2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ廃業やーめた ミートホープは社名を変えて続けるわ 肉買ってね

1 名前: タレント(愛知県) 投稿日:2007/06/27(水) 12:58:44 meet.jpg
苫小牧市入船町の食肉加工製造卸会社「ミートホープ」の牛ミンチ偽装事件に絡んで、同社の田中稔社長は二十七日午前、自宅前で報道陣に対し、「工場は冷蔵庫などの設備が非常にいいので、何とか使えるようにしたい」と述べ、社名を変更した上で会社存続を探る意向を示した。

 田中社長は「(会社名が)『ミートホープ』ではだめ」と述べる一方、二○○五年十一月に同市汐見町で稼働させた新工場など、同社の設備の存続を強調した。

 また、解雇方針を伝えた七十一人の従業員の再雇用先を他社に相談し始めたことを明かし、「何社か興味を持ったところもある」と話した。

 同社は一連の偽装工作発覚後の二十五日、「会社の存続は難しい」と事実上廃業の方針を示したが、二十六日の従業員説明会後では一転、「再建に向けてあきらめているわけではない」(田中恵人専務)と存続を探る意向を示していた。

 苫小牧消費者協会(橋本智子会長)は二十七日、ミート社の製品が学校給食や市立病院で使用されていたことを受け、苫小牧市にチェック機能の強化と、農水省や保健所などとの連携強化による再発防止を求めた。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/34629.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「落ち度のない職員にどう説明したらいいのか」 社保庁のボーナス返還、職員に困惑広まる

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/06/27(水) 12:22:38 ???0 nenkin.jpg
公的年金記録不備問題をめぐり、社会保険庁の村瀬清司長官が全職員に夏のボーナスの一部を自主的に返納するよう求める考えを明らかにしたのを受け、県内の社保職員に困惑が広がっている。

26日も社保庁から具体的な通知はない上、年金記録の相談業務は多忙を極めており、幹部職員からは「落ち度のない職員にどう説明したらいいのか」と戸惑う声も聞かれた。

ボーナス支給が29日に迫る中、県内の各社会保険事務所は年金記録相談に追われた。 相談は夜間や休日も受け付けるようになったため、担当者は出勤時間を遅らせたり、振り替え休日を取るよう求められている。

しかし、相談以外の「通常業務」もあるため、社保事務局は「手当なしのサービス残業がいている状態」という。

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200706273

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

いま、スーツ姿で日傘をさしている男の人がエレガントでモテモテ

1 名前: 【news:1】 アナウンサー(東京都) 投稿日:2007/06/27(水) 01:27:12 higasa.jpg
メンズエステや、メンズコスメは今や当たり前の世の中です。最近では男子高校生の60%、また一部の大学では90%の男子学生が化粧をしている統計結果もあるとか!?
さらに最近のニュースによれば、女性にはおなじみのタラソテラピー(海洋療法)が男性にひそかな人気だとか、マスカラ、マニキュア、口紅なんかをメンズがしちゃうとか、男性の女性化が止まりません。そんな昨今「こんなものまで男性用!?」という商品が登場しているのです。

まずひとつ目は「男性用ガードル」。
フランス生まれのメンズアンダーウェアブランド「HOM(オム)」が出している人気商品で美脚と美尻に効果あり!第4弾となる最新モデルは、「おなか押さえ」にも威力を発揮しているそう。

 もう一つは「男性用の日傘」です。
老舗傘屋・心斎橋みや竹が提唱していたり、沖縄でも「沖縄日傘愛好会」なるものが作られていたりと、各地で「男の日傘」ブームが到来している模様。
日傘をさすと、体感温度が2~5℃も下がって、木陰にいるような涼しさが味わえるんだとか……。
またUVカット生地を使用しているものも多く、紫外線による日焼けを和らげてくれます。

http://www.mylohas.net/news/archive/2007/06/news0625.php

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99