は地球の直径の10^19倍
パチンコ玉=約1cmを地球とすると、130億光年は10^13km=約1光年
てことで太陽と地球の距離の約63000倍だな



52 名前: パート(東京都) 投稿日:2007/07/23(月) 06:24:14 PYker/830
>>41
もはや想像も付かないな。
そんなもんまで観測できるってすげぇわ。



36 名前: 空軍(樺太) 投稿日:2007/07/23(月) 06:14:05 2dgH7PGiO
結局宇宙の果てって何があるの?何かロマン


43 名前: アナウンサー(群馬県) 投稿日:2007/07/23(月) 06:16:27 YNH7wwTi0
わずか5億ってw
ビルゲイツぐらいしか使わねえよそんな言葉wwwwwwww



45 名前: 美人秘書(樺太) 投稿日:2007/07/23(月) 06:17:00 zMy05AyFO
宇宙の外側ってどうなってんの?
頼むから誰か教えてください。



50 名前: 中二(dion軍) 投稿日:2007/07/23(月) 06:23:38 AFQOP2gt0
>>45
マジレスすると5次元に包まれててその奥にまた別の宇宙がある、と
いう説が有力になりつつある
今年来年あたりから実証実験も始まる



46 名前: 造園業(大阪府) 投稿日:2007/07/23(月) 06:22:07 x2axavqq0
宇宙は神の手のひらにある一空間に過ぎない
宇宙の先には果て無き永遠が広がってるのさ



59 名前: コレクター(神奈川県) 投稿日:2007/07/23(月) 06:35:19 hIL20dFy0
地球から130億光年以上離れてるってだけでなんで宇宙の寿命から考えて宇宙誕生から
数億年のうちにできた銀河ってわかるの?地球が宇宙の中心なの?



62 名前: 高校生(USA) 投稿日:2007/07/23(月) 06:38:06 f2fx82PW0
>>59
宇宙の始まりが137億年前で、
その銀河は132億年前にできてたんだからそうなるだろ



69 名前: 人気者(埼玉県) 投稿日:2007/07/23(月) 06:49:55 FMXvMzZi0
>>59
最初の宇宙は点だったんだからみんながもともとの中心
向こうからこちらをみたらやっぱり宇宙誕生から数億年の銀河
だってどちらも130億年前の相手の姿を見てるんだもの



63 名前: 共産党幹部(埼玉県) 投稿日:2007/07/23(月) 06:41:23 WY0blkMS0
>>59
その銀河から見れば、その銀河が宇宙の中心。
宇宙は閉じてる3次元空間なんだよ。

閉じてなかったら、その銀河の「宇宙の端側」にある恒星系の惑星の知的生命体は
1年の半分くらい、星の見えない真っ暗な夜空を見上げる事になる。



67 名前: 電話番(福岡県) 投稿日:2007/07/23(月) 06:44:02 Xq1dnUIR0
>>63
ボールの中が宇宙と考えてよろしい?


72 名前: 共産党幹部(埼玉県) 投稿日:2007/07/23(月) 06:52:47 WY0blkMS0
>>67
ちょっと違う。
ボールの表面って、物凄~く小さい人にとっては平面だけど、何処までも続いていて
真っ直ぐ進むと、引き返してないのに、いつの間にか元の場所へ戻っちゃうじゃん?

宇宙も、真っ直ぐ進むと、いつの間にか元の場所に戻っちゃうような空間になってる。



73 名前: コレクター(神奈川県) 投稿日:2007/07/23(月) 06:52:49 hIL20dFy0
閉じた3次元??みんな宇宙の中心???
???????????????????????????
そうやってお前らは俺をだまし続けるんだな。
いいさいいさもういいさ



74 名前: お宮(愛知県) 投稿日:2007/07/23(月) 06:53:42 ieTIM0T00
要は分からんてことだなw


76 名前: 配管工(愛知県) 投稿日:2007/07/23(月) 06:56:01 woNquqCp0
>地球から130億光年以上
ここまで遠いともう無いのと一緒だな
行って確かめようとしても着いた頃にはもう無しかしれん



84 名前: シウマイ見習い(ネブラスカ州) 投稿日:2007/07/23(月) 07:01:35 KoKVf/uYO
130億光年てのが凄いなぁ。何十年も前に飛ばした探査機が未だに
1光年も進んで無いのに、130億光年だもん…。



93 名前: 共産党幹部(埼玉県) 投稿日:2007/07/23(月) 07:06:41 WY0blkMS0
見られる人は、どうぞ。

銀河と地球の大きさ比較CG(NHK宇宙デジタル図鑑14より抜粋)
http://www.nicovideo.jp/watch/1181024043



101 名前: 中二(東京都) 投稿日:2007/07/23(月) 07:11:30 y00NzGdj0
>>93
地球小さすぎワロタ


134 名前: 大学中退(大阪府) 投稿日:2007/07/23(月) 07:50:09 N9twgLZZ0
何で見えたものの時間が過去になってるの?
時間はみんな同じように流れてるんじゃない?



140 名前:無双 ◆musouvu6yE 投稿日:2007/07/23(月) 07:58:43 DHIj5aMSO
>>134
光の速さってさ、例えば新幹線から発せられた光の速さってどうなるか知ってる?
光の速さは何をやってもcで一定なんだぜ。だからだぜ。



142 名前: ひちょり(樺太) 投稿日:2007/07/23(月) 08:03:42 asGJzzeCO
今見えてる光が130億年前の光だから
いま現在その銀河系は消滅してる事も考えられるわけ?



144 名前: 高校生(USA) 投稿日:2007/07/23(月) 08:04:33 f2fx82PW0
>>142
そりゃありえる。
てか消滅してると思う。



152 名前: 歯科技工士(アラバマ州) 投稿日:2007/07/23(月) 08:22:32 zk134l1x0
億って一口に言うけどとんでもない単位なんだぜ?
頭がみょわーってなるわ



165 名前: 女工(樺太) 投稿日:2007/07/23(月) 08:37:38 /VaVjoIRO
人間なんてちっぽけなんだなぁ
人生もしょうもない
こんなんならずっと横になって何も考えないのがいい



(・∀・)<????
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/353-1b76a4ba

コメント

宇宙ってほんとうに想像をかきたて・・られるらっちゃれれ


この銀河の光が地球まで届くのに130億年かかる。
ってことは、今見えてるこの銀河は130億年前の姿なんだよな。
もはや意味不明。


既に存在していないモノを見てるってなんか不思議ね


愛の言霊思い出した


>地球なんてできてから2000年しかたってないしな

なぜ誰も突っ込まないの?


宗教的に地球が出来て2000年を前提にしてるひとだとヤバいから


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99