2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白衣の天使終了のお知らせ 看護師の制服に「ジャージー」採用へ

1 名前: 団体役員(東京都) 投稿日:2007/10/04(木) 11:37:23 nurse.jpg
大阪市立の4病院で白衣の看護師が姿を消すことになりそうだ。来年4月から3年程度をかけ、伸縮性のあるジャージー状の素材を使った白いシャツと紺色のパンタロンに段階的に切り替えていく。高齢者や要介護の患者が増える中、動きやすい制服が求められているためで、全国的にも「白衣の天使」は少なくなる傾向にあるという。

 約1200人の看護師がいる市立の4病院では、小児病棟など一部を除き、白い布地のワンピース型やキュロットなど数種類の中から好きなデザインを選ぶ仕組みだ。しかし、患者を持ち上げるなど力仕事も多い看護師にとって、平織りの布地でつくられた白衣は動きにくいうえに、下着が透けてしまうといった不満の声が現場から上がっていた。

 市立総合医療センターによると、約3年前から各病院の管理職や看護職で検討会をつくり、他の病院の例を参考にデザインを考案。新しい制服には院内感染対策のために、汚れにくく制菌作用のある繊維を使用するという。同様の制服は京都大学や山口大学の医学部付属病院でもすでに採用されている。
ただ、白衣がなくなることには異論もあるようだ。市立病院のある看護師(28)は「白衣は医療専門職の誇りの象徴であり、ジャージーでは勤労意欲が下がる。紺だと汚れに気づかず、衛生上も問題がある」。

 広島市で50年以上、白衣を販売してきた会社によると「最近は介護施設を併設する病院が増え、動きやすいジャージー状の制服が好まれる傾向にある。色も患者に優しい印象を与えるピンクやブルーが人気がある」という。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710030132.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
6 名前: 女流棋士(新潟県) 投稿日:2007/10/04(木) 11:41:07 goz8M65r0
絶対に認めんぞ


7 名前: 就職氷河期世代(コネチカット州) 投稿日:2007/10/04(木) 11:41:56 ddFoU4S7O
せめてスバッツにしてくれ


8 名前: 刺客(長屋) 投稿日:2007/10/04(木) 11:42:42 P00OFQYZ0
若い美人は全裸だろ!!!!!!!!!!!!!!!


9 名前: 張出横綱(大阪府) 投稿日:2007/10/04(木) 11:43:46 uO8A5JY20
日本おわた…


13 名前: 自民党工作員(コネチカット州) 投稿日:2007/10/04(木) 11:44:49 Vz6HW/+cO
これは酷い


17 名前: 中学生(北海道) 投稿日:2007/10/04(木) 11:47:06 s+rsrx7c0
いつからジャージのことジャージーっていうようになったの?
もしかしてジャージって発音してたの俺だけ??


21 名前: 名誉教授(福岡県) 投稿日:2007/10/04(木) 11:48:39 hn/IXY+T0
>>17
俺も違和感を感じてる
ジャージーと言われても、どうしても牛乳を連想してしまう


23 名前: 留学生(沖縄県) 投稿日:2007/10/04(木) 11:49:43 9fPczXhT0
ピンクは歯科医のイメージ


28 名前: 牛(静岡県) 投稿日:2007/10/04(木) 11:51:31 B8K1UorY0
慣れちゃえばそれはそれで興奮できるようになるんじゃね?


32 名前: 俳優(大阪府) 投稿日:2007/10/04(木) 11:54:28 RTvSIkkJ0
これは改悪だな


33 名前: 新宿在住(樺太) 投稿日:2007/10/04(木) 11:54:59 i8UV6Ex3O
ストッキングが無くなるのは致命的過ぎる。
現在入院中の俺はそれを見る為に生きてるのに。


35 名前: ドラッグ売人(樺太) 投稿日:2007/10/04(木) 11:56:43 qErgJlWMO
まぁ実際性格最悪の屑ばっかだからどうでもいい


38 名前: 通訳(東京都) 投稿日:2007/10/04(木) 12:00:01 VpX03M5n0
>>35
資格あって激務な上にウンコの世話までやってるのに性格悪くて勤まるもんなのか?
マゾとしか思えないが


41 名前: 中二(静岡県) 投稿日:2007/10/04(木) 12:08:07 14v0ECGy0
>>38
看護士の喫煙率と離婚率は異常に高いぜ。
金の為に仕事してるヤツが多い。元お水とかいっぱい居る。
本当の白衣の天使なんて一握り。


36 名前: インテリアコーディネーター(catv?) 投稿日:2007/10/04(木) 11:57:11 6T1lxvKd0
看護師が全員、名前縫いついてある体育ジャージだったらシュールだなぁ


63 名前: 年金未納者(北海道) 投稿日:2007/10/04(木) 12:46:15 SA1HDDf30
ナースキャップ無くなっただけで三日寝込んだのに次はジャージになるだと・・・


66 名前: デパガ(コネチカット州) 投稿日:2007/10/04(木) 12:59:39 G/EGLt3+O
患者激減w


71 名前: ぁゃιぃ医者(東京都) 投稿日:2007/10/04(木) 13:22:37 xOLSRUxG0
変態のくせに自分を主張したり
変態がメディアに出たりするせいで
俺みたいに細々と活動してる
善良な変態の隠れた楽しみがドンドン奪われていく


72 名前: 社長(樺太) 投稿日:2007/10/04(木) 13:26:18 rKlJ6prhO
白衣に憧れてナースになる子も少なくないんじゃないか?
これは変態たちの落胆だけではすまない予感


79 名前: お猿さん(アラバマ州) 投稿日:2007/10/04(木) 13:34:42 jmVfhkxi0
これは暴動が起こるだろ


95 名前: 短大生(樺太) 投稿日:2007/10/04(木) 13:59:02 DHhWZPt5O
ジャージだと介護士と一目で区別されにくいから嫌なんだろ
と介護福祉士の俺が言ってみる


102 名前: ホテル勤務(熊本県) 投稿日:2007/10/04(木) 14:12:14 g3L8orLS0
>>1
もう病院なんかいってやんない


105 名前: 守銭奴(東京都) 投稿日:2007/10/04(木) 14:19:57 cxkovUnB0
何の為に病院行けばいいんだよふざけんな


119 名前: 訪問販売(東京都) 投稿日:2007/10/04(木) 15:47:52 eFhZR5VD0
今、ナース服を採用していない病院に出入りしているのだが…

制服効果の偉大さを実感している今日この頃


125 名前: ツチノコ(アラバマ州) 投稿日:2007/10/04(木) 16:02:11 Jb3Np9aH0
白とかピンクとかの理由は、異物が付いたときに分かりやすいためじゃなかったのか?
紺とかじゃまずいだろ


126 名前: ジャーナリスト(東京都) 投稿日:2007/10/04(木) 16:09:14 mqoYQ6x10
白衣じゃなきゃ一目で一般人と関係者の区別がつかねーだろ
ジャージ着た一般人に並々注いだ検尿コップ渡すぞコラ



135 名前: 今日から社会人(catv?) 投稿日:2007/10/04(木) 17:14:46 xXDKMxJJ0
そりゃあナース服は機能的とはとても言えない


154 名前: 海賊(長野県) 投稿日:2007/10/04(木) 18:01:35 a5yVKJtW0
生きる気力が無くなった・・・


173 名前: 人気者(ネブラスカ州) 投稿日:2007/10/04(木) 19:38:48 96eXqaQzO
白衣がなくなる一番の原因はお前らみたいなのがいることである


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/472-a288cb6c

コメント

>>38
逆。看護婦は激務だから性格変わるだけ。
知り合いに美人でとろくて大人しい子が看護婦になったけど、煙草&喫煙で顔色最悪&性格せっかちになっててビックリした。
みんなストレスで人格変わるんだって。
後「金持ちの患者か医者の旦那ゲット♪」みたいな事狙ってるのも居るから、だそうで。
派閥も凄いとか。


>>173 で結論w キモイこいつらが悪いww


患者のセクハラが結構あるみたいだから、いいんじゃないか?


元カノが、看護婦だったけど・・・
おっとりした純朴な子だったけど!!
2年もして性格かわるわ、浮気するわ!!
オイラも悪いが、性格の歪む職場みたいだ。

女性だけの職場は、色々陰湿みたいだし
白衣の天使ではないのは間違いない。


これで患者減るからいいことじゃね?


減らねぇよw
「治る患者」は減るだろうがな・・・


ジャージと同じ生地で気持ちタイトな白衣はどうかね
金具は前でフルジップ


ナース服が白いのは白濁液がついてもわからないようにするためだよ


米8
なるほど。ジャージー牛乳とかけてる訳だな。


ネタを分かってない奴がいてワラタ
お前がきもいよ^^


ジャージはないだろ。
活動しやすい新しい制服作る努力ってのはしないのか?


ブルマがなくなり、日本の元気がなくなったのと同じように、
ナース服が亡くなると、日本の大きな何かを失う気がする


活動しやすいよに全裸でよくね?


ジャージ着るんだったら
蒸れる夏場はもちろんブルマだよな?


まぁ常識で考えると仕事上でのスカートは
動きにくいばっかりでメリットないもんな


二次メインの俺には関係のない話


看護師志望だが俺男だからよくわからん


ブルマーみたいになるんかね?


そーいや病院にはよくいくけど(山口)、最近ジャージ姿の奴多いな。
ってか俺みたいによく病院行く奴は白衣の天使なんて思っていない罠


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99