2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セカンドライフ」 二度とログインしないユーザーがほとんど

1 名前: AV監督(大阪府) 投稿日:2007/08/03(金) 12:39:17 second.jpg
セカンドライフは8月2日時点で853万人の住人(登録ユーザー)を抱えているが、過去60日間にアクセスした人数はそのうち168万人。単純計算では約20%となる。

一方、公式ページで公開されているデータを見ると、5月末の段階での住人数は686万人だったので、この2カ月で新規住人が約167万人増加したことになる。新規ユーザーは最低でも必ず1回はアクセスするわけだから、ここ60日間のアクセス人数から新規住人の数を引き算をすると、1万人。つまり新規でない住人は60日間でわずか1万人しかログインしていないことになる。 若干荒い概算とはいえ、過去60日間のアクセスユーザー数がほとんど新規ユーザーで占められているというのは、かなり異常な数値であるといわざる得ない。

さらに気になる数字がプレミアム会員になっている住人の数だ。月額9.95ドルを支払いプレミアム会員になることで、土地を購入したり自分の作ったオブジェクトを自由に保存したりする権利を持てる。 ところが、このプレミアム会員のユーザー数も増えてない。同じく公式ページのデータによると6月末の段階で9万4607人で、4月末からの2カ月間で約1万1500人しか増えていない。有料で土地を手に入れる権利を持つユーザー数は住人全体の1%余りにすぎない。

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000002082007

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
3 名前: 牛(長屋) 投稿日:2007/08/03(金) 12:40:41 rZMTOrhj0
現実が忙しいんだろ


6 名前: パート(ネブラスカ州) 投稿日:2007/08/03(金) 12:44:02 UN54TyhhO
現実と同じぐらい面白くないからなぁ
なんかやりたい人、やれる人にゃいいんだろうが



8 名前: 歌手(福島県) 投稿日:2007/08/03(金) 12:44:37 itVibBlW0
一般人にとっては重過ぎ時点で致命的だし、
その上、仮想3D空間で販促するにはグラフィックがしょぼすぎるとか
どうしようもないじゃん。



13 名前: 日本語習得中(アラバマ州) 投稿日:2007/08/03(金) 12:47:44
日々の生活で精一杯なんです
セカンドなんて要らないんです



22 名前: 漂流者(香川県) 投稿日:2007/08/03(金) 12:49:22 9mTe/fDf0
絶対HOMEの方が有利だね。


23 名前: まなかな(catv?) 投稿日:2007/08/03(金) 12:50:09 TmB3UZPq0
まず最初にサイトに行った時に糞みたいなCGを見せられただけでもう二度と見る気は起きない


25 名前: 黒板係り(千葉県) 投稿日:2007/08/03(金) 12:51:38 FAH6E5RA0
要求スペック高すぎなんだよ
一般人が出来るレベルじゃない



50 名前: キンキキッズ(コネチカット州) 投稿日:2007/08/03(金) 13:02:43 kIPD77xDO
セカンドライフって単語をここでしか見ない


58 名前: 旅人(コネチカット州) 投稿日:2007/08/03(金) 13:08:55 CZIRPtAXO
テレビで、仕事辞めてセカンドライフで土地の売買で生計立ててる一家がいたなぁ。
路頭に迷うことになるんだろうなぁw



63 名前: 日本語教師(埼玉県) 投稿日:2007/08/03(金) 13:11:53 C1CldGHt0
>>58
どうせ話題作りに呼び出された社員だろ。


65 名前: 味噌らーめん屋(宮城県) 投稿日:2007/08/03(金) 13:12:02 KxzbbZ590
メモリ1Gでも重いんだろ。
興味本位で手を出せるレベルじゃねえ



77 名前: 就職氷河期世代(アラバマ州) 投稿日:2007/08/03(金) 13:20:31 ytra9vhk0
派遣のフルキャストが
セカンドライフ事業部みたいの作っててワロタw
事業内容はセカンドライフの普及活動
どんだけ必死なんだよ。しかも本社が業務停止くらっとるし爆笑じゃー



81 名前: 人民解放軍(東京都) 投稿日:2007/08/03(金) 13:21:32 tUNwcdoI0
>>77
哀れwwwwwwwwwwww


83 名前: 前社長(岐阜県) 投稿日:2007/08/03(金) 13:22:21 Ww9buuaz0
Prime Galleria HG セカンドライフ 推奨スペックPC

■WindowsR XP Home Edition 搭載
■Core 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz / L2キャッシュ 4MB)スペックUP!
■P35 Expressチップセット(ATXマザーボード)
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■GeForce 8600GTS 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応)


推奨スペック高すぎワロタ



115 名前: 通訳(千葉県) 投稿日:2007/08/03(金) 13:36:59 4lHL/fhO0
>>83
つうかそのスペックを満たしてるPCを持ってる奴がこんだけ居ると言う事実のほうが驚きだな


126 名前: AA職人(アラバマ州) 投稿日:2007/08/03(金) 13:42:13 BcCyHSqO0
>>83
VRAM256MBでも足りねえよ
テクスチャハゲまくりだし



85 名前: 党幹部(宮城県) 投稿日:2007/08/03(金) 13:23:41 T/zNbe1M0
こんな暑い日にセカンドライフなんて立ち上げたら俺のPCは火を噴くぞ。
フリーセルぐらい軽くなったらやってやんよ。



98 名前:へたれの極み ◆oJlmXYegxg 投稿日:2007/08/03(金) 13:29:19 POcUp0e20
だって何やればいいんだよあのゲームw


101 名前: タコ(アラバマ州) 投稿日:2007/08/03(金) 13:30:57 a5W8hxFQ0
どこの過疎ゲーだよwww


120 名前: 就職氷河期世代(アラバマ州) 投稿日:2007/08/03(金) 13:39:55 ytra9vhk0
マスコミとネットの評価が違いすぎだなw
なんつーか、この温度差が滑稽すぎる
電通の陰謀とかネタかと思ってたけど、本当に流行らそうと必死なんだな



122 名前: 高校教師(長崎県) 投稿日:2007/08/03(金) 13:40:18 lZbiIckx0
一回やってみて10分でアインストールしたなこれ
電通はなんでこんなんが流行ると思ったのかね



147 名前: 魔法少女(西日本) 投稿日:2007/08/03(金) 13:53:22 rAa8/CRn0
空間を金で買わなきゃならんのだから
わざわざ仮想空間に金使うぐらいなら
本当の土地買うわわな



171 名前: ボーカル(東日本) 投稿日:2007/08/03(金) 14:05:50 qwWuGhRk0
仮想空間なのに
現実のルールがつきまとってるからな
何も面白くない



185 名前: 接客業(新潟県) 投稿日:2007/08/03(金) 14:15:16 Bcw1266Q0
電通大プッシュだったのか。
何だか仕掛け方が胡散臭いと思ったら、そういうことか。



211 名前: 但馬牛(大阪府) 投稿日:2007/08/03(金) 14:38:35 0A1GIqcc0
プレミアム会員になったらタダで最低限の土地貰えんだと思って
プレミアム会員になってしまった・・・
どうすんだ俺
ぜんぜんアクセスしてない



250 名前: 塗装工(dion軍) 投稿日:2007/08/03(金) 14:57:21 dl0LmZ5h0
マビノギのが面白い


259 名前: 元娘。(埼玉県) 投稿日:2007/08/03(金) 14:59:38 EvQTdQdC0
宣伝会議とか読んでると、電通の必死さが伝わってくる


265 名前: ゲーデル(長屋) 投稿日:2007/08/03(金) 15:03:45 2ePZrobB0
こういうのってパソコンでやるとスペック的にきつい。
やる気なくす。
ゲーム機でできたらおもしろそうなのに。



272 名前: 踊り子(コネチカット州) 投稿日:2007/08/03(金) 15:06:40 LE4kXKzHO
俺から見たら、10万人やってるだけで異常
「セカンドライフ」(笑)とかいう人生、充実させる時間があるなら、
旅行でもしてファーストライフを充実させろよ



276 名前: 客室乗務員(東京都) 投稿日:2007/08/03(金) 15:07:48 ysBBKdke0
>>272
セカンドチャンネルのお陰でで人生充実してます><


303 名前: 三銃士(長崎県) 投稿日:2007/08/03(金) 15:17:16 hpu0sJeA0
スペック低くしてくれよ


336 名前: 絢香(千葉県) 投稿日:2007/08/03(金) 15:28:48 Wz3+wcSm0
確かにもうログインしてないわ。
なんにも楽しめなさそうだし。今更チャットとかしてもなぁっていう。



355 名前: 彼女居ない暦(広島県) 投稿日:2007/08/03(金) 15:46:40 2zogrh140
投資した連中もよくこれが流行ると読んだものだ
見た目だけで少なくとも日本じゃ流行るかどうか微妙な代物って感じるけど…



360 名前: 通訳(千葉県) 投稿日:2007/08/03(金) 15:57:25 4lHL/fhO0
投資した連中ってのはゲームというものをやったことがないんだろうな
PS3の国日本であんなグラフィックで通用すると思ったらお笑い種だ
PS3に手も足も出ないじゃないか



371 名前: ホタテ養殖(京都府) 投稿日:2007/08/03(金) 16:08:09 bSUF50FL0
ぱっと見つまらなさそうなんだもん


395 名前: 2ch中毒(大阪府) 投稿日:2007/08/03(金) 17:29:02 lA17KV2R0
セカンドチャンネル最高



(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/372-fccdb0e8

コメント

PS3wwwwwwwwwwwww


所詮は虚構。
携帯でできるようになれば多少は流行るかもね。


>>211が哀れすぎる


セカンドチャンネルは秀逸


セカンドライフをまともにできるスペックのパソコンを持っているのはオタクゲーマーがほとんど。しかしそういう方のやるゲームではなくSLに企業が参入してもターゲットはSLをやるためのスペックをみたしていない。リンデンラボ社はSLのサーバーの重さなどを改善しない。流行るの?


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99