2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オマイラが引きこもる理由

3 名前: 工学部(鹿児島県) 投稿日:2007/10/24(水) 23:55:09 f4A6Eju90
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が働かないことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        俺の代わりにだれか一人、職を持てる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                             俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
______________
6 名前: 神主(神奈川県) 投稿日:2007/10/24(水) 23:56:07 uX8tLQyy0
塹壕から社会と言う戦場へ出る機会をうかがっているのであります!


7 名前: ネット廃人(東京都) 投稿日:2007/10/24(水) 23:56:25 +y6O/sZI0
僕が生きていくにはこの世界には辛い事が多過ぎるんだ


8 名前: 社会保険庁入力係[バイト](アラバマ州) 投稿日:2007/10/24(水) 23:57:12 g9oRD/0M0
お父さんが自宅を守れと言ったーー!!


10 名前: 副社長(大阪府) 投稿日:2007/10/24(水) 23:57:38 BaS05yxl0
世界が俺を拒絶した


11 名前: 住所不定無職(東京都) 投稿日:2007/10/24(水) 23:57:40 6BblH6qY0
そこに家があるから


14 名前: ブロガー(アラバマ州) 投稿日:2007/10/24(水) 23:58:19 kqCJf7kS0
外に出ると足がガクガク震えるから


18 名前: あらし(茨城県) 投稿日:2007/10/24(水) 23:58:38 IfKy402o0
家の中が楽しくてしょうがない!


19 名前: 神主(アラバマ州) 投稿日:2007/10/24(水) 23:58:41 d6rvc78J0
人として駄目だから


24 名前: 恐竜(アラバマ州) 投稿日:2007/10/24(水) 23:59:18 KmtM8KaL0
むしろ逆に問いたいなぜ引きこもらないのかと


27 名前: ひよこ(香川県) 投稿日:2007/10/24(水) 23:59:33 WBPJZIma0
働かなくても食えてるからだろ


28 名前: 会社員(栃木県) 投稿日:2007/10/24(水) 23:59:42 PG83+UEu0
働くと会社に損益を与えるから


37 名前: 付き人(アラバマ州) 投稿日:2007/10/25(木) 00:01:03 duRk6Kar0
マジ2chつーかネット環境あれば、いくらでも引きこもれるよな
恐ろしい世の中になったもんだ・・・


57 名前: きしめん職人(樺太) 投稿日:2007/10/25(木) 00:11:17 9GhwvRzEO
封印されてる


59 名前: 候補者(愛知県) 投稿日:2007/10/25(木) 00:13:42 itF27uim0
人が怖いからに決まってんだろボケ


62 名前: 生き物係り(関西地方) 投稿日:2007/10/25(木) 00:14:33 RRl/GFZU0
人生終わってるから
家でPC、漫画、ゲーム、アニメ以外にやる気が出ない


86 名前: マジシャン(アラバマ州) 投稿日:2007/10/25(木) 00:29:09 nzYAyqKN0
夢が無い→希望が無いから頑張れない→産まれたくなかったと思う→
子供に同じ思いをさせたくないので子供産まないと決める→偶然でもできたら困るのでセックスしたくない→
じゃあ付き合う必要も無い→子孫残す気無いし楽しくもない→あれ?何で俺生きてるの?

俺オワタ


123 名前: 大統領(樺太) 投稿日:2007/10/25(木) 01:31:37 P6dxx6OeO
>>86
一字一句違わず同意
ただただ惰性で生きてるのみ


99 名前: 渡来人(長屋) 投稿日:2007/10/25(木) 00:39:18 L4xUI18s0
ニートと引きこもりは違う
俺は今のところ働かなくても十分遊んで暮らしてられるから働かないだけ
親の事務所自営だから定年過ぎても働いてられるし


102 名前: 名誉教授(神奈川県) 投稿日:2007/10/25(木) 00:44:25 tmFYLMWQ0
引きこもりだけど一応エロゲーのグラフィッカーやってるから収入はあるよ…

外に出たくないだけだよ…いいじゃないか別に…


109 名前: アナウンサー(西日本) 投稿日:2007/10/25(木) 01:22:31 uovEQFMV0
ピザで若ハゲだから


115 名前: ブロガー(岩手県) 投稿日:2007/10/25(木) 01:25:09 If6YaXL70
失敗経験の少なさってのが共通事項っぽいな


120 名前: 請負労働者(アラバマ州) 投稿日:2007/10/25(木) 01:30:15 B+IlE2GX0
>>115
産まれたこと自体が失敗だったんじゃないかと思うほど低スペックなんです><


135 名前: トンネルマン(アラバマ州) 投稿日:2007/10/25(木) 02:18:22 oJXj+q6M0
もう疲れたから薬でもやれたらなー、どこで売ってるんだろ。


138 名前: 酒類販売業(大阪府) 投稿日:2007/10/25(木) 02:24:56 4jq/sPsB0
薬やるくらいなら酒とタバコにおぼれたほうがましだろ


144 名前: ジャンボタニシ(栃木県) 投稿日:2007/10/25(木) 02:29:01 t7n3b1uQ0
やる気がない


153 名前: 偏屈男(コネチカット州) 投稿日:2007/10/25(木) 02:48:31 RCKJVCYvO
睡眠薬で死ねるとか思ってるヤツって、勉強不足もはなはだしいと思う


155 名前: 空気コテ(長屋) 投稿日:2007/10/25(木) 02:49:14 V6oqMCvh0
正露丸をたらふく飲んだほうが死にそうな気がする


188 名前: 絵本作家(コネチカット州) 投稿日:2007/10/25(木) 03:38:42 kSd6PGDvO
打たれ弱い、ガラスのハートなんだよ
外にはストレス要因がいっぱいあるんだよ


195 名前: 官房長官(岩手県) 投稿日:2007/10/25(木) 03:53:17 S7VYsfo90
引きこもれるなら引きこもりたい。
将来は立派な引きこもりになれるように今、頑張って働いてる。



205 名前: モデル(埼玉県) 投稿日:2007/10/25(木) 04:00:20 tXx3TqVZ0
なー 学歴資格職歴無し 10年ニート
こんな俺でもどっかいけるんか? 


207 名前: アリス(長屋) 投稿日:2007/10/25(木) 04:05:01 5QbSK9Nh0
>>205
人情に訴えるしかねえな‥
賃金無視したバイトやって店の主人に馴染んでもらって声掛けを待つしか


209 名前: 偏屈男(コネチカット州) 投稿日:2007/10/25(木) 04:06:24 RCKJVCYvO
>>205
真面目に働く気があるのかどうか

先輩にちらっと注意された程度でダメージ受けて出社しないようなひ弱な心構えでは難しいな


212 名前: モデル(埼玉県) 投稿日:2007/10/25(木) 04:10:13 tXx3TqVZ0
>>207
むかーしゲーセンのバイトやってたんだけど その店つぶれちゃってさ
その後 ずーっとニート 人見知りはするけど 慣れれば大丈夫だよ

>>209
まじめにやるきはあるよ ちょっと注意されてもそんなに気にしないし


問題は やる気がおきない.... それ考えると飯食えなくなるんだよな


213 名前: 中二(コネチカット州) 投稿日:2007/10/25(木) 04:12:50 RCKJVCYvO
>>212
それならなんか大丈夫な気がする
面接でまともな受け答えができれば、
今悩んでるのがアホらしく思うくらい問題なく仕事に就けるんじゃないかな


215 名前: モデル(埼玉県) 投稿日:2007/10/25(木) 04:16:04 tXx3TqVZ0
>>213
ありがとう
明日またがんばってみるよ

なんかね もう今の自分じゃ どこも雇ってくれないんじゃないかって
すごくおもっちゃってさ


217 名前: 軍事評論家(樺太) 投稿日:2007/10/25(木) 04:16:43 NrjlWT6CO
案ずるより産むが易し


224 名前: デパガ(大阪府) 投稿日:2007/10/25(木) 04:20:42 TtICiLfk0
でも「何故こうなったのか」ってことを考えることは不毛じゃないよな


232 名前: ブロガー(千葉県) 投稿日:2007/10/25(木) 04:27:16 TmJhP9Ot0
電池のないラジコンみたいなもんだ
引きこもるのは確かに楽だけど、目的のために動く生活も楽しいよ


235 名前: モデル(埼玉県) 投稿日:2007/10/25(木) 04:28:21 tXx3TqVZ0
>>232
いいこと言うな

確かに電池の切れたラジコンかもしれない
誰か俺に電池入れてくれ 


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/501-644f17db

コメント

甘えんなよw電池は自分で入れろ。


働いて、親に恩返し親孝行

なんて考えは奴らにはないんだろうな
親を恨んでんだから


電池入れてやるからケツこっち向けろ


甘えんな、と言葉で言うのは簡単だけど、ここまで行ったら病気だから自分ではもうどうすることもできないんだよ多分


この国には何でもある。けど夢だけがない


ここで悩んでるやつらは軽症鬱の可能性があるから自分で本を買って読むことをおすすめしたい。


引きこもりに「甘えんな、社会復帰しろ」系の言葉は逆効果だぞ。


↑とはいったもの、働いているものからすればそうしかいいようがないからなあ。
正直、ニートがどうなっても、それはお前が自分で選んだんだから(むろん、ごく一部の例外はあるだろうけど)同情はできないなあ。


長くなるので重要なところ省略するけど、
「息子が軍人になって世間から白い目で
 見られるくらいなら自殺する」と母に言われ、防衛大を断念。
その後、両親は息子の内定を取り消させておきながら
「うちの息子は就活をしないひどい子なんです」と言いふらす。
さらに不審船事件で家族が急に自衛隊を支持し始めたので
理由を尋ねると、「人の言うこと信じるお前が馬鹿なんだ」
と言われて日々のストレスに耐え切れず目を開けたまま気絶。
最後に、「頼むから俺の跡を継いでくれ」と父に頼まれたので
経理の勉強をしたが、いざその会社に入ってみたら
父は社長などではなく、ただの従業員だった。
当然のごとく会社を追われた後、必死に就活をしたが採用は無く
濡れ衣を着せられたまま25歳で自殺した
とある青年の物語。


まぁ自宅警備員という立派な職業持ってる俺には関係ない話だがなw


この国には何でもある。夢もある。
けど持っていることに気付けない。
気付いたとしても信じられなきゃ意味がない。


こんなんで病人面されても困るんだがな。

↑の※した奴って明らかにニートだな。
自分に酔ってる上、国に責任があるって言いたいのが見え見えだ。
悩んでるフリはもう良いから仕事を探せよ。


家ではレベル最強だけど
一歩家を出るとスライムも倒せない
最弱になるから


高校でワキガ発症して対人恐怖。
大学のとき手術したけど運悪く術後臭(まじで終始上半身からこげたニオイ)でどこいっても異臭騒ぎ。
緊張するとさらにニオイが濃くなる。
もうひとの集まるとこなんて出て行けない。


↑まじですか・・
生まれ持った体質はしょうがないし、ワキガは本当にかわいそうだと思うわ。。


死んだ方が楽だぞ・・・・・あぁ死んでも糞袋の処理で金が・・・・


引き籠るのも悪くないが
恋愛とかショッピングを楽しさを知らずに死ぬのは生きる価値がないよ


金持ちの家はニート多いよな
まあ、捨てるほど金があって働かなくても親も家族も誰も困らないような家庭なら別にいいんだろーけど。


# 2007/10/27/03:31 |
# 俺だよ俺!名無しだよ!

いや、逆逆。
上の方のレスを見て自己責任って言いたかったの。


いいから働いて税金収めろ
そして物を買え


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99