2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.9.29 出産の痛み・・・「巨大な便が出る」「ダンプカーに轢かれる感じ」

1 名前:チョメスコφ ★ 投稿日:2007/09/28(金) 00:00:50 0 baby.jpg
「子供欲しいけど出産って痛そう…」と、不安に思う人は多いのでは?
よく“鼻からスイカが出る”っていうけどピンとこないし、わからないだけに恐怖も募る…。

そこで、経験者の方々に出産の痛みを聞くと「陣痛がとくにつらい」との声多数!「生理痛の100万倍」「腰をダンプカーにひかれる感じ」「腸を引っ張られてるみたい」など、聞くだけでイタタ…。出産時は、「1カ月便秘したあとの巨大な便が出る」「熱い!火の塊が出てくるみたい」と、こちらも激痛のよう。

でも、本当に想像以上なのは「命の重みに涙があふれた」「初めて愛おしいと思った」など、産後の感動だとか。痛みの先にあるかけがえのない出会いを思えば痛みも耐えられる!?

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200709271109/ccd/012/rfg/1

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

“「アベする」は流行語?” 紹介したコラムニストのブログ、「アサヒりやがって」などと批判殺到し炎上

1 名前:春デブリφ ★ 投稿日:2007/09/29(土) 11:05:25 ???0 abe.jpg
・「アタシ、もうアベしちゃおうかな」―朝日新聞でコラムニストが「流行語」として紹介したこの言葉をめぐり、ネット上で「騒動」に発展している。

 発端は、安倍前首相が突然の辞任を謝罪した翌日の朝日新聞の記事だった。
 「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」 こんなコメントを同紙に寄せたのはコラムニスト・石原壮一郎さん。「(安倍前首相は)自分勝手な美学で情報を隠し、国民を混乱させた」とも指摘している。

 この「アベしちゃう」に敏感に反応したのがネットユーザーだった。「朝日の安倍叩きは異常」「アサヒりやがって」といったコメントが書き込まれ、「祭り」状態に。

 なかでも際立っているのは、「アベしちゃう」は「流行語」ではなく、「でっち上げた」などとする意見で、「アサヒる」という言葉が様々なかたちに活用され、書き込まれているのだ。
 Q&Aサイトでも、「『アベする』は流行語なのか」といった質問が複数書き込まれ、朝日新聞を批判するような回答がなされていたりもしている。さらに、「アベしちゃう」を紹介した石原さんのブログにも「石原さん、今回ちょっとアサヒりすぎましたね」といった批判や罵詈雑言が書き込まれ、コメント上限にまで達する「炎上」状態に。

 「アベする」を検索しても、朝日新聞以前は極めて少ない。Q&Aサイトで「流行語大賞候補」に「アベする」を挙げる書き込みがあり、さらに大阪本社版と思われる19日朝日新聞で「アベする」が紹介されている。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.j-cast.com/2007/09/28011772.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99