2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンルームマンション住人の質の悪さは異常

6 名前: 桃太郎(山形県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:32:56 EaMoZAQt0
今年うちのそばにワンルームマンションできたばっかしだけど大丈夫かな?
うるさいとか臭いとかでなければまあいいけど。



9 名前: 防衛大臣(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 16:34:12 GY7V5l+d0
1Kのボロアパート住まいだけどこれは同意
16 名前: 職業訓練指導員(山形県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:39:37 tS7SpBOo0
ごみもまともに出せない奴はほんきで死んでしまえと思う。
仙台のゴミ袋が山形で使えるわけねーだろうが。



21 名前: 住職(福井県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:43:13 6fU67AiI0
朝ゴミ出すのが難しい奴はどうしてんだ?


25 名前: 留学生(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 16:46:07 70B98Ql+0
>>21
前の日の深夜に出す


29 名前: 学生(愛知県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:47:05 ALdc+8xK0
うちはマンション管理会社のミニミニに何度いっても、対応しないので警察に相談したようだ。
なめてる。



37 名前: トリマー(愛知県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:49:45 KOIMKC6o0
ゴミなんて厳しく分別してるくせに殆ど焼却処分してんだからバカバカしいよな


39 名前: クマ(山形県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:50:44 8sH2AOt30
朝の3時位に大勢でどんちゃん騒ぎをされてる方には
どういった対処をすればよろしいのでしょうか?

上の奴は室内でバスケでもやってんのかってくらい足音が酷いし・・・



45 名前: 別府でやれ(アラバマ州) 投稿日:2007/11/05(月) 16:54:16 wXdsEpIx0
>>39
大家と警察に通報


49 名前: クマ(山形県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:55:40 8sH2AOt30
>>45
警察て
犯罪なのかあれ?



53 名前: 朝日新聞記者(愛知県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:59:13 iyPF4JD40
>>49
尋常じゃない物音なんですがもしかして何かの犯罪だったらと思うと不安で不安で
なんて感じで電話するといい感じで駆けつけてくれる
ものは言い様



40 名前: ブロガー(東日本) 投稿日:2007/11/05(月) 16:50:52 AA4u+sOg0
ワンルームマンションは民度が低いという先入観を悪用して
近所の住人がワンルームマンションのゴミ捨て場に不法投棄するのが真の問題



51 名前: キャプテン(千葉県) 投稿日:2007/11/05(月) 16:56:22 6ns3ugFL0
ゴミだけは溜め込むなよ。見た事も無い虫が沸くようになる。だから俺は収集日に
関係無く、ゴミだけはちゃんと捨てるようにしている。



65 名前: 憲法改正反対派(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 17:10:44 8oQuJgfW0
近所のワンルームマンは田舎から出て来たばっかで自分のとこのエントランスで
平気でタバコをポイ捨てしてた  アイツは絶対火事起こしそう・・・・
基本的に地元意識みたいなの皆無でやりたい放題だね



67 名前: チーマー(樺太) 投稿日:2007/11/05(月) 17:11:33 MB2lX0Q9O
そりゃ賃貸でも安い形態だし
学生、低所得者がこぞって集まってくるんだからろくなもんじゃないわな
うちも近くにアパートできてからなんか雰囲気変わったし…
広ければ広いでガキがうるせーけどw



73 名前: 漫画家(関西地方) 投稿日:2007/11/05(月) 17:14:41 ie0ovUqa0
隣のギシアンは大歓迎

    |                   \
    |  (*'∀`)ハァハァ     ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/


77 名前: 別府でやれ(アラバマ州) 投稿日:2007/11/05(月) 17:16:23 wXdsEpIx0
ギシアンで興奮するのは最初だけ
今ではギシアンが一番いやだわ



81 名前: べっぴん(埼玉県) 投稿日:2007/11/05(月) 17:17:30 9td+rKYE0
つーかこれって
一人暮らしで夜勤とかの人間の行動パターンが許せないってだけじゃねえの?
朝10時まで帰って来れなきゃ真夜中仕事に行く前にゴミも出すだろうし



85 名前: 学生(コネチカット州) 投稿日:2007/11/05(月) 17:22:31 T0LkAaJdO
壁の厚いとこを選べ。静かな生活が保障される。
まわりにイラン人がいようが中国人がいようが気にならない



97 名前: 機関投資家(大阪府) 投稿日:2007/11/05(月) 17:30:35 7meXxqUN0
>>85
どうやって見極めるのよ?


99 名前: オカマ(栃木県) 投稿日:2007/11/05(月) 17:31:37 DxkyYRx40
>>97
鉄骨のコンクリート製法とかじゃね?


101 名前: 就職氷河期世代(神奈川県) 投稿日:2007/11/05(月) 17:32:12 ABswn0Vp0
>>97
いちばんいいのはRC
鉄筋コンクリートね
でも4階建てくらいでも鉄骨ALCがあるからそれはダメ
木造よりだめ



104 名前: アイドル(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 17:32:48 VtL2PeLE0
>>97
木造は避けた方がいい
鉄筋かRC構造のマンソンならほぼ大丈夫じゃね?
後はちゃんと物件みれ



106 名前: 留学生(catv?) 投稿日:2007/11/05(月) 17:33:00 iaYleejz0
>>97
壁をグーパンで殴っちゃえ!


126 名前: パート(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 17:40:16 EiCuYOcK0
>>106
前に住んでた安アパートで、上の奴がうるさいから
マリオ風に天井をグーで殴ったら穴が空いて吹いた


それを理由に退去時に敷金マイナスされた俺はやられ損(´;ω;`)



119 名前: 就職氷河期世代(神奈川県) 投稿日:2007/11/05(月) 17:38:29 ABswn0Vp0
>>117
鉄筋コンクリートの場合部屋と部屋を別ける壁がコンクリ
間仕切コンコンやって空洞だったら鉄骨のALC



87 名前: オカマ(栃木県) 投稿日:2007/11/05(月) 17:23:17 DxkyYRx40
愛知とかブラジル人すごいっていうしなあ
アパートの駐車場にコンポ持ってきて大音量で踊ったりするんだろ?



95 名前: トリマー(愛知県) 投稿日:2007/11/05(月) 17:29:48 KOIMKC6o0
>>87
それなんて小牧?
「ブラジル人は出てけ!」 って右翼の街宣車が来るくらいだからな。



91 名前: オカマ(栃木県) 投稿日:2007/11/05(月) 17:28:04 DxkyYRx40
木造アパートってすんだことねえけどすごいらしいね


103 名前: 防衛大臣(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 17:32:20 GY7V5l+d0
>>91
隣の住人もタモリ倶楽部見てて同じところで笑ってるのがわかる。


128 名前: スカイダイバー(大阪府) 投稿日:2007/11/05(月) 17:41:40 bBGCIYb20
\    / プリッキュア- \   /
  \ __________/
   |               |
   |               |
<プリッキュア-       プリッキュアー >
   |      ('A`)      |
  / ̄ ̄ ̄ ̄ノ(ヘヘ ̄ ̄ ̄ ̄\
/                  \
      \ プリッキュア- /    \



129 名前: 殲10(dion軍) 投稿日:2007/11/05(月) 17:42:03 5Clfbhk30
オススメの不動産屋教えて


131 名前: アイドル(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 17:44:38 VtL2PeLE0
>>129
地元密着型不動産屋
アパマンショップとか大手は避けてる



133 名前: 社長(兵庫県) 投稿日:2007/11/05(月) 17:44:51 LydkrgEI0
木造で壁が薄い所だと、スナック菓子の袋をガサガサ開ける時の
音とかでも聞こえるよな。



192 名前: 扇子(西日本) 投稿日:2007/11/05(月) 18:26:39 tUPWedHP0
都会のマンション憧れてたけど、こういうの見るとド田舎の一軒家最高だわ。不便だけどな。


223 名前: 白い恋人(広島県) 投稿日:2007/11/05(月) 18:57:40 yYgp1Cj50
ワンルームで違法同棲してるDQNカップルってなんなの?
金ないにも程があるだろw
ワンルームで同棲だぞwww



227 名前: 栄養士(埼玉県) 投稿日:2007/11/05(月) 19:00:30 RTBxIWKi0
隣の住人が夜中に突然ヤックデカルチャー!とかわけわからないこと叫んで怖かった。


231 名前: 客室乗務員(埼玉県) 投稿日:2007/11/05(月) 19:01:36 /0UTNEgS0
>>227
ゴメン、それ俺ww


268 名前: 留学生(神奈川県) 投稿日:2007/11/05(月) 19:40:40 aeAxwS5B0
よるごみ出すのはそれほど問題は無いが
ごみが分別されてなかったり、粗大ごみそのまま捨てたりが良くないんだよ
そういうやつみつけるためにカメラつけてやったぜ



279 名前: ブロガー(ネブラスカ州) 投稿日:2007/11/05(月) 19:53:01 E831n5TOO
都内は家賃高すぎるな
5万出しても風呂なしとかどんだけだよ



289 名前: 二十四の瞳(東京都) 投稿日:2007/11/05(月) 20:24:35 mIvf0Riu0
雑誌をしばっゴミ捨て場に置いておくと、紐切って持っていく馬鹿がいる
エロ本ならわからんでもないが、ジャンプとかマガジンだからわけわかめ



315 名前: 共産党工作員(兵庫県) 投稿日:2007/11/05(月) 22:50:28 5rVKtt7M0
マンション選びでマンション内にゴミ捨て場があるってのは
かなり重要なファクターだと思う

掃除したらすぐ捨てたい



324 名前: 踊り隊(東日本) 投稿日:2007/11/05(月) 23:56:42 k9ChwBwQ0
玄関前とゴミ捨て場見ればそのアパート・マンション住人の質がわかる


328 名前: 工学部(福島県) 投稿日:2007/11/06(火) 00:06:33 Trshe+hX0
>>324
まぁそれが真理だな


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/523-30850363

コメント

神経質はド田舎に住めよ


うちんとこは五階建てRCで壁15cmあるらしいけど
隣のメンヘラさんの死にたいコールやらギシアンやら聞こえまくりですよ('A`)
水道とかドアの音も漏れないのにどんだけ元気なんだ・・・


>>324
同意


間取りも重要だよな。
1階の角部屋は選ばない。
押入れが隣の部屋の壁側についている。
大家さんが、隣の家もしくはマンション内。
なんてのも重要。
あと自分でも変えろといいたいのはベットを壁にくっつけておくこと
そんなこんすれば、隣の部屋の音がよく聞こえてくるのは当たり前。
部屋の真ん中でどかっと寝るくらいのことはできるようにならんと
また、2階以上でフローリングならクッションフロアにするぐらいの気持ちで、フローリング痛まないし、音も抑えられるし


1階の角部屋は選ばない。
押入れが隣の部屋の壁側についている。
大家さんが、隣の家もしくはマンション内。

でも隣の部屋五月蠅いよ・・・。
ちなみに鉄筋コンクリ。
夜10時過ぎに訳解らん音楽(多分自作)流してる。
何でイヤホンつかわねーんだよ!


となりがDQNの1Kと、
まわりが草加の2DKと
どっちがマシ?


↑なにその究極の選択?


>*1 無神経は田舎の一軒家で暮らせよ


相手がうるさいからって壁たたいたりしても
悪循環の‘負の螺旋‘が始まるだけで
なんにもはじまらないよねー=3

直接あいてのおうちに訪問するべし
ケンカ腰にならないように
文句をいうのじゃなくて はなしあおう。
女性なら 家族。友達を同伴するとか
ポストに書置きをしておくとか
いづれにせよ 一度管理会社に連絡しれからにしよう。

ただ
‘絶対に なにも 解決しないけどね‘
管理会社的には
住人が争ってでてってくれれば
敷金とかもろもろ 回転率あがって いいんだろうなぁ。


他人の質を気にしたって出てくる言葉が押し付けがましくなるだけ
それに気にしたところで他人は簡単に変わらない
自分の質だけ気にしてりゃいい

※8気楽に生きろよ


隣の部屋の兄ちゃんが、時々「チ~ン」って音鳴らしてたな。部屋の中には、仏壇くらいしかなかったが・・・


↑別の意味で怖いな
いや、今時真面目な奴と捉えるべきか・・・


※1は自宅警備員なんだからこんな苦労したこと無いよね。
一生出てこないでね^^


↑「なんだから」てw


>51 には誰も突っ込まないん?


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99