2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸田恵梨香「大阪は下品!汚い!神戸と一緒にされるのスッゴイ嫌!許せないです」

1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/04/19(木) 19:46:16 0
toda.jpg女優戸田恵梨香(18)が4/18放送の「グータンヌーボー」に出演した際に、大阪を敵にまわす失言をした!

テレビで見るおとなしそうなイメージとは違い
結構はっきりきっぱりと意見を言うタイプの戸田恵梨香はついつい・・

出身が神戸の戸田恵梨香は
「神戸って大阪と一緒にされるのスッゴイ嫌なんですよねぇ! 許せないです!
『神戸と大阪は違う!』みたいな。言葉とかも違うし、
大阪はほんとコテコテなんですけど・・・(神戸は)上品さがある!
下品ではないんですよね。大阪は下品なところがあって標準語だと『何してんの?』っていうのを
神戸だと『何しとん?』大阪の人は『何してるん?』とか『何してはるん?』とか
京都はあまり知らないです、でも京都はおしとやかですよね。
大阪はちょっと汚い・・・」

とここまで話してやっと大阪に対して失礼すぎる発言だったことに気がついた戸田は
「大阪の人に失礼(な発言だった)・・・」と口元を手で押さえていた。
この様子をスタジオで見ていた内田恭子は「大阪の人怒るよ~」
江角マキコも「(気づくの)ちょっと遅いな」と驚いていた。
(以上4/18放送「グータンヌーボー」)

隠しカメラのためテレビということも忘れ、うっかり喋りすぎる芸能人も多く、
プライベートな素顔が毎回見れるこの番組。
戸田恵梨香もちょっと気を許しすぎたか!?
いつもはおとなしい雰囲気だけによけい驚く。
大阪からクレームが来ないといいけど。

http://widegeinou.blog39.fc2.com/blog-entry-944.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/223-7add29bf

戸田恵梨香
戸田恵梨香・兵庫県神戸市灘区|時点=2005年|身長=162|体重=42|バスト=75|ウエスト=56|ヒップ=78|カップ=B|股下=|靴=24|身体備考=|デビュー=2000年|ジャンル=グラビア|モデル内容=一般、水着|活動備考=|他の活動=俳優|女優|その他=制コレ'03メンバー}}戸田
ライアーゲーム
主演 戸田恵梨香 松田翔太 ハラハラドキドキテレビドラマ

コメント

生で見てたけど…あまりにも的確過ぎて笑ってた。
汚いって言うイメージは間違えてないし、まあキレる程では無かった


的確か???どこ出身で大阪の何を知ってる???
そもそも汚いっていうイメージっていうのがわけわからん。
神戸、大阪、京都、何が違う?はっきり言える?
俺は大阪出身で地元が大好きやから贔屓目に見てしまうのかもしれないけど、何しとん?の方が汚い。。
関西弁では京都の言葉が一番嫌い。。。


キレんなよ大阪人(笑)


やはり大阪人は・・・だな。


大阪の何処出身とか、こんな所で言わなきゃいけない義理と義務が無い訳だが。
大阪人が他の地域の人に持たれてるイメージは、そんな物だって。

だからさ、『違う!』と現実逃避するよりも、イメージを変える努力をするべきじゃないかなぁ、と思うんだけど…間違ってる?


 
大阪人だけど、そんな怒るほどの事と思わんかったけど。
「大阪人のイメージ」がやなんだろうな、と思った。
そういうイメージに嬉々として乗っかる大阪人も多いし。
元々汚くなかった大阪弁だけど、
吉本芸人達が喋るような汚い言葉が広まってる。
「引ったくり一位は大阪やねんで!流石や!ワハハハ!」みたいなんを、
大阪人自身がオモロイやろー、て感じで言ったり。
そういうイメージに乗っかる身内こそを攻めるべきだと思う。


大阪は自身のその下品さが大好きだからな
それはそれでありだと思うけど


『だから大阪人は~』と言う記事がよくあるのに、『だから東京人は~』と言う記事がないのは、ある意味可哀相だな。

ま、他人を見下さないと自我が保てない東京人乙


神戸と大阪の話で何で東京が出てくるんだ( ゚д゚ )


脈略もなく東京の話題を持ち出す粘着体質が
下品!汚い!と言われる一因ですね。


まあ、大阪人からすれば「兵庫県」の人の方が言葉汚く感じるし、
「京都府」の人間はえげつなく感じるくらいやから、
戸田さんの発言はのはしゃ~ないね、お互い様やからw


わざわざ関西人だからって文章まで関西弁にする必要はないと思うがな。


東京が責められるとすぐ反論があるのも粘着の一種では?


たしかに大阪と神戸あんなに近いのにだいぶイメージ違うよな


確かに神戸の方が、上品~て印象なんだよなぁ
なんでか知らないけど


そりゃあTVで放送されないからね
大阪は汚いところだけ映して綺麗なところは絶対に映さない
神戸の汚いところも絶対に映されない


 
日本には、
目くそ鼻くそを笑うという諺がありまして・・・・・・


同じ日本人なんだから仲良くしようぜ


てか大阪実際汚いから仕方ない


大阪の人は「東京もんは~」とか東京を結構意識してそうなイメージ。
東京の人は「大阪?お好み焼きおかずにするんだっけ?」ってあんまり意に関してないイメージ。
そんな神奈川人の俺のイメージ。


明日はわが身だぜ
小学生レイプの兵庫が何言ってんだてな


てゆーか、神戸弁と大阪弁なんてたいして変わらないように聞こえるけど。ちょっと語尾が違ったりするくらいで。


神戸人だけど大阪バッシングされると結構ムカつくぞ?
これじゃあ、お高くとまってると言われてもしょうがないな。
実際神戸には893もチョンもいっぱい居るんだけどね。


実際大阪なんてかなり下品だぞ。
そこを認めてない大阪人が多いから、さらに下品ってイメージが定着すんだろ。
※2みたいな客観的思想が出来ない奴を見ると、同じ大阪人として恥ずかしい。


日本だしどこも一緒だろ


っていうか、何でフジも編集しなかった??

録画でしょ?これ


米8みたいなのがいるから嫌われんだよ。
東京はそもそもいろんな出身地の人間で構成されてるから一概にいえない。
意識し過ぎ。東京からは別段嫌われても好かれてもないから。


神戸も大阪も民度の低さは一緒だったがな。
関東から来たおれにいわせると


神戸は中国地方、近畿(特に大阪と京都)、東アジアから人が集まってくるから、おかしいやつもいる。そりゃ、大阪より上品でもないけどさ。

あと中高生は痛いやつが多い。本屋も充実してない。これは苦痛。


神戸人は外見に気を使う。大阪人は外見に気を使わない。
それだけと言えばそれだけ。

とはいえ、
大阪も北部は流民が多いので大阪らしさが薄いし、
神戸は山上と麓じゃ別の国なんだけどね。


神戸人「大阪は下品」
大阪人「神戸は外見ばっかり」
京都人「京都以外は田舎」
名古屋人「己が道を一直線」
東京人「東京は羨望の的」

人間はわかりあえんのよ


大阪の文句言ってるやつって
だいたいきどってて気持ち悪い


戸田恵梨香の言うとおりじゃね?


お前誰に聞いてんの??
喧嘩うってるわけ??


 
大阪出身、神戸育ちのオレが思うに、神戸弁は関西では相当バカにされるな。この子は若いから『神戸コレクション』とかそんなので神戸出身に自信があるんだろうね。まぁ、確かに神戸は関東で言う横浜みたいなお洒落イメージはあるね。でも関西では神戸は田舎ってイメージだぞ。三宮でさえ晩の9時に開いてる店なんてないし…。大阪だと24時間のスーパーなんて当たり前なのに。

ちなみに神戸の阪急六甲の近所に日本最大の暴力団の本部があるんですけどね~それでもお洒落かい?


大阪の下品さは認めるが、戸田恵梨香に言われる筋合いは無いと思う


っていうかテレビに出る人が言うべきでない。
立場をわきまえるべきだ。


マジレスすると、兵庫県民って県民性として大阪に対して変なライバル意識持ってるんだよ。
大阪には絶対負けたくない!的な。
だから大阪が貶められると私たちは大阪人なんかとは違うと思ってしまうんだ。
理解してくれとは言わないが、戸田が言ってるのはわりとほとんどの兵庫県民が思ってる事だから俺からしたら失言に聞こえなかったりするw


大阪人きもい。在日も多い。死ね


誰かを蔑む権利なんて誰にもないですよね。
どう思おうと勝手だけどw
そういうところがまだ子どもなんですよね、きっと。
かわいいもんだっ


兵庫県民
兵庫は大阪にライバル意識なんか持ってないって
明らかに大阪の方が都会やしデカイし人多いし

でも下品で汚いってイメージは確実に持ってる
新世界とか天王寺のイメージが強い


 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /戸_田\
 )  .|/-O-O-ヽ|  大阪弁は下品で汚い!!!
< 6| . : )'e'( : . |9 神戸弁は上品さがある!!!
 )   `‐-=-‐ '  
 )          
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


大阪人きもい、大阪汚いって言った奴ら、お前らが死ね!


何しとん
何してるん

この二つがどう違うのか教えてもらいたい


何しとん=なんかぶっきらぼうというか、ぶしつけな感じ
何してるん=少し親しみを感じる

がする…1神奈川県民だが

つーか、大阪と京都で「何してはるん」で同じ言葉といっておいて
京都は上品なんですよね~と言う戸田はよく分からんなあ
言いたいことが優先で、あまりデリカシー無い性格なのかなぁとは思った


ウンコ食べてる戸田に下品とか言われたくない


普通に考えて
「何しとん」が「何してるん」より上品とは言い切れないでしょ。
だから、主観でどうにでもなることを例にとって
上品と言い切ってしまうようなバカが出てくる時点で
神戸人のほうが品がないと思う。

実際神戸に住んでいたが、
「神戸だから上品」「大阪だから下品」とは感じなかったね。
中心駅で発砲事件が起きたり
イノシシに襲われたりする町のどこが上品か。




お好み焼きとご飯一緒に食べるのが貧乏くせぇ。


「お好み焼きとご飯一緒に食べるのが貧乏くぇぇ」って、おいしいねんからしゃないがな。何食おうが俺らの勝手やんけ。何ぬかしてけつかんねん。ほたえんな。しかも関東なまりやし。ゆうとっけけど、アメリカの古い戦車のスクラップからフランス人のパクりの東京タワー作るほうがよっぽど貧乏くさい。


言葉については、大阪も神戸も対して違いは無い。大阪人でも何しとんって言ったり、兵庫でも何してんねんって言ったり。。特に私立の高校や大学にいってしまうと、いろんな場所から人が集まってくるから、言葉は簡単に混ざる。
中卒で東京にでてきたからそう思うのかも。


「~しとう?」も使うよね
戸田さんってどれくらい神戸に住んでたんだろう?
兵庫・京都・大阪とか特に言葉の明確な枠くぐりなんて無くてごちゃ混ぜなのにな。


大阪は日本の汚物だからしょうがないな


大阪は好きだが大阪と一緒にされるのだけは嫌


>お好み焼きとご飯一緒に食べるのが貧乏くせぇ。
ヒマなので、三ヶ月以上も前の、しかも小学生レベルの煽りにあえて乗ってあげると(どうせ誰も見てないし)、その論理でいけばラーメンと一緒にライス(もしくは炒飯)を食うのも、焼きソバパンも、パスタとパンを一緒に食うのも、そして餃子(皮は炭水化物)をおかずにごはん食うのも貧乏くさいということになるが?
 そして関西人がお好み焼きをおかずにご飯食うというのはテレビが勝手に言ってるだけで、実際には少数派と思われ。
 そもそも近畿圏以外の人間がお好み焼きの食い方に関してあれこれ言うのは(広島人覗く)、イタリア人のパスタの食い方に日本人がクレームつけるようなもの。またはインド人のカレーの食い方に(以下略)

>大阪は日本の汚物だからしょうがないな
そうやって意味無く特定地域に暴言吐くことが一番汚物だと思うが。例えるなら、道で通りすがりの人間に「デブ」とか「ハゲ」とか言うキ○ガイと同じ。
 そしてそういう論理が通るなら、欧米あたりの人間に大阪も東京も横浜も神戸も所詮黄色いサルの集まりだと言われても文句は言えまい。


なんという主観論争・・・

しとんもしてるんもしてはるんもしてはんのも、近畿圏特有の上品なアクセントでそれなりに好きなんだが。。。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99