2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチら仲仔、まぢパねぇ、とりまカラオケする?

1 名前: 西洋人形(神奈川県) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:08:01 manba.jpg
Hana*chu→発の中学生用語がまぢでパねぇ!

 「ウチら仲仔」「まぢパねぇ」「とりまカラオケする?」

 ・・・コレ、意味わかります?って、わかりませんよね。
実はこれ、中学生の間では常識とされている流行語の一例。
今や死語と化したコギャル語を彷彿とさせる勢いで、この中学生用語が広がりつつあるというのです。
その発信源と言われているのが、イケてる中学生に大人気のファッション誌「Hana*chu→」。

 冒頭の言葉を訳すと、「仲仔」=なかよし、「とりま」=とりあえず、
「パねぇ」=ハンパない・・・という意味だそう。
「仲仔」はより仲がいいことをアピれる(アピールできる)ダチ語(友人との話し言葉)らしく、
「とりま」は“なーんにでもつけられる魔法のコトバだし”とのこと。
(「Hana*chu→」本誌より抜粋)

 また、2006年12月号の流行語ランキングによると「ギザカワユス」や「ヤバフィス」、
「オサレ」などがランクインしており、しょこたんこと中川翔子発祥の言葉や2ちゃんねるから
引用した言葉がおおいに中学生にウケてる様子。
まぢでこんな会話が中学校で飛び交っているの!?

 「実際には会話っていうより、ケータイやPCのメールで使う場合がほとんどですね。
個人から生まれたごく局地的な流行語が、ホームページやブログを通して全国的に広まっているケースが多いようです。」
(「Hana*chu→」編集部三戸さん)

http://news.livedoor.com/article/detail/3102809/

【PR】18禁!新感覚逆援系出会い!

2 名前: 住所不定無職(長屋) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:08:26 wmiFLhyM0
日本語でおk


4 名前: 噺家(大阪府) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:09:24 N0mRonhB0
テラカワイソス


8 名前: 留学生(dion軍) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:10:14 LqeAz6Eg0
>>仲仔
三国志かなんかの武将かと思った


10 名前: わさび栽培(catv?) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:11:58 Qjwjy7pq0
>>1
ォ‘んふいォdさp;日vk:んさいォjvpb腐オアbwすv所sp;場うjおsぶあお??


13 名前: ドラム(東京都) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:13:05 i3KQdMj40 ?
読めん


14 名前: ネット廃人(東京都) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:14:27 BtweBdw10
お前らのワロタとかふしぎ!も同レベルなんだけどな


17 名前: プロ棋士(アラバマ州) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:14:48 gIrN1buj0
意味はわかるが使おうとは思えないな
もうおっさんだ



18 名前: AA職人(不明なsoftbank) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:14:56 dEcaifrR0 ?
ギザカワユス ヤバフィス オサレ
どれも2ch語じゃないw



21 名前: 宇宙飛行士(長屋) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:18:18 kvaPBlEo0
ただ女同士が馴れ合いを深めるだけのツールだろ
馴れ合ってないと落ち着かない女の習性を使っただけ
実際には女同士に友情なんぞ存在しないだろ



24 名前: 水道局勤務(関西地方) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:19:54 JnZ7fBpU0
ブログってすごいな…
しょこたん語がここまで一般に浸透するとは思わんかった。



25 名前: 保育士(ネブラスカ州) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:20:32 /uC/Qu2FO
パネェって男がいってると、プッwwwwwwってなる


43 名前: しつこい荒らし(京都府) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:34:42 B0IC0rc60
ギャル文字はもう衰退したの?


48 名前: 会社役員(catv?) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:38:38 WwWVbOX60
マジメに生きる事がダサイような価値観は誰が植えつけてるんだろ?
子供が生まれてもこういう価値観が植えつけられるようなら学校とかに行かせたくないんだが・・



52 名前: 声優(長屋) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:42:45 E3OgO6NF0
「それを生涯つかい続けろ」とは言わんが、
自分が言ったことを無かった事にするなよ

「ファイナルアンサー」「チョベリバ」言ってた奴も



55 名前: 無党派さん(関東・甲信越) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:47:23 Bk15EMI+O
日本語でおkで埋め尽くされると思ってたのに


57 名前: 外来種(大阪府) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 12:49:02 uFFuiseI0
実際使ってる奴居るぞ
中学生くらいの奴らのプロフ?っての見ればわかる
マジで気持ち悪くて引くぞ



70 名前: 講師(大阪府) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 13:24:04 7z7cbwwP0
知り合いの大学生が使ってるんだが痛いのなんの


71 名前: チャイドル(神奈川県) 本日のレス 投稿日:2007/04/01(日) 13:31:31 wAVgccae0
後世どんな言葉が残るのかはわからんが、
これは勘弁。



(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/205-0e0c13b9

コメント

こりゃパねぇな


>>48は真面目に生きて損するタイプ


2chもあんまかわらんけどな


オサレは2ch語
もう死語だけど非お洒落の事

それにしてもヤバフィスなんて初めて聞いた
とりまパねぇ言葉ばっかだけどギザカワユス


       
わざわざ自分の頭の悪さを他人に暴露することなかろうに


ねーよwww日本語でおkwwwww


大丈夫、大人になったら黒歴史のひとつに追加されるさ


こういう頭が悪い言葉を使う女に限ってブスな件


あいつら「人」とか書くとき
「囚」とか書くからな。マジ頭イカレてると思う。


センスがないから後世には残らない


 
日本語でおk


ギャル文字→汚い手書きと同じで読むとストレスが溜まる
中学生用語→自ら個性を作って仲間意識を向上させたいだけ

言葉の意味が通じ難いってところが共通してるな


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99