2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減らしていたものを、景気が回復したので元に戻した」住民税の定率減税廃止に理解求める - 自民政調会長

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 投稿日:2007/06/25(月) 13:30:32 ???0 neet.jpg
自民党の中川政調会長は24日、フジテレビの番組で、1999年から
景気対策のために続いてきた住民税の定率減税が6月に廃止されたことについて、「特別の経済悪化状況の中で減税したものを、経済が回復しているから元に戻す」と説明、参院選に向けて理解を求める考えを示した。

さらに、6月から大半の世帯で住民税が引き上がり、「二重の負担増」との反発が出ていることを念頭に、「年末に税制の抜本改正をやる。この時期の負担増に何としてもご理解いただきたい」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070624ia26.htm

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

頑張れ! いじめに負けるな! いじめられる側にも責任がある!

1 名前: ブロガー(福島県) 投稿日:2007/06/24(日) 19:59:51 izime.jpg
「『頑張れ』が重荷にならないように」「説教や指示はだめ」
文部科学省は、2月から全国各地で始まった24時間いじめ電話相談の担当者が、子どもに対応する際のガイドラインを策定した。25日に全国の教育委員会に配布する。電話相談は通常、教委の指導主事や警察の相談員、臨床心理士らが担当。しかし24時間態勢維持のため、教員OBや心理学専攻の学生らを動員するケースも多い。不安を抱える子どもに適切な対応ができるよう、マニュアルの整備を求める教委が多かった。

ガイドラインはまず、匿名で顔が見えないという電話相談の特性を踏まえ「一つの価値観や一般論を押しつけて解決策を指示したり、説教口調で助言したりしない」と警告。「子どもが自分で考え、解決できるよう誘導する」と基本的な心構えを説明している。

http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/syakai/2007062401000295.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

あなたは高い?低い?年収格差時代の給与相場チェック

1 名前: 経済評論家(福島県) 投稿日:2007/06/22(金) 19:12:10 kyuryo.jpg
これまで一億総中流と呼ばれた日本社会。世の会社員は、終身雇用と年功序列型の賃金体系に支えられ、良くも悪くも日本社会の中間層として、経済や社会の発展を支えてきた。ところが、バブル崩壊後の「失われた10年」の間に、企業の人事政策は大きな変貌を遂げることになる。

20代後半で、はや300万円と3000万円の差エンジニアという専門技術職も、こうした格差の競争から無縁でいることはもちろんできない。
今回はTech総研が2006年3月に行ったエンジニア調査(サンプル数3452人)から、エンジニアの給与格差の実態を明らかにすべく、職種別・年代別の年収比較を試みた。

まず検討したいのは、職種間の年収格差だ。アンケートでは、ソフトウェア・ネットワーク関連を10職種、ハードウェア関連を10職種に細分化し、合計20職種の年収比較を行っている。
それによれば、ソフト系の「コンサルタント、アナリスト、プリセールス」職種の762万円(全体平均)が最高、「システム開発(Web・オープン系)」が最低の574万円(同)で、その差は約190万円ということになった。
ひと口にエンジニアといっても、技術や知識の専門性の高さ、企業収益の寄与度、人的資源の稀少性などによって、職種間の格差が生まれているとみてよい。絶対数が少なく、しかしその仕事での何億円もの契約が取れるような仕事は、当然ながら給与・ボーナスも高いということになる。

http://career.livedoor.com/feature/tech/tec03/004/

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99