2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2ch発】 「嫁のメシがまずい」動画が感動と共感を呼んだ 【鬼男板】

1 名前: ハンター(福島県) 投稿日:2007/11/20(火) 14:21:43 Xhg2fH1T0 ? gohan.jpg
アニメ主題歌や映画予告編の動画に本来のせりふと全然違うテロップを付けたパロディー作品を「YouTube」や「ニコニコ動画」でよく見かける。こうした、動画・ 音声・画像素材を個人の趣味で合成・再構成した動画作品はMAD(マッド)またはMADムービーと呼ばれるが、最近話題なのは、PS2用ゲームソフト「ACE COMBATZERO」オープニング字幕MAD「嫁のメシがまずい」だ。著作権上問題があると思うので、この場でリンク紹介するわけにはいかないが、まあ、ご覧になりたい方は、「YouTube」で検索すると見つけることができるのではないか。(中略)

このテロップのネタ元はすべて「2ちゃんねる」のスレッド「嫁のメシがまずい」だ。コラム執筆時点では、「【秘蔵の日本酒】嫁のメシがまずい 62皿目【嫁の料理酒】」というスレッドが立てられていた。タイトルにある「62皿目」は同じテーマのスレッドが62まで続いたことを示している。1つのスレッドには1000件まで投稿できることを考えるとかなりの長寿(?)と言えるだろう。

「嫁のメシがまずい」の書き込みは、奥さんがせっかく愛情を込めて作ってくれた食事をまずいというのが失礼なことは重々承知という上での既婚男性のボヤキだ。既婚男性なのだから大人である。大人のユーモアとして「メシマズ」を読むのが正しい読み方だと言えるだろう。これまでのメシマズ掲示板の長い歴史は、冒頭に提示されている「メシマズ嫁を持つ夫達の日々 : 「嫁のメシがまずい」まとめ」ブログに整理されている。読んでいくとなかなか味わい深い。

続きはリンク先で
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071113/1004449/
「嫁のメシがまずい」まとめ
http://sabacurry.blog104.fc2.com/

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「ゲームがきっかけで口論になった」 男性3人が同居するアパートでの暴行死事件

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/11/21(水) 11:41:30 ???0 ドカポン
 事件現場となった花巻市桜町のアパート。2階の一番手前の部屋で吉田さんが死亡していた。3人が同居する花巻市内のアパートで起きた傷害致死事件。死亡した無職吉田雅裕さん(23)は、市内にある富士大を今年3月に卒業し、傷害致死容疑で逮捕された2人も同大の現役学生と卒業生だった。同大広報室は「大変驚いている。亡くなった卒業生並びにご家族には、心からお悔やみ申し上げる」とコメント。同居する3人に何があったのか。

 現場は花巻市桜町のアパートの一室。花巻署に逮捕されたのは、このアパートを借りている無職千葉幸太郎(25)と、この部屋に同居する富士大4年小笠原雄司(21)の両容疑者。吉田さんも3か月ほど前からこのアパートに同居していた。同署の調べに対し、両容疑者は、18日未明に吉田さんの顔を殴るなどの暴行を加えたことを認め、「ゲームがきっかけで口論になった」などと供述しているという。

 富士大によると、千葉容疑者は2005年3月に同大を卒業し、小笠原容疑者も卒業に必要な単位をほぼ取得していたという。大学関係者は「3人は学年も違うので、なぜ知り合いだったのかはわからない。今までなかったことなので、学長も頭を抱えている」と困惑していた。

 事件があったアパートは、昨年11月に建てられた。花巻市役所から1・5キロほど南にある住宅地の一角にある。近所の男性(60)は「この辺は少しずつ新しい住民が増えている。道で会ってもあいさつをしないので、どこに住んでいるかもわからない」と戸惑いの表情を浮かべた。50歳代の女性は「こんな静かなところで事件が起こるなんて信じられない」と声を震わせていた。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news002.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99