2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトルトのカレー美味すぎて、苦労して作るのアホらしくなってきた

2 名前: 国連職員(滋賀県) 投稿日:2007/07/27(金) 19:29:19 BAQP/ODt0
ルーから作るやつっているの


5 名前: 理系(三重県) 投稿日:2007/07/27(金) 19:30:09 cE2/51jk0
大企業で何人もの人達が研究に研究を重ねて発売するカレーのがそりゃうまいだろ


10 名前: 踊り子(神奈川県) 投稿日:2007/07/27(金) 19:31:35 lwfe9qHf0
具が少なすぎだろ


【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<よかったら おねがいします。
 

curry.jpg

12 名前: ブロガー(宮城県) 投稿日:2007/07/27(金) 19:31:55 CAZwdT380
どういう味覚してるんだよ
レトルト全般クスリくさいぜ?油もおかしい。



20 名前: くじら(長屋) 投稿日:2007/07/27(金) 19:33:14 gzWD6Ej90
>>12
昔に比べるとかなりマシになってる。

昔のボンカレーとかは食えたもんじゃなかったけど。



31 名前: アリス(アラバマ州) 投稿日:2007/07/27(金) 19:36:12 Wr4TjHEY0
レトルトはレンジであっためると臭くて食えない
湯煎すると臭いはマシになるが、いちいち湯煎するくらいなら作ったほうがマシ



35 名前: おたく(東日本) 投稿日:2007/07/27(金) 19:38:11 BDl6Q8XJ0
カレー屋開いてレトルトカレーだしても
ばれないよね?



54 名前: 自民党工作員(愛知県) 投稿日:2007/07/27(金) 19:43:58 KAu1uCwp0
>>35
つうか実際レトルトしか出してないとこあるしな


63 名前: ひよこ(宮城県) 投稿日:2007/07/27(金) 19:46:27 dbE8mo8X0
>>54
カレー専門店じゃないところは、ほとんどレトルトだしな
専門店でもフランチャイズならレトルトみたいなもんだし



40 名前: 金田一(長屋) 投稿日:2007/07/27(金) 19:39:28 RYCTJa1G0 ?
今年もLee40倍の季節が来たな


46 名前: ボーイッシュな女の子(東京都) 投稿日:2007/07/27(金) 19:40:50 IOopAn9T0
国産素材つこてるって書いてある
カレー曜日最強
ガラムマサラとチリペッパーぶっかけて食うと吉



48 名前: 神主(アラバマ州) 投稿日:2007/07/27(金) 19:42:22 JmnW5xy0
市販のカレールウは一通り試したが、2段熟カレーが一番ウマかった。
しかし今夏限定の<夏味>が近所に売ってない。あー喰いてぇ。



51 名前: パーソナリティー(コネチカット州) 投稿日:2007/07/27(金) 19:43:23 7RPrhROkO
100円以下の安物は
ハズレが多い気がする
当たり前だけど高いのはやっぱ美味いわ



55 名前: 一株株主(dion軍) 投稿日:2007/07/27(金) 19:44:12 C2qISOyQ0
HACHIとかの業務用レトルトカレーとか食ってみ。
100円~200円くらいで買えるけど、普通のレトルトよりかは断然うまい。



56 名前: 役場勤務(アラバマ州) 投稿日:2007/07/27(金) 19:44:15 k1hoDCTN0
99SHOPのレトルトカレーが意外に美味くてワロタ


58 名前: 造船業(コネチカット州) 投稿日:2007/07/27(金) 19:44:43 rN9fTHZ4O
レトルトでいう辛口レベルの辛さが好きなんだが、辛口でうまいやつ教えてくれ


94 名前: コピペ職人(福島県) 投稿日:2007/07/27(金) 19:51:23 1gwZ+96m0
>>58
三田屋のカレー(冷凍)
パルシステムで買ってる
カレー放浪の旅はこれで終わった



60 名前: しつこい荒らし(アラバマ州) 投稿日:2007/07/27(金) 19:45:29 a3amn6Sd0
結局市販のルーが家庭の味で,一番うまいと思う


72 名前: 工作員(コネチカット州) 投稿日:2007/07/27(金) 19:47:40 JEUbSBkJO
帝国ホテルのレトルトはガチ


106 名前: 愛のVIP戦士(神奈川県) 投稿日:2007/07/27(金) 19:53:48 WWQ0kJRx0
プリキュアのカレーが不味過ぎてワロタ


122 名前:(●・_・)うが ◆bubieKXPF2 投稿日:2007/07/27(金) 19:57:56 uDEjEONV0
中村屋のビーフカレー最強。
自分で作るとかえって高くなるから最近すっかり中村屋頼みだなw
一人暮らしだと、どうしても余っちゃうからねぇ。



125 名前: プロ棋士(関西地方) 投稿日:2007/07/27(金) 19:59:13 88+Q/kWp0
カレーって初心者向けの料理だといわれてるけど
ルーから作ろうと思うと結構苦労するよな



132 名前: 候補者(アラバマ州) 投稿日:2007/07/27(金) 20:02:56 /Ld1gjRp0
カレーマルシェが一番美味しいよね
でも高いからあんまり食べられないよね



171 名前: ブロガー(宮城県) 投稿日:2007/07/27(金) 20:29:49 CAZwdT380
ヨーグルト入れると妙に酸味を感じるんだよな。
すこしおいて慣れてくるといいんだろうが。



178 名前: お世話係(新潟県) 投稿日:2007/07/27(金) 20:32:43 DCO68Rvw0
レトルトはうまいけどやっぱりレトルト
作ったやつとはなんか違うんだよなぁ



196 名前: プレアイドル(埼玉県) 投稿日:2007/07/27(金) 20:40:00 y0cpkXNN0
結局レトルトでうまいのはどれなんだよ
めんどくさいから俺にアンカつけてお勧めのレトルトを教えろ
教えてください



198 名前: 運転士(アラバマ州) 投稿日:2007/07/27(金) 20:41:29 uDEjEONV0
>>196
中村屋のビーフカレー


202 名前: 副社長(東京都) 投稿日:2007/07/27(金) 20:42:52 NkgQGnHp0
>>196
100円レトルトならハナマサ


209 名前: 気象庁勤務(宮城県) 投稿日:2007/07/27(金) 20:44:39 pm0WQ1xW0 ?
>>196
カレーなら銀座チキンカリー。
ハヤシなら完熟トマトのなんたらかんたら。



218 名前: 乳母(福島県) 投稿日:2007/07/27(金) 20:46:18 E/HolfIV0
>>196
三田屋のポークカレーだって何度いえばいいんだよ


220 名前: ネット廃人(静岡県) 投稿日:2007/07/27(金) 20:47:53 F+k3uG3m0 ?
>>196
中村屋 インドカリー スパイシーチキン
ハウス カレーマルシェ中辛
S&B なっとくのポークカレー
ハチ食品 きのこなカレー



223 名前: 乳母(福島県) 投稿日:2007/07/27(金) 20:48:59 E/HolfIV0
>>196
エスビー食品のパク森カレーもどうか追加してください


210 名前: 解放軍(コネチカット州) 投稿日:2007/07/27(金) 20:44:46 ANXTmm9PO
料理なんてろくにしない俺だが一発奮起して真面目にカレー作ってみたら美味くできた。
やり方しだいで美味くなるもんだな。
カレーに凝るおとこのひとの気持ちが分かったよ。



(・∀・)<よかったら おねがいします。
 

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog.2nt.com/tb.php/362-123539c8

コメント

今からカレーの材料買ってくる。


ルーから作るのが手作り。割ルーはレトルト てのと
割ルーから作るのが手作り。パウチのがレトルト てのが
混同してる悪寒


雲仙旅の麦酒カレー 
美味い 一袋400円が安く思えるよー 量多いし
自分でカレー作るのがあほらしくなった  送料が難点だが‥‥


ハンバーガーを旨いと思える味音痴だけどレトルトカレーは不味い
癖のある独特の味がする
安物だからかなぁ


中村屋のチキンカレー食ってゲロゲーロした
本格的な味っぽいけど口に合わない


けど、国産野菜、肉使用って表示のないレトルトの原材料は、ほぼ中国の毒菜だという現実。


500円クラスのレトルトカレーしか食べません。


子供っぽい味が好きなので
ククレ(甘口)でいいです。


うまいレトルトカレーを食ったことがない
俺にとってあれはカレーじゃない


最近、市販カレールーなどを使わずにカレーを作るようになった。

レトルト?
あんなマズイもんをウマイとありがたがって食う奴の味覚が異常・・・


てか今昼飯に食ったよレトルトカレー


専門店用レトルトカレーが存在する。1つ140円くらい。
ttp://access-seo.com/curry/sb0100.php


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99