2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「精神的乳を出す」「オナ中」「GHQ」「ペレ判定」「フニーター」「与謝野る」…最新“若者ことば

1 名前:ままかりφ ★ 投稿日:2007/04/05(木) 09:16:23 ???0 manba.jpg
ギャルたちの間では、日々新しい言葉が生まれては消えていく。
“ギャル語”の世界はオジサンには意味不明だが、中には「なるほどねぇ」と感心する言葉もあったり。そこで、最新の若者用語をご紹介!

●恋愛・男編
【チャカレ】インターネットのチャット上の恋人のこと。ちなみにネット上での顔を知らない
友人のことは「ネトモ」、実際に普段会っている友達のことは「リアトモ」(リアルな友達)と呼ぶそうだ。
【精神的乳を出す】本当にバストを出すわけではない。好きな男の前で色気を出して
女らしさをアピールすることだ。
【ガンブロン】顔面がブサイクでロン毛の男の呼称。程度が甚だしい場合は「チョガンブロン」と呼ぶ。
【P系】ぽっちゃりしていること。デブを婉曲的に表現。
【B専】ブサイク専門、ブス専門のこと。

●学校生活編
【オナ中】オナニー中ではなく、「同じ中学」のこと。同じクラスは「オナクラ」。
娘が使っていたらギョッとしてしまいそう。
【桃点】限りなく「赤点」に近い点数のこと。答案がほとんど埋まらず白紙に近い状態は「白点」だとか。
【GHQ】「Going Home Quickly」の略で帰宅部のこと。
【ペレ判定】模擬試験での志望校の合格判定がDやEランクの時に使う。たしかにペレはファイザー社のED啓発キャンペーンCMに出演していたが、ペレがEDかどうかは不明だ。

●社会編
【フニーター】フリーターともニートとも言えない中途半端な状態の人のこと。
あるいは、ニートにきわめて近いフリーターのこと。
【エロかっこ悪い】ズボンのチャック全開で通勤電車に駆け込むオヤジのさまなどを表す侮蔑の言葉。
【アシキタス】交通網が発達してつながり、いつでも利用できること。「ユビキタス」が情報通信のことを示すのに対し、こちらは交通(アシ)。
【アウ族】auの携帯電話に乗り換えた人。
【与謝野る】ヘアスタイルが乱れている様子。「髪が与謝野ってるよ!」などと使う。与謝野晶子の代表作
「みだれ髪」から。女のコも意外と教養がある。
【昭和】見た目や言動が少し古臭い人を「昭和っぽい」などと表現するそうだ。昭和は遠くなりにけり…。(一部略)
http://news.livedoor.com/article/detail/3105675/



6 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/04/05(木) 09:22:45 PW86E2Hy0
ペレ判定と与謝野るは評価したい

ガンブロンは別の意味で評価したい



11 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/04/05(木) 09:26:31 6V7iPtj/0
今回の用語は、全部感心した。 ゆとり脱出したな。


【PR】18歳から始める副業!

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/208-2959640c

気になるニュース5
■「精神的乳を出す」「オナ中」「GHQ」「ペレ判定」「フニーター」「与謝野る」…最新“若者ことば(チラ裏NEWS..._〆)■【都知事選】 ドクター中松氏、ついにテレビ朝日を告訴…公職選挙法違反容疑で(黒マッチ

コメント

ガンブロンって新しいロボット物かと思ったwww


ガンブロンって今までみんな言いたかった事を単語にしてくれた感がある!
フニーターの情けない響きも良


ふむ・・・

ゆとり は ギャル に しんかした!


与謝るすげえww


 
オレはフニーターだったのか!?


ゆとり始まったな


ペレ判定に納得した。


精神的乳を出す なんだこれwwww

中途半端に勉強したことを取り入れてるゆとりは化け物かっ


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99