2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリーゼロのコーラ人気 健康ブームで注目集める

1 名前:泣かないで枝毛φ ★ 投稿日:2007/08/14(火) 17:50:42 ??? cola.jpg
コーラの2大ブランドのペプシ・コーラとコカ・コーラで「カロリーゼロ」を売りにした商品が人気を呼び、販売が大幅に増加している。健康ブームを背景に炭酸飲料の代表格のコーラ市場でも「ダイエット系商品が注目されてきた」(業界関係者)ようだ。

サントリーは昨年、ペプシブランドで初の日本市場向けの独自製品として「ペプシネックス」を発売。日本では健康増進法に基づく基準で、100ミリリットル当たりの熱量が5キロカロリー未満であればカロリーゼロの表示が認められており、カロリーゼロを強調している。

3月にはレモン果汁の量などを見直し「よりすっきりした味わい」(同社)にした。3-7月の販売量は前年同期比で4割以上の大幅増という。一方、日本コカ・コーラも、カロリーゼロをアピールした「コカ・コーラ ゼロ」を6月に発売、「1カ月強で、12月末までの数量目標を達成した」(広報担当)。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007081401000575.html

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 
2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 17:51:35 qS8OhfXU
少なくとも、飲んで健康になる訳じゃないのにな


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 17:53:12 Ah18xV1A
ダイエット効果がない件について


9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 17:54:40 FJtF0+zI
「甘いものは飲みたいけどカロリーは採りたくない」なんて
どこまでワガママなんだよお前らwwww



13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 17:57:02 9QPST7i9
確かにカロリーは無いが、”健康”で売れてるとは思えないし、健康的な飲み物でもない。

NEXとか、甘すぎて不気味。



15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 17:59:50 zlYBrk+v
昔からダイエットぺプシの不味さは異常


20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:01:18 7767srHB
往生際の悪いピザが飲むもんだろ、こんなのは


21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:01:34 zlYBrk+v
あきらかに味覚障害だろ


24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:03:42 TAHaZMnx
コーラを飲むような生活が健康に結びつくわけがない


36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:11:03 qbSvR+MC
炭酸飲料は限度を超えると歯にも悪いんだけどな。
つか たいていのピザは限度を超えてるw



37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:11:05 O4WdbZ9F
本気で健康志向なら、そもそもコーラなんぞ飲まないだろ


53 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:19:33 3v1zdGuQ
ゼロは炭酸がきつすぎて飲めん


63 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:27:53 iqT8bIrS
カロリーゼロとかほんとアホだろ・・。微々たるカロリーを
節約して糖分や添加物2倍摂ってどうすんだか・・。

甘くない炭酸を出せ。水以外で



67 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:31:27 nnZYqIsy
ていうか不味いんだよ人口甘味料
スプライトも毒しやがって飲めねぇじゃないか
ジョルトコーラ復活きぼん



78 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:47:48 37MCoiJI
試しに飲んだけどさ…。 飲まなくても良かったかな?という感じだな。


84 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:53:28 NOpbPpXj
自販機のコーラをゼロとダイエットだけにするのはやめてください


90 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 18:56:33 qvUZ28O+
メッコール復活まだあ?


97 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 19:03:11 NIlyquoP
甘いのにカロリーないのは体の満腹中枢を混乱させる
結果、過食症でデブになるような気が・・・



98 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 19:04:57 VrHrApEW
人口甘味料の副作用が怖い。
まあ砂糖も充分体に悪いんだろうけど。



109 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 19:21:58 njfWGH9Z
これを飲んでも
一緒に食べたフライドチキンのカロリーが減るわけじゃない



110 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 19:23:02 oCmB3XHN
飲まないのが一番のダイエット


114 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 19:28:11 Gd6XT97r
普段は水で済まして

飲みたい時は燃焼系でも飲んで運動しろ



127 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 19:47:10 3TWKFkbn
とりあえずだ!
カロリーゼロとか、ヘルシア・黒烏龍茶という前に
一日の総摂取カロリーとその中での脂質・糖質の摂取量と
運動量を比較すべきだ!

話はそれからだ!



136 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 19:59:06 G9AhrcCT
だれも痩せたくて飲んでるわけじゃないだろ
カロリーが少ないコーラが飲みたいだけだ



139 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 20:04:14 iFx3wSDj
チューハイに使うただの炭酸水がいちばん美味い。


143 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 20:12:30 8R+qPaat
ネクスとか、こぼしてもベトベトしないからいいよな
それだけ



152 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 20:25:03 VsEimaOF
コカ・コーラライトのほうがあっさりしてウマいと20年前から思ってた。
それよりウマいのジョルトコーラだ。復活きぼん



162 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 20:33:23 orB+4vVj
甘いのにカロリーゼロなんて、なんかヤバそうなものが入ってる気がしてならない。


169 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 20:37:59 49QikL4B
きゅうり味はどこへ


172 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 20:43:20 O5bJcoun
俺は、無糖炭酸飲料と言えばNUDAが糞不味かったから
あれ以来手を出していない



223 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 22:49:26 yO4Sm7Qs
一時的なもんです
日本人は飽きるのも早い



242 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/14(火) 23:33:59 6tqWpzc0
おまいらよくあんなもん飲めるな

テラマズス



258 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/15(水) 00:17:36 ovpo7FCY
ドクターペッパーZEROも時間の問題か


270 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/15(水) 03:39:45 Au531YjE
この手の飲み物の甘さは、後味がひどい。
結局普通のコーラには勝てんのだよ。



284 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/15(水) 08:29:00 cn0s2BK2
炭酸飲んで骨溶けるって子供の頃は周りみんなが言ったたな
今思うと、炭酸飲料を飲ませたくないがために大人が広めた都市伝説っぽいなけど
俺も社会人になる頃まで信じてたぞw
意外と子供の頃に刷り込まれた内容は消えないものなんだよ



318 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/15(水) 11:03:01 MlTZjVHG
「ノンカロリー」「カロリーゼロ」は食品表示。

100gあたり 5kcal未満なら、表示できる。

500gの”カロリーゼロコーラ”は、熱量ゼロを意味しない。20kcalあっても問題なし。



319 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/15(水) 11:06:18 NGTkAUXY
>>318
そのことについてテレビがコカコーラに取材したら1カロリー以下だって答えてた


337 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/15(水) 12:18:10 7ngFhkOy
こんなもん気にするくらいなら毎日30分ウォーキングでもスレ。


355 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/15(水) 17:17:09 0+IzP+np
最近NEX飲みまくりだw
元々は暑いので麦茶を飲みまくってたんだが途中で飽きるんだよね…。
そう言う時の口直し用として飲むと良い感じ。
昔の如何にも人工っぽい甘みでなく意外に美味しいし。



356 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/15(水) 17:44:51 A0Z1okEi
カロリーゼロの缶入りデカビタCが出たらヒットしそうなのに


357 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/08/15(水) 18:35:42 AY1o1AkP
んで、飲みまくって病気になると



(・∀・)<キューカンバー イラネ
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/393-5cce426e

コメント

水飲めよな・・・。


ダイエット系のコーラの中では美味い方だけどな


カロリーゼロってあり得ないから


コカコーラ>>>ペプシだよな?


意外に不味くなかった。
てか普通のコーラは10年ぐらい飲んでないけど。


NEXはうまいと思うんだが


砂糖入りのジュースは飲んだ後口の中がベタつくからなぁ
ま、夏は麦茶でしょ


やっぱ水が一番美味いよ。
不味いのもあるがw


キューカンバー復活期待


俺的には夏は冷たい緑茶が一番
部屋では葉から入れているんだが、研究室の冷蔵庫には2Lのペットボトルのを置いている
昨日まで実家に帰っていたから2週間ぶりに研究室の飲みかけの緑茶とご対面。
なんと腐っていなかった・・・。どんだけ防腐剤入っているんだよ
明日から部屋で沸かしたお茶を持っていこう・・・


ペプシ飲んでみたが、薬くさかったなぁ
普通の缶のペプシとか売ってないしな
てかアレでカロリー糖質オフってかなり怪しいけどな


普通のよりゼロの方が炭酸強いような気がするので
ゼロの方が好き。


コーラっていっぺん飲むと中毒状態になるんだよな・・。
しょっちゅう飲みたくなる。
そんで買い物するとき、ついつい余計なおやつ買ったり、
コーラ一本飲み干してもなんだか物足りなくって
甘いものに手をのばしたり・・。

低カロリー!気軽にダイエットできる!っていう気分じゃうまくいかないわな。
甘い物暴食しそうになったとき非常で飲む物だ。


>>俺的には夏は冷たい緑茶が一番
基本的にペットボトルの飲料とかって、防腐剤入ってないと思うんだけど・・・。
口つけて飲んでで腐ってないならすごいけどさ。


単純に虫歯対策としてZEROを飲んでたが、炭酸そのものが歯に悪いのか。

ソースキボンヌって感じ。


ソースってか、炭酸水って酸性だから、そりゃカルシウム質の歯は溶かされやすいんじゃない?


カロリー以前に、人工甘味料の後味がなんか苦手だ。


いつもはコカコーラ派だけど、カロリーゼロのコーラはペプシ派
ペプシNEXんまーい


やせすぎの傾向があるので、むしろカロリーを摂取したいわけですが、いくら食っても太りません><
やっぱ太る、太らないって遺伝とかなのかね?


ビタミンCが防腐剤代わりじゃないの?


炭酸水そのものに歯をつけておけば確かに歯は溶ける。
しかし、炭酸飲料で一時間もうがいをするわけではないので、
炭酸で歯が溶けることはない。


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99