2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夜に拒絶され、その後も一度も交わらせてくれなかった妻との離婚が認められる

小さい文字 1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 00:28:21 0 bed.jpg
台湾の台南で教師をしている陳さんという男性が9歳年下の林さんという女性を紹介された。
林さんも教師をしており、2人は3ヶ月の交際を経て、めでたく結婚する運びとなった。
式を挙げ、いよいよ初夜を迎えたのだが新婦の反応は新郎にとって予想外のものだった。

待望の初夜だというのに、林さんは衣服を着たまま眠ろうとする。
そして、布団にくるまって蓑虫状態になった。
(注:この時点で既に夫婦であった2人を姓で呼ぶのは不自然に思えるかもしれないが、
台湾は夫婦別姓である)。

陳さんは林さんがただ恥ずかしがっているだけだと思い、林さんの横に入ろうとした。
だが、彼女は陳さんをベッドの上から押し出して、「馬鹿なことをしないで頂戴」と叫んだ。
陳さんは彼女の剣幕に驚き、結局、彼女の体に指一本触れないまま朝を迎えた。

翌朝、彼女は陳さんに体調が悪くなったと言い残し、実家に帰ってしまった。
そして、この新婚夫婦が2人一緒に過ごしたのは、それが最後だった。
彼女は二度と陳さんの元に戻らなかった。

陳さんは、林さんを紹介してくれた仲介人に相談した。
仲裁に入った仲介人は、「陳さんと夫婦の営みを持つことに同意する」旨の誓約書を林さんに書かせた。
ただし、「営みを持つのは、子作りを目的とする場合だけ」とする条件が付いていた。
さらに「それ以外で眠るときは、別々の寝床で」という条件も付加されていた。

だが、結局、林さんが陳さんの元に戻らないまま、1年が過ぎた。
誓約に基づく夫婦の営みは一度たりとも果たされなかった。

業を煮やした陳さんは、昨年6月、台南地方裁判所に離婚と損害賠償を申し立てた。
このたび、裁判所の判断が下った。
裁判官は、式を挙げた夜に疲れていて気分が悪く、夫の誘いに応じられなかっただけならまだしも、
1年にもわたって夫婦生活を拒み続けているのは尋常ではないと述べた。

そして、2人の離婚を認めるとともに、林さん(29歳)に対し、
300,000台湾ドル(日本円で110万円ほど)の賠償金を陳さんに支払うように命じた。
これは、陳さんが新居のアパートを購入し、林さんの家に結納金を納めたことに対する補償金と、
林さんに夫婦の営みを拒絶されたことで陳さんが味わった精神的苦痛に対する慰謝料を合わせた額である。

http://rate.livedoor.biz/archives/50349141.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

特攻服姿の中学生ら約百人が奇声を上げながら練り歩くw

1 名前: 通販さん@反対です 投稿日:2007/03/14(水) 15:54:55
bousou.jpg公立中卒業式の日 県内で32人補導

県内の公立中学校で一斉に卒業式が行われた十三日、県警少年育成課は姫路や神戸など五地域で大規模補導を実施、喫煙などで三十二人を補導、座り込みなどのマナー違反で百二十五人を注意、指導した。

 姫路では、中学生ら約百人が集まり、刺繍(ししゅう)入りの特攻服姿などでJR姫路駅前から姫路城三の丸広場まで練り歩いた。
学校名やグループ名などの入った旗を振りながら、奇声を上げたり、笛を鳴らしたりし、
警察官や教師らが取り巻いて、早く帰るよう注意するなどした。

 県内では一部地域で例年、中学校の卒業式に合わせて卒業生らが集まり、街中で騒ぐなどの行為を繰り広げている。

 県警では五、六月に開催される姫路ゆかたまつりと相生ペーロン祭での暴走族の騒動を防ぐため、補導活動の強化を打ち出しており、今年は、東西播を中心に暴走族や非行集団の実態把握なども兼ねて、広範囲で補導を実施した。

 学校周辺や繁華街だけでなく、ゲームセンターやカラオケ、コンビニなどを回り、喫煙などで、神戸・三宮十七人
▽姫路十人
▽尼崎・園田十人など計三十二人を補導。

マナー違反で、加古川六十一人
▽三宮二十四人
▽姫路二十人-など計百二十五人を指導した。


http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000269810.shtml

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99