2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.9.14「いたずらのつもり」 同僚のお金盗んで処分の警官に、退職金

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/09/13(木) 20:52:46 ???0 pato.jpg
・埼玉県警の警察署に勤務する男性巡査(24)が、交番の同僚警察官の財布から現金を盗んだとして、8月に本部長訓戒の処分を受け依願退職していたことが13日、分かった。県警は同僚が被害届を出さなかったことなどを理由に窃盗容疑で事件化せず、巡査には退職金が支払われていた。

 不祥事を起こした警察官への退職金支給をめぐっては、警視庁の巡査長がストーカー行為の末に女性を射殺、拳銃自殺した事件で市民から疑問の声が相次ぎ、警視庁が巡査長の遺族の意向で支給を取りやめたばかり。

 埼玉県警によると、巡査は5月中旬から7月上旬にかけて数回にわたり、勤務中に交番内で同僚警察官の財布から計数万円を抜き取って盗んだ。同僚から相談を受けた上司が問い詰めたところ、巡査は「いたずら目的で金は返すつもりだった」と説明し全額を返済。同僚は被害届を出さなかった。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

 http://www.minyu-net.com/newspack/2007091301000635.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「銀行員は、振り込め詐欺を防止する義務怠った」 振り込め詐欺被害の女性、銀行を提訴

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/09/14(金) 10:26:46 ???0 money2.jpg
・振り込め詐欺の被害に遭った都内の無職女性(69)が12日、被害を防止する注意義務を怠ったとして、三井住友銀行に220万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。原告側代理人によると、振り込め詐欺被害で銀行の責任を問う訴訟は初めて。

 訴状によると、女性は8月、長男を名乗る男から「会社の金を使い込んだので、200万円を振り込んでほしい」との電話を受け、銀行の窓口に行き、自分の預金口座から払い戻し、送金した。

 原告側は「払い戻したのは預金のほぼ全額で、送金先の相手方の漢字も知らなかった。
 振り込め詐欺の被害者の多くは高齢の女性であり、行員は詐欺を疑い、事情を尋ねる義務があった」と訴えている。

 三井住友銀行広報部は「訴状を見ていないので詳細なコメントは控えるが、今回のような事案は銀行の法的責任はないと考える」としている。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

 http://www.minyu-net.com/newspack/2007091201000988.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99