2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【山形女子高生自殺】「皆が言った暴言、痛かった。いつも泣きたかった」遺族が遺書公表 校長は「根拠の見えないもの」とコメント

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/11/25(日) 11:58:43 ???0 izime3.jpg
山形県高畠町の県立高畠高校(山田陽介校長)で昨年11月、2年生の女子生徒(当時16歳)が自殺した問題で、父親が23日記者会見し、本人の携帯電話に残されていた遺書とみられる書き込みの一部を公表、いじめは確認できなかったとする調査結果を出した県教委に再調査を求めた。遺族はこれまで匿名を条件に取材に答えていたが、匿名では説得力に乏しいとして実名公表に同意した。

亡くなった渋谷美穂さんの父で会社員の登喜男さん(55)=高畠町=がこの日の一周忌法要後に会見した。渋谷さんは携帯電話に残されていた書き込みのうち、美穂さんが心情をつづった部分を抜粋し、紙に書き写して報道陣に配布した。実名で書かれた5人の生徒以外の同級生に対し、「これで満足? もう、ワキガ臭くも、おなら臭くもないもんね。皆が言った暴言、痛かった。いつも泣きたかった」「死は怖いけど、生きているより怖くはないです」「今回のイジメでやっと理解した。うぅん、理解させられた。私は皆に不快な思いしか与えられないんだってこと」などと記されている。

渋谷さんは「今までは学校側の説明しかなく、このままでは娘を救えなかった負い目が大きくなる」と公表した理由を説明。「学校や県教委の報告書に納得していない。死ぬまで真相究明と再発防止にかかわっていきたい」と話した。また、自殺の5カ月前に美穂さんから「お父さんがいじめにあったらどうする」と聞かれていたことも明らかにし、「なぜあの時に疑問を持たなかったのか」と悔やんだ。

◇「遺書は根拠の見えないもの」校長がコメント
遺族の会見を受け山田校長も記者会見し、「5人以外の生徒を一くくりにしていじめの加害者とするような内容になっているが、そのようなことはないと学校では判断し、この遺書を、根拠の見えないものと考えている」とのコメントを出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000079-mai-soci

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【あなたと合体したい】 子供が真似して困りませんか? 【気持ちいいー】

1 名前:@株主 ★ 投稿日:2007/11/25(日) 12:59:40 bXlz/vPb0 創世のアクエリオン
最近TVでよくみかけるパチンコのCM「フィーバー 創聖のアクエリオン」中に流れるセリフがネット上で話題となっている。

 困ったことを聞くことができるYahoo!知恵袋での質問は「『あなたと合体したい』や『気持ちいいー』 パチンコ台と何の関係があるのですか? 子供が真似して困りませんか?」というもの。

 回答としては、「創聖のアクエリオンってアニメがありましてそのアニメのセリフです」とのことらしいが、「たいがいの人は変な想像しますよね」、「そのCM家族で見てすげぇ気まずくなったもん(笑)困るからやめてほしい」などのコメントも寄せられていた。

 あるブログによると、こうしたセリフは原作とは違い性的感じを強調しているように聞こえるそう。「テレビでこんな風に流すから原作の雰囲気が崩れたりするんだよ……」と嘆く人もいた。
http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8832.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99