2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票行かないで「誰に入れても変わらねぇよー」とか言ってる奴を見ると虫唾が走る

2 名前: 麻薬検査官(大阪府) 投稿日:2007/07/21(土) 18:50:25 IKx9kf8z0
スクラップしてやりたくなるよね


3 名前: 美容師見習い(大阪府) 投稿日:2007/07/21(土) 18:50:26 B5DQuMBO0
じゃあ、誰に、いや、どこに入れたら変わるんだぜ?

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
4 名前: 車内清掃員(東京都) 投稿日:2007/07/21(土) 18:50:29 DkQhbDEe0
税金上がる事にはかわんないわけだし
行くだけ無駄



6 名前: まなかな(関西地方) 投稿日:2007/07/21(土) 18:50:54 +AbqYuBA0
いや事実だし


7 名前: 美容部員(広島県) 投稿日:2007/07/21(土) 18:51:20 J5n11TLJ0
______
|投票所|
. ̄.|| ̄       ┗(虫唾 )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


23 名前: 貧乏人(アラバマ州) 投稿日:2007/07/21(土) 18:54:07 rYP0iRCe0
>>7
ワラタ


8 名前: 高専(コネチカット州) 投稿日:2007/07/21(土) 18:51:54 9TfEiEfWO
いつもニコニコ無記名投票


12 名前: 元原発勤務(大阪府) 投稿日:2007/07/21(土) 18:52:44 pgfetdbw0
白紙で出すなら行くだけ無駄
今回はマジで入れるところがない



15 名前: 狩人(アラバマ州) 投稿日:2007/07/21(土) 18:53:11 881eNV1P0
人生長い様で短いんだから無駄な事はしません


16 名前: 乳母(アラバマ州) 投稿日:2007/07/21(土) 18:53:12 OIZ/Pu9Z0
一回、共産党に政権取らせてみたいんだが・・・。


25 名前: 魔法少女(千葉県) 投稿日:2007/07/21(土) 18:54:15 V+lRwD/I0
>>1
実際そう思ってる人間も多い。
好きなだけ虫唾を走らせるがよかろう。



27 名前: 宇宙飛行士(兵庫県) 投稿日:2007/07/21(土) 18:54:23 VZX9FfFr0
ダメな政党消していったらどこも残らないんだが・・・


31 名前: あらし(樺太) 投稿日:2007/07/21(土) 18:54:56 JcYQP7gSO
とりあえず公明に入れなきゃいいんだろ?


35 名前: 電話交換手(長屋) 投稿日:2007/07/21(土) 18:55:11 594hgJIw0
実際一票しか変わらないし影響あるわけない
俺が選挙に行ったからって他のやつも行くわけじゃないしな



36 名前: 電気店勤務(新潟県) 投稿日:2007/07/21(土) 18:55:26 7/Yhg42K0
自分が投票した人が当選するとなんかワクワクするから、
そのワクワク感を楽しむためだけに投票に行ってる



37 名前: 留学生(東京都) 投稿日:2007/07/21(土) 18:55:45 w8+03uib0
「不信任」という選択肢があればいいのに。
どの政党も投票する価値無し。



43 名前: 経営学科卒(アラバマ州) 投稿日:2007/07/21(土) 18:56:11 NrpzQyLX0
× 誰に入れても変わらねぇ
○ 入れるところがない



46 名前: 養豚業(アラバマ州) 投稿日:2007/07/21(土) 18:56:49 9UlZEJS+0
政治が変わっても人間は変わらんからな


48 名前: 元原発勤務(京都府) 投稿日:2007/07/21(土) 18:57:06 jy6++8iv0
頼りになる政党があれば毎回投票行くよ


49 名前: ゆかりん(アラバマ州) 投稿日:2007/07/21(土) 18:57:18 46yjT1xh0
今回は変わらねぇ以前に、どこにも入れたくねぇよ


59 名前: 不動産鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2007/07/21(土) 18:58:41 FGCf6r/60
そうかが電話してくるたすけて


61 名前: 選挙カー運転手(東京都) 投稿日:2007/07/21(土) 18:59:04 JKNIY1Sm0
消去法で決めてたら投票する政党がなくなった。

ということで今回は無投票で行こうか。



62 名前: 魔法少女(千葉県) 投稿日:2007/07/21(土) 18:59:33 V+lRwD/I0
だが、今おまいらが投票に行かないと
一番喜ぶのは自公だろうな。
ただでさえ強い組織票がなおさら強くなる。



71 名前: くじら(千葉県) 投稿日:2007/07/21(土) 19:02:18 HEX4t/SQ0
投票いってるけど、誰に入れても変わらないとは思ってる。
人間自体が糞。



76 名前: 国連職員(関西地方) 投稿日:2007/07/21(土) 19:03:46 cuhPCq0z0
誰かに入れてもしそいつが選ばれて、後で悪い奴だったとわかった時、
何であんな奴をに入れたんだとめちゃくちゃ腹が立つぜ



79 名前: コレクター(長屋) 投稿日:2007/07/21(土) 19:04:05 FfEvh0lH0
実際変わらん気がする
醜い足の引っ張り合いしてるだけだ



102 名前: ガリソン(アラバマ州) 投稿日:2007/07/21(土) 19:16:54 /GG/PmuN0
何十万票のうちのたった1票のために、
わざわざ休みに出掛けて行くなんて、
アホらしくてやってらんねーよ。



(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/351-eed3a8c9

コメント

今19。
仮に投票できるとしてもまずどこにも入れないだろうな。
マニフェストとか色々掲げてるけどニュースとか見てると足の引っ張り合いしてるだけだし。それに選挙カーがマジでウザい。あれだけでもう行く気がなくなる。

いっその事政党そのものを一旦全て無くしたほうが良いとさえ思ってるのは俺だけ?


そんなあなたに新風 マジオススメ


投票しない人に文句言って欲しくないねー

ところで創価が夜うちにくるんだけどどうしてやろうか…


投票率が下がると、組織票を動員できる組織の発言力が高まる。
率直に言うと、創価の発言力が高まる。
それでも良いなら、投票には行くな。
良くないなら…間違っても政権をとらないだろう政党に入れとけ。


いまの状況で誰に入れても変わらないかもしれんが
とにかく投票率をあげて、世論の動向が組織票より影響力をもつところを見せ付けないと、政治家が好き勝手する


なんという政治無関心・・・
何を言おうと投票に行かないなら無関心と同じ
この結果は間違いなく自公
   / ̄\
  | ^o^ |
  \_/


でも投票に行かないとあーだこーだ政治に文句言う権利もないよね?


自民に入れて将来一党政治やらせるか
民主に入れて自公連立崩すかって時だから
まずは創価の排除をして日教組に取らせてみるかなぁ


ただの棄権を正当化をするやつらほど、偉そうにニュー速とかで講釈たれてるよね(プゲラ)
「無党派」とかいって持ち上げるマスゴミも馬鹿じゃないの?


そこで出てくるのが日教組なあたりが終わってるよな


入れる政党が本当に無いな・・・

高校のクラスメイトから「公明党にお願いします」って電話ウザス


管理人の結論は102か
何十万分の一とか言ってないで投票には行くべき


みんなが投票に行けば組織票の影響が小さくなって
与党もまともにならざるを得なくなるんじゃないの?

無党派層がランダムに投票するだけでも効果はあると思うがな。


頼むから新風1議席はとってくれよ


もう信じられるものがない(現12歳の意見)
日本は終わった


選挙に行かない人は政治に文句言う権利も無い
消去法で、とか言ってる奴らは中二病
かっこいい事だけ言ってその先を考える力が無い
与党が今、年金問題の消火に必死になってる訳や
安倍が最初、年金問題に興味全く無かった事などを
総合して考えられないだけ


「どこの党も選ばない」≒「影響力を増して欲しくない党全てに1票ずつ入れる」だと考えてるから棄権はしない。
脳ミソフル回転させた上で一番マシだと思った党に入れるしかないよ。





無駄だと思ってる香具師が本当に無駄にさせてるだけ。

浮動票が大量にあったら、それだけでクソ痔民や公迷はビビる。
ビビらせる事が出来れば「変な増税や極右化したら落とされる」
という危機感からおかしな政治はしなくなる。
日本の与党が好き勝手やれるのは、政治に関心を持たず
投票に行かないくせに文句だけ言ってるクズが多いために
固定化した票田だけで勝ててしまうからだ。
持ってる権利を使わないという罪を、ちったぁ自覚汁!


言い訳多すぎて笑える。
投票にいかない奴の税金を全て10倍にされても、
そいつは文句をいう資格がない。
口先だけで喚いているだけじゃ、何も変わらないし損を
するのは自分自身、それが嫌なら投票するべき。
投票して文句をいうのは自由だろうが、投票せずに文句を
いうのは横暴。



米1みたいな何にも考えてないのが、タレント議員に嬉々として入れるんだろうな・・

自分の理想とぴったり合う政治家なんて皆無だよ
それでも少しでも自分の考えと合う候補者をリサーチする
ベストじゃなくベターな奴をみつけるんだよ
どうせ何もかわんないし~な中2じゃ、層化の力が強まるだけだっての


お前ら、政界を変えたいならお前が勉強して政治家になって
変えてくれ。お願いだ。法律も変えてくれ。ハンムラビ法典並のがいい。

俺は勿論やる気は無いが…


「創価に対抗するために清き一票を!」って言ったら
おまいらでも投票すんじゃね?


入れたい政党が無いとか言ってないでさ、
増えて欲しくない政党以外に入れるつもりでいいから参加しろよ。

DQN「はぁ?どこ入れてもカワンネーよ」
創価「今だ!比例代表投票に公明党!!」
選挙後「今回公明党の投票率が高いなあ」
創価「美しい国、ゲットだぜ!!」

って感じになるぞ。


逝かない奴は白票を投じるくらいしよう 
投票出来るって最高の権威だよ

インド人の選挙への意識は異常


□!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■
■死にたくなければ、このレスを他のスレに □
□10回貼り付けして下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の ■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏してないそうです。信じる信じないは貴方次第。  ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ□
□て死亡した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。

 ■
■  貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□    □ていますよ…。

    ■
■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□


 クソ民主はありえんよな。当然社民も。
公明もあれだし・・・ましなのはやっぱ新風??
それか自民か・・。ほんと難しい。


外交的には自民だよなぁ。
公務員改革となると民主は絶対に無理だし、それ以外で可能な力を自民ぐらいしかないんだよな。
あ、新風は社民並みの電波放ってるから排除。



現時点で選べるような政党が無いのはうなずける。
だからって選挙に行かないんじゃなくて、まずは2大政党制にして自民と民主を拮抗させりゃいいんだよ。下手したら次の選挙で政権から落とされる…って危機感を持たせられるからな。ここに来てるやつらも年寄りじゃねーんだから、10年20年先を見て投票してもいいじゃね?


昔高校の先生が「票を入れたい人間・政党がなければ白紙で出すといい」って言ってたなあ。
投票行かないで国の政治にケチつける権利はない。自ら受け入れてるんだから。


「どこに入れても変わらないから」というより、どこに入れても悪くなりそうだから行かない


>白紙で出すなら行くだけ無駄

投票しにいって白紙で出すのは無駄じゃないんだぜ
本当に無駄なのは白紙出した気分で投票に行かないこと


投票行かないと創価が喜ぶから
とりあえずどこかに入れるために行く。


まぁ若年層の投票率が低い
→若年層無視して政治してOKぽいね
(これを年齢層でなくって、地方毎に縦に区切っても通じる)

って構図になるわけで

10、20年後に、20代、30代のヤツらは8割が年収300万で
年金やらなんやらで負担させられまくって
地方に金流されまくって
先進国の中の、実質的な貧困層になっても

まぁ自業自得だな


白紙なんてただの無効票なんだから、
増えれば増える程開票作業に時間がかかるだけだろ?

俺は政党制と選挙そのものに否定的な考えだから行く気はないな。
今の政治にそこまで文句もないし。
でも、「投票に行かないと文句を言う資格がない」という考え方もかなり危ない気がするんだが…


>10、20年後に、20代、30代のヤツらは8割が年収300万で
年金やらなんやらで負担させられまくって
地方に金流されまくって
先進国の中の、実質的な貧困層になっても


どこに入れたってそうなるじゃん。間違いなく


>「投票に行かないと文句を言う資格がない」という考え方もかなり危ない気がする

資格というか説得力だな

何も変わらないんじゃなくて
本当は公約やマニフェストすら読んでない連中だろ
したり顔で「何も変わらない」とかお前はただの中2病だっつーの


「どこに」入れたかより、「誰が」入れたかの方がよっぽど重要なんだが。


>資格というか説得力だな
さらに言うと影響力もだな


公明ってそんなに悪いか?
児童手当とか出産金とか新婚の俺にとっては有難い福祉だと思ってるんだが…
まぁ、公明=創価ってのが気味悪いけど。


一番ダメな党を潰すために、一票入れるのはアリじゃねーの?


どこも駄目って素晴らしいじゃないか
毒にも薬にもなら無い政党が一番いらない
最悪を回避するためにどの毒薬がいいか選ぶのが選挙だろ

投票しないことを自慢げに言ってる奴は自分で日本を駄目にしてることを認められない人


変らないなんて体験しとらんくせによう言うわ


何処も駄目だって真剣に思ってるなら白票入れろよ
投票しないってのはどうなってもいいって事なんだから


維新政党・新風をよろしく!


わざわざ白紙投票の脅威とかを教えて若い連中に気づかせるなよ……

このまま無償残業で日本企業発展の為に奴隷みたいに使うんだからさぁ……

行かない事がカッコイイと思わせておけよ!


選挙ってのは「何処もダメ」って考えるんじゃなくて、一番マシな所を選ぶということ


こういう考えはどうかな?
誰もが選挙に当たり前のように行くとしたら
それだけ「選挙に行こう」っていう
選挙広報費などの税金が浮かせられるんだから
自分たちが選挙に行くだけでも税金の無駄遣いを
減らす努力になると・・・


候補者全員ダメな奴だとしても、そこは人間である限り、
いくらか程度の差はでてくる。
それで、ダメな中でもまあ一番マシな奴に投票していけば、
少しづつでも国はよくなる。

「入れても変わらない」ってヤツのせいで、クズ政治屋の組織票に、
いくらかでもマシなヤツが負け、国が少しづつダメになっていく。


今からでいい、選挙行け。毎年行け。
10年ぐらいじゃ変わらない、50年後、さらにその先を見据えて、
少しでも国がマシな方向に向かうように、そのために投票しろ。
今、かなり国はダメな状況だが、50年後、100年後、さらに日本はダメな国になる。


ここで言う「ダメ」ってのは色々当てはまるが、今現状で最もダメなもの、
“対韓国・中国外交”“税金”この2つが今以上にグダグダになっていく、
選挙に行かないヤツのせいで。


誰かが「誰に入れるとかが問題なんじゃなく、投票率の低さが問題」みたいなこと言ってたな。
個人では「入れるトコがない」って意見も、傍から(特に諸外国から)見たら「政治に関心がない」って思われるらしい。

「政治に関心はあるが、支持する所がない」という意思を見せるために、俺は無効票を投票しに行ってる。


無所属で出た奴が当選したら即政党に所属して
すげー幻滅した事あったな~


よし、みwikiに一票


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99