2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「供養してください」 夫の遺骨を寺の境内に置いた老女を書類送検

1 名前: 官房長官(愛知県) 投稿日:2007/09/05(水) 11:57:22 bochi.jpg
 夫の遺骨を寺の境内に放置したとして、神奈川県警藤沢北署は5日、横浜市瀬谷区の無職の女(73)を死体遺棄の疑いで横浜地検に書類送検した。

 調べでは、女は5月19日、藤沢市打戻の妙福寺の境内に夫の遺骨を放置した疑い。同署によると、遺骨は白い布に包まれ、火埋葬許可証の切れ端と、「供養してください」と書かれた紙、たばこなどと一緒にポリ袋に入れられていた。

 調べに対し女は「墓を買う金がなく、子どもに迷惑をかけたくなかった」と話しているという。女は遺骨を放置した後、「線香をあげてください」と書いた匿名の手紙を、数千円の現金とともに寺に送っていた。女は04年7月に病死した夫を横浜市内の火葬場で火葬し、遺骨を自宅で保管していたという。

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY200709050097.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
4 名前: 中小企業診断士(関西地方) 投稿日:2007/09/05(水) 11:58:47 dnpXj3Kx0
こんなのも死体遺棄になるんか


5 名前: ディトレーダー(ネブラスカ州) 投稿日:2007/09/05(水) 11:59:18 JeVu6NIFO
クソ坊主が
供養くらいしてやれよ
呪われて死ね



8 名前: ガリソン(catv?) 投稿日:2007/09/05(水) 12:00:11 bFoNct1M0
 坊主に情は無いのかよw


11 名前: 料理評論家(福岡県) 投稿日:2007/09/05(水) 12:01:21 SRrQBYdB0
火埋葬許可証とやらがあっても死体遺棄になんのか


19 名前: ぬこ(大阪府) 投稿日:2007/09/05(水) 12:04:44 osTe8kk40
どう考えても可哀想。


21 名前: 人民解放軍(西日本) 投稿日:2007/09/05(水) 12:04:53 NlpOaFgF0
都会の墓は土地不足で糞高いし
坊主はお布施取りすぎだし
この国はしんでからも金がかかりすぎるだよ
戒名なんかであの世の生活が変わるんかよ



25 名前: 樹海(神奈川県) 投稿日:2007/09/05(水) 12:06:41 vj9M4HLL0
この坊主は地獄に落ちるな


26 名前: ほっちゃん(アラバマ州) 投稿日:2007/09/05(水) 12:06:43 vD56snzK0
警察は無力な人間に対しては非情だな
その非情さの1割でも身内に向けろよ



34 名前: 運送業(ネブラスカ州) 投稿日:2007/09/05(水) 12:08:25 hoobpNVCO
坊さんに相談してれば何とかなったかもしれないのに。
本当に家族が置いたかどうか分からないから、寺も扱いに困ったんだろ



36 名前: タイムトラベラー(神奈川県) 投稿日:2007/09/05(水) 12:08:50 j2oXb6Xp0
仏教徒でもねえのに墓なんざいらねえだろ
挽いて東京湾にでも撒けよ



37 名前: ほっちゃん(アラバマ州) 投稿日:2007/09/05(水) 12:09:05 vD56snzK0
ttp://www.ishi-musashiya.co.jp/chi/07_jiinbochi_04.html
この寺か


90 名前: 市民団体勤務(コネチカット州) 投稿日:2007/09/05(水) 12:51:55 fgywO8sFO
妙福寺も容赦ないなwww何宗なのか気になる


94 名前: 手話通訳士(ネブラスカ州) 投稿日:2007/09/05(水) 12:53:58 JeVu6NIFO
>>90
>>37見ろ
大勝利系だ



43 名前: 一株株主(大阪府) 投稿日:2007/09/05(水) 12:10:05 IRsgmrRh0
世知辛い世の中だな


47 名前: 都会っ子(宮崎県) 投稿日:2007/09/05(水) 12:12:24 HXvOoUn80
じいちゃんの戒名代が80万だったらしい
何だよ戒名って
んなもん無くても成仏出来るよ
死ねクソ坊主



51 名前: 社会保険庁入力係[バイト](コネチカット州) 投稿日:2007/09/05(水) 12:13:48 ByQvtPHGO
えっこの程度で書類送検?


55 名前: 商人(大阪府) 投稿日:2007/09/05(水) 12:14:53 PCz8zy5/0
坊主もここまで落ちたか
マジで課税しろよ



57 名前: アリス(アラバマ州) 投稿日:2007/09/05(水) 12:15:12 G1IcThoT0
永代供養料とかめちゃくちゃ高いけどな


58 名前: ドラム(大阪府) 投稿日:2007/09/05(水) 12:16:06 vNc0Js+o0
>>37
まじ糞すぎ
心温まらねえ



59 名前: 経済評論家(東京都) 投稿日:2007/09/05(水) 12:16:44 MVNnF3gp0
警察に届ける意味がわからん

ある程度の期間はそのまま保存、
引き取りに来ないようだったら無縁塔に供養

そういうもんじゃないの?
うちの知合いの寺ならどこでもこんな感じだと思ってたけども



72 名前: 運転士(長屋) 投稿日:2007/09/05(水) 12:23:47 LWjtc9Pc0
勝手に供養したら、それはそれで坊主も違法行為になるんだろ?
最善行為、苦渋の決断



77 名前: 新人(関西地方) 投稿日:2007/09/05(水) 12:28:23 cHsWNQks0
お金がないと供養もしてもらえない
宗教はこんな物なんだな



80 名前: 作家(catv?) 投稿日:2007/09/05(水) 12:32:06 DBAZk9DA0
しかし、気が利かねー坊主だな。


92 名前: チャイドル(宮城県) 投稿日:2007/09/05(水) 12:53:12 Kb0xrWwx0
埋火許可証あれば(あればって言うか火葬したなら必ずある)自分で保管しても問題ないんだぜ
無理に納骨したり合同葬とかそんなめんどいことしなくて良いんだぜ



98 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2007/09/05(水) 12:59:02 C1jVmtEo0
>>92
でも勝手に庭に埋めちゃうと違法なんだっけか?


112 名前: シウマイ見習い(福岡県) 投稿日:2007/09/05(水) 14:46:00 2mxMzToM0
地獄の沙汰も金次第ですか


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/422-f1995a62

コメント

何か身につまされる話だな…


情も無い寺に意味はなし


自分の夫の遺骨をポリ袋にブチ込んで放置とかwww
明らかに犯罪だろ

別に大金かけなくても市民葬使えば墓ぐらい入れられるよ

ポリ袋ってゴミ扱いかよ ふざけんな
身内の死体くらい最後まで責任持って始末つけろ

しかも後から匿名で線香代って、無責任すぎるだろ
DQNババアだな


こんなんでDQN扱いするお前の器はたかが知れてるな。


面倒とか金が掛かるとか
身内の供養位多少金掛かってもしょうがないだろ
そんなに金ないのかよ


無いんだよ
数千円しか出せなかったんだぞ
当たり前だけど金は無いところには無いんだ


葬式あげなくても納骨だけなら大して金かかんねーよ

死んだの04年だろ?
年金から月少しずつでも積み立てりゃ充分まともに埋葬できただろ

それをポリ袋に入れて放置とかw無責任以外の何なんだよ


散骨と称してどっかの山か海にでも砕いてまいちゃダメなのか?


戒名1文字増やすのに
30万ぐらいかかった気がする


日蓮宗の漏れ涙目www


寺の対応はしょうがないんじゃないの?
本当に本人が捨てたのかわかんないし
むしろ、警察は書類送検までしなくても、
厳重注意くらいので済ませてくれてもいいのに、と思う


>>94 この寺、創価じゃないよ。日蓮系だよ。

つーか、寺も職業だからなぁ。
遺族と手続きせずに遺体を供養したらマズイ事になるのかも知れん。


寺ボリ杉


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99