2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体にペンキか何かで縞模様を描かれた偽シマウマが登場-中国

1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/05/09(水) 22:11:52 0 shima.jpg
「わたしたち家族はこのゴールデンウィーク(黄金周)に動植物公園に行きました。
そこで馬に乗せてくれる場所があるということで、子供といっしょに見にいったんです。 ところがなかにヘンな馬がいました。
体一面に黒いシマ模様がひろがっています。おじさんはこれをシマウマだと言いはっています。
わたしたちは子供を乗せて写真を撮るのに5元とられました。
あとで同じ動物園のなかで、檻にはいってるシマウマを見つけました。
子供が乗ったシマウマはシマウマではありません。いちど調べてくれませんか?」

市民から通報をうけ、記者はすぐに動植物公園にとびました。
どうやら「シマウマ」と称しているのはこちらのようです。
記者が近づくと係員がすかさず声をかけてきました。
「お乗りになりますか? 一回5元で写真も撮れますよ」

これって本当のシマウマですか? 
記者が訊ねると係員は商売にならないと思ったのか、うるさそうに答えました。
「はいはい、こいつはアフリカから来たんだ。アフリカから来たシマウマだってんだから本物だ」
わかったようなわからない理屈で係員が応対している間にも、次から次へとお客さんはやって来ます。
記者が見ているうちにも、わずか5分で3組の子供たちが写真を撮ってもらっていました。

子供を「シマウマ」に乗せたばかりの母親に訊いた記者は、意外な言葉を聞きました。
「たしかにシマウマじゃないわね。でも、子供が喜んでいるんだし、いいんじゃないの」
動植物公園の管理課に問い合わせてみても、答は母親とたいしてちがいません。
「いや、私どもにもあれが本当のシマウマかどうか、ハッキリはわからないんですよ」
とどのつまり、こうした遊びを目的にしたもので、ニセモノ本物の区別などいらぬお世話なのかもしれません。
晴天の黄金周には愉快そうな子供たちの表情があふれ、さんざめく笑い声。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2473.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99