2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒーローの必殺技と言えば?」=1位・かめはめ波…「誰に使いたい?」=上司・国会議員・マナー悪い人

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/04/09(月) 17:52:18 ???0 dragon.jpg
・Oricon Styleでは「ヒーローの必殺技といえば何か?」を中・高校生から
40代までの男女1,000人を対象にリサーチを行った。
そして、それを「誰に対して使ってみたいか?」をリサーチしてみたところ興味深い回答が集まった。

 第1位はアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空などによる必殺技「かめはめ波」。
使ってみたい人は「いちゃつきカップル」(20代社会人/男性/兵庫県)
「部長。ほんとに一緒に仕事したくない!」(20代社会人/女性/宮城県)
「歩きタバコをしている人に」(専門・大学生/男性/)
「イライラしているときに海に向かって…」(40代女性/神奈川県)
「元彼」(20代社会人/女性/岐阜県)など。
しかし元彼とは…2人の間に一体何が?

 2位は仮面ライダーシリーズによる「ライダーキック」。
「ところかまわず炸裂させたい。ショッカーにあたるといいな」(専門・大学生/男性/大阪府)
「自分の兄弟に怪我しない程度に使ってみたい」(20代社会人/男性/東京都)
「普通に遊びで友達に」(専門・大学生/女性/兵庫県)
「電車の中のマナーの悪い人に…」(20代社会人/女性/埼玉県)。
かめはめ波のコメントと比べると全般的に“ふざけ半分”という感覚のコメントが 目立った。

 3位はウルトラマンシリーズによる「ウルトラマンのスペシウム光線」。
使ってみたい相手は「バルタン星人」(中・高校生/男性/山口県)
「一緒に勉強しようとしたのに、いきなり眠りだす友達」(中・高校生/男性/京都府)
「気力のない若者に、喝を入れる感じで」(20代社会人/男性/岡山県)。
「スペシウム光線」といえばバルタン星人を一撃する破壊力を持つが、
回答をみると「ライダーキック」同様になんとなくゆるい。

 なお「誰に対して使ってみたいか?」という質問で、必殺技の種類を問わず目立った回答はなんと
「上司」と「国会議員」、そして「マナーの悪い人」。
「ヒーローの必殺技」に関するアンケートによって、人々の不満の対象が浮かび上がった。(一部略)
 http://www.oricon.co.jp/news/ranking/43602/

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴

1 名前:ゲロッパのいぽー♪φ ★ 投稿日:2007/04/09(月) 01:00:11 ???0
mayo.jpg北海道苫小牧市高砂町の市営住宅で昨年12月、無職女が男児2人を1か月以上置き去りにしたうえ、死亡した三男(1)の遺体を遺棄した事件で、
生き延びた長男(4)が生ゴミや生の米、冷蔵庫内のケチャップやマヨネーズを食べて命をつないでいたことが、札幌地検などの調べでわかった。

同地検室蘭支部は6日、母親の山崎愛美(よしみ)被告(21)(死体遺棄罪で起訴済み)を三男に対する殺人罪で札幌地裁室蘭支部に起訴した。
長男への保護責任者遺棄罪での追起訴も検討している。

同地検によると、山崎被告は兄弟を育てるのが煩わしくなり、昨年10月30日ごろ、
2人にチャーハンを食べさせた後で交際相手の家に行き、12月4日に戻るまで2人を放置した。
三男の青空(そら)ちゃんはすでに死亡、遺体はミイラ化していた。
死因は餓死か低体温症とみられる。

一方、長男は元気で、山崎被告が戻ってドアを開けると飛び出してきたという。
山崎被告は「2人を殺してしまおうと思った。2人とも死んでいると思ったので、
(長男が生きていて)驚いた」などと供述している。

同地検は、長男に対する殺人未遂罪の適用も検討したが、
放置された後も健康だったことなどから、立件は困難と判断した。

同地検は先月13日、青空ちゃんの遺体を交際相手宅の物置に放置したとして、
山崎被告を死体遺棄罪で起訴した。二男は2004年に窒息死している。

ソース・引用元
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070406i315.htm?from=main3

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99